四季旬彩検索| 

No.51661 新緑:裏見の滝ー3  ワンちゃん  2017年5月17日(水) 4:25
[修正]
3

No.51675   tusima-kaji  2017年5月17日(水) 12:52  HP [修正]
こんにちは。
モミジの新緑と滝の流れと水の音、
そして岩場の景観、涼を楽しむなら
絶好の場所ですね、赤い茶椅子が
良い感じですね。

No.51676 こんにちは!  mimi  2017年5月17日(水) 13:47 [修正]
爽やかな新緑に水のある清々しい眺め
赤い毛氈(?)にゆったりした気分に・・・
いいですねぇ。

No.51681 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年5月17日(水) 17:00 [修正]
こんにちは。
いつものことですけど
kajiさんの素晴らしい感受性と審査眼には、感心するばかりです。
嬉しい & 素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.51682 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年5月17日(水) 17:02 [修正]
こんにちは。
ねっ、爽やか & クールな風景でしょう!
緑の中に紅一点という感じの赤毛氈…最高ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51685 こんにちは  yukun2008  2017年5月17日(水) 17:50  HP [修正]
裏観の滝とは面白いですね〜♪、
新緑のモミジを楽しみながら暑い昼間は水場で遊びたくなりますね。
アメリカから輸入した対潜哨戒機のP3Cはプロペラ機で50年以上現役みたいですね。
国産のジェット哨戒機が各地で配備されているようです。

No.51687 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年5月17日(水) 20:33 [修正]
こんばんは。
滝の裏側に入って、水が落ちるのを見られるから、「裏見の滝」
分かり易いネーミングですよね (/^ー^)/
観光客の皆さん、「すごーい」とか言いながら…盛り上がってましたよ (笑い)

哨戒機の件 : 詳しい説明…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51660 新緑:裏見の滝ー2  ワンちゃん  2017年5月17日(水) 4:25
[修正]
2

No.51659 新緑:裏見の滝ー1  ワンちゃん  2017年5月17日(水) 4:24
[修正]
1

No.51642 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭T−9  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 7:13
[修正]
祭りシリーズ第1弾のトリには

このショットを選んでみました。



祭りの先頭を歩く赤天狗 (@_@)


奥さんが、出発前に

面を付けたり、衣装を手直ししたり〜


甲斐甲斐しく (^_-)---☆

No.51644 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年5月16日(火) 10:17  Mail [修正]
祭りの当事者はなにかとこのように大変です。
夫婦でなければのおもいやりいい風景ではないですか、
祭り本体の記録も大切ですがこのような写真を撮りたいです。

No.51645   ハギマロ  2017年5月16日(火) 12:31 [修正]
こんにちは。
出陣の前に衣装の手直しの様子に御夫婦の愛情がたっぷりと
伝わる良い光景ですね。
こう言った祭りの前の場面写真も貴重ですよね。
でもなかなか難しくて撮れません。

No.51647 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 14:32 [修正]
こんにちは。
祭りの先頭に立つ、露払い役という重責を担う赤天狗!
奥さんが、出発前の…面被り & 衣装の手直しetc.
甲斐甲斐しく、面倒を見ている姿に打たれまして〜
世の中がどんなに変わっても、変わることのない、「夫婦の美しい情景」だと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51648 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 14:37 [修正]
こんにちは。

> 出陣の前に衣装の手直しの様子に御夫婦の愛情がたっぷりと、伝わる良い光景ですね。

* 流石に目が高いというか…現場の状況をキチンと見抜いた、素晴らしいコメントに感服です。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51651   素浪人  2017年5月16日(火) 15:56  HP Mail [修正]
昨日の風景の撮り方にも依然と同じ様に感心しましたが、
今日の祭りの様子を人物を中心にして催しが展開される構成で良くまとまっていると思います。
ハイライトはやはり赤天狗のご夫婦のショットでしょう。

No.51652   光時計  2017年5月16日(火) 19:37  HP [修正]
お祭りにもこんな情景があると和やかな気分に浸れますネ♪
気合を入れすぎないように奥方がフォローしているようです。

No.51655 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 21:53 [修正]
こんばんは。
シリーズ全体をキチンと見渡した上での、的確な評価!
素浪人さんの審査眼は鋭いので…怖さを感じるほどです。
これからも宜しくお願いします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51656 こんばんは  wingtom2  2017年5月16日(火) 23:13  HP [修正]
「ひょっこ」のロケ地 でしたか
観光客も増えたのではないでしょうか。
鬼の面は地域によって顔が違います
ここの鬼は鼻が上がっていて鬼らしい鬼ですね。
鬼の面をかぶせてもらうだけの価値ある鬼面のようですね。

No.51667 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年5月17日(水) 4:37 [修正]
お早う御座います。
はい、ここは 「ひょっこ」の舞台:北茨城村のモデルでもあります。
NHKの朝ドラの舞台になると、観光客がグッと増えるので
ある意味 「最高の地域振興策」といえるかもしれませんね。
仰せのように…鬼の面は、地方によっても 神社によっても違うのが、面白いところですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51683 RE:光さん  ワンちゃん  2017年5月17日(水) 17:08 [修正]
こんにちは。
今、気付きました。  返信が遅れたこと…お詫びします。
行列の先導役の赤天狗と奥さんとの、愛情溢れるシーン!
いつの時代でも、最も美しい情景じゃないでしょうか!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51641 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭T−8  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 7:12
[修正]
この町の


未来を担う若者達が


元気一杯…ノリノリ


\(^_^)/

No.51643 おはようございます😃  yukun2008  2017年5月16日(火) 8:01 [修正]
青空をバックに綺麗な神輿とそれを担いで練り歩く若者達の元気一杯の姿が素晴らしいですね♫
ルリビタキの間違いをご指摘いただきありがとうございます。まだ奥日光には居ましたとの報告をブロ友さんからいただいていて気持ちがキビタキからそちらへ行ってしまっていた様です。訂正させていただきました。

No.51649 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 14:42 [修正]
こんにちは。
まるで、祭りの現場に居合わせたかの様な…迫真のコメントに、ビックリポンです (*^-゜)v

ルリビタキ ⇒ 黄ビタキ 修正の件 : 了解です。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51640 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭T−7  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 7:11
[修正]
可愛い女の子ちゃん達も


祭り衣装で デビュー ♪( ^-^)/★

No.51639 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭T−6  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 7:10
[修正]
神輿が


街中を渡御 (*'▽')

No.51638 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭T−5  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 7:09
[修正]
満艦飾の屋台が


神輿をお出迎え ('◇')ゞ

No.51637 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭T−4  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 7:07
[修正]
可愛い女の子達も


稚児行列 (/^ー^)/

No.51636 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭T−3  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 7:06
[修正]
無事大階段を下り終え


いよいよ、街に ('ー'#)

No.51635 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭T−2  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 7:05
[修正]
神輿が本殿での神事を終え、


鳥居を通過〜大階段を降り始め!



足元に気をつけて (◎_◎)

No.51634 NHK朝ドラ「ひょっこ」のロケ地 : 春季例大祭T−1  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 7:04
[修正]
赤天狗の奥さんが

神輿渡御前に

入念な身繕いを (*^-゜)v

No.51620 石楠花咲く、幽玄神社ー10  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 8:49
[修正]
以前は、参拝する人も滅多にいなくて

”昼 尚 暗い” 幽玄神社という
感じだったのですが

数年前、マスコミ等で
「全国レベルのパワースポット」と
紹介されて以来、
一気に観光客が増えて

平日でも、人のいない写真を撮るのが難しくなりました (笑い)

No.51621 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年5月15日(月) 9:07  Mail [修正]
石楠花と神社は良く似合いますよね、
それにしてもこの神社は人が多いですね、
それだけ魅力的な神社なのだと思います。
私は特に小雨の日の石楠花と神社や寺院が大好きでです。

No.51622   ななせ  2017年5月15日(月) 9:12 [修正]
シャクナゲ、きれいですね〜♪

お写真また見ることができて嬉しいです^^

No.51623   ハギマロ  2017年5月15日(月) 9:15 [修正]
お早う御座います。
参拝者や登山者たちの多くが訪れるパワースポットの神社
に成りましたね。
いつ訪れても神秘的な神社です。
境内に咲く石楠花が素敵ですね。

No.51628 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 20:23 [修正]
こんばんは。
この神社特有の幽玄な雰囲気は、雨上りが一番〜
特に、本殿の背後の杉木立に、朝霧が立ち込めると最高なので
それを狙って行ったのですが、御覧の通りの状況でした。
でも、石楠花がジャスト満開だったので、良しとしましょう (笑い)
有難う御座います (*'▽')

No.51629 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 20:28 [修正]
こんばんは。 お久しぶりです。
PCトラブルで、3週間の休場を余儀なくされ…えらい目にあいました。

【御願い】
HDD交換に伴う初期化により、ななせさんのブログのURLも消えてしまったので…是非教えて下さい。

幽玄な神社と満開の石楠花は、ベストマッチですよね!
有難う御座います (*'▽')

No.51630 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 20:34 [修正]
こんばんは。
数年前…マスコミで「全国区のパワースポット」と紹介されて以来
急に観光客が増えて、今では平日でも駐車場が満車になるほどの盛況ぶりです (@_@)
お蔭で、人の写ってない写真を撮るのが難しくなり、迷惑です…なんてね (爆)
満開の石楠花と幽玄な神社は、ベストマッチですよね。
有難う御座います (*'▽')

No.51632 こんばんは♪  tairiku  2017年5月15日(月) 21:39  HP [修正]
まさに幽玄という言葉がピッタリの場所ですね。
その雰囲気の中、石楠花のピンクが鮮やかですね。
マスコミの力ってすごいですよね〜^^

No.51633 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 22:54 [修正]
こんばんは。
はい、御覧の通り 「昼 尚 暗い〜」という表現がピッタシの神社です。
以前は、日中でも人気(ひとけ)が殆ど無かったので…怖いほどでした。
でも最近は、観光バスが押しかけるほど有名になり
御覧のように、観光客が入らない写真を撮るのが難しくなってきました。
人が入らなければ、石楠花のピンクと幽玄な神社の対比が…もっと、鮮やかになるんですけどね。
有難う御座います (*'▽')

No.51650   素浪人  2017年5月16日(火) 15:45  HP Mail [修正]
この写真の構成と記事に久しぶりに接しました。
やはり撮影テクニックは上手いですね。
撮り方を見習う処があります。

No.51654 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年5月16日(火) 21:46 [修正]
こんばんは。
いつものことながら…写真も添え書きも、キチンと見た上で
的確な評価を頂き、カメラマン冥利に尽きます。
有難う御座います (*'▽')

No.51619 石楠花咲く、幽玄神社ー9  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 8:38
[修正]
山吹の花も


ジャスト満開 \(^o^)/

No.51626 こんにちは!  mimi  2017年5月15日(月) 14:07 [修正]
素敵ですねぇ〜 山吹のお花。
こちらでは見られませんので、素晴らしい背景に日本情緒に満ちた
山吹のお花を楽しんでいます!

No.51631 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 20:39 [修正]
こんばんは。
山吹の花は、サンフランシスコでは見られないとのこと!
やはり、気候・風土が違うせいなのかも?
いつもながら素敵なコメントを、有難う御座います (*'▽')

No.51618 石楠花咲く、幽玄神社ー8  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 8:37
[修正]
本殿前の参道橋!

朱色に金の…擬宝子(ギボシ)


コントラストが見事 (@_@)

No.51617 石楠花咲く、幽玄神社ー7  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 8:37
[修正]
お稲荷様の守り神 : 狐クン


真っ赤な前掛けが御洒落 (*'▽')

No.51616 石楠花咲く、幽玄神社ー6  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 8:36
[修正]
紅白の石楠花越しに


本殿を (*'▽')

No.51615 石楠花咲く、幽玄神社ー5  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 8:36
[修正]
参道脇の石楠花越しに


天然記念物の三本杉を ♪〜

No.51614 石楠花咲く、幽玄神社ー4  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 8:35
[修正]
ピントの位置一つで

こうも印象が変わります

(@_@)

No.51612 石楠花咲く、幽玄神社ー3  ワンちゃん  2017年5月15日(月) 8:19
[修正]
咲き誇る石楠花の群生を背景に


御手洗の 竜神を ♪〜

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29
全 2473件 [管理]
CGI-design