四季旬彩検索| 

No.51937 国際大道芸T−6  ワンちゃん  2017年5月27日(土) 7:59
[修正]

No.51936 国際大道芸T−5  ワンちゃん  2017年5月27日(土) 7:58
[修正]

No.51946 こんにちは!  mimi  2017年5月27日(土) 13:56 [修正]
「国際」とありますから、
世界中から芸人さんが集まってくるのですねぇ。
色々と見ごたえがありますね!

No.51949 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年5月27日(土) 14:18 [修正]
こんにちは。
今や…この時期の定番イベントになった感あり…ですけど
毎年、出演者も 出し物も違うので…市民の皆さん、楽しみにしているみたいです (*'▽')

世界レベルの凄い技を…路上で軽く演じるので、大したことなさそうに見えるんすけど
後で、写真で振り返ると…イヤハヤ凄い技の連続なので ビックリします (@_@)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51935 国際大道芸T−4  ワンちゃん  2017年5月27日(土) 7:57
[修正]

No.51944   ハギマロ  2017年5月27日(土) 11:05 [修正]
こんにちは。
口から火を噴いたり火の付いた棒でジャグリングする大道芸
は迫力があり見応え十分ですね。
いっぽ間違えば手や唇はおお火傷…日々の努力の賜物なんですね。
それにしても大変な職業ですね。
しかし、観客から芸が成功し拍手喝采を受けた時は嬉しさがつのる
のではないでしょうか。

No.51947 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年5月27日(土) 14:06 [修正]
こんにちは。
火は、人気があるので…これを扱う芸人は、観客動員数が凄いんですよね (@_@)
その上…この芸人は大阪訛りのトークも素晴らしいので…今回も、一番人気みたいでしたよね (*'▽')

影では、想像を絶するような訓練をしているんでしょうね。

観客の割れるような拍手は、麻薬と一緒で!…一度味わったら、やめられなくなるでしょうね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51934 国際大道芸T−3  ワンちゃん  2017年5月27日(土) 7:57
[修正]

No.51950   N  2017年5月27日(土) 14:25 [修正]
この人は銅像に扮しているのでしょうか?
身動きとか瞬きとか一切しないようなパフォーマンスなんでしょうかね。
握手をして笑っているのが気になります。

No.51951 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年5月27日(土) 16:43 [修正]
こんにちは。

Q1、この人は銅像に扮しているのでしょうか?
A1、Yesです。

Q2、身動きとか瞬きとか一切しないようなパフォーマンスなんでしょうかね。
A2、これも Yesです。

Q3、握手をして笑っているのが気になります。
A3、本来…話しかけても、触っても無表情なのですが…子供達が、何か悪戯をしたんでしょうね (爆)
   銅像がほほ笑んで、握手に応じてくれたので…皆で喜んでいるシーンだと思います。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51933 国際大道芸T−2  ワンちゃん  2017年5月27日(土) 7:56
[修正]

No.51932 国際大道芸T−1  ワンちゃん  2017年5月27日(土) 7:56
[修正]

No.51912 植物園散策ー7  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 8:02
[修正]
クレマチス


別名 : 鉄仙 (テッセン)


(^_-)---☆

No.51914   ハギマロ  2017年5月26日(金) 9:32 [修正]
お早う御座います。
背景の薄いグリーンにクレマチスの紫色の花が気持ちよさそう
に咲いていますね。 見たとたん気に入りました。
背景の丸ボケとハイキー調に仕上げられたのがいいですね。

No.51915 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年5月26日(金) 9:42  Mail [修正]
クレマチスの花が淡い光に包まれていい感じです。
バックの緑に光があり
落ち着いた雰囲気なかにも花が輝きを放っているように思います。

No.51917 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 11:35 [修正]
こんにちは。
いつもながら、詩心満点のコメント…感服しています (*'▽')
技術的な部分もキチンと審査頂き…多謝です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51918 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 11:38 [修正]
こんにちは。
作者の狙いを、完璧なまでに見抜いて頂き…多謝します。
奥久慈写游人さんならではの、格調高いコメント!…カメラマン冥利を感じます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51926   光時計  2017年5月26日(金) 20:40  HP [修正]
緑の背景がクレマチスの美しさを引立ててますね〜
光の捉え方も決まっていて見ごたえある一枚だと感服させていただきました^^

No.51927 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 21:20 [修正]
こんばんは。
光の捉え方 & 背景を評価頂き…多謝します。
陰陽の対比を狙ったものですけど…そこそこの結果が出たように感じています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51928 こんばんは♪  tairiku  2017年5月26日(金) 21:26  HP [修正]
緑の中に一輪のクレマチス、
構図がいいですね。
バックのボケも花を引き立てていますね^^

No.51929 こんばんは  wingtom2  2017年5月26日(金) 22:00  HP [修正]
クレマチス(テッセン)
ご近所には沢山咲いています。
美しい花ですよね〜

この写真は、クレマチスの花に視線が向きます。
上手い構図だと思います
マクロですか?それとも望遠ですか?

No.51930 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 23:15 [修正]
こんばんは。
構図と背景の暈し具合がgoodとの評価を頂き…多謝します。
今の季節にピッタシの写真になったような気がします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51931 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 23:19 [修正]
こんばんは。
ねっ、今が旬の鉄仙…綺麗でしょう (*'▽')
構図が良いから、花に視線が向くとの評価!…多謝します。
レンズは、マクロです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51911 植物園散策ー6  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 8:02
[修正]
フクシア


別名 : 釣浮草(つりうきそう)


♪( ^-^)/★

No.51910 植物園散策ー5  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 8:02
[修正]
まだ5月だというのに

池のほとりの木道には

塩辛蜻蛉 (シオカラトンボ)が (◎_◎)

No.51909 植物園散策ー4  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 8:01
[修正]
華鬘草 (ケマンソウ)


別名 : 鯛釣草(タイツリソウ)

No.51922 今日は  yukun2008  2017年5月26日(金) 14:13  HP [修正]
なんとも可愛らしい色と形の花ですね、
タイツリソウでしたね、魚も釣れそうな花ですね。

No.51923 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 18:09 [修正]
こんにちは。
色も…白・黄色・ピンクと多彩  形もユニーク(*'▽')
鯛釣草という名前が似合う…素敵な花ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51908 植物園散策ー3  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 8:01
[修正]
池のほとりには


九輪草 (クリンソウ)が (*^-゜)v

No.51920   純  2017年5月26日(金) 12:34 [修正]
池畔のクリンソウ、自然な感じが良いですね。

No.51921 RE:純さん  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 13:45 [修正]
こんにちは。
咲き始めたばかりの九輪草ですけど
自然な感じが良いとの評価!…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51907 植物園散策ー2  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 8:01
[修正]
橙色の大花に留まってる、

緑色の昆虫クン!


君の名前は…なんていうの?

(◎_◎) ンッ

No.51906 植物園散策ー1  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 8:01
[修正]
アヤメ・カキツバタ・ショウブ〜


見分けのつきにくい花の筆頭格ですけど



図鑑を調べた結果


これは、アヤメなそうです (笑い)

No.51916   ななせ  2017年5月26日(金) 9:46 [修正]
わぁ♪ この色♪

バックの緑も合わせて
大好きな雰囲気です^^

No.51919 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 11:41 [修正]
こんにちは。
如何にも、ななせさんらしい、女性ならではの感嘆詞を頂き…嬉しいです。
アヤメの紫と背景の緑の対比がgoodとの評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51924   素浪人  2017年5月26日(金) 18:25  HP Mail [修正]
どれも素晴らしいですがNO1が良いです。
緑に紫のアヤメが一本というのが気にいりました。
ご存知かと思いますが、
アヤメ、菖蒲、杜若は一件見分けがつきにくいですが蕾でなく花が開花していればすぐ見分けがつきますよ。
良く聞かれる簡単な見分け方はこの花のように
中心に白と黄色で網目のようにになっているのはアヤメ、
中心に白い線が一本入っているのが杜若
中止に黄色い線が一本入っているのが菖蒲
花が開いていればとても簡単です
以上失礼しました。

No.51925 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 19:56 [修正]
こんばんは。
どれも素晴らしい & これがお気に入りとの評価を頂き…カメラマン冥利に尽きます (*'▽')
アヤメ園等に行くと…三者の見分け方を書いた絵入りの看板等がありますね。
御丁寧な、三者の見分け方を御披露頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51885 テントウ虫のボルダリングー8  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 8:01
[修正]
悪戯っ子のテントウ虫が


遂に小判草に飛びついて


登り始めました。



ボルダリングの練習なのかも (笑い)



No.51887 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年5月25日(木) 8:09  Mail [修正]
今日は雨の一日となりそうですが
この写真を見て朝から爽やかな気持ちになりました。
淡い緑の中にテントウ虫がいいですね、
何のつぼみか知れませんが色合いが私好みです。

No.51888 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 8:32 [修正]
お早う御座います。
あと、2週間もすれば梅雨入りしそう?…との予報なので、梅雨のはしりかも知れませんね。
雨の日に、爽やかな気分を味わえたとのこと!
季節だけではなく…その日の天候等も考慮してアップしていますので…構成者冥利を感じて 嬉しいです。

テントウ虫がボルダリングしているのは小判草です。
今の時季…その辺の草むらに普通にありますけど…あと一週間もすれば
枯れて小判色に変わってしまうので、今が一番綺麗かも…です (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51889   kazyu  2017年5月25日(木) 8:42  Mail [修正]
道端によく見かける花にもきれいな名前がついているんですね。
まるまるしててテントウムシの対比で面白いい構図になっていますね。
** 小判草 ナナホシみつけ おいでませ**
今日から5日ほど留守にしますので残念ながら写真はお預けです。

No.51890 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 8:54 [修正]
お早う御座います。
小判草は…見ての通り、小判にソックリなので…見たままのネーミングになったんでしょうね (笑い)
最初は薄緑色で…だんだん小判色に変わっていきます (*^-゜)v 
今日の俳句も、絵にジャストマッチしてますね。

5日ほど留守の様子…気をつけて行ってきて下さい。
旅先でもスマホで見れますので…時間があったらチェックするのも一興かも? 皆さん、そうしていますよ (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51894   純  2017年5月25日(木) 12:34 [修正]
テントウムシのボルタリング、面白いですね。
背景暈けの淡い色調も素敵ですね。

No.51895 こんにちは!  mimi  2017年5月25日(木) 13:59 [修正]
テントウムシとコバンソウの組み合わせが面白くて 可愛くて ユーモラス。
思わず笑ってしまいました。
楽しいですねぇ!

No.51897   N  2017年5月25日(木) 14:38  HP [修正]
良い被写体を見つけましたね。
自然が豊かな証拠でしょうか。
足元まで目が届くところは流石です。

No.51899 RE:純さん  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 14:48 [修正]
こんにちは。
ねっ、テントウ虫が一生懸命、小判草を登ってる姿は
本当にボルダリングをやってるように見えるでしょう (*'▽')

背景暈けの淡い色調も素敵との評価!…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51900 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 14:51 [修正]
こんにちは。
ねっ、テントウ虫が一生懸命、小判草を登ってる姿は
仰せの様に…可愛いくてユーモラスです。
思わず…クスッって笑ってしまうんですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51902 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 15:03 [修正]
こんにちは。
テントウ虫は…どこで・どんな事をやっても 絵になるので…ホント、羨ましいです (笑い)
例によって…必殺:腹這いスタイルでゲットしたものですけど
時々シャッターを押しながら…かなりの時間、レンズ越しに見てたのですが…楽しかったです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51903   素浪人  2017年5月25日(木) 21:02  HP Mail [修正]
この被写体を見つけて写真にする感性に拍手を送りたいと思います。
サイズアップして拝見するとしっかり撮られています。お見事でした。

No.51904 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 22:14 [修正]
こんばんは。
テントウ虫は、小指の爪より小さいし
小判草は、テイッシュペーパーより軽いですからね (笑い)
ほんの微かな風でもぶれるので、かなり苦労しましたけど
なんとかゲット出来て…良かったぁです (*'▽')

写真にする感性に拍手を送りたいとの評価を頂き…カメラマン冥利を感じています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51905 こんばんは  wingtom2  2017年5月26日(金) 1:26  HP [修正]
コバンソウ 
沢山の小判を持って立っている金持ちの?草
面白いところに目をやりましたね。
テントウムシのサンバを踊りだしたのでしょうか
可愛いですね。

No.51913 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年5月26日(金) 8:40 [修正]
お早う御座います。
小判草は、場所によりけりですけど
今の時季、その辺の原っぱに群生しています (*'▽')
最初は、緑色で ⇒ だんだん黄金色(こがねいろ)になっていきます。

テントウ虫は、一生懸命 小判草を登っていました
サンバは…ブラジルやアルゼンチンの激しいリズムのダンスなので
このシーンには相応しくないと思いますよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51884 テントウ虫のボルダリングー7  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 8:01
[修正]
小判草の茎も細いですけど


テントウ虫の脚も…ホソッ (爆)

No.51891   ハギマロ  2017年5月25日(木) 9:18 [修正]
お早う御座います。
てんとう虫くんが細い脚一本で草の茎につかまり「どんなもんだい」
と得意になっている様子が伝わります。
大道芸人になったつもりでいるのでしょうね。
きっと大会に出場すれば優勝間違いないですね。

No.51892 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 9:38 [修正]
お早う御座います。
このテントウ虫は…余裕で、空中遊泳を楽しんでいるような気がしますよね? (笑い)
確かに仰せの様に…大道芸人と言えるかもしれませんね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51896   gigen  2017年5月25日(木) 14:20 [修正]
 コンニチハ 都合で 10日休みました、 以後も宜しくお願いします。 コバンソウにテントウムシ マクロで ビシリト決めましたね、 お見事で御座います、

No.51901 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 14:57 [修正]
こんにちは。   お久しぶりです。
こちらこそ、今後も宜しくお願いします。
仰せの通り…小判草とテントウ虫の絡みを、必殺:腹這いスタイルで…マクロで追いかけてみました (*'▽')
マクロは…以前から好きなジャンルだし、非日常を味わえるのが最大の魅力ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51883 テントウ虫のボルダリングー6  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 7:55
[修正]
この時季


周辺に群生している


ニワゼキショウ (*'▽')

No.51882 テントウ虫のボルダリングー5  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 7:55
[修正]
まだ、開花してない


黄花の先端まで、登って (/^ー^)/

No.51881 テントウ虫のボルダリングー4  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 7:55
[修正]
橙色のテントウ虫!


葉の先端に張り付いて (*^-゜)v

No.51893 こんにちは😃!  yukun2008  2017年5月25日(木) 12:27 [修正]
小さなてんとう虫が可愛らしいですね、
なかなか出逢いが無くて撮れません(≧∀≦)💦

No.51898 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 14:44 [修正]
こんにちは。

テントウ虫は、本当に可愛いんですよね (*'▽')
玩具・フアッション・映像etc.いろんなジャンルのモチーフになってることからも頷けますよね。

> なかなか出逢いが無くて撮れません
* やはり、湘南地方でも少なくなったのですね!
  当地方でも、以前から見ると グッと少なくなりましたよ (*^^)//

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51880 テントウ虫のボルダリングー3  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 7:54
[修正]
孵化したばかりの幼虫!

まだ背中の星が

良く見えないんですよね ('ー'#)

No.51879 テントウ虫のボルダリングー2  ワンちゃん  2017年5月25日(木) 7:54
[修正]
キジって

こんなに綺麗なファッションを

纏っているのですね ('◇')ゞ

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67
全 4421件 [管理]
CGI-design