四季旬彩検索| 

No.53586 湖水入り神輿ー7  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 8:08  HP
[修正]

No.53600   ハギマロ  2017年8月10日(木) 13:29 [修正]
こんにちは。
湖の中を行く神輿渡御…神輿の担ぎ手の威勢のいい掛け声
が聞こえて来るようです。
後方に筑波山の山容と山並みが望める素晴らしい場所ですね。
担ぎ手の皆さん大役を無事終えられお疲れ様でした。

No.53603 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 17:13  HP [修正]
こんにちは。
日本第二位の湖 : 霞ヶ浦を、神輿を担いで渡れるなんて…考えただけでも血が騒ぎますよ (*'▽')

後方には…茨城県の最高峰 : 筑波山ですからね…これ以上は望めないロケーションです \(^o^)/

担ぎ手の皆さん…若さと勢いで、大きな掛け声を出しながら元気に渡御してましたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53584 湖水入り神輿ー6  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 8:07  HP
[修正]

No.53583 湖水入り神輿ー5  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 8:07  HP
[修正]

No.53582 湖水入り神輿ー4  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 8:06  HP
[修正]

No.53581 湖水入り神輿ー3  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 8:06  HP
[修正]

No.53580 湖水入り神輿ー2  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 8:06  HP
[修正]

No.53601 こんにちは!  mimi  2017年8月10日(木) 13:56 [修正]
お神輿を水の中に落としたら・・・
ビクビクしました。
担ぎ手は皆さん学生さんでしょうか?

No.53604 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 17:19  HP [修正]
こんにちは。
日本第2位の大湖 : 霞ヶ浦!…背後には茨城県の最高峰 : 筑波山 \(^o^)/
これ以上は望めないような最高のロケーションです。

御神輿を湖水に落としたらって 心配?…これだけ大勢の担ぎ手がいれば、心配無いです。
担ぎ手は…地元の青年と、東京の大学生が 半々ぐらいですね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53579 湖水入り神輿ー1  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 8:06  HP
[修正]
1

No.53561 勇壮 : 人馬一体ー12  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:56  HP
[修正]
12

No.53572   光時計  2017年8月9日(水) 20:13  HP [修正]
迫力あるシーンに感動しました!
お馬さんの足が4本とも宙に舞っているのがスゴイですね。

No.53574 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 21:27  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、どれも迫力満点でしょう (@_@)
乗り手と馬の呼吸が合わず…少しでもタイミングが狂うと、こんな感じになってしまうんですよね。
乗り手の技量差がモロに出るのが怖いところです。
仰せのように、馬の脚が宙に浮いてるところが凄い!…そう感じました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53575 こんばんは♪  tairiku  2017年8月9日(水) 21:49  HP [修正]
どのお写真も迫力満点ですね!
動きもの、特にこちらに向かってくる被写体は
ピントを合わせるのが大変ですが、
バッチリ撮られていますね、さすがです^^

No.53576 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 22:36  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、勇壮そのもの…迫力満点の神事ですよね (@_@)
なにしろ、カメラマンが鈴なりで…「この瞬間が命!」って思ったタイミングで
手を伸ばす・体を乗り出す・カメラを突き出すetc.…最悪の条件で〜
喧嘩腰の者もいるし…もう少しマナーを守って欲しい…そう思いましたよ。

そんな状況で…なんとかものにしたのが、これらの写真ですけど
tairikuさんに高い評価を頂けたので…報われました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53577 こんばんは  wingtom2  2017年8月9日(水) 23:01  HP [修正]
熊本でも同じような祭りがありますが
馬についてゆくことで拍手と歓声が渦巻きます
このような
人が転倒することも迫力の一つ
素晴らしい写真だと思います。

No.53595 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 8:50  HP [修正]
お早う御座います。
ねっ、勇壮な神事でしょう!
馬のいななき & 息遣い…地響き・土煙り〜〜
危うく馬に踏み潰されそうになった瞬間もありましたよ (@_@)

少しでもタイミングがずれると…この様に振り落とされてしまうんですよね!
とにかく、すごい迫力に圧倒されました。

> 素晴らしい写真だと思います。
* 評価頂き…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53557 勇壮 : 人馬一体ー11  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:40  HP
[修正]
11

No.53563 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年8月9日(水) 8:24  Mail [修正]
この角度の撮影位置はカメラマンでいっぱいでしょう、
若人の表情もいいし馬も毛並みが変っていていいですね。
6番の子供が主体の作品も大好きです。

No.53564 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 8:43  HP [修正]
お早う御座います。
はい、仰せの通り…カメラマンが鈴なり状態でした (@_@)
運良く…懇意にしている方がいて、「おぅ、暫く!…ここに入って撮れよ」
一等地に潜り込ませて頂き ラッキーでした \(^o^)/

> 若人の表情もいいし馬も毛並みが変っていていいですね。   6番の子供が主体の作品も大好きです。

* 天下の奥久慈写游人さんから、嬉しい評価を頂き…朝から気分良好です (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53565   ハギマロ  2017年8月9日(水) 9:00 [修正]
お早う御座います。
どの写真も素晴らしいですが、これが一番だと思います。
・乗り手の表情と馬を追う姿がいい
・馬が疾走する土煙に迫力を感じる
・馬を追う神輿の若衆の表情
・祭りを見る観客たち
 馬出し祭りの状況がすべて分かります。
 撮影場所の確保にご苦労されたのでは!
 上位入賞間違いないですね。

No.53566 こんにちは  yukun2008  2017年8月9日(水) 11:33  HP [修正]
素晴らしいアングルで人馬一体の瞬間を撮られましたね♪、
超望遠で離れた場所から撮れたらいいのでしょうが
黒山の人だかりで難しいのでしょうね。

No.53567 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 12:39  HP [修正]
こんにちは。
ウーン、実に完璧なコメントですね…唸り放しですよ!
写真の各ファクターを、完璧なまでに見抜いた上での的確なコメント!…ビックリするばかりです (@_@)
どこかのコンテストで、プロ審査員を依頼されそうですね (*'▽')

待たされるのが嫌いな小生は…現着したのが、例によって ギリギリでしたけど
場所は…運良く懇意にしている方と出会い、脚立の下に潜り込ませて貰えたので楽勝でした \(^o^)/

上位入所間違い無し?…いえいえ、とんでもない!  この程度では、とてもとてもです。
素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.53568 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 12:49  HP [修正]
こんにちは。

Q1、素晴らしいアングルで人馬一体の瞬間を撮られましたね♪、
A1、お褒め頂き…多謝します (*'▽')

Q2、超望遠で離れた場所から撮れたらいいのでしょうが、黒山の人だかりで難しいのでしょうね。
A2、こういうシーンを…超望遠などという無用の長物で撮ったのでは、本当の意味での迫力は出ませんよ!
   真の迫力というのは…被写体に可能な限り近づかなければ出ないんです。
   これは70oで撮ったものです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53556 勇壮 : 人馬一体ー10  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:40  HP
[修正]
10

No.53571   gigen  2017年8月9日(水) 17:19 [修正]
遡り拝見いたしました、
何とも 勇壮と言うか 怖いと言うか すごい祭りごとですねー、
然も撮影者は 決定的瞬間を ビシリと抑えられ、 素晴らしいの一語に尽きます、
イヤー 驚きました。
聞くところによると 馬は決して人間様を踏みつけないとか、
それにしても 凄い祭りですねねー、 
撮影者も幾分興奮のご様子ですね、

No.53573 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 21:19  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、勇壮そのものって感じの神事でしょう (@_@)
仰せの様に…昔から、馬は決して人を踏みつけないって言いますよね。

> 然も撮影者は 決定的瞬間を ビシリと抑えられ、 素晴らしいの一語に尽きます、
* 評価頂き…多謝します。

> 撮影者も幾分興奮のご様子ですね、
*はい、大興奮の巻でした (笑い) 
 この種の被写体は、自分が乗ってるつもりで撮らないと…見る人には伝わりませんからね。

(^-^ )♪有難う御座います。


No.53555 勇壮 : 人馬一体ー9  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:40  HP
[修正]

No.53554 勇壮 : 人馬一体ー8  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:39  HP
[修正]

No.53569 こんにちは!  mimi  2017年8月9日(水) 13:58 [修正]
8,9 と素晴らしい瞬間をキャッチなさいましたねぇ。
美しい「お馬さん」たち。
お馬さんの方が役者が一枚上ですね。

No.53570 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 16:46  HP [修正]
こんにちは。
8,9番を評価頂き…多謝します。

馬は、目が澄んでいるんですよね (*'▽')
いつ見ても…「体は大きいけど優しい動物」だと実感します。

これは、馬と人間が戦う神事ですけど…凄い迫力にビックリの巻でした (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53552 勇壮 : 人馬一体ー7  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:38  HP
[修正]

No.53578   N  2017年8月10日(木) 7:40 [修正]
これは流し撮りでしょうか、それともズーミング?
高等技術ですね。
なかなかこうは撮れません。

No.53596 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年8月10日(木) 8:56  HP [修正]
お早う御座います。
流石に名手:Nさんだけあって…難度の高いショットは見逃しませんね (@_@)

みんな同じような撮り方でもつまらないと思い…SS優先で流し撮りに挑戦してみたものです。
これは…1/125s・F8・焦点距離38ミリで撮ったものです。

乗り手の表情が良く捉えられたので…思わずガッツポーズが出たほどです \(^o^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53551 勇壮 : 人馬一体ー6  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:38  HP
[修正]

No.53550 勇壮 : 人馬一体ー5  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:37  HP
[修正]

No.53549 勇壮 : 人馬一体ー4  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:36  HP
[修正]

No.53548 勇壮 : 人馬一体ー3  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:35  HP
[修正]

No.53547 勇壮 : 人馬一体ー2  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:34  HP
[修正]

No.53546 勇壮 : 人馬一体ー1  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 6:33  HP
[修正]

No.53528 蓮池 : 散策ー10  ワンちゃん  2017年8月7日(月) 7:46  HP
[修正]
自然が造った芸術品

というところでしょうか?



「素晴らしい & 神秘的」 ですよね

 \(◎o◎)/!

No.53531 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年8月7日(月) 9:11  Mail [修正]
蓮の花は本当にきれいですよね。
花は沢山咲いていてもめしべ全体が見える角度にあるものはなかなかないです。
花はやっぱりめしべが見えないとさびしいです、
相当探したすえにゲットしたものと思います。

No.53532 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年8月7日(月) 9:56  HP [修正]
お早う御座います。
ねっ、華やかですよね \(^o^)/

ここは…池全体が、蓮の花だらけなのですが
訪れた時間帯が昼過ぎだったので蕾が多く…池を半周しても、開いてる蓮は数える位でした!(^^ゞ
やはり蓮は、早朝に限るみたいですね (笑い)

夏の花にもいろんな種類がありますけど…花芯の華やかさでは、この蓮がNo.1じゃないでしょうか!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53537 こんばんは♪  tairiku  2017年8月7日(月) 21:20  HP [修正]
蓮の花って色といい形といい
独特の雰囲気があって画になる花ですよね。
こちらでもそろそろ見頃かな?と思っていますが、
今年も撮りに行けたら、と思っています^^

No.53538 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年8月7日(月) 21:47  HP [修正]
こんばんは。
仰せの通り…蓮は「華やか+妖艶」で…独特の雰囲気を持っていますよね(*'▽')
流石に…御釈迦様が好んだ花と言われるだけのことはありますね。
この花は北海道でも咲く様子! 是非撮ってきて御披露下さい。 期待しています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53539 こんばんは  wingtom2  2017年8月8日(火) 0:00  HP [修正]
私はこのピンク色が好きです。
奥深い魅力があります。
仏さんがこの上に鎮座されているくらい
昔から好かれていた花なのですね。
ピンク色を綺麗に出されておられます

No.53540 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年8月8日(火) 7:47  HP [修正]
お早う御座います。
wingtomさんも…やはり、このピンクバージョンが好きなんですね (*'▽')
どこの寺院に行っても…仏像の台座は、みんな蓮ですもんね!

> ピンク色を綺麗に出されておられます。

* 色調を評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.53545   光時計  2017年8月8日(火) 18:12  HP [修正]
ハスは何度見ても飽きることがありませんね。
形といい、花びらの透過性にもゾッコンです♪
ただ難点は、夏の猛暑に咲くことでしょうか^^

No.53562 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年8月9日(水) 7:01  HP [修正]
お早う御座います。
ねっ、蓮は いつ見ても最高ですよね (*'▽')

> 形といい、花びらの透過性にもゾッコンです♪

* 仰せの様に…この花ほど「自然の造形の妙」を感じる花は無いのではないでしょうか!

(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95
全 5689件 [管理]
CGI-design