四季旬彩検索| 

No.52269 英国風庭園 : 散策−5  ワンちゃん  2017年6月9日(金) 7:32
[修正]
シルエットで捉えたモミジの葉越しに


釣り人を ('◇')ゞ

No.52285   素浪人  2017年6月9日(金) 18:57  HP Mail [修正]
青紅葉を主役にして、アクセントで釣り人をもってきていて発想はとてもいいと思います。
ベテランならではのカメラワークと感心です。
難をいえば絞りを開け過ぎたので、釣り人との説明がないと分かりにくいかなと思いましたが。如何でしょうか。

No.52286 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年6月9日(金) 21:54 [修正]
発想を評価頂き…多謝します。

> 難をいえば絞りを開け過ぎたので、釣り人との説明がないと分かりにくいかなと思いましたが。如何でしょうか。

* 絞りを開け過ぎた?…外れです。
  その程度のことは百も承知です…これでも絞りは、レンズ性能上限のF22です。
  モミジの葉に、レンズの最短撮影距離ギリギリまで近寄ったので…釣り人までの距離があり過ぎて
   結果として、釣り人が暈け過ぎてしまったものです (笑い)
   素浪人さんの様な高級レンズではない、安物レンズなので…F22が限界値なんですよね。
   釣り人をもっとハッキリ見せる為には…F30以上まで絞れる高級レンズが必要でしょうね! 
   機材は最低線のもので十分と思っているので、この種のシーンは避けるしかなさそうです。
   貴重な指摘…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52267 英国風庭園 : 散策−3  ワンちゃん  2017年6月9日(金) 7:30
[修正]
英国風


石造りの「門」 ♪〜

No.52266 英国風庭園 : 散策−2  ワンちゃん  2017年6月9日(金) 7:29
[修正]
初夏なのに…紅葉?


(@_@)

No.52265 英国風庭園 : 散策−1  ワンちゃん  2017年6月9日(金) 7:29
[修正]
黄緑色の美しい葉!


なんの葉なんでしょうね?

No.52240 梅雨入り : 水田脇の花たちー6  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 7:46
[修正]
杜若 (カキツバタ)


悠々と泳ぐ錦鯉との対比 (*'▽')

No.52242 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月8日(木) 8:45  Mail [修正]
関東地方も入梅となりましたが
この時期「杜若と鯉」画になりますね。
狙っていてもなかなかこのような写真にはならないものです。

No.52243   ハギマロ  2017年6月8日(木) 9:03 [修正]
お早う御座います。
中々狙っては撮れない光景ですね。 相当撮影にお時間を
費やされたのではないかと思います。
杜若の右上方に悠々と泳ぐ色の違う三匹の鯉が絵になっていますね。

No.52244 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 9:04 [修正]
お早う御座います。
関東甲信越地方も平年より一日早く…昨日、梅雨入りが発表されましたね。

水田脇の、旧家の池で…見事な錦鯉が泳いでいるのを発見 (@_@)
「満開の杜若と組み合わせれば、かなり良い絵になる筈」と直感!…パチリの巻でした (*'▽')

天下の奥久慈写游人さんから…「狙っていてもなかなかこのような写真にはならないものです」
との過分な評価!…カメラマン冥利を感じています。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52246   純  2017年6月8日(木) 12:19 [修正]
杜若と錦鯉のコラボ、良い感じですね。

No.52248   tusima-kaji  2017年6月8日(木) 12:58  HP [修正]
こんにちは。
三匹の鯉と杜若、フレーミングが決まって
自然な色合いも爽やかですね。

No.52252 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 14:37 [修正]
こんにちは。
小生は早撮りを信条としている & 撮影は週末だけなので、一日に数か所を回る!
なので、一か所に それほど時間はかけられないんですよ (笑い)
これも、三脚を手早くセット ⇒ 錦鯉がちょうど良い位置に来るのを見計らって…パシャ!の巻です。
結果的にジャストの瞬間をゲット出来たので…確認した瞬間、思わずガッツポーズが出ましたよ \(^o^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52253 RE:純さん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 14:39 [修正]
こんにちは。
「杜若と錦鯉のコラボ、良い感じ」との評価を頂き
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52254 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 14:41 [修正]
こんにちは。
フレーミングと色調が良いとの評価!…多謝します。
自然な感じに撮れて良かったぁ…です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52264 こんばんは  wingtom2  2017年6月8日(木) 23:52  HP [修正]
カキツバタは良いですね。
色が好きです
鯉が良いところにいるではないですか。
何れ菖蒲か杜若
菖蒲もあやめもカキツバタも
よく似た花で見分けがつきにくいです

No.52277 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年6月9日(金) 7:45 [修正]
お早う御座います。
ねっ、この紫色…最高でしょう!
紅白の錦鯉が、ジャストの位置に来るのを狙って…パシャの巻でした (*'▽')

アヤメ・ショウブ・カキツバタは、区別が付かないので…図鑑を見ながら書くようにしています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52239 梅雨入り : 水田脇の花たちー5  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 7:46
[修正]
水田脇に咲いてた、虫取りナデシコ!


背後で霞んでるのは、


マーガレットかも ('◇')ゞ

No.52247 こんにちは〜!  yukun2008  2017年6月8日(木) 12:24 [修正]
そうそう、この鮮やかな花はムシトリナデシコでしたね、
花と富士山のブログを書いていた頃はよく載せましたが
この名前はいつの間にか忘れていました。

No.52250 こんにちは!  mimi  2017年6月8日(木) 14:11 [修正]
綺麗な色の可愛いお花、虫取りナデシコと言うのですねぇ。
どのようにして虫をとるのかしらと。
背景も素敵です。

No.52251   gigen  2017年6月8日(木) 14:17 [修正]
その通りで御座います、 馬齢を重ね 記憶も 不確かになりました、 ご訂正有難うございます。

No.52255 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 14:44 [修正]
こんにちは。
今の時季…田んぼの畦道などに普通に咲いてる花ですけど
紫ピンクの色合いに目を引かれます (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52256 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 14:51 [修正]
こんにちは。
日本では…今の時季、水田の脇などに普通に咲いてる花ですけど
紫ピンクに目を引かれますね (*'▽')

【葉の少し下の茶色い部分から粘液が出て、そこに虫がくっ付いて動けなくなるため
「虫取り撫子」の名が付けられた】…みたいですよ ('ー'#)

背景も素敵との評価!…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52257 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 14:56 [修正]
こんにちは。
奥の細道の句の件…修正されたみたいですね…安心しました (*'▽')
そんなことより…拙宅の写真に対するコメントを頂きたいものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52238 梅雨入り : 水田脇の花たちー4  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 7:46
[修正]
蒲公英(タンポポ)の綿帽子 ('ー'#)/

No.52237 梅雨入り : 水田脇の花たちー3  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 7:45
[修正]
この花はなんでしょう?


どなたか、名前教えて?

No.52260   N  2017年6月8日(木) 17:41 [修正]
この花はムラサキカタバミではないでしょうか。
道端でよく見かける黄色のカタバミと同じ仲間でしょう。
背景にうっすらとハート形の三つ葉が見えます。
こんなところに目がいくワンちゃんも流石です。

No.52261 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 20:27 [修正]
こんばんは。
今、図鑑をを見たら…仰せの通り、ムラサキカタバミでした!
流石に詳しいですね…御教示、多謝します (*'▽')

> 背景にうっすらとハート形の三つ葉が見えます。 こんなところに目がいくワンちゃんも流石です。

* 現場では気がつかなかったのですが…言われてみると、確かにハート型の葉が (爆)

質問に呼応頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.52236 梅雨入り : 水田脇の花たちー2  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 7:45
[修正]
蒲公英(タンポポ)の 


Before……After (笑い)

No.52245   純  2017年6月8日(木) 12:18 [修正]
タンポポのBefore……After、背景の水田も効いてますね。

No.52258 RE:純さん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 14:58 [修正]
こういう比較も、面白いでしょう (*'▽')
背景の水田も効いてるとの評価!…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52284   素浪人  2017年6月9日(金) 18:50  HP Mail [修正]
ナイスショット
グッドコメント
好きですね、この写真。

No.52287 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年6月10日(土) 7:50 [修正]
お早う御座います。
こちらにも来て頂いてたんですね?   今、気づきました (*^^)// 

写真も添え書きもVGとの評価! 嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52235 梅雨入り : 水田脇の花たちー1  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 7:45
[修正]
虫取りナデシコ (*^-^)

No.52262 こんばんは♪  tairiku  2017年6月8日(木) 21:33  HP [修正]
ムシトリナデシコはこちらでも普通に見られますが
好きな花の一つなんです。
バックのマーガレットもいい感じにぼけていて
ムシトリナデシコを引き立てていますね^^

No.52263 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 21:43 [修正]
こんばんは。
エッ、「虫取り撫子」は、北海道でも普通に咲いてるんですか?
本州にしかないと思っていたので…些か、ビックリです (@_@)
背景のマーガレットの暈し具合が、丁度いい感じとの評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52216 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(阿波踊り)−17  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 7:46
[修正]
男衆も…女衆に負けじと

「俺が、村一番のいい男だよ」って

盛んに アピール合戦 (〃⌒∇⌒)ゞ


阿波踊りというのは、
こういう伝統芸能だというのが
初めて分かりました。

男女の出会い・夜這い・足入れ婚etc.
を描いた

【ジャパニーズ・クラシカル婚活】
だったんですね (◎o◎)

素晴らしかったです \(^_^)/

No.52224 こんにちは  yukun2008  2017年6月7日(水) 16:36  HP [修正]
阿波踊りはノリノリでいい感じですね〜♪、
やはり昔から人生の色恋人情がテーマになった踊りが
皆に受けるのでしょうね。

No.52226 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 16:51 [修正]
こんにちは。
ねっ、皆さん…ノリノリで演舞してますよね (*'▽')
小生、は日本の郷土芸能の中では…この阿波踊りが一番じゃないかと思っています (*'▽')

> やはり昔から人生の色恋人情がテーマになった踊りが、皆に受けるのでしょうね。

* さすがに、いいこと言いますね。  そういうことだと思います (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52230   素浪人  2017年6月7日(水) 22:06  HP Mail [修正]
お世話様です。
今日は阿波踊りで統一されましたか。
阿波踊りを、踊る事はしませんが見ることは大好きです。
昨日の当方のコメントに対してのご返答を拝読しました。
長い歳月の中にご苦労もあったようですね。
それらを乗り越えていまの素晴らしい写真を創りだしているのではと思います。
これからも素晴らしい作品の提供を期待しています。

No.52232 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 22:26 [修正]
こんばんは。
はい…今日は、よさこいシリーズの最後を飾り…最も琴線に触れた【阿波踊り】一本に絞ってみました (*'▽')

「添え書き」を読んで貰えれば分かる筈ですけど
阿波踊りというのは…若い男女の出会い・夜這い・足入れ婚etc.を描いた
【ジャパニーズ・クラシカル婚活】だったんですね!
今回、初めて知り…ビックリポンでしたよ (@_@)

昨日のV−13番の返信を、読んで頂いたみたいで…安心しました (*'▽')  今後も宜しくお願いします。
(^-^ )♪有難う御座います。 

No.52215 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(阿波踊り)−16  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 7:46
[修正]
女衆の誘いに


我慢出来なくなった男衆が


遂に 突撃開始 d(@^∇゜)/

No.52249   kazyu  2017年6月8日(木) 13:02  Mail [修正]
阿波踊りの魅力は 夜目、遠目、傘の内 の
女子衆が綺麗に見える条件が揃っている夜だったのですが、
最近は皆綺麗になって昼間でもOkですね〜。
**夜までは 待ってられねー 阿波踊り**

No.52259 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年6月8日(木) 15:03 [修正]
こんにちは。
阿波踊りは…「夜目、遠目、傘の内 の女子衆が綺麗に見える夜が最高」だったのですね?
流石に、阿波踊りの本場:徳島県出身だけあって…詳しいですね (*'▽')
今日の俳句は…kazyuさんの心情が、そのまま伝わってくるような気がします  (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52214 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(阿波踊り)−15  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 7:46
[修正]
踊り狂う女衆〜


盛んに手を振って

男衆を誘います (*^-゜)v

No.52220 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月7日(水) 9:30  Mail [修正]
手足のこの動きが
なんともいえない色気をかもし出して男衆をさそいますよね、
このポーズなんとか写真におさめようと撮影していますが、なかなか思うようには行きません。
13番の正面からのショットもいいですね。

No.52222 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 10:19 [修正]
お早う御座います。
そうなんですよね!…阿波踊り特有の「女衆のお色気満点の演舞」…そそられるんですよね (爆)

奥久慈写游人さんもこの演舞を狙ってる由
謙遜されてますけど…常人とは、腕が全然違うので…さぞかしベストショットが撮れたのではないでしょうか?

13番も評価頂き…焼けつくような炎天下、激写してきた甲斐があります。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52213 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(阿波踊り)−14  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 7:45
[修正]
男衆は、


間男(まおとこ)みたいな恰好で (爆)


女衆に迫ります ♪(#^ー゜)v

No.52219   ハギマロ  2017年6月7日(水) 9:19 [修正]
お早う御座います。
踊り手のリズミカルな姿形をやや下からのアングルで撮影…
手前に迫って来るようですね。
道路に映った提灯、団扇、姿形の影が切り絵を見ているようで
素敵にしていますね。
阿波踊りの陽気なリズムが画面から流れて来るようです。

No.52221 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 10:09 [修正]
お早う御座います。
このショットは…踊り手の男衆の、如何にも女衆の中に忍び込むといった
物腰に惹かれてゲットしたものですが、
結果的には男衆の影が、一番の見所になりましたね (*'▽')

「添え書き」を読んで貰えれば分かる筈ですけど
阿波踊りというのは…若い男女の出会い・夜這い・足入れ婚etc.を描いた
【ジャパニーズ・クラシカル婚活】だったんですね (◎o◎)

今回、初めて知り…ビックリポンでしたよ (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52212 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(阿波踊り)−13  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 7:45
[修正]
クライマックス寸前になると

囃子が、急に賑やかに〜 

 

踊り子達も一段と熱が入り

笑顔で、男衆を誘います (*^-゜)v

No.52211 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(阿波踊り)−12  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 7:45
[修正]
お休みタイム〜


踊り手達の、


くつろいでる表情 (/^ー^)/

No.52228   N  2017年6月7日(水) 17:40 [修正]
大人に混じってこんな小さな可愛い子供たちが阿波踊りを踊っているんですね。
このかっこいいいで立ちと笑顔にやられました。

No.52229 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 18:17 [修正]
こんにちは。
ページ構成の関係上 省きましたけど…女の子達も一生懸命、阿波踊りを踊っていましたよ (/^ー^)/
踊り終えて、一息入れてるタイミングをパチリしたものですけど
みんな、ホッとした良い表情してますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52210 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(阿波踊り)−11  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 7:44
[修正]
11

No.52209 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(阿波踊り)−10  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 7:44
[修正]
10

No.52223 こんにちは!  mimi  2017年6月7日(水) 13:56 [修正]
楽しいですねぇ 阿波おどり!
同じ背丈の人を揃えるのかしら、とみなさんの帯の位置が同じなのを見ています。
帯が一本の線になっているのがスッキリしていますね。
SFで何かあると徳島出身の女性(うちの隣市にお住まいです)が中心になって
阿波おどりを披露するそうです。
混むので見に行ったことはありませんが。

No.52225 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 16:42 [修正]
こんにちは。
> 同じ背丈の人を揃えるのかしら、とみなさんの帯の位置が同じなのを見ています。
  帯が一本の線になっているのがスッキリしていますね。

* やはり…女性は目線が違うんですね (@_@) 
  我々 男性は、つい別なところに目線が向いてしまうのですが (爆)
  なるほど、そういう見方もあるのか?という感じです。

> SFで何かあると徳島出身の女性(うちの隣市にお住まいです)が中心になって、
  阿波おどりを披露するそうです。

* 隣市在住の徳島県出身の女性が…サンフランシスコで阿波踊りを披露とのこと!
  本場出身なら、そうなるのかもしれませんね (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52208 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(阿波踊り)−9  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 7:44
[修正]

No.52207 NHK連ドラ「ひょっこ」のロケ地 : ヨサコイ祭り(阿波踊り)−8  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 7:44
[修正]

No.52231   kazyu  2017年6月7日(水) 22:13  Mail [修正]
本場の踊り手が逃げ出すほどの、迫力ですね。
密集して踊るのは珍しい踊り方ですね。 最近のはやりですかな。
今日は疲れていつもの凡句も浮かびませんので、明日頑張ります。

No.52233 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年6月7日(水) 22:33 [修正]
こんばんは。
> 本場の踊り手が逃げ出すほどの、迫力ですね。
* ねっ、凄い迫力ですよね (@_@)

> 密集して踊るのは珍しい踊り方ですね。 最近のはやりですかな。
* えっ、本場では この踊り方はやらないということですか? 逆にビックリポンです (笑い)

> 今日は疲れていつもの凡句も浮かびませんので、明日頑張ります。
* 了解です…今日はお疲れ様でした。

(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67
全 4421件 [管理]
CGI-design