四季旬彩検索| 

No.50524 ストーブ列車:風っ子号U−4  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 8:19
[修正]
去りゆく、後ろ姿も


絵になります (*^-゜)v

No.50523 ストーブ列車:風っ子号U−3  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 8:19
[修正]
窓の下半分はオープン (@_@)


寒そうに見えるけど

中でストーブを焚いてるので

以外に寒くないのかも (*゚.゚)ゞ

No.50522 ストーブ列車:風っ子号U−2  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 8:19
[修正]
「風っこ ストーブ号」と書かれた


ヘッドマークも誇らしげに


鉄橋を疾走 ('◇')ゞ

No.50526   ハギマロ  2017年3月7日(火) 8:49 [修正]
お早う御座います。
だいぶ春めいて来ましたが、まだまだ風が冷たい中で
このようなストーブ列車で旅をするのもいいですね。
大きな窓から見る景色は素晴らしことでしょうね。
列車のヘッドマークが格好いいです。

No.50527 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 9:47 [修正]
お早う御座います。
この時期のオープン列車でローカル線の旅!  贅沢な気分を味わえそうですよね ♪( ^-^)
全て…仰せの通りだと思います。
鋭い審査眼と豊かな表現力に…感服です ('◇')ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50521 ストーブ列車:風っ子号U−1  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 8:19
[修正]
トンネルから出てすぐの


鉄橋に差し掛かりました( ゚∀゚ )

No.50529   kazyu  2017年3月7日(火) 12:36  Mail [修正]
丁度視界に出て来たタイミングが、
冬の季節から春が覗いたようなアングルで良いですね。
**鉄橋に カラフル列車 春連れて**

No.50533 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 13:29 [修正]
こんにちは。
いつものことながら…俳句を嗜むだけに、表現が上手いですね( ゚∀゚ )
今日の俳句も、絵にマッチしていると思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50503 レトロ街の雛祭り−12  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:46
[修正]
一瞬、ここは京都 (@_@)



オーナーのセンスが伝わってくる

素敵なディスプレィ ♪( ^-^)/★

No.50507 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月6日(月) 10:47  Mail [修正]
いい感じでしょう、
このお宅はお茶の先生の自宅です。
先生以下生徒さん達がボランテアで
ひな祭りの当日来町された方々にお茶やお菓子を無料で提供しおもてなしをしています。
今年の飾りつけは良かったように思います。

No.50509 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 13:50 [修正]
こんにちは。
ここは、茶道の先生の御宅でしたか!
例によって…絵になる被写体か否かしか、興味が無いものですから
何屋さんか等、全然分かりませんでした (笑い)
右側のコーナーで…お茶を飲んでる観光客の皆さんが数名おりましたけど、そういうことだったのですね。
素敵な飾り付けですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50515   素浪人  2017年3月6日(月) 20:33  HP Mail [修正]
日本情緒に溢れている街というか商店街なのでしょうか。
こんな処を散策するのも楽しいですね。
写真の被写体が探せばありそうですね。
昨日の地酒は私の勘違いで山形でした。もう一つは久慈です。
私、日本酒大好きで地酒のラベルを収集していました。

No.50518 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 21:21 [修正]
こんばんは。
特別、日本情緒が溢れてるというほどの街ではないのですが
切り取り方によって、こんな風にも見せることが出来る…という実例ですね( ゚∀゚ )
素浪人さんも日本酒が大好きとのこと…小生も、冬場は毎晩 純米酒の熱燗を飲るのが楽しみです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50538   さてもさて  2017年3月7日(火) 17:51 [修正]
こんにちは
いつも暖かいコメントを頂き有難う御座います
何処の雛祭りも日本の文化を感じる素晴らしい伝統ですね
お雛様のお顔も時代毎に表情が異なりそれもまた楽しさでもありますね。

No.50539 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 18:55 [修正]
こんばんは。
雛祭りは…時代によっても違うし、地方によっても違うし〜
ローカル色豊かな お雛様もあって楽しいんですよね。
夢もあるし、豪華だし、平安絵巻から抜け出てきたような雰囲気もあるし
被写体とし凄く魅力がありますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50502 レトロ街の雛祭り−11  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:45
[修正]
こんな感じの、

お雛様も良いものですね!



温かみもあるし…可愛いし

♪(#^ー゜)v

No.50506 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2017年3月6日(月) 9:40 [修正]
なんとも可愛らしくユニークなデザインの雛人形ですね(*^_^*)❣、
素晴らしい才能を感じます。

No.50510 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 13:54 [修正]
こんにちは。
ねっ、可愛いお雛様でしょう ( ゚∀゚ )
世の中には、素晴らしい才能の持ち主が沢山いますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50511   kazyu  2017年3月6日(月) 17:34  Mail [修正]
シンプルでほっとさせてくれる雛人形ですね。今年女の孫が生まれるので、来年には飾りたいです。**ほんのりと まんまる頬っぺの お雛様**

No.50512 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 17:54 [修正]
こんばんは。
ねっ、丸こっちぃくて…可愛いお雛様でしょう!
今年…女のお孫さんが誕生予定の様子…今から楽しみですね( ゚∀゚ )
来年は是非、素敵なお雛様を飾ってあげて下さい。
今日の俳句もジャストですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50514   光時計  2017年3月6日(月) 20:30 [修正]
玉子のような容姿で愛嬌ありますね〜
花柄の着物もしっかり描かれていて作品の精度の高さが窺えます
小さな我が家にはピッタシかも^^

No.50517 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 21:14 [修正]
こんばんは。
丸っこくて愛らしい姿のお雛様に、目を引かれて撮ったものですが
衣装の花柄までチェック頂き…鋭い審査眼にビックリです (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50520 こんばんは  wingtom2  2017年3月7日(火) 0:03 [修正]
全国的にひな祭りが盛んになりましたね。
私は創作ひな祭りを見るのが好きです。
お母さんが造ったもの学生が造ったものなど沢山出回ってきています。
それに可愛いのが良いですね〜

この写真のお雛様も結構見ますが可愛くていいですね。
私は好きです。

No.50531 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 13:19 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…雛祭りは、年々盛んになってきている感有りですよね。
これも創作雛の一つですけど…可愛いですよね( ゚∀゚ )
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50501 レトロ街の雛祭り−10  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:45
[修正]
時計屋さんのショーウィンドー!



今風の腕時計と、お雛様の対比
 
('◇')ゞ

No.50513   tusima-kaji  2017年3月6日(月) 18:35  HP [修正]
後ろのお雛様は短針で、おじいさんは長針でしょうか、
手前の腕時計は何だか怒っているように見えます。
面白いディスプレーですね。

No.50516 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 21:09 [修正]
こんばんは。
アハハ…kajiさんには そんな風に見えましたか!
いろんな見方があるものですね (笑い)
腕時計とお雛様 : 新旧の対比を狙ったものですが
面白いコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.50500 レトロ街の雛祭り−9  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:44
[修正]
気品を感じるお雛様〜


美男美女カップル

ですね ('ー'#)

No.50499 レトロ街の雛祭り−8  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:43
[修正]
メガネ屋さんのショーウィンドー!


レンズメーカーのCMと、

お雛様の対比 ('◇')ゞ

No.50498 レトロ街の雛祭り−7  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:43
[修正]
吊るし雛も

こんな感じに捉えると

グッとムーディに (*^-゜)v

No.50519   MJK  2017年3月6日(月) 22:47  HP [修正]
こんばんは
下から見上げる吊るし雛、巧く撮られていますね〜
ぼかし具合も自然な感じで、素晴らしいと思いました。

No.50530 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 13:16 [修正]
こんにちは。
ねっ、こんな感じの捉え方も趣があるでしょう!
暈し等を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50497 レトロ街の雛祭り−6  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:43
[修正]
小料理店の店先にも


こんな素敵なお雛様が ('◇')ゞ

No.50496 レトロ街の雛祭り−5  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:43
[修正]
艶やかな芸者さん (^_-)---☆

No.50495 レトロ街の雛祭り−4  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:43
[修正]
幼児のお雛様たち!


可愛いです ♪( ^-^)/★

No.50505   ハギマロ  2017年3月6日(月) 8:58 [修正]
お早う御座います。
顔の表情を微妙に変えて笑顔を表現していますね。
毎日可愛いお雛様を眺めていれば一日が気分良く過ごせる
のではないでしょうか。
一年中飾って置きたいですね。

No.50508 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 13:45 [修正]
こんにちは。
ねっ、可愛いですよね ( ゚∀゚ )
童顔のお雛様が…ズラリ勢揃い!
仰せのように…1年中、インテリアに飾っておいたほうが良いかも。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50494 レトロ街の雛祭り−3  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:42
[修正]
五人囃子と随臣の

ピント比べ ('◇')ゞ

No.50493 レトロ街の雛祭り−2  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:41
[修正]
レトロ調のレストランの入口で

睨みをきかせるフクロウ君!


ちょっと 怖い感じが (爆)

No.50492 レトロ街の雛祭り−1  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:41
[修正]
地元産のお茶・リンゴジュース・飴〜
こんな感じに…今風の袋や瓶に入れると…グッと見栄えがアップして良いものですね ( ゚∀゚ )

No.50469 花嫁行列−13  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 6:28
[修正]
上手く投げ込めず、下を探す

どっかのおばぁさん ('◇')ゞ


優しく微笑む花嫁さんの

素敵な笑顔 (^_-)---☆

No.50470   ななせ  2017年3月5日(日) 8:22 [修正]
なんて豪華な花嫁行列!
今でもこんな結婚式をされるのですね^^
千羽鶴で祝福、がまた素敵です〜♪

No.50475 こんにちは。  mimi  2017年3月5日(日) 14:36 [修正]
この間「神前の誓い」で拝見したお二人でしょうか。
お式だけでなくて、その後が続くのですねぇ。
こんなに沢山の方々に祝福されたお二人 こちらまで嬉しくなります。

No.50483 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 18:00 [修正]
こんばんは。
これが、日本古来の伝統に則った花嫁行列です( ゚∀゚ )
今では、滅多に見ることが出来なくなっただけに…超貴重ですね。
企画・実行した行政や地元の方々には…頭が下がる思いです。
千羽鶴は地元の高齢女性が 12,000羽、織ったそうですよ (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50488 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 18:31 [修正]
こんばんは。
はい、先日 「神前の誓い」シリーズでお見せした新郎新婦です( ゚∀゚ )
町を上げての祝福ムード…「最高+素晴らしい」 ものですね。
なんか、ジーンとくるものを感じてしまいました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50491   素浪人  2017年3月5日(日) 22:11  HP Mail [修正]
地方には独特の結婚式のセレモニーがありますね。
都心の結婚式しか知りませんので見てみたいものです。
参列したいとは思いませんが。
昨日の地酒は私が良く見ていたのは1番のお酒です。
知っている銘柄でしたので、
7番のくどき上手は知る人ぞ知る秋田の銘酒ですね。

No.50504 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:59 [修正]
お早う御座います。
これが、日本古来の伝統に則った花嫁行列です。
地方によって郷土色が加味されますけどね。
都心の結婚式は…小生も何度か出席してますが、殆どが商売優先のホテル内で行われるので、
絵にもならないし、つまらないんですよね。

Q1、昨日の地酒は私が良く見ていたのは1番のお酒です。知っている銘柄でしたので、
A1、1番は…茨城県の県北地方の銘柄ですので、素浪人さんが知ってるとは思えないのですが (笑い)

Q2、7番のくどき上手は知る人ぞ知る秋田の銘酒ですね。
A2、7番の酒もノーです。 浮世絵のラベルに山形県鶴岡市って書いてありますよね?
    答は明らかな筈ですが (爆)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50468 花嫁行列−12  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 6:28
[修正]
皆さんの、千羽鶴の祝福に


ニッコリ微笑む花嫁さん (^_-)---☆

No.50473   gigen  2017年3月5日(日) 11:03  HP [修正]
今時の娘さん方は元気はつらつ、
「ツノカクシ」 なんて 吹っ飛んで何処に行ってしまったものやら、
始めは 初々しいのでしょうが、以後の そうであって 欲しいものですが、

No.50476   ハギマロ  2017年3月5日(日) 17:21 [修正]
こんばんは。
新郎新婦の弾ける笑顔が最高にいいですね。
沿道の観客から投げられた祝福の千羽鶴に新婦が笑顔で
返しています。
赤い傘が効いていますね。
いつまでもお幸せに!

No.50486 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 18:23 [修正]
こんばんは。
この日本古来の伝統に則った花嫁行列を見て…そんなことを感じましたか?
なんか、実感がこもっているように感じます (笑い)
小生は、純粋に「おめでとう。 いつまでも仲良くね!」って思いました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50489 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 18:36 [修正]
こんばんは。

> 沿道の観客から投げられた祝福の千羽鶴に新婦が笑顔で返しています。
* これは…この花嫁さんのこれまでの人生で、一番の笑顔でしょうね ( ゚∀゚ )

赤い傘が効いてるとの評価…多謝します。
二人の末永い幸せを祈りましょうね!  (^-^ )♪有難う御座います。

No.50467 花嫁行列−11  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 6:28
[修正]
どっかの、おばはんが


千羽鶴で祝福 (/^ー^)/

No.50472 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月5日(日) 10:20  Mail [修正]
花嫁とお婿さんの笑顔、祝福するおばはん、
なんともいえない瞬間を一枚、いい風景です。
この日のために主催者は折り鶴の制作を町の人々に依頼し用意していました、
町をあげてのお祝い、
お二人はこれから先も町のために尽くしてくれることでしょう。

No.50484 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 18:10 [修正]
こんばんは。
どっかの積極的なおばはんが車道まで踏み込んで、花嫁さんに千羽鶴を、かけて上げた瞬間です (/^ー^)/
この11番と、ラストの13番…どっちを トリにしようか迷いましたが
奥久慈写遊人さんは、やはり こちらを選ばれましたか…納得です。

千羽鶴は12,000羽織ったとのアナウンスがありましたけど
地元関係者の皆さんの御努力には、頭が下がります。
素晴らしい催しですよね。  企画・実行した方々は…なんか、表彰しても良いんじゃないでしょうか?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50466 花嫁行列−10  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 6:27
[修正]
ドンピシャ!


絵になりますね ♪( ^-^)/★

No.50482   光時計  2017年3月5日(日) 17:59 [修正]
新郎のドヤ顔、慎ましい新婦の表情がいいっすね〜
晴れの一世一代の舞台
これだけ大勢の人に祝福されて忘れない思い出になりますね^^

No.50490 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 18:43 [修正]
こんばんは。
新郎新婦の表情をキチンと見抜いた上でのコメント…多謝します。
町を挙げての祝福ですからね!  一生の思い出になること、間違い無しでしょね ( ゚∀゚ )
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52
全 3753件 [管理]
CGI-design