四季旬彩検索| 

No.51878 テントウ虫のボルダリングー1  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 7:54
[修正]
周辺を散策してたら

近くでガサッ!


なんと、キジが (@_@)

No.51858 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ローカル線風景ー9  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 8:03
[修正]
満開のツツジ

カラフル列車

鉄橋

清流

役者が勢揃い (*'▽')


鉄道ファンには

垂涎の一枚になったかも (^_-)---☆

No.51860   kazyu  2017年5月24日(水) 8:38  Mail [修正]
今日も朝ドラを見てから四季旬彩を見ています。
まるで子供の国のような可愛い光景ですね。
前の家の人たちは毎日この光景を楽しんでおられるのでしょうかね?
**ツツジ背に カラフル電車 ガタガタと**

No.51862   ハギマロ  2017年5月24日(水) 9:40 [修正]
お早う御座います。
ジオラマ模型を見ているようですね。
電車はトンネルから出て来る時と鉄橋を渡っている時が格好いいものです。
鉄道模型でもそのように感じます。
清流の音と電車が鉄橋を渡る音が聞こえて来るようです。

No.51865 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 13:19 [修正]
こんにちは。
毎朝…NHKの連ドラを見た後、小生の四季旬彩を御覧頂いてる様子!
超嬉しいです…有難う御座います (*'▽')
ねっ、今の時季にしか見られない絵のような風景!…地元の方達が羨ましいですね。
今日の俳句も…絵にジャストマッチですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51867 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 13:28 [修正]
こんにちは。
例によって、事前調査等一切無しのブッツケ本番ゆえ、直感だけが頼りの旅ですけど
ヒョッとしたら、あそこに行けば あれが撮れるかも?…ズバリ的中しました \(^o^)/

> 清流の音と電車が鉄橋を渡る音が聞こえて来るようです。

* いつもながら、詩心満点のコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.51857 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ローカル線風景ー8  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 8:03
[修正]
ジャスト満開のツツジと

カラフルなローカル列車!



ドンピシャ…絵になりますね

\(^_^)/

No.51861 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年5月24日(水) 9:05  Mail [修正]
ここのやまつつじは毎年良く咲き
ローカル列車との組み合わせは絵になりますね。
列車の色とも合っていて、更に鉄橋上に列車といい感じです。

No.51863   純  2017年5月24日(水) 12:34 [修正]
つつじが満開の山里を背景に、鉄橋を走る二両の列車、良いですね。

No.51866 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 13:23 [修正]
こんにちは。
例によって、事前調査等は 一切無しのブッツケ本番旅ゆえ、
たまたま見つけた偶然の産物ですけど
今の時季ならではの、絵のような風景に出会えてラッキーでした (*'▽')
赤系の花と、青系の車両との対比は…絵になりますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51868 RE:純さん  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 13:34 [修正]
こんにちは。
ジャスト満開のツツジと、清流の鮎をイメージした車両は
相性バッチリですよね (*'▽')
新緑にマッチした緑の鉄橋も、彩を添えてくれました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51873   素浪人  2017年5月24日(水) 18:32  HP Mail [修正]
鉄道の写真は結構好きなんです。
撮り鉄とまではとても行きませんが過去に何度か撮った経験があります。
電車の撮影は楽しいですよね。数秒の間に通り過ぎてしまので、
その間の緊張感が良いでしょう。
鉄橋と電車の組み合わせではこのNO8が全体のバランスと色彩を考え推しますね。

No.51874 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 20:05 [修正]
こんばんは。
素浪人さんも鉄道撮影が好きとのこと…安心しました (笑い)
ジャスト満開のツツジと、「清流の鮎をイメージした車両」のコラボを狙ったものですけど
ほぼ、狙い通りの結果が出せたような気がします。
バランスと色彩が良いとの評価を頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.51875 こんばんは♪  tairiku  2017年5月24日(水) 21:51  HP [修正]
ツツジと列車のコラボ、いいですね〜
構図もバッチリだと思います。
色のコントラストも美しいですね^^

No.51876 こんばんは  wingtom2  2017年5月24日(水) 23:24  HP [修正]
背景の赤いツツジがくっきりと見えます。
列車とのバランスが良いと思います。
緑の鉄橋もポイントになっていると思います。
良いところですね。

No.51886 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 8:05 [修正]
お早う御座います。
プロ並みの審査を頂き
尚且つ、ロケ地も絵になるとの評価も頂けて
カメラマン冥利に尽きます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51856 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ローカル線風景ー7  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 8:03
[修正]

No.51855 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ローカル線風景ー6  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 8:02
[修正]
上り列車 (水戸行き)が


鉄橋に差し掛かります ♪( ^-^)

No.51870 こんにちは!  mimi  2017年5月24日(水) 13:47 [修正]
残念な事に「ひよっこ」がどんなドラマなのか存じませんが
このように素晴らしいロケ地ですから、素敵な物語に違いありませんねぇ。
この列車の汽笛はどんなかしら など等想像して楽しんでいます。

No.51871 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 14:16 [修正]
NHKの朝の連続ドラマ「ひょっこ」は、何か国かで放送されてるとのことですが
サンフランシスコでは見られなんですね?  残念です (*^^)//

風光明媚な路線を走るローカル列車の、
警笛の音やエンジン音などを想像しながら御覧になるのも一興かもしれませんね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51854 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ローカル線風景ー5  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 8:02
[修正]
美しい新緑を


逆光で (*^-゜)v

No.51853 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ローカル線風景ー4  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 8:01
[修正]
ピントを、風で揺れる新緑に合わせて


カラフル列車を暈し撮り (*^-゜)v

No.51852 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ローカル線風景ー3  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 8:01
[修正]
カラフル列車を


前暈けで捉えた菜の花越しに (/^ー^)/

No.51864   yukun2008  2017年5月24日(水) 12:38 [修正]
当地ではたくさん咲いていた菜の花も桜と一緒に無くなった感じでしたが、
まだそちらでは綺麗な花が残ってますね、
電車とのコラボも素晴らしいですね(*^_^*)❣

No.51869 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 13:41 [修正]
こんにちは。
以前にも、何度か言ってますけど
小生の場合…貴君みたいに、毎日撮ってすぐアップするスタイルではないし、
撮影は原則:週末だけですので、撮影日と発表日は時間差が発生することを御承知置き下さい。

この日は天候に恵まれ…青空・菜の花・清流と、カラフル車両との対比が見事でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51851 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ローカル線風景ー3  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 8:00
[修正]
男の子が


4人いるということでしょうかね \(◎o◎)/!

No.51849 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ローカル線風景ー1  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 7:56
[修正]
京都の大文字山を彷彿させる風景

(@_@)



橋と川がある分


こちらのほうが絵になるかも(*'▽')

No.51834 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭V−10  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 7:41
[修正]
凄い熱気と盛り上がり〜


これ以上はない、最高の表情 ('◇')ゞ



祭りは最高潮に ♪( ^-^)/★

No.51835 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年5月23日(火) 8:41  Mail [修正]
お祭りはいいですね、
若者からお年寄りまで元気が出ます。
地元に残った若者は祭りの開催に向けて準備等大変ですが、
故郷を出た若者は故郷に戻ってお祭りを楽しみます、

この表情が祭りの楽しさをあらわしています、

普段このように多くの若者がいたのかと目を疑う程の人々が集い楽しみます、
これからもこのお祭りが継続されるよう願っております。

No.51836 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 9:28 [修正]
お早う御座います。
老若男女全員が、全てを忘れて大いに盛り上がる!  祭りは最高ですね \(^_^)/

地元の人達の準備等に対する御尽力は、大変なものがあったと思いますけど
お陰で…4年に一度の「ぶんぬき祭」は 大盛況でしたね ('ー'#)

この町に、こんなに大勢の若者がいたのか?って思うほどで、
本当にビックリポンでした (◎_◎)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51839   ななせ  2017年5月23日(火) 15:33 [修正]
お祭りだ〜♪
すごい盛り上がりようですね^^

あまりご縁がないけど
それでも血が騒ぐわ(笑)

No.51840 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 17:27 [修正]
こんにちは。
ねっ、凄い盛り上がりでしょう!
老若男女全員が、気持ちを一つにして…全てを忘れて 大いに盛り上がる!  祭り最大の効用です (*'▽')
祭りは…写真で、一番難度が高いと言われる「人間の生きた表情」をゲット出来る、最高の被写体なので、
積極的に撮るようにしています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51841   素浪人  2017年5月23日(火) 18:34  HP Mail [修正]
今日には全編を通して楽しい写真ですね。
見たまま、感じたままをストレートに楽しく撮っているようですね。
貴殿の写真いたいする感性を伺える作品です。


No.51846 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 20:19 [修正]
こんばんは。
4年に一度の祭りなので…会場の熱気と興奮をダイレクトにお届けしたい!
自分自身が…祭りの輪の中に入っての激写です。

その辺を見抜いた上での的確なコメント!…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51848 こんばんは  wingtom2  2017年5月23日(火) 21:59  HP [修正]
祭の撮影に行くのは楽しいですね。
故郷を盛り上げようと
最近はお祭りが賑やかになっているように思います。
まことに嬉しいことです。
皆さんが盛り上がった瞬間の写真 良いと思いますよ。
私には、なかなか撮れないのですよね〜

No.51859 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年5月24日(水) 8:31 [修正]
お早う御座います。
老若男女全員が、全てを忘れて大いに盛り上がる!  祭りは最高ですね \(^_^)/

祭りは…写真で、一番難度が高いと言われる「人間の生きた表情」をゲット出来る、
最高の被写体なので、積極的に撮るようにしています。

皆さんの盛り上がった瞬間の写真を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51833 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭V−9  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 7:41
[修正]
暴れ屋台の若者達!


目一杯 ハイジャンプ \(^o^)/

No.51832 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭V−8  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 7:41
[修正]
全員、大いに盛り上がり


夜祭は最高調に \(^_^)/

No.51845   光時計  2017年5月23日(火) 19:36  HP [修正]
このオジサンの表現力、最高にいいですね〜
祭りはこうでなくちゃ、見ているだけで楽しきなってきました♪
盛り上がり200%アップですですね^^

No.51847 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 20:24 [修正]
こんばんは。
ねっ、このおっさん…最高でしょう \(^o^)/

祭りに於ける、生きた表情は…自分自身が輪の中に溶け込む!  これに尽きますね。
会場の熱気と興奮を感じ取って頂けたみたいで、
踏み潰されそうになりながら、激写してきた甲斐があります (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51831 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭V−7  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 7:41
[修正]
ママに抱っこした


エキゾチックな顔立ちの、小さな女の子ちゃん!



将来は、粋な祭り女子になること間違いなし (^_-)---☆

No.51837 おはようございます(*^_^*)!  yukun2008  2017年5月23日(火) 9:39 [修正]
祭りの華ですね、
可愛らしいお嬢ちゃんも参加して最高でしたね(*^o^*)❣

No.51838 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 13:36 [修正]
こんにちは。
東洋風のエキゾチックな顔立ちの、小さな女の子ちゃんは
文字通り ”祭りの華”ですね (*'▽')
お母さんも美人なので…二人合わせて、「美形祭り母子」ですね (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51830 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭V−6  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 7:40
[修正]
艶めかしい

ひょっとこと、おかめ!


夜目にも妖しく ドキッ(@_@)

No.51829 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭V−5  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 7:40
[修正]
一旦、身をかがめて〜


次の瞬間

イヨー、それっ!

No.51828 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭V−4  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 7:40
[修正]
暴れ屋台!


若者達が…目一杯 ジャンプ (*'▽')

No.51827 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭V−3  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 7:36
[修正]
左 : 屋台の屋根には、凄い形相の武将が (@_@)


右 : 若い女子は、祭りの華 (^_-)---☆

No.51826 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭V−2  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 7:35
[修正]
夜の部の

オープニング!


おかめも、ひょっとこも

御挨拶 ('◇')ゞ

No.51825 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭V−1  ワンちゃん  2017年5月23日(火) 7:34
[修正]
薄暮!

夜の部の始まり(^▽^)/

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67
全 4421件 [管理]
CGI-design