四季旬彩検索| 

No.54069 沈下橋 : 霧景−2  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:25  HP
[修正]

No.54068 沈下橋 : 霧景−1  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:24  HP
[修正]

No.54082 こんにちは!  mimi  2017年8月31日(木) 14:19 [修正]
茨城県は自然が豊かで美しいところですねぇ。
訪れた事のないのが残念ですが、こうして見せて頂けて嬉しいです。
沈下橋は、一方交通なのでしょうか。先に橋を渡り始め方に優先権があります??

No.54086 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 15:24  HP [修正]
こんにちは。
はい…茨城県は魅力度ランキングで、低い方ですけど…皆さん、良さを知らないだけなんですよね (笑い)
実際には…「風光明美+気候温暖+天災も少ない+美味しいものが豊富」な素晴らしい所です。
機会がありましたら、是非一度おいで下さい \(^o^)/

> 沈下橋は、一方交通なのでしょうか。先に橋を渡り始め方に優先権があります?

* はい、幅が狭いので一方通行です。 先に渡り始めた方が優先です。 ♪〜
  但し、欄干が無いので、ハンドルを切りそこなったら…一気にドボンなので緊張を強いられます (@_@)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54047 裏見の滝 : 夏景 ー12  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:24  HP
[修正]
12

No.54059   ksuz  2017年8月30日(水) 15:06 [修正]
滝だけの写真もいいですが、
このように人が入った滝の写真もいいですね。

No.54061 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 17:40  HP [修正]
こんにちは。
観光客を入れることで、滝の大きさもわかるし
動きも入るので、写真が生きてくるんですよね (*'▽')
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.54064   光時計  2017年8月30日(水) 18:46  HP [修正]
涼感たっぷりの作品に癒やされました♪
撮影を終えれば、一緒に水を浴びたくなりますね^^

No.54065 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 20:58  HP [修正]
こんばんは。
俗界の暑さなど嘘みたいな…涼感 & マイナスイオンたっぷりの世界でした。
この滝で、涼しさを感じ取って頂いたみたいで、良かったぁ…です (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54046 裏見の滝 : 夏景 ー11  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:24  HP
[修正]
11

No.54067 こんばんは  wingtom2  2017年8月30日(水) 22:45  HP [修正]
滝つぼを通して観光客が見えます。
落ちる滝とのバランスが抜群です。
滝の写真も良いですが
この写真は最高です!

No.54078 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:57  HP [修正]
お早う御座います。
この若者達は、大学生みたいでしたよ (*'▽')

> 落ちる滝とのバランスが抜群です。
  滝の写真も良いですが…この写真は最高です!

* 「素晴らしい+的確」な…プロ並みのコメントに感服です (@_@)

以前は写真とは関係のないトンチンカンなコメントが多くて ??でしたけど
最近はグッと見えてきた感ありで…「ビックリ+嬉しい」です。

(^−^ )♪有難う御座います。

No.54045 裏見の滝 : 夏景 ー10  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:24  HP
[修正]
10

No.54054 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年8月30日(水) 9:19  Mail [修正]
水と触れ合うにはもってこいの滝です。
この場面撮れそうでなかなか難しい場面です、
滝の流れをきれいに出そうとしシャッタースピードをおとすと人物が動いてしまいタイミングが難しいです。
マスターの話では今年の夏は天候不順のため「カキ氷」は売れないそうです。

No.54055 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 9:39  HP [修正]
お早う御座います。
Q1、水と触れ合うにはもってこいの滝です。
   マスターの話では今年の夏は天候不順のため「カキ氷」は売れないそうです。
A1、はい、「暑い夏に水と触れ合って涼をとる」という贅沢が出来る素晴らしい滝ですもんね (*'▽')
   マスター?…蕎麦屋の御主人のことですね (笑い)
   カキ氷 : この天候不順ではどうしようもないですね。  でも、お蕎麦は大盛況でしたよ \(^o^)/

Q2、この場面撮れそうでなかなか難しい場面です、
   滝の流れをきれいに出そうとしシャッタースピードをおとすと人物が動いてしまいタイミングが難しいです。
A2、そうなんですよね!  両者のバランスのとり方が難しいですもんね。
   評価して頂き…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54056   gigen  2017年8月30日(水) 9:58 [修正]
こちらは涼しい日々です、
でも夏は夏、 滝 イイデスネー、
2枚目は滝の裏から?
斬新な発想で 素晴らしいです。

No.54060 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 17:35  HP [修正]
こんにちは。
ここは…NHK朝ドラ : 「ひよっこ」の舞台の、茨城県の県北地方にある滝です (*'▽')
ここも…今年の夏は、涼しい日々が続いています。

> 2枚目は滝の裏から?

* 拙宅は、下から順に見る方式なので…タイトルの番号順に見て欲しいと思います。
  2枚目というと、2番のことなので ↓ を一生懸命探してしまいましたよ (*^^)//
  貴君の言う2枚目とは…どうやら、11番のことですね?  Yesなら…滝裏から撮ったものです。

斬新な発想で 素晴らしいとの評価!   (^-^ )♪有難う御座います。

No.54066   N  2017年8月30日(水) 22:14  HP [修正]
二つの滝でそれぞれパントマイムをしているような動きが面白いですね。
滝と戯れる姿が楽しそうですね。

No.54077 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:49  HP [修正]
お早う御座います。
アハハ、なるほど (*'▽')
現場では気付きませんでしたけど…今、Nさんのコメントに触発されて見直すと
ステージで演劇でもやってるようにも見えて…すごく面白いですね ♪( ^-^)/★

Nさんらしい、「楽しい+面白い」コメント   (^−^ )♪有難う御座います。

No.54044 裏見の滝 : 夏景 ー9  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:23  HP
[修正]

No.54050 おはようございます  yukun2008  2017年8月30日(水) 8:26  HP [修正]
滝は涼感があってとってもいいですね、
カメラは濡れませんでしたか!?

No.54051   kazyu  2017年8月30日(水) 8:29 [修正]
仙人になったつもりで、滝の中から俗世間を眺めている気分ですね、
のんびりと夏の一日を過ごしたいですね。
冷たいビールを飲みながら
**裏見滝 風の香も 冷気満ち**

No.54052 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 8:41  HP [修正]
お早う御座います。
はい、真夏の滝は仰せの通り
涼感たっぷり & マイナスイオンもたっぷりで…最高です \(^o^)/

小生は、面倒くさがり屋ゆえ…カメラもレンズも一切ガードしないので、濡れ放題です (@_@)
勿論…人間も、ずぶ濡れの巻でした (爆)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54053 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 8:45  HP [修正]
お早う御座います。

Q1、仙人になったつもりで、滝の中から俗世間を眺めている気分ですね、
A1、まさしく、仰せの通りです (*'▽')

Q2、のんびりと夏の一日を過ごしたいですね。 冷たいビールを飲みながら
A2、これも同感です。

今日の俳句はドンピシャ!  秀作ですね \(^o^)/

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54043 裏見の滝 : 夏景 ー8  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:23  HP
[修正]

No.54042 裏見の滝 : 夏景 ー7  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:23  HP
[修正]

No.54041 裏見の滝 : 夏景 ー6  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:22  HP
[修正]

No.54040 裏見の滝 : 夏景 ー5  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:21  HP
[修正]

No.54039 裏見の滝 : 夏景 ー4  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:21  HP
[修正]

No.54058 こんにちは!  mimi  2017年8月30日(水) 14:03 [修正]
こうした場所にはチョッとふさわしくない服装の(特にお嬢さん)若いお二人に引かれました。
右側のiphonを持つ両手の小指が、可愛いです。
小指の事を「ピンキー」と呼びますが、
グラスを持った時などもピンキーがこんな風になるのは女性だけだそうです。

No.54062 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 17:47  HP [修正]
こんにちは。
この彼女は、街中のデートを想定して…この服装で来たのだと思うのですが
たまたま、流れで この滝に寄ったらしく、服装がチグハグな感じになりましたね (笑い)

小指のことを「ピンキー」って呼ぶのですか?   初めて知りましたよ (@_@)
何かを持った時に小指を立てる奴ですよね? 
女性らしさを強調させるということで…若い女性は、ほぼ全員この仕草をしています (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54038 裏見の滝 : 夏景 ー3  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:20  HP
[修正]

No.54037 裏見の滝 : 夏景 ー2  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:19  HP
[修正]

No.54057   ハギマロ  2017年8月30日(水) 13:40 [修正]
こんにちは。
若者たちが滝の近くで楽しそうに遊んでいる夏の光景ですね。
スマホ撮影にVサイン…良い思い出になるといいですね。
滝の流れる音と涼しさが伝わりました。

No.54063 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 17:54  HP [修正]
こんにちは。
この若者集団は、大学生なそうですけど
キャーキャー言いながら水遊びをしたり
「ピース+記念写真」を撮ったり…夏の滝を謳歌してました (*'▽')
青春時代の思い出の1ページになるんじゃないでしょうか。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54036 裏見の滝 : 夏景 ー1  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:18  HP
[修正]

No.54021 ローカル線 on 鉄橋ー11  ワンちゃん  2017年8月29日(火) 7:58  HP
[修正]
【ローカル線 on 鉄橋】の大トリには


このショットを選んでみました


(^_-)---☆

No.54027 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年8月29日(火) 9:39  Mail [修正]
車両の色の選定は撮影者の思うようにいきませんので運しだい、
鉄橋の下に登山者に人気の「男体山」と呼ばれる山を入れ、
清んだ川を手前に…ベストアングル。

No.54028 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年8月29日(火) 9:51  HP [修正]
お早う御座います。
そうなんですよね…次に来る列車が、どの色の組合せに当たるかは運次第!
だからこそ面白い! とも言えますけどね (笑い)
この日の天候だと…この組み合わせがベストの様にも感じました \(^o^)/

なんとか男体山が入らないか?…「これ以上入れようとすると、水没の危機」…(爆)
ツルツル滑る岩の上で、限界まで腰をかがめて、なんとかの巻でした!(^^ゞ

ベストアングルとの評価を頂き…危険覚悟の、「決死の撮影」が報われました。
(^−^ )♪有難う御座います。

No.54035 こんばんは  wingtom2  2017年8月30日(水) 0:15  HP [修正]
水の流れが涼しく感じられる写真 良いですね〜、
緑の鉄橋とカラフルな列車がベストマッチング
夏の写真 私も涼しくなりました。

No.54049 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:39  HP [修正]
お早う御座います。
この日は…御覧の様に、どんより曜日だったのですが、強烈に蒸し暑くて (*^^)//
でも川べりは、常に微風が吹いて…涼しかったです (*'▽')

カラフルな列車がベストマッチングとの評価…多謝します。

涼しさを感じて頂けて…良かったです
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54020 ローカル線 on 鉄橋ー10  ワンちゃん  2017年8月29日(火) 7:58  HP
[修正]
上り列車が鉄橋通過〜


じゃあ…又ねー (*^-^)

No.54019 ローカル線 on 鉄橋ー9  ワンちゃん  2017年8月29日(火) 7:58  HP
[修正]
前2両が…青/黄

後ろ1両が…橙/黄


素敵な組合わせ ♪( ^-^)/★

No.54024   ハギマロ  2017年8月29日(火) 8:41 [修正]
お早う御座います。
鉄道ファンにはローカル線が鉄橋を渡る時の音って凄く
いいなぁと思います。独特の音(グォー)がいいですよね。
素敵な組合せのローカル線がいいですね。

No.54026 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年8月29日(火) 9:39  HP [修正]
お早う御座います。
仰せの通り…ローカル列車が鉄橋を渡る音(クォーン…ガッタン・ゴットン)は最高ですよね \(^o^)/

この列車の「鮎と紅葉をイメージした色の組合せ」は…センス抜群で素敵ですよね。
撮り鉄の間で…人気路線になっているのが頷けますね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54032   yukun2008  2017年8月29日(火) 16:33  HP [修正]
涼しい風が吹いて来そうな川邊ですね♪、
青い電車2両と赤い電車2両を連結した4両編成ですか
鮮やかでとても綺麗です。
地方へ行くほど車両の数と便数が減っていきますね。

No.54033 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年8月29日(火) 16:55  HP [修正]
こんにちは。
この日も、強烈に蒸し暑かったですけど…川べりは、いくらか涼しかったです (*'▽')
添え書きにある様に…「前2両が…青/黄+後ろ1両が…橙/黄」の計3両編成です (笑い)
鮎と紅葉をイメージしたものですが…沿線風景にジャストマッチしてますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54018 ローカル線 on 鉄橋ー8  ワンちゃん  2017年8月29日(火) 7:58  HP
[修正]

No.54029 こんにちは!  mimi  2017年8月29日(火) 13:52 [修正]
ゴーッ と音をたてながら列車が鉄橋を渡り始めた7番を見て8番へ・・・
かすかな川の流れる音が耳に入るような気がします。
いいですねぇ〜 豊かな自然の中を走る楽しい列車。
こんな処に住んだら 長生きしそう!

No.54031 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年8月29日(火) 14:39  HP [修正]
こんにちは。

Q1、ゴーッ と音をたてながら列車が鉄橋を渡り始めた7番を見て8番へ・・・
   かすかな川の流れる音が耳に入るような気がします。
A1、写真の流れを感じ取って頂いた上に
   mimiさんならではの詩心溢れる表現!…痺れております。

Q2、いいですねぇ〜 豊かな自然の中を走る楽しい列車。 こんな処に住んだら 長生きしそう!
A1、同感です ♪〜

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54017 ローカル線 on 鉄橋ー7  ワンちゃん  2017年8月29日(火) 7:57  HP
[修正]
左から、突然グォー (@_@)



上り列車が、鉄橋に \(^o^)/

No.54016 ローカル線 on 鉄橋ー6  ワンちゃん  2017年8月29日(火) 7:55  HP
[修正]
鉄橋脇の野原では


羽黒トンボがお見合い


('◇')ゞ

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95
全 5689件 [管理]
CGI-design