四季旬彩検索| 

No.50179 雪国の旅V−9  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:59
[修正]
赤い太鼓橋から


左右の川風景を ('-'*)

No.50178 雪国の旅V−8  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:59
[修正]
山門から


本殿を ('◇')ゞ

No.50177 雪国の旅V−7  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:58
[修正]
広島の


厳島神社の大鳥居にソックリ (@_@)

No.50195   gigen  2017年2月21日(火) 19:35  HP [修正]
 バックに鎮座する 杉木立 良く手入れされており 素晴らしい景観で御座います。 
中々この様な 佇まいは 少ないですから 心洗われる 感じが致します。

No.50196 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 20:48 [修正]
こんばんは。
ねっ…この赤鳥居は、広島の厳島神社の大鳥居に似てますよね ( ゚∀゚ )
杉木立と赤鳥居の佇まいに、心洗われる感有りとのこと!
雪の中ゲットしてきた甲斐があります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50176 雪国の旅V−6  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:58
[修正]
鳥居の寺社銘を


立木越しに (*^-゜)v

No.50175 雪国の旅V−5  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:58
[修正]
ここからだと


太鼓橋の広がりが


強調されますね ♪( ^-^)

No.50184 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年2月21日(火) 10:54  Mail [修正]
赤い橋、橋の存在感があり、
構成があまり見慣れない橋で雪の日に撮影したくなる橋ですよね、
橋の特徴をとらえた画面構成、雪の中に赤の橋いいですね。

No.50185   ハギマロ  2017年2月21日(火) 11:30 [修正]
こんにちは。
積雪のある部分を切り取りいかにも奥深い山国の景色を演出していますね。
赤い橋の奥は更に積雪量が多いのだと想像させられます。
赤い橋が白雪の中でひと際強調され素敵にしていますね。

No.50190 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 13:27 [修正]
こんにちは。
ここは2回目ですけど、いつ行っても
こんな山の中に、これほど絵になる神社が?って感じを受けます (@_@)
末広がりの橋をどう捉えるか?  センスを問われる、難しい橋と言えそうです。
腕の見せ所でもあるわけですけどね (*^-゜)v
真っ白の新雪と真っ赤な太鼓橋の対比が…目に鮮やかでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50191 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 13:31 [修正]
こんにちは。
いつものことですけど…実に上手い表現をされますね( ゚∀゚ )

> 赤い橋の奥は更に積雪量が多いのだと想像させられます。
* この辺が、酔わせる部分なんですよね!

真っ白の新雪と真っ赤な太鼓橋の対比が…目に鮮やかでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50197 こんばんは♪  tairiku  2017年2月21日(火) 22:08  HP [修正]
白い雪と赤い橋のコントラストが美しいですね。
日本人だからでしょうか、白と赤のコラボには特に惹かれます。
橋の形も特徴があって画になる光景ですね^^

No.50199 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 22:33 [修正]
こんばんは。
仰せのように
純白の雪 真紅の太鼓橋 漆黒の杉木立 の対比に目を奪われましたよ (@_@)
この橋独特の…末広がりのデザインにも魅了されました (*^-^)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50212 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:33 [修正]
お早う御座います。

> 赤い欄干と赤い鳥居 それに白い雪が華やかに見せてくれます。特に両部鳥居は美しく立派な鳥居です。
* 細部までキチンと見た上でのコメント…多謝です( ゚∀゚ )

福井県敦賀の気比神社の鳥居をアップ頂きましたけど
シリーズのストーリーや流れが阻害されますので…今後、写真のアップは御遠慮頂けると助かります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50174 雪国の旅V−4  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:57
[修正]
まだ誰にも踏み荒らされてない新雪と


真っ赤な太鼓橋と鳥居の対比 (*^-^)

No.50173 雪国の旅V−3  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:57
[修正]
赤い太鼓橋から


街道方面を (*゚.゚)ゞ

No.50172 雪国の旅V−2  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:57
[修正]
本殿側から


杉木立越しに、赤鳥居を!

No.50187   純  2017年2月21日(火) 12:24 [修正]
二本の杉木立を前景に、鳥居、赤い橋、背景の雪の森と
バランスの良い切り取りフレーミングですね。

No.50192 RE:純さん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 13:37 [修正]
こんにちは。
ねっ、諸条件を兼ね備えたフォトジェニックな神社でしょう( ゚∀゚ )
いつもながら、シビアな審査眼と的確な評価!…多謝します。
撮影意欲の源泉です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50171 雪国の旅V−1  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 6:56
[修正]
山門越しに、遠くの赤鳥居を捉えたつもりですが


杉の巨木の大きさだけが強調されたみたいな (笑い)

No.50193 こんにちは。  mimi  2017年2月21日(火) 14:19 [修正]
大きく力強い杉に守られるように佇む鳥居。
素敵な雰囲気に見とれています!

No.50194 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 18:41 [修正]
こんばんは。

> 大きく力強い杉に守られるように佇む鳥居〜
* 如何にも、mimiさんならではの詩的な表現!…感服しました。
  雪国の神社ならではの深閑とした雰囲気!…最高ですよね ( ゚∀゚ )

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50198   MJK  2017年2月21日(火) 22:28  HP [修正]
こんばんは
広角で見事な切り取りですね。
奥の赤い鳥居に視線が誘導されるお写真、素敵でした。

No.50210 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年2月22日(水) 7:14 [修正]
お早う御座います。
腕達者で鳴らすMJKさんから…切り取り方 & 視線誘導が見事!…との評価を頂き
地面すれすれまで、しゃがみ込んで撮った甲斐があります (笑い)
いつものことですけど、的確なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.50147 雪国の旅U−7  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 6:51
[修正]
村外れのお地蔵さん (*゚.゚)ゞ


これも、日本の原風景と言えそう〜


郷愁を誘う雪景色 ♪〜

No.50150   ハギマロ  2017年2月20日(月) 9:05 [修正]
お早う御座います。
お地蔵さんと言うと普通は赤い帽子に赤い洋服を身に付けて
いますが白とは珍しいですね。
毎日、街道を行き交う村人たちの生活を見守っているのですね。
感謝の念に堪えませんよね。
お地蔵さんと雪景色は絵になりますね。

No.50151 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 9:45 [修正]
お早う御座います。
仰せの通り…お地蔵さんは大概赤いベレー帽を被ってますもんね。
それだけに…この白装束は目を引くんですよね

> 毎日、街道を行き交う村人たちの生活を見守っているのですね。 感謝の念に堪えませんよね。
* まさしく仰せの通りですね…ハギマロさんらしい、優しさたっぷりのコメントに感服です。
  今度会ったら…お地蔵さんに伝えておきます (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50160   光時計  2017年2月20日(月) 20:07 [修正]
大雪原のような場所にお地蔵さんが
砂漠で言えばオアシスのようにみますね〜
電柱があると、なんだか電気も通って暖かな気分になりました♪

No.50162   MJK  2017年2月20日(月) 21:18  HP [修正]
こんばんは
雪国の1シーンを切り取ったこの1枚にしびれました。
電柱が気になるという考え方もあるでしょうが、
私はまったく気になりません。あるがままに撮るのが良いと思います。
田舎には田舎の暮らしがありますからね。

No.50163 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 21:49 [修正]
こんばんは。
このお地蔵さんの手前側と両側に…集落の民家が、かなりの戸数あるのですが
それを入れないように撮ったので…結果、大雪原っぽく見えています( ゚∀゚ )
仰せの通り…電柱・電線が見えると、生活感が見えてホッとしますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50164 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 21:54 [修正]
こんばんは。
お地蔵さんの周辺には多くの民家がありましたけど
それらは入れないようにして、大雪原っぽく見せて…雪国感を出したものです。
電柱・電線を入れるか 入れないか?…賛否の別れるところですけど
自分で撮りたいように撮るのが一番かもしれませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50165   素浪人  2017年2月20日(月) 21:56  HP Mail [修正]
雪国の情緒ある風景です
個人的にはこういう写真がすきですね。
雪国で大文字だから勝手に秋田の大舘かと思っていましたが違うようですね。

No.50166 こんばんは  wingtom2  2017年2月20日(月) 23:10 [修正]
お地蔵様 いわゆる地蔵菩薩様
私には一番馴染みのあるお地蔵様です。
何気ない道路にそばに立っていらっしゃいます。
とても可愛い存在でもあります。
昔はお花屋お供え物がありましたが
最近はお参りする人も少なくなってきたようです。

No.50168 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 23:27 [修正]
こんばんは。
仰せの通り…雪国の風情 満点の風景ですよね( ゚∀゚ )

やはり、秋田県の大館と勘違いされたようですね
あそこなら…なるほど、夏には全国有数の大花火大会がありますもんね。

拙宅は…ロケ地と撮影日は原則:非公開にしてあります。
夢もなくなるし…この写真はいつどこで撮ったんだろうと推測する楽しみを奪うことにもなる為でもあります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50169 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 23:35 [修正]
こんばんは。
お地蔵さんは…wingtomさんにとって、一番馴染みがあるんですね!
「村外れのお地蔵さんと雪景色」…これも日本の原風景ですね( ゚∀゚ )
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50170   tusima-kaji  2017年2月21日(火) 0:43  HP [修正]
こんばんは。
雪原のお地蔵さん、白いエプロンを付けて、
背後に色々なお供を従えて悠然としたお姿が素適ですね。
電信柱や、針金のような小枝を生やした梅の
古木、そして右側にはゲゲゲのネズミ小僧
(のような造作物)などローカルならではの
不思議な風景に惹かれております。

No.50181 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年2月21日(火) 7:28 [修正]
お早う御座います。
いつものことながら…細部までキチンと見た上での、表現力豊かなコメントに感服しております (@_@
まさに、仰せの通りの状況でした。
言われてみると…確かに、摩訶不思議な世界のようにも感じられますね。
雪は、最高の演出家かもしれませんね (/^ー^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50146 雪国の旅U−6  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 6:51
[修正]
村外れで、

絵になるお地蔵さんを発見 (◎_◎)


白い帽子・白い洋服・

首にはネックレス

胸元にはペンダント

すごく御洒落 (^_-)---☆


両側の風車が、

時折 風に吹かれてグルグルと ♪〜

No.50152 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年2月20日(月) 10:04  Mail [修正]
いいアングルですね、
画になりそうなお地蔵さんなんですけど左側の電柱が邪魔なんですよね。
前から気になってその都度撮影しているのですが中々思うようなものが撮れません。
参考にさせていただきます。

No.50153   kazyu  2017年2月20日(月) 11:42  Mail [修正]
低い位置からのアングルが力強さを感じさせてくれます。
右の石と雪が効いていますね。
**雪原に お洒落地蔵も 堂の中**

No.50154 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 13:43 [修正]
こんにちは。
仰せの通り、左側の電柱がネックですよね。
「電柱を避けて 尚且つ、絵になるアングル」となると、この辺が限界かな?と思っていたのですが
天下の奥久慈写遊人さんに評価して頂き…安心しました( ゚∀゚ )

> 参考にさせていただきます。
* 参考だなんて?…恐れ多いことです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50155 こんにちは  yukun2008  2017年2月20日(月) 13:44 [修正]
お地蔵様というと苔むして形の崩れかけた古い像か、最近の和み地蔵かを連想してしましますが
こちらの様に洋装?のお地蔵様は珍しいですね。
なぜかふとブラジルの世界第二位のカトリック教会ノッサセニョーラアパレシーダ大聖堂にある
黒い聖母マリア像を思い出しました。

No.50156 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 13:48 [修正]
こんにちは。
最近、大分 写真が見えてきたみたいですね!  目が肥えてきたんでしょうね ('◇')ゞ
以前には考えられなかったようなコメント内容に、ビックリしています。
今回も、的確な評価を頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50157 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 13:55 [修正]
こんにちは。
仰せのように…一般的なお地蔵さんは、苔の生えたような うらぶれたものか、
新種の今風のものが多いんですけど
これは「洋風+超御洒落なお地蔵さん」なので…小生も、現地で見たときはビックリしましたよ。
ブラジルのマリア像も、こんな感じだったんですね( ゚∀゚ )
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50158 こんにちは。  mimi  2017年2月20日(月) 14:16 [修正]
モダンなお地蔵さまですねぇ。
よくは分かりませんが顔つきも見慣れているお地蔵さまとは違うように見えますし・・・
何か物語りのありそうなお地蔵さまですね。

No.50159 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 17:14 [修正]
こんばんは。
ねっ、御洒落なお地蔵さんでしょう!
ファッションから推測して…女性なんでしょうね( ゚∀゚ )

> 何か物語りのありそうなお地蔵さまですね。
* 小生も同じ疑問が湧いたのですが…雪も降ってたし、次の目的地に向かって急いでたし〜
  なので、詳細は不明です。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50145 雪国の旅U−5  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 6:51
[修正]
長屋門内部!


幾何学模様の天井が美しい (*゚.゚)ゞ


白壁とこげ茶色の対比に

目を奪われる ('◇')ゞ

No.50144 雪国の旅U−4  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 6:51
[修正]
「築200年クラスの茅葺き古民家」


ドイツ人陶芸家が買い取り → 改築!

2連の天窓を持つ豪壮な造り ('◇')ゞ


現在も芸術家の娘さん一家が

生活されている ♪〜


No.50161   純  2017年2月20日(月) 20:12 [修正]
建物の意匠の魅力が、雪で更に倍増しているように思いますね。

No.50167 RE:純さん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 23:18 [修正]
こんばんは。
小生もアッチコッチの茅葺き民家を見てきましたけど
これほど豪壮な館は、初めてのような気がします (@_@)
何と言っても2連の天窓が…ここの意匠 最大のポイントです。
仰せのように…雪が引き立て役になっていますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50143 雪国の旅U−3  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 6:51
[修正]
前庭には、何故か


フェニックスみたいな、


南国風の木が (@_@)

No.50142 雪国の旅U−2  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 6:50
[修正]
長屋門から覗き見た


茅葺きの母屋 (*゚.゚)ゞ

No.50141 雪国の旅U−1  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 6:50
[修正]
雪の長屋門!


風情たっぷり( ゚∀゚ )

No.50120 雪国の旅T−8  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 7:03
[修正]
絵になる橋の上には


「京都の大文字焼き」そっくりの


大の字が (@_@)

No.50124   ハギマロ  2017年2月19日(日) 9:23 [修正]
お早う御座います。
京都を思わせるような景色にビックリです。
山の中腹に「大の字」を貼り付けたようでひと際
目立ちますね。
寒々とした中に静寂を感じます。

No.50126 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 10:13 [修正]
お早う御座います。
某社が自動アップデートで、勝手に入れたアプリのお陰で…PCに不具合が発生!
結果…丸二日間、日本語入力不能。 一時はリカバリー寸前に!
2日間の休場を余儀なくされて〜  えらい迷惑です。

橋を渡ってたら…ウヌッ、どこかで見たような山文字が?…ってな訳でした (@_@)
昨年の秋には無かったので、冬に入ってから作ったんでしょうね?
周囲の景観と併せて、京都の雰囲気を味わえますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50127 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年2月19日(日) 10:27  Mail [修正]
いい景色ですよね、
以前から雪の降ったときには「大の字」が見られましたが一昨年は草が伸びて表れまっせんでした。
昨年夏に下刈りをしたので今年は雪の降ったときに表れます。
川、橋、霞んだ山それに「大の字」、地元ではこのあたりを嵐山とよんでいます。

No.50129   N  2017年2月19日(日) 13:29  HP [修正]
昨日私も自動アップデートが始まり1時間ほど制御不能でした。
今はなんとか動いていますが何が起こるか不安です。
京都人が移住して京都の伝統行事や景観を受け継いだところが全国にはあちこちにありますね。
雪景色の中に浮かぶ大文字…風情がありますね。

No.50130 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 14:10 [修正]
こんにちは。
えっ、この大文字は以前からあったのですか?
地元有志の方々が、下草刈り等をやってくれてるのですね!…多謝申し上げます。
地元では嵐山と呼んでいる?…文字通り 京都並みの景観ですもんね…納得です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50132 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 14:21 [修正]
こんにちは。
Nさんもやはりそうでしたか!
電源を切って出かけようとすると、「アップデート中なので電源を切らないで下さい」と表示されるので、
出かけられなくなるんですよね! えらい迷惑です。
勝手にアップデートされて…その結果、何らかの不具合が発生する!
いい加減、なんとかして欲しいものです。

> 雪景色の中に浮かぶ大文字…風情がありますね。
* ねっ、風情満点ですよね( ゚∀゚ )

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50133   MJK  2017年2月19日(日) 17:32  HP [修正]
こんにちは
雪国へのご旅行でしたか。
素敵な雪景色をたくさん撮影されたでしょうね。
いろんなお写真を拝見するのが楽しみです。
京都以外にも、このような「大」の字があるんですね。

No.50134 こんばんは(^o^)/  yukun2008  2017年2月19日(日) 18:47 [修正]
大文字の雪文字とは素晴らしいですね(*^_^*)、
上手く行けばナイスな観光名所になりますね(*^_^*)❣

No.50135   ななせ  2017年2月19日(日) 20:28 [修正]
「あら、京都?」と一瞬思いましたが
違うのですね〜(笑)

雪景色、きれいですね^^♪

No.50136 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 20:29 [修正]
こんばんは。
我が国有数の、雪無し県に在住してますので…雪景色には憧れます。
寒くても、手が悴んでも出掛けさせる…魔力みたいなものがあるんですよね!

Q1、素敵な雪景色をたくさん撮影されたでしょうね。 いろんなお写真を拝見するのが楽しみです。
A1、何回かにシリーズ化の上、発表予定です ( ゚∀゚ )

Q2、京都以外にも、このような「大」の字があるんですね。
A2、こんな所に、京都みたいな大文字山があるなんて (@_@)  初めて知ったので、ビックリポンでした。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50137 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 20:37 [修正]
こんばんは。
こんな所に大文字山があるなんて?  全然知らなかったのでビックリポンでしたよ (@_@)
橋・川・周囲の景色etc.…役者が揃っているので、絵になってるでしょう!
仰せのように…観光パンフレット等に掲載すれば、人気スポットになりそうですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50138 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 20:47 [修正]
こんばんは。
やはり…ななせさんも一瞬、京都と見間違えたみたいですね ( ゚∀゚ )
ここは茨城県と栃木県の県境にある…日本三大名瀑:袋田の滝で有名な町なんですけど
この様な、京都並みの大文字山があるのは知らなかったので…ビックリした次第です。

小生の在住地は、我が国で一番ぐらい雪が降らない所ゆえ、いまだに積雪ゼロです。
なので、雪景色には憧れます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50139   素浪人  2017年2月19日(日) 23:51  HP Mail [修正]
川があって京都に似ていますね。
国内に大文字は数か所あります。
京都以外で有名なのはあそこですね。
わかりました。
雪国ですが夏の行事も知られていますよ。

No.50140 おはようございます。  wingtom2  2017年2月20日(月) 0:38 [修正]
素敵な一枚ではないですか。
遠近感があって
山に描かれた大の字が立派に見えます。
山に字描き燃やすお祭りは岡山にもあります。
良い年になってほしいものです。

No.50148 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 7:31 [修正]
お早う御座います。
ねっ、京都の大文字山にそっくりですよね!
地元では、嵐山と呼ばれているそうですけど…納得ですね( ゚∀゚ )

このロケ地の…素浪人さんの推測は外れているような気がします (笑い)
この大文字は…全国的には全く無名だし(観光パンフレットにも掲載なし)
夏の有名行事なども無いですからね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50149 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年2月20日(月) 7:37 [修正]
お早う御座います。

> 素敵な一枚ではないですか。遠近感があって、山に描かれた大の字が立派に見えます。
* ねっ、京都の大文字を彷彿させる素敵な雪景色でしょう( ゚∀゚ )

貴地方にも大文字焼きに似た祭りがある様子! 夏になったら、是非 紹介して下さい。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50119 雪国の旅T−7  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 7:03
[修正]
白鷺が上空から


ヒラヒラ舞い降りて (^_-)---☆

No.50118 雪国の旅T−6  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 7:03
[修正]
急な雪に、野鳥も大喜び (*^-^)


顔の縞模様とボディの斑点が特徴の…「ツグミ」

No.50121   純  2017年2月19日(日) 7:54 [修正]
冬毛でぷっくりした感じの元気な姿が、良いですね。

No.50122 RE:純さん  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 8:22 [修正]
お早う御座います。
ねっ…暖かそうな冬毛を纏って、栄養も行き渡ってるみたいで〜
仰せのように、プックリと!…可愛いですよね ( ゚∀゚ )
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50128 こんにちは。  mimi  2017年2月19日(日) 13:19 [修正]
静かですねぇ!
ツグミさんは冬の鳥さんなのですね。
可愛いです。

No.50131 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 14:16 [修正]
こんにちは。
雪が降ると…何故か、辺り一面が静かになるんですよね。
雪が、周囲の騒音を吸収する為なそうですけど…納得ですよね。

ツグミは、この時季あっちこっちにいるんですけど…ちょっと おすまし顔で、可愛いですよね( ゚∀゚ )
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50117 雪国の旅T−5  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 7:02
[修正]
リンゴの木 特有の形が面白い!


ラインダンスでも踊ってるみたい

(/^ー^)/パチパチ

No.50123   kazyu  2017年2月19日(日) 8:31  Mail [修正]
力作揃いでしばし見とれていました。
雪は災害をもたらしますが、しばし日常を忘れさせてしまう絶景も見せてくれますね。
この写真も大勢が体半分埋もれた雪をかき分けかき分け前に進んでいる逞しい姿が想像できます。
**雪深し リンゴ背伸びし 空仰ぎ**

No.50125 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年2月19日(日) 10:04 [修正]
お早う御座います。
力作揃いとの評価!…嬉しいです( ゚∀゚ )

写真には、いろんな風景がありますけど…やはり雪景色が一番じゃないでしょうか!
寒くても、手が悴んでも出掛けさせる…魔力みたいなものがあるんですよね!
林檎の花が咲くのは4月なので…今は、雪の中でジィーっと我慢の子ですね  (笑い)
今日の俳句も絵にマッチしてますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 3259件 [管理]
CGI-design