四季旬彩検索| 

No.55101 ローカル線の旅X−1  ワンちゃん  2017年10月15日(日) 6:50  HP
[修正]
たわわに実ったリンゴ達


♪( ^-^)/★

No.55115   ハギマロ  2017年10月15日(日) 9:49 [修正]
お早う御座います。
たわわに実った紅色のりんごが美味しそうですね。
そのまま食べても美味しいですけど、サクッとした食感
のアップルパイも美味しいですよね。
春には白い花が咲き素敵ですね。

No.55117 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年10月15日(日) 10:03  HP [修正]
お早う御座います。
ねっ…色と言い、艶と言い…最高ですよね \(^o^)/
貴君も、アップルパイが好きな様子!…小生も大好物です (*'▽')
仰せの通り…春先の、真っ白いリンゴの花…絵になるんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.55119 こんにちは!  mimi  2017年10月15日(日) 14:11 [修正]
白い雲の浮く青空を背景に
枝もたわわなリンゴに、しばらく見とれていました。
手をのばして 一つ戴きます・・・ そんな気分に!

No.55120 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年10月15日(日) 17:46  HP [修正]
こんばんは。

> 白い雲の浮く青空を背景に枝もたわわなリンゴ〜
* うーん、実に上手い表現ですね! 痺れております (*'▽')

> 手をのばして 一つ戴きます
* どうぞ、宇宙ステーションのデザートに採用されたリンゴですので、美味しいと思いますよ。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.55090 ローカル線の旅W−9  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 8:16  HP
[修正]
【清流の鮎】をモチーフにした

ローカル列車が去りゆく。

(進行方向 : 右)



また会おうね! 

No.55091 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年10月14日(土) 9:10  Mail [修正]
ローカル列車の風景いいですね、
鉄橋と川の組み合わせ そして

3番のような「おだがけ」とのコラボ、

当地には比較的「おだがけ」がまだ見られます。
栃木の方では「おだがけ」が少ないため
彼岸花の季節には当地に来る写真愛好家が多いようです。

No.55093 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 10:17  HP [修正]
お早う御座います。
なんていうデザイナーの発案かは不明ですけど
この路線の、車両のカラーリングは実に素晴らしい!…そう感じます (*'▽')

曼珠沙華・コスモス・川・鉄橋etc.…何と組み合わせてもピッタシ絵になるんですよね。

3番の小田掛け : これも秋の風物詩として外せないものの一つですよね。
            栃木県にはあまり無い? 初めて知りましたけど、土地柄があるのかもしれませんね (@_@)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.55089 ローカル線の旅W−8  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 8:15  HP
[修正]

No.55088 ローカル線の旅W−7  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 8:14  HP
[修正]
鉄橋を渡ってるシーンを


縦構図で (*^-゜)v



(進行方向:右)

No.55087 ローカル線の旅W−6  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 8:14  HP
[修正]
黒装束の、鮎釣りマン


♪(#^ー゜)v

No.55099   パテオナベ  2017年10月14日(土) 17:22  HP Mail [修正]
こちらのショットが好きですね。

年輪を重ねる柱脚巨大さと小人のような鮎釣りマンの対比が。(喜)

No.55100 RE:パテオナベさん  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 20:38  HP [修正]
こんばんは。
このショットを選んで頂き…多謝します。

確かに…鉄橋の巨大な橋脚と鮎釣り人とを見比べると
大きさの違いが際立って…面白いですね (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.55086 ローカル線の旅W−5  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 8:13  HP
[修正]
鮎釣りの太公望達を


鉄橋の橋脚越しに ('◇')ゞ

No.55085 ローカル線の旅W−4  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 8:10  HP
[修正]
ローカル列車が


鉄橋に差し掛かりました (/^ー^)/


(進行方向:右)

No.55095 おはようございます  yukun2008  2017年10月14日(土) 10:49 [修正]
カラフルなローカル列車が目立ちますね♪、
カワセミも居そうないい川です。
水戸のタバコ屋の看板娘はハチちゃんでしたか、
我が家のハッチとは逆に
大きくなるにしたがって八の字が濃くなったみたいですね♪

No.55096 RE:yukunさんk  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 11:06  HP [修正]
お早う御座います。
ねっ、「清流の鮎」をイメージしたローカル列車ですけど
周囲の風景にマッチして…綺麗でしょう \(^o^)/

この川にはカワセミもいそう?  葉っぱの少ない冬場に来てみましょうかね (*'▽')

貴宅のハッチ君と水戸のハチ : 八の字の【眉友】と言えるかも (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.55084 ローカル線の旅W−3  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 8:10  HP
[修正]
清流の鮎を

モチーフにした

ローカル列車が

小田掛けの上を (*^-^)

No.55097 こんにちは!  mimi  2017年10月14日(土) 13:39 [修正]
素敵な風景ですねぇ!
この上のお写真も素晴らしいのですが
小田掛けのあるこちらの方が季節感があって好きです。
小田掛けがお米の風味をよくするのは知りませんでした。

No.55098 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 14:06  HP [修正]
こんにちは。
4番も良いけど…3番のこちらの方が好きとのこと…嬉しいです (*'▽')

小田掛け=収穫を終えた米の味や風味を良くする為の天日干し…先人達の知恵の結晶です ♪〜

車両のカラーとの相性は…ピッタシですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.55083 ローカル線の旅W−2  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 8:09  HP
[修正]
あっ、ローカル列車が


顔を出しました ♪( ^-^)/★

No.55092   ハギマロ  2017年10月14日(土) 9:17 [修正]
お早う御座います。
収穫を終えたばかりの小田掛けを走るローカル線は秋そのものですね。
林を抜けて顔をだしたローカル線の位置がいいですね。
広々とした棚田とローカル線の組み合わせが最高です。

No.55094 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 10:25  HP [修正]
お早う御座います。
収穫を終えた米の味や風味を良くする為の天日干し=小田掛け!  先人達の知恵の結晶ですね ♪〜

この路線の、車両のカラーリングは…ピッタシ沿線風景に溶け込んでいますよね (*'▽')
曼珠沙華・コスモス・川・鮎釣り・鉄橋etc.…何と組み合わせてもピッタシ絵になりますからね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.55082 ローカル線の旅W−1  ワンちゃん  2017年10月14日(土) 8:08  HP
[修正]
この稲田のオーナーが


刈り入れの跡を、


綺麗に清掃中 (*'▽')

No.55065 ローカル線の旅V−12  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 7:26  HP
[修正]
上りの列車が鉄橋に (@_@)


紅葉色のボディが綺麗 \(^o^)/


(進行方向:左)


じゃあ、又 会おうね (*^-゜)v




手前の釣り人は、

依然、おとりの鮎の交換に

余念がありません (笑い)

No.55076   N  2017年10月12日(木) 14:40 [修正]
縦構図になると川の広さや表情(トロ場、瀬など)が生きてきますね。
ゆったりとした時間の流れが表現されています。

No.55077   gigen  2017年10月12日(木) 14:49 [修正]
此処は鮎釣りの 名所なのでしょう、
何人かの釣り人が散見されますが、
加えて 電車 お待ちになったのか 
タマタマ 走ってきたのか、役者揃いの 素晴しい光景です、

No.55079 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年10月13日(金) 23:14  HP [修正]
こんばんは。
仰せの通り…縦構図は、広さetc.が強調されるような気がしますね (*'▽')
ゆったりとした時間の流れが表現されてるとに評価!…(^-^ )♪有難う御座います。

No.55080 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年10月13日(金) 23:21  HP [修正]
こんばんは。
はい、この川は 仰せの様に…関東地方有数の鮎釣りの本場です (*'▽')
列車は待ってて撮ったものです。
大河・緑・釣り人・カラフルなローカル列車…絵になる役者が揃って〜
出会わせてくれた神に感謝の巻です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.55064 ローカル線の旅V−11  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 7:25  HP
[修正]
上りの列車が鉄橋に (@_@)


紅葉色のボディが綺麗 \(^o^)/


(進行方向:左)



手前の釣り人は、おとりの鮎の交換中 (笑い)

No.55063 ローカル線の旅V−10  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 7:25  HP
[修正]
上りの列車が鉄橋に (@_@)


鮎色と紅葉色のボディが綺麗 \(^o^)/


(進行方向:左)



手前の釣り人は、おとりの鮎の交換中 (笑い)

No.55062 ローカル線の旅V−9  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 7:25  HP
[修正]
上りの列車が鉄橋に (@_@)

(進行方向:左)



手前の釣り人は、おとりの鮎の交換中 (笑い)

No.55069   ハギマロ  2017年10月12日(木) 9:29 [修正]
お早う御座います。
S字カーブを流れる川、点在する釣り人、鉄橋を通過する
ローカル線と良い材料が揃いましたね。
鉄橋を通過する物凄い音にもかかわらずおとりの鮎の交換中
…釣りをやっていると周囲が見えなくなるんですよね。
鮎色のローカル線が木々に溶け込んで素晴らしいですね。

No.55071 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 10:07  HP [修正]
お早う御座います。
仰せの様に…ここは絵になる役者が全て揃ってる、最高のポイントと言えそうです (*'▽')
貴君も、釣りをやるだけに…釣り人の心理には詳しいみたいですね (笑い)
仰せの通り…列車のカラーリングと川風景がベストマッチしてますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.55061 ローカル線の旅V−8  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 7:25  HP
[修正]
右手上空から


一羽の白鷺が飛来 \(^o^)/ 

No.55068 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年10月12日(木) 8:47  Mail [修正]
いいタイミングで白鷺が飛来しましたね、
清流久慈川ここは釣り人が多いところです。
鉄橋がありますので列車と釣り人を撮影するにはいいところですね。
鳥たちは情熱のあるカメラマンのところにはいいタイミングで現れるものです。

No.55070 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 10:02  HP [修正]
お早う御座います。
願っても無いような場面に白鷺が飛来してくれて〜
ヤッター!  思わずガッツポーズが出てしまいました \(^o^)/

欲を言えば…鉄橋に列車が走ってる場面なら、完璧だったんですけどね (爆)
この川は…釣り人・鉄橋・列車・白鷺etc.役者が全部揃ってる最高のポイントですね。

> 鳥たちは…情熱のあるカメラマンのところには、いいタイミングで現れるものです。

* アハハ、そうかも知れませんね (^-^ )♪有難う御座います。

No.55072 こんにちは  yukun2008  2017年10月12日(木) 12:00  HP [修正]
最近は川のダイサギやアオサギが目立つようになりましたね♪、
特に真っ白なダイサギは白鳥が舞う様に清楚なイメージがあって
よく景色と調和しています。

No.55073 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 13:01  HP [修正]
こんにちは。
姫路城も、大鷺城じゃなく白鷺城と呼ばれていることからも分かる様に
ダイサギだのアオサギだのでは…ムードもないし、俳句にもならないんですよね!
∴ 小生は…白い鷺は、全て白鷺と呼んでいます (*'▽')

川・鉄橋・鮎の釣り人etc.役者が揃ってるところに…突然、白鷺が飛来ですからね。
最高のタイミングでしたよ \(^o^)/

(^-^ )♪有難う御座います。

No.55060 ローカル線の旅V−7  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 7:24  HP
[修正]
白鷺・鮎の釣り人・鉄橋〜


絵になる役者が 揃い踏み (*'▽')

No.55059 ローカル線の旅V−6  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 7:24  HP
[修正]
川の浅瀬に


一羽の白鷺を発見 \(◎o◎)/!

No.55058 ローカル線の旅V−5  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 7:24  HP
[修正]
【太公望達の頭上を、

下りの列車が】−2


(進行方向:右)


じゃあ、またね (*'▽')


No.55074 こんにちは!  mimi  2017年10月12日(木) 13:48 [修正]
鮎はこんな風にして釣るのですねぇ。
知りませんでした。
平和で美しいお写真ですね。

No.55075 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 14:10  HP [修正]
こんにちは。
はい、鮎はこんな感じで釣ります。
ここでやってるのは、「友釣り」という…生きた別の鮎を「おとり」に使って釣る漁法だと思います (*'▽')
長閑な秋の一日…「鮎釣り」も良い趣味ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.55057 ローカル線の旅V−4  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 7:23  HP
[修正]
【太公望達の頭上を、

下りの列車が】−1


(進行方向:右)

No.55066   kazyu  2017年10月12日(木) 7:59 [修正]
鮎釣りも大変ですが、
それに増してもローカル線の上りも下りもカメラに納める
カメラマンの粘りに感服しました。
**下り鮎 漁師の真上 下り便**

No.55067 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 8:11  HP [修正]
お早う御座います。
この辺は川の流れの変化が激しいみたいで…鮎の釣り人が、結構な数おりましたね ('ー'#)

ここは1時間待てば下りが一本、更に、30分待てば上りが一本のペースなので
ローカル線にしては待ち時間は少ない方なんですよね。
近辺の風景なども撮っていると…あっという間に次の列車きます。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.55078 こんばんは♪  tairiku  2017年10月12日(木) 21:58  HP [修正]
これはいいロケーションですね。
その場の雰囲気も伝わってきます。
釣り人はきっと列車は目に入っていないんでしょうね〜(笑)

No.55081 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年10月13日(金) 23:25  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、願っても無いような…最高のロケーションでしょう (*'▽')
鮎の釣り人達は…鮎の当たりに集中しているので
仰せの様に、列車など目に入ってないと思われます (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.55056 ローカル線の旅V−3  ワンちゃん  2017年10月12日(木) 7:23  HP
[修正]
緑の草越しに、鮎釣り名人を


当たりがきた瞬間 \(◎o◎)/!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128
全 7019件 [管理]
CGI-design