四季旬彩検索| 

No.51158 早春 : 森の妖精T−1  ワンちゃん  2017年4月6日(木) 7:58
[修正]
春の訪れを告げる森の妖精たち〜



トップバッターは 【カタクリ】 



♪(#^ー゜)v

No.51144 苺 ('ー'#)ー4  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 6:37
[修正]
白と赤の


ハーフ? or ツートン?


ペンダントやブローチに良さそう (^_-)---☆

No.51143 苺 ('ー'#)ー3  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 6:37
[修正]
苺の


花 ・ ツボミ ・ 実〜


アンサンブル ♪(#^ー゜)v

No.51145 おはようございます  yukun2008  2017年4月5日(水) 8:36  HP [修正]
可憐な苺の白い花を愛でながらいただく真っ赤に熟れた苺の実、
至福の刻ですね(笑)

No.51147 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年4月5日(水) 10:18  Mail [修正]
苺おいしそうですね、実だけでなく花も蕾も、
実を大きく手前に蕾と花をいい位置に配して画面構成を、
食べたくなりました。
この地方では5月位までですね。

No.51149 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 14:43 [修正]
こんにちは。
いつになくムーディなコメントに、ビックリポンです (@_@)
さては、「苺 大好き人間」なのかも (爆)
素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.51151 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 14:50 [修正]
こんにちは。
ねっ、美味しそうな苺でしょう (*'▽')
画面構成等を評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51155   光時計  2017年4月5日(水) 19:47 [修正]
花といちごのコラボ、いいですね−♪
いちご狩りで花の記憶があまりないのですが
よく咲いているものなんでしょうか。

No.51156 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 22:00 [修正]
こんばんは。
純白の花 緑のツボミ 真っ赤な実!
三者三様の色彩が鮮やかですよね (*'▽')
詳しいことは分からないんですけど…「花が咲かなきゃ実がならない」
なので、必ず咲いていると思われます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51142 苺 ('ー'#)ー2  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 6:37
[修正]
真っ赤に色づき


美味しそう (*^▽^*)

No.51146   ハギマロ  2017年4月5日(水) 8:51 [修正]
お早う御座います。
真っ赤ないちご…思わずPCの中に手を入れもぎって
食べたくなってしまいました。
いちごの艶から今が食べ頃ですね。
ピントがばっちりですね。

No.51148 こんにちは。  mimi  2017年4月5日(水) 13:15 [修正]
綺麗な赤い実!思わず手を伸ばしたくなります。
こんな風に赤くなるまで収穫しなければ美味しいでしょうねぇ。
こちらのファーマーズ・マーケットで苺が並び始めましたが
まだまだ甘味が・・・

No.51150 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 14:46 [修正]
こんにちは。
ねっ、美味しそうでしょう (*'▽')

> 真っ赤ないちご…思わずPCの中に手を入れもぎって、食べたくなってしまいました。
* アハハ、そうでしたか!   参りました (爆)

ピントも評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.51152 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 14:53 [修正]
こんにちは。
ねっ、美味しそうな苺でしょう (*'▽')
まさしく、今が旬で…食べ頃ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51153   tusima-kaji  2017年4月5日(水) 18:24  HP [修正]
こんばんは。
見事なイチゴの描写ですね、
ふんわりとした暈し具合と
色調が堪りませんね。

No.51154 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 18:59 [修正]
こんばんは。
ねっ、この苺…美味しそうでしょう (*'▽')
イチゴ園の中で、チョイ撮りしたものですけど
腕利きのkajiさんから、高い評価を頂けて…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51157 こんばんは  wingtom2  2017年4月5日(水) 23:39 [修正]
イチゴは赤い方が良いですね〜
美味しく感じます。
岡山でもいちご狩りがブームです。
悲しいかな
私はいまだに行ったことがないのです。
日本のイチゴは美味しいと
東南アジアの方にも評判だと聞いてます。

No.51163 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年4月6日(木) 8:21 [修正]
お早う御座います。
仰る通り…苺は、真っ赤な方が美味しく見えますよね
食べてもその通りなのですが (笑い)
そちらでも、いちご狩りがブームみたいですね!
こちらでも若い女子達が、キャーキャー言いながら盛上っています (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51141 苺 ('ー'#)ー1  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 6:37
[修正]
今年も、苺の花が咲く季節…到来 ♪~♪ 

No.51122 早春を彩る花達U−3  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 8:05
[修正]
春先の天候は変わり易い〜


今、晴れてたかと思えば、


次の瞬間 ザーッとにわか雨 (*゚.゚)ゞ

No.51123   ハギマロ  2017年4月4日(火) 9:20 [修正]
お早う御座います。
雨が降った後薄日を浴びた紫色の花の濃淡が素敵ですね。
花びらに付着した雨粒にしっとり感を感じます。
思いきり水分を吸って元気を取り戻した様に見えますね。

No.51125   ななせ  2017年4月4日(火) 10:14 [修正]
クロッカスでしょうか^^

雨はほんと
花たちを元気にするように思います♪

No.51126 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 12:57 [修正]
こんにちは。

> 雨が降った後薄日を浴びた紫色の花の濃淡が素敵ですね。
  花びらに付着した雨粒にしっとり感を感じます。
* ウーン、「素敵+的確」な表現に思わず…唸ってしまいましたよ。

夕立みたいな にわか雨の御蔭で、願ってもないようなショットが撮れて
思わずガッツポーズが出ましたよ (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51128 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 13:03 [修正]
こんにちは。
はい、クロッカスです (*'▽')
ちょっと前まで快晴だったのに…突然真っ黒い雲が出てきて、凄い勢いで雨が (@_@)
でもお蔭で、手応え満点の水滴ショットが撮れて ラッキーでした。
こういうのを…”恵みの雨” というんでしょうね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51133 こんばんは  wingtom2  2017年4月4日(火) 20:58 [修正]
春を告げる花が咲きましたね。
雨に濡れた
この色が素晴らしいです。
桜も負けじと咲き始めましたよ。
春爛漫近しです。

No.51134   N  2017年4月4日(火) 21:58  HP [修正]
雨に濡れた花のしっとり感がいいですね。
雨にも負けず傑作をものにしましたね。

No.51135 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 22:00 [修正]
こんばんは。
はい、春を告げる花:クロッカスが咲きました (*'▽')
突然のにわか雨に、ビックリの巻でしたけど
お蔭で、願ってもないような水滴がつき…ムード満点のショットが撮れました (/^ー^)/
こちら水戸地方の桜も…昨日、開花宣言が出ました!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51136 こんばんは♪  tairiku  2017年4月4日(火) 22:03  HP [修正]
雫の乗ったクロッカス、画になりますね。
クロッカスが咲くと春が来たと感じます。
やはりクロッカスはこの色がいいですね〜^^

No.51137 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 22:06 [修正]
こんばんは。
早春の天候は、不安定ですけど
にわか雨の御蔭で…御覧のような水滴のついたムーディなクロッカスをゲット出来ました ('ー'#)
幸運の神に感謝の巻です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51138 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 22:19 [修正]
こんばんは。
毎年、この花が咲くと…

♪~♪ かおるちゃん 遅くなって ごめんね
     花を探していたんだよ
     君が好きだった クロッカスの花を、僕は探してい たんだよ ♪~♪

という、美樹克彦の大ヒット曲:【花はおそかった】を思い出すんですよね ('ー'#)

> 雫の乗ったクロッカス、画になりますね。
* 嬉しい評価を頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.51121 早春を彩る花達U−2  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 8:05
[修正]
白と橙のツートンカラーの水仙!


背後に、いろんな花達を従えて〜



さながら女王様 ♪( ^-^)/★

No.51129   yukun2008  2017年4月4日(火) 13:57 [修正]
いい光が差し込んでうつむきかげんの水仙も綺麗に撮られてますね(^o^)/

No.51130 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 17:49 [修正]
こんにちは。
評価頂き…多謝します。
天候・時間帯・光線etc.に恵まれて
今の時季ならではの、花ショットが撮れたように感じています (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51120 早春を彩る花達U−1  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 8:05
[修正]
午後の強い日差しが


スポットライト効果をもたらし


実にムーディ (^_-)---☆

No.51124 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年4月4日(火) 9:49  Mail [修正]
スポットライトに映し出されたピンクの花びらと黄色の花芯が美しい、
花びらに映った影がいっそう効果を高めていると思います。
3番の水滴がついた写真も好きです。

No.51127 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 13:00 [修正]
こんにちは。
天下の奥久慈写遊人さんから、素晴らしい評価を頂き…カメラマン冥利に尽きます。
3番も、お気に入りとのこと…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51131   光時計  2017年4月4日(火) 19:43 [修正]
花びらの透きとおり感がいいですね〜
デイライトのようで自然の灯火に惹かれました^^

No.51132 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 20:28 [修正]
こんばんは。
腕達者で鳴らす光時計さんから、具体的な評価を頂き…多謝します (*'▽')
天候と時間帯に恵まれた結果…願ってもないような状況になったものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51139   純  2017年4月4日(火) 23:51 [修正]
光線とピント位置が見事にシンクロしてますね。

No.51140 RE:純さん  ワンちゃん  2017年4月5日(水) 6:35 [修正]
お早う御座います。
的確なコメント…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51100 日本一 : 花桃の里U−8  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 7:54
[修正]
満開の花桃

新緑の大木

それらを映す鏡のような湖面!


これも桃源郷 (^_-)---☆

No.51102 おはようございます  yukun2008  2017年4月3日(月) 8:26  HP [修正]
水面に映る花桃のピンクと青空が素敵ですね。

No.51103   ハギマロ  2017年4月3日(月) 9:24 [修正]
お早う御座います。
湖面に映り込んだピンク色の花桃、緑色の木々が刷毛
で塗ったようで素敵ですね。
大勢の観光客が訪れ花見を楽しんでいる光景が見られます。
素晴らしい桃源郷ですね。

No.51104 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 9:28 [修正]
お早う御座います。
ねっ、「綺麗+素敵」な風景でしょう!
文字通り…春爛漫ですもんね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51105 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 9:30 [修正]
お早う御座います。
まさしく、仰せの通りの状況でした (*'▽')
いつものことですけど、素晴らしい表現力に感服です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51106 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年4月3日(月) 10:30  Mail [修正]
満開の花桃と晴天まさに日本晴れ、
水辺に映ったピンク色の花模様と花見を楽しむ人達、春爛漫とてもいい画ですね。
桜の季節を迎えますが私達写真愛好家もおごることなくマナーを守って行動しましょう、
でないとライトアップの中止、シンボルの木のやもうえない伐採が行われてしまいます。

No.51107 こんにちは。  mimi  2017年4月3日(月) 13:01 [修正]
平和と幸せが一杯・・・
美しい風景、見ていて幸せな気持ちになりますね。

No.51108 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 13:36 [修正]
こんにちは。
御覧の通り…まさしく ”春爛漫とは、このことなり” の状況でした (*'▽')

撮影現場におけるマナーの件 : 仰せの通りだと思います。
悪例を他山の石とすることなく…自分を律することを心掛けなければいけませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51109 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 13:41 [修正]
こんにちは。
まさしく仰せの通り…平和と幸せが一杯というのは
こういう風景をいうのかもしれませんね (*'▽')
「桃源郷」というのは…こういう所のことなんでしょうね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51112   光時計  2017年4月3日(月) 19:55 [修正]
こちらのショットもいいですね〜
花桃のピンクを隣の新緑?が引き立ててくれてますね。
水面に映った情景が絵画のようです^^

No.51114 こんばんは♪  tairiku  2017年4月3日(月) 21:22  HP [修正]
これは素敵な場所ですね〜
花桃のピンクが映えていて、
映り込みも美しいですね。
まさに桃源郷ですね^^

No.51115 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 21:28 [修正]
こんばんは。

> 水面に映った情景が絵画のようです^^
* 流石に、素敵な表現ですね (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51116 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 21:33 [修正]
こんばんは。
ねっ、素敵なスポットでしょう!
天候にも恵まれ…満開の花桃・大木の新緑が美しく
水面反射もバッチリ…幸運に感謝の巻でした (*'▽')
桃源郷とは、こういう状況を言うのかもしれませんね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51118 こんばんは  wingtom2  2017年4月4日(火) 0:41 [修正]
例年どこかで見てきた花桃
今年はスルーでした。
川面に写るピンクの花桃が綺麗ですね。
日中は暖かいので多くのお客さんが楽しんでいます。
日本人はピンクが好きだから心晴れ晴れ気分になるのでしょうね。

No.51119 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年4月4日(火) 8:04 [修正]
お早う御座います。
仰せの通り…ピンクの花桃が、池に水面反射!…綺麗でした (*'▽')
皆さん ”我が世の春” を堪能しておりましたね。
明るく楽しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.51099 日本一 : 花桃の里U−7  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 7:53
[修正]
左 : 囲炉裏のある居間    中央 : 竈 (かまど)    右 : 機織り機

No.51098 日本一 : 花桃の里U−6  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 7:53
[修正]
超大型の茅葺古民家!
 

各地の茅葺古民家を見てきましたが

これほどスケールの大きいのは

初めてかも (@_@)


格子模様の白壁の美しいこと (^-^ )

No.51097 日本一 : 花桃の里U−5  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 7:53
[修正]
配色効果も満点!


素敵 (^_-)---☆

No.51096 日本一 : 花桃の里U−4  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 7:52
[修正]
柳・池・小舟〜


水郷を彷彿させる風景 ♪( ^-^)

No.51095 日本一 : 花桃の里U−3  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 7:52
[修正]
左 : 厩 (うまや)…馬の部屋


右 : 囲炉裏…昔のリビングルーム

No.51094 日本一 : 花桃の里U−2  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 7:52
[修正]
L字型の茅葺農家!


馬と人間が同居する為の、


生活の知恵 (@_@)

No.51093 日本一 : 花桃の里U−1  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 7:51
[修正]
早春の、


絵になる風景 (*^-゜)v

No.51113   素浪人  2017年4月3日(月) 20:47  HP Mail [修正]
お世話様です。
花桃の里とは字の通り桃がある公園ですね。
まさに桃源郷。
良くも悪くも絵葉書のようです。
茨城県には美しい処が沢山あるのですね。
話は変わりますが、今日からのNHKの朝ドラは茨城県が舞台です。
又、茨城株が上昇です。

No.51117 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 22:41 [修正]
こんばんは。
ねっ、「日本一の花桃の里」と謳われるだけあって…素敵な公園でしょう!
「桃源郷」というのは、こういう所を言うんでしょうね。
小生は茨城県に来て、半世紀近くなりますけど
故郷に比べて…天災が少ない・気候が温暖・東京に近い・平地が多い・農作物が豊富で美味いetc.
魅力が一杯で…とにかく住み良い所です (*'▽')
仰せの通り…NHKの新朝ドラ「ひよっこ」が今日から始まり、茨城株が上がりそうです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51074 早春を彩る花達T−6  ワンちゃん  2017年4月2日(日) 8:10
[修正]
「仏の座」 (ホトケイノザ)


手元の図鑑には、

(1) 下唇に濃紅色の斑点が二つある

(2) 閉鎖花がある


とありますが…本当ですね ('◇')ゞ



No.51080 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年4月2日(日) 9:30  Mail [修正]
春本番色々な花々をありがとうございます。
前後のボケが本当にきれい、
5番の菜の花もきれい、
今週には桜も開花すると思いますので楽しみです。

No.51082 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年4月2日(日) 10:17 [修正]
お早う御座います。

> 前後のボケが本当にきれい、 5番の菜の花もきれい、
* 得意の必殺腹這いスタイルで撮ったものですが
  やはり本格マクロの威力は凄いものがありますね。
  暈けは、一般のレンズとは別次元の美しさですもんね (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51084 こんにちは。  mimi  2017年4月2日(日) 13:49 [修正]
どのお花も優しい情緒に満ちて撮れていますねぇ。
特にこのホトケノザが素敵で、ゆっくり楽しませて頂きました。

No.51086 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年4月2日(日) 17:27 [修正]
こんにちは。
これからの時季は春の到来を告げる花達が…次から次へと咲く、最高のシーズンを迎えます (*'▽')
そんな花達をマクロで捉えてみたものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51089   素浪人  2017年4月2日(日) 21:45  HP Mail [修正]
お世話様です。
早春を彩る花達・・・
この花達の表現が今回のブログのクリーンヒットですね。
四種の花を載せていて花以外にポツンとひとつテントウムシが一匹の画像が
とても印象的でした。

No.51090 こんばんは  wingtom2  2017年4月2日(日) 22:37 [修正]
昨日は失礼しました。

先ほど戻ってきました
花火もあったのですが寒くなってきたので途中で戻ってきました。

今。このピンクの花がいっぱい咲ています。
先日iphoneで撮りました。

No.51091 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 7:47 [修正]
お早う御座います。
花達の表現方法も良いし、テントウムシも印象的との評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51092 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年4月3日(月) 7:49 [修正]
お早う御座います。
wingtomさんも、先日 この花をiphoneで撮った由!
良かったですね (*'▽')
♪有難う御座います。

No.51073 早春を彩る花達T−5  ワンちゃん  2017年4月2日(日) 8:10
[修正]
「菜の花」


背後の仲間は、暈して ('◇')ゞ

No.51079   ハギマロ  2017年4月2日(日) 9:10 [修正]
お早う御座います。
菜の花をメインに春らしい情景ですね。
背後の菜の花の暈けが素敵で空中に浮いているように見えます。
メインの菜の花の位置が良く私の大好きな構図です。

No.51081 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年4月2日(日) 10:09 [修正]
お早う御座います。

> 背後の菜の花の暈けが素敵で空中に浮いているように見えます。
* ねっ、空中に浮かんだ ボンボリみたいに見えるでしょう (*'▽') 
  (90ミリの本格マクロを使い…絞りはF3.5で撮ったものです)

春らしい情景 & 花の位置も良い との評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51083   MJK  2017年4月2日(日) 12:50  HP [修正]
こんにちは
今回はうららかな春を感じるこの1枚に目が留まりました。
背景のぼかし具合も素敵ですね。

No.51085 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年4月2日(日) 17:24 [修正]
こんにちは。
このショットで、麗らかな春を感じ取って頂けた様子…嬉しいです (*'▽')
背景の暈し具合も評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.51087   光時計  2017年4月2日(日) 18:31 [修正]
おぉ、背景のボケがナイスショットです!
こんな写真を撮りたくて、いつも何十枚も撮影しますが
なかなか思うようにはいきません^^;

No.51088 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年4月2日(日) 20:59 [修正]
こんばんは。
暈した菜の花が、空中に浮かんだ ボンボリみたいに見えるでしょう (*'▽') 
腕達者の光さんなら、この程度の暈しは楽勝ではないでしょうか?
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.51072 早春を彩る花達T−4  ワンちゃん  2017年4月2日(日) 8:09
[修正]
「七星天道虫」

(ナナボシテントウムシ)


暖かさに誘われて

動き始めたみたい ♪( ^-^)/★

No.51076   gigen  2017年4月2日(日) 8:42 [修正]
上の2点 背景のボカシ 絶妙で御座います、
先日は サンシュユ ご教示 ありがとう御座いました。

No.51078 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年4月2日(日) 8:50 [修正]
お早う御座います。
上の2点というのは…5,6番のことでしょうか?
相変わらず、分かりにくいコメント…多謝します (爆)

拙宅は、写真一枚単位でコメントを付けれるのが特長ですので
ズバリの所にコメント頂けると助かります?

背景の暈し具合を評価頂き…(^-^ )♪有難う御座います。

No.51071 早春を彩る花達T−3  ワンちゃん  2017年4月2日(日) 8:09
[修正]
「菜の花」


背後に、河川標識を (◎_◎) ンッ?

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
全 3259件 [管理]
CGI-design