四季旬彩検索| 

No.50237 雪国の旅X−2  ワンちゃん  2017年2月23日(木) 8:35
[修正]
むき出しのメカ (◎_◎)


SL最大の魅力といえるかも

♪( ^-^)/★

No.50236 雪国の旅X−1  ワンちゃん  2017年2月23日(木) 8:34
[修正]

No.50209 雪国の旅W−8  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:08
[修正]
楽しそうに下校する、

雪国の子供達 ( ゚∀゚ )


長靴履いて…

みんなで ランランラン〜


No.50214   ハギマロ  2017年2月22日(水) 9:50 [修正]
お早う御座います。
雪が止んで集団下校する小学校たちの楽しい会話が聞こえて
来るようですね。
休み時間に雪合戦や雪だるま作りをして遊んだことでしょうね。
懐かしい思い出がよみがえって来ました。

No.50216 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 10:19 [修正]
お早う御座います。
うーん、いつものことながら 完璧&酔わせるコメントに…痺れまくりです。
別なスポットの帰り道…ふと脇を見たら、雪の降るなかを子供達が下校中 ('◇')ゞ

瞬間的に「これは絵になる」& 絶好のチャンス!
慌てて車から飛び出して、パシャパシャの巻でした (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50219   さてもさて  2017年2月22日(水) 12:26 [修正]
こんにちは
当県では何度か降雪の予報が出ましたが今年は遂に積雪した景色は見ることなく終わりそうです
気象衛星で観測しても予報は予報で最近は外れが多かったです(笑)

No.50222 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 13:27 [修正]
こんにちは。
小生の在住地も、相変わらず積雪はゼロです。
この調子だと今年も、昨年同様、雪無しのままで冬が終わりそうです。
なにしろ、東京より雪が降りませんからね (*^^)//

なので、このような雪国の風景には憧れるんですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50228   N  2017年2月22日(水) 20:18  HP [修正]
青色のジャージがお揃いなんですね。
後で付き添っているおじさんも同じ色のジャージ?というのが面白いですね。
この季節ヘルメットと長靴が必需品ですね。

No.50232 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 20:47 [修正]
こんばんは。
ここの小学校は、このジャージがお揃いなんでしょうね ( ゚∀゚ )
見守りながら、後ろから歩いてる人は…児童と同じジャージを着ているので
多分、この学校の教師だと思います (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50233   素浪人  2017年2月22日(水) 21:46  HP Mail [修正]
雪国の旅PARTWまできましたね。
いろいろお撮りになられて写真を楽しんでいらっしゃるのが伺えます。
このような撮り方は私にはとてもできません。
勉強になります。

No.50235 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 22:51 [修正]
こんばんは。
> 雪国の旅PARTWまできましたね
* 本シリーズは、明日のXでFinalです。

小生は、予定・予約・予備知識というのが嫌いなので…どこへ行くのも、どんな被写体を撮るのも
全てぶっつけ本番です。
事前に調べたりしたら、感動がなくなるからです。
長距離の場合は、前の晩遅くの天気予報を見てから
近距離の場合は、当日 朝の天気予報を見てから…というパターンです。
行く方角だけ決めて…途中、面白い被写体と出会えばそこで途中下車…あとは着いた所が目的地です (笑い)
何事も、気の向くまま & 足の向くまま…のパターンでやっています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50208 雪国の旅W−7  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:08
[修正]
チョット見、

ログハウス?


実は、

「床屋」さんなのです

(@_@)

No.50223 こんにちは。  mimi  2017年2月22日(水) 15:10 [修正]
何て風流な床屋さんでしょう!
大きな煙突がありますから、中はほんわり温かそう・・・
お客さんは、寛げますねぇ。

No.50224 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 17:39 [修正]
こんばんは。
ねっ、こんな田舎に…これほど風流な床屋があるなんて (@_@)
本当に、ビックリポンでしたよ。
この煙突から推測するに…室内には大きな暖炉があるのでしょうね!
「一度、入ってみたい」…マジ、そう思いましたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50207 雪国の旅W−6  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:07
[修正]
雪を被った

藁ボッチ(わらぼっち) !


郷愁とムーディを兼ね備えた

雪国ならではの風景 ♪〜

No.50217 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年2月22日(水) 10:22  Mail [修正]
なぜかわらぼっちの柱には鳥が良くとまるのですよね、
鳥がとまっているのといないのとでは画としての印象が大きく違いますよね、
この写真にはどちらの「わらぼっち」にも鳥がいて
田舎の感じが雪と共に一層増していていい感じです。

No.50220 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 13:17 [修正]
こんにちは。
エッ、鳥??  言われるまで、全く気が付きませんでしたよ!(^^ゞ
藁ボッチの先端に…確かに野鳥が止まっていますね ('◇')ゞ
改めて、鋭い審査眼にビックリしました。
なるほど…野鳥が止まってるのと止まっていないのでは、印象が大きく変わりますね。
勉強になりました。 今後も、宜しく御指南お願い致します。

No.50226   MJK  2017年2月22日(水) 19:43  HP [修正]
こんばんは
藁ボッチというのはこちらでは見かけないので、
興味深く拝見しました。
背後の集落や山々が雪の中に溶けていく感じがたまりませんです。

No.50227   光時計  2017年2月22日(水) 20:04 [修正]
初めて見たような気がします。
人ぐらいの大きさがありそうで圧倒されますね。
是非、一度お目にかかりたくなりました^^

No.50230 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 20:37 [修正]
こんばんは。
藁ぼっちは…全国 大抵の所にあるのですが、地方によって形や呼び名が違うんですよね!

> 背後の集落や山々が雪の中に溶けていく感じがたまりませんです。
* 嬉しいコメント…多謝します( ゚∀゚ )

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50231 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 20:41 [修正]
こんばんは。
藁ぼっち : 光さんは、初めてでしたか?
人間よりは、大分大きいですよ (笑い)
そちらにも あるとは思いますけど…多分、形や大きさが違うんでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50286 未だあるんですね〜藁ボッチ!!  hitatinotono  2017年2月25日(土) 19:35  HP [修正]
出会いたい情景です〜^^。

No.50293 RE:殿さん  ワンちゃん  2017年2月25日(土) 21:27 [修正]
こんばんは。   お久しぶりです( ゚∀゚ )
藁ボッチは、今や この地方の冬の風物詩になった感有りですね。
意外と絵になるんですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50206 雪国の旅W−5  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:06
[修正]
雪が積もった草むらを
トントントン〜

どうやら…
頬白(ホウジロ)!

可愛いです ♪(#^ー゜)v

No.50205 雪国の旅W−4  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:06
[修正]
幾何学模様の雪景色!


絵になります ♪( ^-^)/★

No.50213   kazyu  2017年2月22日(水) 9:09  Mail [修正]
雪が周りの細かい景色を隠してくれて、
シンプルですが奥行きのある写真で、奥へ奥えと歩いてみたい気にさせられます。
春も桜が素晴らしいでしょうね。
**雪の丘 足元見つめ 頂へ** 

No.50215 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 10:12 [修正]
お早う御座います。
写真の見え方がプロ並みになってきたのでしょうか?
今朝のコメントも…VG (Very Goodの略) ですね。  些か驚いています ('◇')ゞ

これは桜並木でしょうかね?  Yesなら、桜の時季に再訪してみたいと思います。
今日の俳句も、絵にマッチしてますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50204 雪国の旅W−3  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:05
[修正]
雪の歩道を
チョンチョンチョン

どうやら 鶫(ツグミ)!


可愛いです (/^ー^)/

No.50203 雪国の旅W−2  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:04
[修正]
雪を被った藁ボッチ(わらぼっち)


脱穀し終わった稲藁(いねわら)を
保存しているのですが

今や、晩秋〜冬の
風物詩となった感有り♪〜

No.50218 おはようございます  yukun2008  2017年2月22日(水) 10:59 [修正]
これは面白い形をした藁ボッチ!?ですね〜♪、
こちらでは見かけませんが、背を高くしてあるのは何か理由があるのでしょうかね!?

No.50221 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 13:21 [修正]
こんにちは。
エッ、面白い形をした藁ボッチ?  この辺では、これが普通みたいですよ (笑い)
藁の積み上げ方は、地方によって違うんでしょうね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50202 雪国の旅W−1  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:03
[修正]
雪と藁ボッチ!


郷愁を誘う

原風景 ♪〜

No.50225   純  2017年2月22日(水) 19:40 [修正]
右側の一枚に惹かれました。
藁ぼっちと背景の森のこんもりが、良い感じでシンクロしてますね。
左奥のお家も良いですね。

No.50229 RE:純さん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 20:31 [修正]
こんばんは。
右を選んで頂き…多謝です( ゚∀゚ )
ここに着いた頃は、御覧の通り…かなり雪が降ってました。
藁ぼっちと背景のコラボが良いとの評価を頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50180 雪国の旅V−10  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 7:00
[修正]
雪の本殿!



背後の杉木立が


「厳粛+深閑」な雰囲気を


醸し出して ('◇')ゞ

No.50182   ななせ  2017年2月21日(火) 9:23 [修正]
雪国の旅
楽しく拝見してます^^

後ろの杉木立
いい雰囲気ですね〜♪

No.50183 おはようございます  yukun2008  2017年2月21日(火) 10:39 [修正]
雪国の山寺でしょうかね、
立派な鳥居と雪の杉木立を背景にした本殿が良い雰囲気ですね♪

No.50188 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 13:15 [修正]
こんにちは。
雪国シリーズを、毎日ご覧頂いてる様子…多謝します
背後の杉木立は、最高の引き立て役ですよね( ゚∀゚ )
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50189 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 13:20 [修正]
こんにちは。
雪国の山寺?…ここは寺院じゃなく、神社なんですよ (笑い)
白い雪と赤い橋・赤い鳥居の対比!
威厳のある本殿・深閑とした杉木立!
役者が揃って、最高の雰囲気を演出してますよね \(^_^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50200   素浪人  2017年2月21日(火) 22:56  HP Mail [修正]
杉林と参道から伺えることは広い敷地の神社ですね。
周囲に雪もあり赤い橋がポイントになり被写体としては良い条件ではないでしょうか。
ここ数年、富士山の周囲以外は何処にも行っていませんのでこのような処へ出向きたいです。

No.50211 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:26 [修正]
お早う御座います。
超広角レンズのパースペクティブ効果で、広く見せてますから
敷地が広く見えたみたいですけど、実際は敷地の狭い小さな神社です (笑い)
写真の見せ方の面白さ & マジックとも言われる所以です。

Q1、周囲に雪もあり赤い橋がポイントになり被写体としては良い条件ではないでしょうか。
A1、純白の雪、真紅の太鼓橋・赤鳥居・威厳を感じる本殿…フォトジェニックな条件満載のポイントでした ( ゚∀゚ )

Q2、ここ数年、富士山の周囲以外は何処にも行っていませんのでこのような処へ出向きたいです。
A2、現在は富士山に熱中されてるようですけど…たまには別な被写体に目を向けるのも良いかもしれませんね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50179 雪国の旅V−9  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:59
[修正]
赤い太鼓橋から


左右の川風景を ('-'*)

No.50178 雪国の旅V−8  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:59
[修正]
山門から


本殿を ('◇')ゞ

No.50177 雪国の旅V−7  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:58
[修正]
広島の


厳島神社の大鳥居にソックリ (@_@)

No.50195   gigen  2017年2月21日(火) 19:35  HP [修正]
 バックに鎮座する 杉木立 良く手入れされており 素晴らしい景観で御座います。 
中々この様な 佇まいは 少ないですから 心洗われる 感じが致します。

No.50196 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 20:48 [修正]
こんばんは。
ねっ…この赤鳥居は、広島の厳島神社の大鳥居に似てますよね ( ゚∀゚ )
杉木立と赤鳥居の佇まいに、心洗われる感有りとのこと!
雪の中ゲットしてきた甲斐があります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50176 雪国の旅V−6  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:58
[修正]
鳥居の寺社銘を


立木越しに (*^-゜)v

No.50175 雪国の旅V−5  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:58
[修正]
ここからだと


太鼓橋の広がりが


強調されますね ♪( ^-^)

No.50184 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年2月21日(火) 10:54  Mail [修正]
赤い橋、橋の存在感があり、
構成があまり見慣れない橋で雪の日に撮影したくなる橋ですよね、
橋の特徴をとらえた画面構成、雪の中に赤の橋いいですね。

No.50185   ハギマロ  2017年2月21日(火) 11:30 [修正]
こんにちは。
積雪のある部分を切り取りいかにも奥深い山国の景色を演出していますね。
赤い橋の奥は更に積雪量が多いのだと想像させられます。
赤い橋が白雪の中でひと際強調され素敵にしていますね。

No.50190 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 13:27 [修正]
こんにちは。
ここは2回目ですけど、いつ行っても
こんな山の中に、これほど絵になる神社が?って感じを受けます (@_@)
末広がりの橋をどう捉えるか?  センスを問われる、難しい橋と言えそうです。
腕の見せ所でもあるわけですけどね (*^-゜)v
真っ白の新雪と真っ赤な太鼓橋の対比が…目に鮮やかでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50191 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 13:31 [修正]
こんにちは。
いつものことですけど…実に上手い表現をされますね( ゚∀゚ )

> 赤い橋の奥は更に積雪量が多いのだと想像させられます。
* この辺が、酔わせる部分なんですよね!

真っ白の新雪と真っ赤な太鼓橋の対比が…目に鮮やかでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50197 こんばんは♪  tairiku  2017年2月21日(火) 22:08  HP [修正]
白い雪と赤い橋のコントラストが美しいですね。
日本人だからでしょうか、白と赤のコラボには特に惹かれます。
橋の形も特徴があって画になる光景ですね^^

No.50199 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 22:33 [修正]
こんばんは。
仰せのように
純白の雪 真紅の太鼓橋 漆黒の杉木立 の対比に目を奪われましたよ (@_@)
この橋独特の…末広がりのデザインにも魅了されました (*^-^)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50212 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:33 [修正]
お早う御座います。

> 赤い欄干と赤い鳥居 それに白い雪が華やかに見せてくれます。特に両部鳥居は美しく立派な鳥居です。
* 細部までキチンと見た上でのコメント…多謝です( ゚∀゚ )

福井県敦賀の気比神社の鳥居をアップ頂きましたけど
シリーズのストーリーや流れが阻害されますので…今後、写真のアップは御遠慮頂けると助かります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50174 雪国の旅V−4  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:57
[修正]
まだ誰にも踏み荒らされてない新雪と


真っ赤な太鼓橋と鳥居の対比 (*^-^)

No.50173 雪国の旅V−3  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:57
[修正]
赤い太鼓橋から


街道方面を (*゚.゚)ゞ

No.50172 雪国の旅V−2  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:57
[修正]
本殿側から


杉木立越しに、赤鳥居を!

No.50187   純  2017年2月21日(火) 12:24 [修正]
二本の杉木立を前景に、鳥居、赤い橋、背景の雪の森と
バランスの良い切り取りフレーミングですね。

No.50192 RE:純さん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 13:37 [修正]
こんにちは。
ねっ、諸条件を兼ね備えたフォトジェニックな神社でしょう( ゚∀゚ )
いつもながら、シビアな審査眼と的確な評価!…多謝します。
撮影意欲の源泉です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50171 雪国の旅V−1  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:56
[修正]
山門越しに、遠くの赤鳥居を捉えたつもりですが


杉の巨木の大きさだけが強調されたみたいな (笑い)

No.50193 こんにちは。  mimi  2017年2月21日(火) 14:19 [修正]
大きく力強い杉に守られるように佇む鳥居。
素敵な雰囲気に見とれています!

No.50194 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 18:41 [修正]
こんばんは。

> 大きく力強い杉に守られるように佇む鳥居〜
* 如何にも、mimiさんならではの詩的な表現!…感服しました。
  雪国の神社ならではの深閑とした雰囲気!…最高ですよね ( ゚∀゚ )

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50198   MJK  2017年2月21日(火) 22:28  HP [修正]
こんばんは
広角で見事な切り取りですね。
奥の赤い鳥居に視線が誘導されるお写真、素敵でした。

No.50210 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:14 [修正]
お早う御座います。
腕達者で鳴らすMJKさんから…切り取り方 & 視線誘導が見事!…との評価を頂き
地面すれすれまで、しゃがみ込んで撮った甲斐があります (笑い)
いつものことですけど、的確なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52
全 3753件 [管理]
CGI-design