四季旬彩検索| 

No.52118 初夏 : 滝川 散策−7  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 4:14
[修正]
清流が勢いを増し


【滝】となって一気に落下 (@_@)



自然って…


ダイナミック & 凄い \(^_^)/

No.52128   素浪人  2017年6月3日(土) 22:39  HP Mail [修正]
昨日今日とうだるような暑さでした。
富士山麓も暑かったです。
暑さ慣れしていないから体が悲鳴をあげそうです。
そんな気持ちの時に、清涼感ある滝がタイミングよく飛び込んできました。
シャッタースピードが水の流れを良い雰囲気を出しています。
小さな花も涼しそうです。

No.52141 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年6月4日(日) 18:54 [修正]
こんばんは。
当地方も真夏並みの暑さで…凄かったです。

清涼感を感じ取って頂いた由…良かったです (*'▽')
SSがジャスト & 小さな花達も涼しそうとの評価も頂き…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52146   gigen  2017年6月4日(日) 19:33 [修正]
ヨサコイ この様なものに 憧れは 抱いていますが
行動力に欠ける 当方には中々 撮れません、
何時かはなんて思っていますが 未だに 撮れずに 居ります。

No.52149 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年6月4日(日) 21:45 [修正]
こんばんは。
gigenさんは…基本的に 自然派ですもんね?

小生は、特定のジャンルに拘らず…自然風景・花・祭り・イベントetc.
バランス良く撮る様にしています。
どんなジャンルのものを撮っても、一定水準以上の写真を撮れるのが真の実力だと考えています。
気が向いたら…祭りやイベントetc.も…是非どうぞ!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52117 初夏 : 滝川 散策−6  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 4:14
[修正]
【(立浪草)】 (タツナミ草)


木漏れ日を受けて


陰影が美しい (^_-)---☆

No.52116 初夏 : 滝川 散策−5  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 4:13
[修正]
勝手に名付けて


【三筋の滝】…(爆)

No.52123 こんにちは!  mimi  2017年6月3日(土) 13:58 [修正]
何て美しいのでしょう!
音がここまで聞こえてくるようです。

No.52127 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 18:49 [修正]
こんにちは。
これから…暑さに向かう今の時季、滝は一服の清涼剤になりますよね (*'▽')

> 音がここまで聞こえてくるようです。

* mimiさんならでは詩的な表現!…流石です。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52129 こんばんは  wingtom2  2017年6月3日(土) 23:14  HP [修正]
この滝は良いではないですか。
特に
紅葉じぶんは人気の高い滝になるのでしょうね。
落ち着いた風景をよく表していると思います。
私も滝は好きでちょこちょこ出かけています。
イノシシとクマには出会いたくありません。

No.52130   N  2017年6月3日(土) 23:27 [修正]
木漏れ日が入って清涼感の感じられる良い写真ですね。
左上に少し白波が写っているところも川(沢)の奥行きが感じられてポイントですね。
滝の流れもシャッタースピードばっちりです。

No.52142 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年6月4日(日) 18:58 [修正]
こんばんは。
wingtomさんも滝が好きな様子!…親近感が湧きます (*'▽')

> この滝は良いではないですか。
* お褒め頂き…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52143 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年6月4日(日) 19:01 [修正]
細部までキチンと審査の上
実に的確な評価を頂けて…カメラマン冥利に尽きます。
ますます、撮影意欲が湧いてきました。 
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52115 初夏 : 滝川 散策−4  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 4:13
[修正]
左: 【二輪草】(ニリンソウ)    中央 : ?    右 : 【一華】(イチゲ)

No.52120 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月3日(土) 8:11  Mail [修正]
三枚の組写真としてみています。
中央に左右に伸びる枝のような花を配し
左右にそれを支えるような花をもってきて、
組写真として最適な組み方をしていると私は思います。

No.52124 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 18:40 [修正]
こんにちは。
組写真は…県展や写真展などでも、なんか 訳の分からないのが多いし
基本的に…写真は単独1枚で勝負だと思っているので、興味がないのですが
天下の奥久慈写游人さんから、その様に見て頂けて…恐縮です。
組合せの妙を感じるとの評価を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52147   tusima-kaji  2017年6月4日(日) 19:48  HP [修正]
こんばんは。
「三筋の糸」は聞いたことはありますが、
「三筋の滝」は聞いたことがありません、
でも、ありそうな滝の名前ですね。(笑)

木漏れ日の間から流れ落ちる「三筋の滝」、
流麗な流れは適切なシャッタースピードの
成せる業ですね。

No.52150 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年6月4日(日) 21:53 [修正]
こんばんは。
アハハ、「三筋の滝」というのは聞いたことが無かった由〜
小生の勝手なネーミングゆえ、そうかも知れないですね (笑い)

SSが適切ゆえ流麗な流れとの評価!…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52114 初夏 : 滝川 散策−3  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 4:12
[修正]
【(立浪草)】 (タツナミ草)

No.52140   純  2017年6月4日(日) 11:12 [修正]
今回は左の一枚に惹かれました。
背景暈けを入れた、空間処理が良い感じですね。

No.52144 RE:純さん  ワンちゃん  2017年6月4日(日) 19:03 [修正]
こんばんは。
左のショットを選んで頂き…多謝します。
背景暈けが良いとの評価…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52113 初夏 : 滝川 散策−2  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 4:11
[修正]
豪快そのもの (◎_◎)

No.52121   ハギマロ  2017年6月3日(土) 9:36 [修正]
お早う御座います。
わずか数十センチの高低差でも水流の勢いから豪快な
滝に見えるから不思議ですね。
シャッター速度が速すぎでもなく遅すぎでもないため、流れ
落ちる水筋と落水後の綿の表現がいいですね。
黒色の岩のてかりと苔が効いていますね。

No.52125 RE:ハギマロさん.  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 18:43 [修正]
こんにちは。
全て仰せの通りです。  洞察力の鋭さにビックリです (@_@)

> シャッター速度が速すぎでもなく遅すぎでもないため、
  流れ落ちる水筋と落水後の綿の表現がいいですね。
  黒色の岩のてかりと苔が効いていますね。

* プロ並みの審査眼に感服あるのみです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52112 初夏 : 滝川 散策−1  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 4:11
[修正]
いろんな滝が


ラインダンスを


踊ってるみたい ♪( ^-^)/★

No.52122   kazyu  2017年6月3日(土) 10:54  Mail [修正]
水量が多くて絵になりますね。
私の場合登るのに精いっぱいで写真がありませんが、
改めて良い景色だなと感心させられました。
**しぶき上げ 右に左に 踊り落ち**

No.52126 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 18:46 [修正]
こんにちは。
一つ一つの滝に、高さはないのですが
集合滝ならではの魅力がありますよね (*'▽')

今日の俳句は、絵にジャストマッチですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52098 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)U−10  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:06
[修正]
10

No.52109   素浪人  2017年6月2日(金) 21:10  HP Mail [修正]
前日の写真に続いて素晴らしいです。
お見事の一言です。
もっと大きいサイズで拝見したら一段と迫力があるでしょうね。

No.52110 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 21:29 [修正]
こんばんは。
若い大学生達のダイナミックな演舞!
無料で見せて貰うのが申し訳ないほど、凄い迫力でした (@_@)
「素晴らしい+見事」…との評価!  カメラマン冥利に尽きます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52097 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)U−9  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:05
[修正]

No.52096 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)U−8  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:05
[修正]

No.52095 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)U−7  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:05
[修正]

No.52105 こんにちは!  mimi  2017年6月2日(金) 13:56 [修正]
何と表現したらよいのか分かりませんが・・・
右側の若い人 決まっていますね。とっても素敵・・・

「ひよっこ」の事を知りませんのでグーグルしてみました。
1964年ごろが舞台なのですね。私が渡米したのは1963年なので、その頃の日本を思い浮かべています。

No.52107 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 14:13 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…このチームでは、右の男子が一番気合が入っていましたね (*'▽')
キリットした男らしい表情と動き…最高でしょう \(^o^)/

「ひょっこ」を調べられましたか?…これで話が見えますね (*'▽')
北茨城村の農家の長女=女子高生:みね子が…高卒後、1965(昭和40年)に集団就職で上京 ⇒
世の中の荒波にもまれながら成長していく!  というストーリーみたいです。

> 私が渡米したのは1963年なので、その頃の日本を思い浮かべています。
* そうでしたか? 小生もその頃は東京におりましたよ。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52094 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)U−6  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:03
[修正]

No.52093 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)U−5  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:03
[修正]

No.52100 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月2日(金) 9:49  Mail [修正]
初めての特別招待、山形大学の学生で構成されている花笠サークル、
みていると写真になりそうな感覚で
私もこのグループを目当てに二日間撮影しましたが
これだけの人数で踊ると全員一致の写真はむずかしいものです、
中に一人くらい遅れる人早い人がいて目で見たのとは違います。
写真はなかなか思ったように撮れません。

No.52101 こんにちは  yukun2008  2017年6月2日(金) 13:15  HP [修正]
先日は東北道を走りましたが、
26℃の都内よりも宇都宮から福島へ行くにしたがって
気温が上がって33℃の猛暑になっていてびっくりしました。
暑さにも負けずエネルギッシュな踊りを見せてくれましたね。

No.52104 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 13:49 [修正]
こんにちは。
小生も…今回は、このチームが一番だと思いましたが…特別招待だったのですね (@_@)
あの有名な山笠音頭に乗せ…山笠をパッパッと動かすあのスピードと、全員の呼吸の合い方!
素晴らしかったですよね \(^o^)/

仰せの通り…この種の写真は全員の表情が揃っていることが条件になるのですが
これがまた大変なんですよね !(^^ゞ

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52106 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 14:01 [修正]
こんにちは。
北にある宇都宮や福島のほうが…南にある東京より暑い!
桜が…北にある東京のほうが、南の九州や四国より早く咲く!のと同じなんですよね (笑い)

暑さは緯度よりも…気流とか地形の影響のほうが大きいし
桜も…排気ガスや工場・家庭の排熱の多い東京のほうが、工場や人口の少ない九州・四国より早く咲く!
ということみたいですね。

> 暑さにも負けずエネルギッシュな踊りを見せてくれましたね。
* はい、若い大学生たちはエネルギー全開で、暑さなどにビクともせず元気一杯演舞していました。

(^-^ )♪有難う御座います。 

No.52092 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)U−4  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:03
[修正]

No.52099   ハギマロ  2017年6月2日(金) 9:44 [修正]
お早う御座います。
燃えに燃えて最高潮に達したのでしょうか。
男衆のパワー溢れる踊り…吠えているような顔の表情、
力強い姿かたちはよさこいの真髄ですね。
衣装も決まっていますね。

No.52103 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 13:41 [修正]
こんにちは。
ウーン、これ以上はないような素晴らしいコメントに…感服し放しです \(^o^)/
最大級の評価を頂いた、踊り手の大学生達も喜ぶことと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52111 こんばんは  wingtom2  2017年6月2日(金) 23:41  HP [修正]
よさこい
踊り連の服装によってイメージが違ってきます。
ぱっと見て赤色が印象的でです
大きな声が聞こえてきそうな迫力を感じます
ワクワクしてきました。

No.52119 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年6月3日(土) 4:37 [修正]
お早う御座います。
> 踊り手達の衣装によりイメージが変わる & パッと見て赤が印象的!
* まさに、仰せの通りです (*'▽')

> 大きな声が聞こえてきそうな迫力を感じます。 ワクワクしてきました。
* まるで、現場に居合わせたかの様な迫真のコメント…猛暑の中、激写してきた甲斐があります。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52091 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)U−3  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:03
[修正]

No.52090 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)U−2  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:02
[修正]

No.52089 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)U−1  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:02
[修正]

No.52088 コーヒーブレーク  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 9:02
[修正]
ヨサコイ (初日)のシリーズTは

多くの皆さんから 好評を頂き

(^-^ )♪有難う御座いました。



続いて、ヨサコイ (初日)のシリーズUは

私達が案内します (^_-)---☆

No.52067 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)T−9  ワンちゃん  2017年6月1日(木) 7:46
[修正]

No.52071 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月1日(木) 8:57  Mail [修正]
晴天に恵まれ若さあふれる二日間でした。
新聞社の方が言っていましたが
なぜヨサコイの日はこんなに暑いのだろうと不思議がっていました。
踊り手のこの表情最高でしょう、
写真を見れば何も言わなくとも分かると思います。
町中が元気になりました。

No.52072 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月1日(木) 9:20 [修正]
お早う御座います。
二日間とも ド・ピーカンで…暑いのなんのって (@_@)
昨年と全く同じで、二日とも30度越え!…参りましたぁ!

> 踊り手のこの表情最高でしょう、
* 代弁して頂き…助かります…多謝申し上げます (*'▽')

> 写真を見れば何も言わなくとも分かると思います。
* ブログ等でよく見かける…言い訳がましいことや
  どうでもいい俗っぽいことを長々と書くのは嫌いですし〜
  拙宅はブログではなく…あくまでも【写真がメインのHP】ですので
  小生は基本的には…【写真そのものに語らせる】ようにしています。

二日間にわたる、踊り手達の若さが炸裂するヨサコイ踊り…最高でしたよね (*'▽')
シリーズ化の上、何回かに分けて発表したいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52073   ななせ  2017年6月1日(木) 9:42 [修正]
みなさん、かっこいい〜♪

若いっていいな^^(笑)

No.52076 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年6月1日(木) 10:38 [修正]
お早う御座います。
ねっ、炸裂する若さ!…最高でしょう (*'▽')
日本中、高齢者だらけなので (勿論、自分もですけど…笑い)
若者達が一堂に会して、目一杯若さを躍動させる!  ヨサコイ ばんざーいです \(^o^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52083   素浪人  2017年6月1日(木) 20:52  HP Mail [修正]
このような状況の写真は動きのある写真が第一ですね。
まず一枚目から綺麗な躍動感ある写真です。
大きくして見ると動きがあるのにピントも良し、シャープさも良し。
相変わらず上手いなと感心しています。

No.52084 こんばんは♪  tairiku  2017年6月1日(木) 21:11  HP [修正]
躍動感あふれる姿を見事に撮られましたね。
ナイスショットだと思います。
素敵な笑顔にも惹かれました^^

No.52085 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年6月1日(木) 23:09 [修正]
こんばんは。
よさこいは…若者達の元気一杯の躍動感が一番の売りなので
如何に、最高の瞬間を捉えるか!…がポイントですね (*'▽')
躍動感・ピント等を評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52086 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年6月1日(木) 23:16 [修正]
こんばんは。
一瞬の隙もなく…次から次とダイナミックな大技が繰り出されるので
予測が効かないんですよね (@_@)
読みと瞬発力という相反する要素を兼ね備えることが求められるので
なかなか難しいのですが、なんとかなったような気がします。
ナイスショットとの評価を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52087 こんばんは  wingtom2  2017年6月2日(金) 0:28  HP [修正]
よさこい
私もよさこいは大好きです。
テンポと迫力が何とも言えないですね。
飛び上がった一瞬をとらえた構図はすごいですね。
そちらでは「よさこいソーラン」も多いのでしょうか
よさこいの本場
高知に数回通ったことがあります。


No.52102 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年6月2日(金) 13:34 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…ヨサコイは、あのテンポと迫力が最高なんですよね \(^o^)/
ヨサコイは高知が発祥地で…全国規模の大会としては、札幌がトップクラスですけど
ここのヨサコイも、北関東では最大級です (*'▽')

> 飛び上がった一瞬をとらえた構図はすごいですね。
* 的を得た評価を頂き…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52066 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(初日)T−8  ワンちゃん  2017年6月1日(木) 7:46
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83
全 5161件 [管理]
CGI-design