四季旬彩検索| 

No.50461 花嫁行列−5  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 6:25
[修正]
ついに、この日最大のお目当て


新郎新婦が登場 \(^_^)/

No.50460 花嫁行列−4  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 6:25
[修正]
クライマックスに


近づいて来ました (*^-゜)v

No.50459 花嫁行列−3  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 6:24
[修正]
嫁入り道具一式を

入れた長持



若者たちが担ぎます

('-'*)

No.50458 花嫁行列−2  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 6:23
[修正]
仕切り役を先頭に


いよいよ花嫁行列が (*^-^)

No.50457 花嫁行列−1  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 6:23
[修正]
花嫁行列を待つ

ギャラリー!



すごい人出にビックリ

(@_@)

No.50440 地酒店 : ウオッチング−9  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 5:56
[修正]
地酒店の
奥まった一角に

飾られてた
お内裏様とお雛様
♪( ^-^)/★


さすがに
気品を感じます ♪〜

No.50443   純  2017年3月4日(土) 7:07 [修正]
右の一枚、ピントもフレーミングも決まってますね。

No.50447 RE:純さん  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 13:24 [修正]
こんにちは。
目利きの純さんから
ピント & 構図を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50456   素浪人  2017年3月4日(土) 21:37  HP Mail [修正]
地酒店の雰囲気が総てに出ていますね。
雛飾りが置いてあるところなどは歴史のある蔵元かとも思いますね。
日本酒大好きでした、地酒の独自の形をした酒瓶を収集していた事もありました。
画像の酒瓶をじっくり拝見させて頂きました。
常陸の国の銘酒がありました。
乾杯!!

No.50481 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 17:51 [修正]
こんばんは。

Q1、地酒店の雰囲気が総てに出ていますね。
A1、評価頂き…多謝します。

Q2、画像の酒瓶をじっくり拝見させて頂きました。
A2、7番の浮世絵を、じっくり御覧になった様子!…健康な男子なら、皆 一緒です (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50439 地酒店 : ウオッチング−8  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 5:56
[修正]
如何にも

地酒店という雰囲気のディスプレイ〜


素敵です (/^ー^)/

No.50444   kazyu  2017年3月4日(土) 7:55  Mail [修正]
今日の写真はどれも私のハートをくすぐるものばかりで、
選択に困りましたが酒屋さんのセンスに敬意を表して、
右の字はりょうまと詠むそうですね
**一人酒 秘かに感ず 春いぶき**

No.50449 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 13:34 [修正]
こんにちは。
日本酒党を自認するkazyuさんには、堪えられないショットの数々といったところかも( ゚∀゚ )

将棋の黒駒に刻まれた文字は「りょうま」と読むんですか?
例の坂本龍馬と関係あるのかも知れませんね ('◇')ゞ
今日の俳句も格調高いですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50438 地酒店 : ウオッチング−7  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 5:55
[修正]
「浮世絵」 : 良いですねぇ!


江戸時代ならではの


”粋” を感じます ♪〜

No.50442   純  2017年3月4日(土) 7:06 [修正]
酒の名前と浮世絵、しびれますね。(笑)

No.50448 RE:純さん  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 13:27 [修正]
生吟醸酒 : 【くどき上手】ですからね。  ホント、痺れますね (爆)
酒名に合わせた…浮世絵 (@_@)  上手いものですねぇ!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50452   MJK  2017年3月4日(土) 17:09  HP [修正]
こんばんは
ラベルの絵も名前もおっさん向きで、やられまくりでした。(笑)

No.50453   tusima-kaji  2017年3月4日(土) 18:52  HP [修正]
こんばんは。
なんとまぁ、名酒と雛祭り、そして浮世絵ときましたね、
もちろん、私の一番は名酒でございます。
「くどき上手」をひとくち飲んでみたいものです。(^^;)

No.50454 こんばんは(^o^)/  yukun2008  2017年3月4日(土) 19:33 [修正]
名前と浮世絵だけで呑む前から酔っぱらってしまいそうな銘酒ですね(笑)

No.50455   光時計  2017年3月4日(土) 19:49 [修正]
酒の名前とラベルを見ただけで注文してしまいそうです♪
江戸時代では「粋」でしたが現代ではセクハラで訴えられるかも^^;

No.50477 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 17:35 [修正]
こんばんは。
アハハ…さすがのMJKさんも、やられまくりでしたか ( ゚∀゚ )
日本酒と浮世絵のラベル…粋な組み合わせですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50478 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 17:37 [修正]
こんばんは。

> なんとまぁ、名酒と雛祭り、そして浮世絵ときましたね、
* そうですね…三拍子揃って、これ以上はない雛祭りになりましたね( ゚∀゚ )

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50479 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 17:39 [修正]
こんばんは。
アハハ、上手いことを言いますね ( ゚∀゚ )
仰る通りかも (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50480 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月5日(日) 17:45 [修正]
こんばんは。
アハハ、仰せの通りかも ('◇')ゞ
これを欲しかったのですが…帰宅後、家族に叱られそうなので (爆)
おとなしそうなラベルの付いた、地元ブランドの純米酒を購入した次第です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50437 地酒店 : ウオッチング−6  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 5:55
[修正]
切れ長の目・色白の肌・柳腰〜


江戸美人の典型ですね (^_-)---☆

No.50445   ハギマロ  2017年3月4日(土) 9:10 [修正]
お早う御座います。
こんな色っぽい女性にお酌されたらたまりませんね。
心もろとも融けてしまいそうです(笑)。
名前、ラベルと酒造メーカーさんのセンスの良さが出ていますね。
飲んだ後は飾っておくのもいいですね。

No.50450 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 13:40 [修正]
こんにちは。
アハハ、ホントですね
小料理屋などで
このクラスの女将にお酌されたら、一発で酔いが回るかも (^_-)---☆

> 名前、ラベルと酒造メーカーさんのセンスの良さが出ていますね。
* 仰せの通りですね。  山形県の鶴丘市の地酒みたいですけど、粋な酒造ですね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50436 地酒店 : ウオッチング−5  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 5:54
[修正]
4年に1度の大祭の模様をラベルにした貴重品 (@_@)

まさか、こんな所にあるなんて?  ビックリポンでした(@_@)

No.50446 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月4日(土) 10:23  Mail [修正]
七町内の祭りのラベルこうして揃うといいですね、
今年は五月の連休に開催されますのでよろしくお願いいたします。
浮世絵のラベルもいいですね、
飲み終わったあとは飾ってください。

No.50451 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 13:46 [修正]
こんにちは。
4年前のあの大祭をラベル化してこの様に地酒のラベルにするなんて (@_@)
素晴らしいセンスですね。  地元の皆さんのアイディアに脱帽です \(^_^)/

6番と7番の浮世絵 : 山形県鶴岡市の地酒みたいですけど、こちらもセンス抜群ですよね( ゚∀゚ )
サイドボードなどに飾っておいたら引き立つでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50434 地酒店 : ウオッチング−4  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 5:53
[修正]

No.50433 地酒店 : ウオッチング−3  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 5:52
[修正]

No.50432 地酒店 : ウオッチング−2  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 5:51
[修正]

No.50431 地酒店 : ウオッチング−1  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 5:50
[修正]

No.50413 百段階段 : 雛祭り−6  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 8:12
[修正]
百段階段に…約1,000体の雛人形 (@_@)


壮観です \(◎o◎)/


行列は、2〜300m   約2時間待ち (*゚.゚)ゞ

No.50416 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月3日(金) 8:49  Mail [修正]
だいご百段階段ひな祭り、日本一の階段でのひな祭り、
10年目の今年は天候に恵まれ最高でした、
初年度は62段目までの展示でしたが
翌年から最上段まで展示され現在にいたっております。
青空に階段をのぼる人達の列、この景色最高の景色だと思います。

No.50417 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 9:01 [修正]
お早う御座います。
定番ショットですけど…会場の雰囲気・スケール感etc.を見せるには、欠かせないアングルですよね。

当初は62段で、今回で10年目だったんですね!
「抜けるような青空+季節外れの暖かさ」…天候に恵まれ、最高でしたね ( ゚∀゚ )

7〜8年前は観光客も少な目だったので、階段にしゃがんで激写したり…撮り放題でしたけど (爆)
今や全国規模のイベントになり、「立ち止まらないで、お進み下さーい」ですもんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50418   ハギマロ  2017年3月3日(金) 9:16 [修正]
お早う御座います。
今や県内外から沢山の人達が百段階段ひな祭りを見に
訪れる全国でも有名なひな祭りになりましたね。
赤い垂れ幕と赤い階段この景色は圧巻ですね。
夜明け前から準備なさった主催者に感謝ですね。

No.50419 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 10:30 [修正]
お早う御座います。
人出の凄かったこと…ビックリポンでしたね ('◇')ゞ
今や完全にメジャーな催しになった感有りで
普段はパラパラの駅前の人通りが、押すな押すな…でしたからね。
この飾り付けの素晴らしさを見れば、人出の多さも頷ける! 納得した次第です( ゚∀゚ )
仰せの通り、主催者と地元の方々に…感謝しなければいけませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50420 壮観ですね〜♪  yukun2008  2017年3月3日(金) 11:32 [修正]
100段飾りに千体の雛人形とは他に例をみない
素晴らしい雛飾りの景色ですね♪、
お天気も良くて最高でしたね。

No.50422   kazyu  2017年3月3日(金) 17:20  Mail [修正]
常陸Ootaの素晴らしい企画力に脱帽です。
H市は遅まきながら商店で小規模に展示して健気に頑張っていますが、
見ている人はまばらで残念です。
**空までも 登り尽くすや お雛様**

No.50423 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 17:30 [修正]
こんばんは。
御覧の通り…百段の大階段に、約1,000体の雛人形がズラーリですからね (@_@)
何しろ…観光客が多過ぎて、じっくり見ている余裕など無かったですね (笑い)
この日は…「快晴+ポカポカ陽気」で…最高でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50425 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 17:40 [修正]
こんばんは。
また、いつもの勘違いが出たみたいですね(笑い)   ここは、Ootaじゃないですよ!
なにしろ…百段の大階段に、約1,000体の雛人形がズラーリですからね。  壮観でした ('◇')ゞ
今日の俳句は、絵にドンピシャですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50426   光時計  2017年3月3日(金) 20:04 [修正]
おぉ、見事な光景ですね〜
なるほど、これだと何段も雛飾りができますね。
構図も完璧で祭りの賑やかさも伝わってきました♪
出し入れや雨が降ると大変そうですが来年もつづけてほしいです^^

No.50427 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 21:43 [修正]
こんばんは。
百段の大階段に、約1,000体の雛人形がズラーリですからね (@_@)
「The 壮観」でしたよ
主催者始め関係者の皆さんの祈りが実り
これ以上はないような好天に恵まれ、本当に良かったと思いました。
構図 & 会場の賑わいが伝わったとの評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50428 こんばんは♪  tairiku  2017年3月3日(金) 22:40  HP [修正]
これはすごいですね!
まさに壮観という言葉がピッタリですね。
それにしても2時間待ちとは・・・
それだけ見事で人を惹き付けるんでしょうね^^

No.50429 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 22:59 [修正]
こんばんは。
ねっ、凄いスケールでしょう!
似たような感じの大階段雛祭りは…国内に何箇所かありますけど、トップクラスだと思います。
過疎化の波を受けて…普段は人がパラパラの町に、この日ばかりは溢れんばかりに、観光客が続々と (@_@)
ビッグイベントの集客力の凄さを、目の当たりにしました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50430   素浪人  2017年3月3日(金) 23:01  HP Mail [修正]
今日は雛祭りですね。暖かな天候に恵まれ良かったですね。
雨でも降ってきたら大変ですよ。
この階段の雛飾り以前TVのニュースかなにかで放送それていました。
それがこの画像ですね。
スケールのでっかいひな飾りです、並べるのも大変でしょうが保管も大変かと思います。

No.50441 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月4日(土) 6:07 [修正]
お早う御座います
主催者やかん家者の方々の祈りが叶えられ
朝から雲一つないピーカン、更に 季節外れのポカポカ陽気〜
最高の雛祭りとなりました ( ゚∀゚ )
以前、ニュースで見たことがありましたか?  旅行誌やパンフレットにも頻繁に掲載されてますからね (*^-^)
百段階段に1,000体以上の雛人形を並べたり、片付けたり、保管したりするのは…仰せの通り大変な作業ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50412 百段階段 : 雛祭り−5  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 8:12
[修正]
「お内裏様とお雛様」


♪( ^-^)/★

No.50411 百段階段 : 雛祭り−4  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 8:12
[修正]

No.50410 百段階段 : 雛祭り−3  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 8:12
[修正]
「ママァ、

この、お雛様…可愛いね!」

('ー'#)

No.50409 百段階段 : 雛祭り−2  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 8:11
[修正]
「わー、綺麗」

「ワ〜、可愛い」


感嘆詞が飛び交っていました。

(/^ー^)/

No.50408 百段階段 : 雛祭り−1  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 8:11
[修正]
百段階段の上から見下ろすと


こんな感じ (*^-゜)v

No.50421 こんにちは。  mimi  2017年3月3日(金) 14:44 [修正]
去年も見せて頂いて感嘆の声でしたが
見事ですねぇ。
赤い毛氈が日に反射して華やか、楽しいです!

No.50424 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年3月3日(金) 17:34 [修正]
こんばんは。
雛祭りの行事は種々ありますけど…ここの雛祭りは外せませんからね ♪〜
観光客の皆さん…口々に 「ワ〜、凄ーい」・「ワ〜、綺麗」…感嘆詞を連発してましたね。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25
全 2219件 [管理]
CGI-design