四季旬彩検索| 

No.56338 紅葉 : 豪農の館Vー6  ワンちゃん  2017年12月7日(木) 8:09  HP
[修正]
茅葺古民家と、今が盛りの紅葉 ('◇')ゞ


これも ”和の美” の典型の一つかも ♪〜

No.56344   ハギマロ  2017年12月7日(木) 9:15 [修正]
お早う御座います。
古民家の窓ガラスに映った紅葉がいいですね。
日を浴びた茅葺屋根と紅葉の組み合わせは”和の美”と言えますね。
心を引かれた一枚です。

No.56346 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年12月7日(木) 10:05  HP [修正]
お早う御座います。
これは、玄人好みの一枚だと思っていたのですが
目利きで鳴らす、ハギマロさんだけあって…見逃しませんね!  流石です♪〜

> 心を引かれた一枚です。
* 今朝も素晴らしいコメントを頂けて…気分爽快です (*'▽')

有難う御座います。

No.56337 紅葉 : 豪農の館Vー5  ワンちゃん  2017年12月7日(木) 8:09  HP
[修正]

No.56336 紅葉 : 豪農の館Vー4  ワンちゃん  2017年12月7日(木) 8:08  HP
[修正]
陰影の効いた紅葉!


素敵です (^_-)---☆

No.56335 紅葉 : 豪農の館Vー3  ワンちゃん  2017年12月7日(木) 8:08  HP
[修正]
横と縦の比べっこ ♪(#^ー゜)v

No.56334 紅葉 : 豪農の館Vー2  ワンちゃん  2017年12月7日(木) 8:07  HP
[修正]
茅葺古民家の、脇の意匠に

目を引かれ


紅葉との【組み合わせの妙】を

狙ったもの ('◇')ゞ

No.56333 紅葉 : 豪農の館Vー1  ワンちゃん  2017年12月7日(木) 8:07  HP
[修正]

No.56320 散策 : 紅葉公園ー10  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 6:59  HP
[修正]
10

No.56319 散策 : 紅葉公園ー9  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 6:59  HP
[修正]

No.56318 散策 : 紅葉公園ー8  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 6:59  HP
[修正]

No.56323 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年12月6日(水) 9:28  Mail [修正]
夕方ですか、
長い影が伸びて空間になった手前の大地を
上手く模様図化して処理し紅葉のもみじを引き立てていますね。
この公園には秋や春には行ったことがありませんが桜の時期も見てみたいと思います。

No.56327 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 13:14  HP [修正]
こんにちは。
撮影したのは午後2時です。
超広角レンズの特性を生かして…池畔の木々の、影の長さを強調してみたものですが
キチンと見抜いた上での的確なコメント…流石です。

小生も…桜の時季には行ったことが無いので、来年あたり狙ってみましょうかね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.56331 こんばんは♪  tairiku  2017年12月6日(水) 21:40  HP [修正]
広角で奥行きを感じる構図、いいですね〜
右側に紅葉を入れたことで
画面が引き締まってますね^^

No.56332 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 23:07  HP [修正]
こんばんは。
当初標準ズームで撮った結果…ありきたりの絵しか撮れなかったので
超広角レンズに変えて撮り直したものですけど
奥行きを感じる構図との評価を頂けて…報われました (*'▽')

> 右側に紅葉を入れたことで、画面が引き締まってますね^^
* 狙いを言い当ててT頂き…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.56317 散策 : 紅葉公園ー7  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 6:58  HP
[修正]

No.56316 散策 : 紅葉公園ー6  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 6:58  HP
[修正]

No.56321   ハギマロ  2017年12月6日(水) 8:53 [修正]
お早う御座います。
映画などの撮影地で有名な公園ですね。
シンメトリーと言うと左右対称のことですが、これは上下対称
のシンメトリーに当てはまりますね。
水面に映った青空、木々、休憩所が綺麗ですね。

No.56325 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 13:03  HP [修正]
こんにちは。
ロケ地 : はい、推測通りの公園です (*'▽')
言われてみると確かに上下シンメトリーになっていますね。
流石に目利きだけあって…良い所に目が行きますね (@_@)

> 水面に映った青空、木々、休憩所が綺麗ですね。
* 英国式の庭園だけあって、いろんな部分が垢抜けしている…そう感じます。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.56348 こんにちは!  mimi  2017年12月7日(木) 13:40 [修正]
紅葉の池への映り込みが美しいですねぇ。
池の端に佇む若いカップルを想像してみました。
とっても素敵・・・

No.56350 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年12月7日(木) 14:44  HP [修正]
こんにちは。
このエリアは、御覧の様に紅葉は無くて…常緑樹ばかりだったのですが
緑と青空が綺麗だったのに目を引かれて、上下のシンメトリー効果を狙ったものです (*'▽')

> 池の端に佇む若いカップルを想像してみました。 とっても素敵・・・
* 如何にもmimiさんらしい夢のある表現…多謝します ♪〜

(^-^ )♪有難う御座います。

No.56315 散策 : 紅葉公園ー5  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 6:58  HP
[修正]

No.56322 おはようございます  yukun2008  2017年12月6日(水) 8:54  HP [修正]
紅葉もいいですが、
このアメジストセージの紫と背景のタマボケが
とても爽やかな朝を感じさせてくれますね♪

No.56326 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 13:08  HP [修正]
こんにちは。
yukunさんはこのアメジストセージが、お気に入りみたいで…良かったです (*'▽')

朝と勘違いされたみたいですけど…撮影したのは午後2時です (笑い)

円暈けを評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.56314 散策 : 紅葉公園ー4  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 6:58  HP
[修正]

No.56328   光時計  2017年12月6日(水) 19:57  HP [修正]
冬の西日を活かした影、目のつけどころが流石ですね。
アートな雰囲気が感じられ、真似したくなりました^^;

No.56330 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 20:36  HP [修正]
こんばんは。
ここは、公園のエントランスの近くなのですが
門をくぐり抜けた瞬間…目に飛び込んできた影です
冬特有の長い影を、それっぽく捉えてみたのですが…見逃さずに、嬉しいコメントを頂けて…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.56313 散策 : 紅葉公園ー3  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 6:57  HP
[修正]

No.56312 散策 : 紅葉公園ー2  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 6:57  HP
[修正]

No.56311 散策 : 紅葉公園ー1  ワンちゃん  2017年12月6日(水) 6:57  HP
[修正]

No.56296 夢幻 : 瓢箪ランプの夜ー9  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 6:03  HP
[修正]
窓の外には


真っ盛りの銀杏が \(◎o◎)/!

No.56298 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年12月5日(火) 10:02  Mail [修正]
瓢箪ランプ素晴らしいの一言です、
窓の外の銀杏と瓢箪ランプとを組み合わせ一枚の写真うまくまとめましたね、
瓢箪ランプの製作者は私達よりも年上の女性と記憶していますがこの制作意欲には驚きです。

4番の写真も私の好きな一枚です。

No.56301 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 16:03  HP [修正]
こんにちは。

Q1、瓢箪ランプの製作者は私達よりも年上の女性と記憶していますがこの制作意欲には驚きです。
A1、仰せの通り…制作者は、小生達より一世代上(80代)の女性です。
   写真を通して少々親交があるのですが、短歌の名手でもあるんですよね (^_-)---☆
   年齢など全く感じさせない…驚くべき記憶力・創作意欲・快活な話しぶりに…ただただ驚くばかりです (@_@)
   我々は、まだまだ鼻垂れ小僧だと思いました (笑い)

Q2、窓の外の銀杏と瓢箪ランプとを組み合わせ一枚の写真うまくまとめましたね、
A2、撮影の狙いをズバリ言い当てて頂き…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.56295 夢幻 : 瓢箪ランプの夜ー8  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 6:02  HP
[修正]

No.56294 夢幻 : 瓢箪ランプの夜ー7  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 6:02  HP
[修正]
窓の外には燈籠がズラーリ ('◇')ゞ


一番奥には、

今年のテーマ ”笑” が!



瓢箪達が、肩を寄せ合って

覗き込んでるみたい (^_-)---☆

No.56297   ハギマロ  2017年12月5日(火) 9:10 [修正]
お早う御座います。
瓢箪たちが暗闇に浮かぶ今年の一文字”の笑”と行燈の灯りの絶景
にビックリして窓から覗き込んでいるように見えますね。
窓ガラスに映った瓢箪たちのなんと美しいことでしょう。
良い発想で撮られましたね。

No.56299 こんにちは!  mimi  2017年12月5日(火) 14:03 [修正]
お伽の国を思わせる柄の着物を着た幼い女の子たちが
外の「笑」の文字を不思議そうに、楽しそうに眺めている後ろ姿。
そんな可愛らしい雰囲気に誘われて優しい気分になりました。
素晴らしいお写真ですねぇ!!

No.56300 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 15:55  HP [修正]
こんにちは。
ねっ、瓢箪が仲間達みんなで…窓越しに外の行燈を眺めてる!  そんな風に見えるでしょう (*'▽')

> 窓ガラスに映った瓢箪たちのなんと美しいことでしょう。 良い発想で撮られましたね。

* ハギマロさんならではの詩的な表現!…流石です。  発想の良さも評価頂き…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.56302 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 16:08  HP [修正]
こんにちは。
ねっ、「お伽の国の物語」そのものって感じでしょう (*'▽')
全て…mimiさんの想像通りです。  小生の狙い通りのコメントを頂けてHappyです。

> 素晴らしいお写真ですねぇ!!
* 最大級の評価を頂けて…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.56307 こんばんは  yukun2008  2017年12月5日(火) 20:53 [修正]
瓢箪がいつのまにか大きな実がなってましたが、
もうこんなに素晴らしいランタンになったのですね🎵
暖かい灯りの素晴らしい芸術作品に癒されますね。

No.56308 こんばんは♪  tairiku  2017年12月5日(火) 21:24  HP [修正]
瓢箪をこんな風にアートにするなんてすごいですね。
作られた方のセンスがうかがえます。
バックに写っている景色もいいですね。
瓢箪たちの会話が聞こえてきそうな1枚ですね^^

No.56309 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 21:35  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、あの瓢箪がこんな素敵な芸術作品になるんですからね (@_@)
世の中には、一芸に秀でた人がいるものですね ♪〜
ビックリの連続でしたよ!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.56310 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 21:40  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、凄いでしょう
スゴーイ!、綺麗!素晴らしい!etc. アッチコッチから感嘆詞が出放しでしたよ ♪( ^-^)
窓外の景色が、また素敵な世界なんですよね ('◇')ゞ

> 瓢箪たちの会話が聞こえてきそうな1枚ですね^^
> tairikuさんならではの、詩的な表現ですね…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.56293 夢幻 : 瓢箪ランプの夜ー6  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 6:02  HP
[修正]

No.56303   光時計  2017年12月5日(火) 18:44  HP [修正]
ムーディな作品ですね〜
造るには技術が要りそうなので真似はできませんが
部屋に一つ欲しくなりました♪
ワンちゃんさんのお気に入りの柄はありましたでしょうか^^

No.56304   N  2017年12月5日(火) 20:08  HP [修正]
どういう造りになっているか判りませんが一つ一つが芸術品ですね。
瓢箪を擬人化したような造りと何か物語性がありそうです。
そんな雰囲気を捉えた撮り方が技ですかね。

No.56305 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 20:22  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、ムード満点でしょう (*'▽')
畑で採れる瓢箪を、これほどの作品にするのですから…いやはや、凄い技術ですよね
しかも、作者は80代の女性ですからね…二度ビックリです (@_@)
部屋に一つあると最高でしょうね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.56306 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年12月5日(火) 20:29  HP [修正]
こんばんは。
現場では、客が次から次と入ってくるし…撮るのにいっぱいいっぱいですから
造り云々など確認している余裕はないんですよね。
作者は…仰せの様な、いろんな物語を意図しているんでしょうけどね。

> そんな雰囲気を捉えた撮り方が技ですかね。
* 評価頂き…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128
全 7019件 [管理]
CGI-design