四季旬彩検索| 

No.50971 野鳥 : 散歩U−2  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 8:10
[修正]
何かを思案中?


or


遠くを見つめてる?

No.50970 野鳥 : 散歩U−1  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 8:10
[修正]
綺麗な野鳥が ('◇')ゞ


湖畔の囲いの上に、チョコンと!



どうやら、お嬢様 (ジョウビタキ)

('ー'#)

No.50980 おはようございます  yukun2008  2017年3月28日(火) 10:09  HP [修正]
おや!、イケメンのジョビオくんですね〜♪、
ジョビコさんは紋付は同じですが髪形が全く違って
地味でうので分かり易いですよ〜♪

No.50981 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 13:57 [修正]
こんにちは。
お嬢様というのは…ジョウビタキを総称して、そう呼んでると思っていたのですが
オスは、ジョビオ君…メスは、ジョビコちゃん って区別して呼ぶんですね!  なるほど、了解です (*'▽')
ジョウビタキは…オスはこの様に綺麗ですけど…メスはグッと地味ですもんね (笑い)
流石に野鳥オタクだけあって詳しいですね (^-^ )♪有難う御座います。

No.50950 野鳥 : 散歩T−5  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 7:04
[修正]
こちらのヒヨドリ君は


紅梅の木にチョコンと!



お花見しているのかも (^_-)---☆

No.50952   kazyu  2017年3月27日(月) 9:12  Mail [修正]
我が家にもよく飛んできますが、オスとメスの違いも分かりません。
よく勉強します。
首をかしげるしぐさが哲人ぽいです。
**紅梅に 見惚れひよどり 瞑想し**

No.50954   ななせ  2017年3月27日(月) 9:31 [修正]
ヒヨドリくん
お花見でしょうかね^^

もしかして
「この花美味しそう♪」なんて思ってるかも(笑)

No.50955 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月27日(月) 9:38  Mail [修正]
紅梅のなかにヒヨドリ、
枝が沢山ありますが邪魔になっていません、
かえって枝の多さが春爛漫の景色をかもし出しているように見えます。

No.50956 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 9:46 [修正]
お早う御座います。
ヒヨドリは…通称:ピースと呼ばれどこにでもいる野鳥ですけど
背景や捉え方によっては、十分 絵になるんですよね (*'▽')
”ロダンの考える人” や ”哲人”というタイトルが似合いそうですね ♪〜
今日の俳句もジャストですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50958 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 9:54 [修正]
お早う御座います。
ねっ、お花見でもしているように見えますよね!
仰せのように…花より団子かもしれないですね (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50959 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 9:57 [修正]
お早う御座います。
うーん、流石に洞察が深いですね!
キチンと見た上での、「的確+痺れる」コメント…感服しております。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50961   純  2017年3月27日(月) 12:19 [修正]
紅梅にヒヨドリ、バランス良く収まってますね。
ヒヨドリ君が紅梅の方を向いた瞬間を捉えているのも、上手いですね。

No.50962   tusima-kaji  2017年3月27日(月) 17:23  HP [修正]
こんにちは。
紅梅とヒヨドリ、普段は地味なヒヨドリが
紅梅のおかげで華やいでいますね。
素敵なフレ−ミングですね。

No.50964 RE:純さん  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 17:38 [修正]
こんばんは。
露出をヒヨドリに合わせた結果…紅梅が白飛びしてしまいまして!(^^ゞ
このシーンでは、主役はあくまでもヒヨドリなので…致し方ないかと (笑い)
構図やタイミングを評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50965 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 17:42 [修正]
こんばんは。
ヒヨドリはその辺に一杯いるので、 普段気に留めることもないのですが (笑い)
こんな風に、梅や桜と組み合わせると…結構、絵になりますね (*'▽')
フレーミングを評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50949 野鳥 : 散歩T−4  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 7:04
[修正]
ヒヨドリ嬢が


民家の庭先の


南天の赤い実を目指して


飛来したみたい (*^-゜)v

No.50968   MJK  2017年3月27日(月) 21:30  HP [修正]
こんばんは
ヒヨドリはメジロよりは撮りやすいかなとは思いますが、
これは構図もピントも見事ですね。さすがです。

No.50969 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 23:08 [修正]
こんばんは。
仰せの通り…ヒヨドリは、メジロみたいにチョコマカ動かないし
体も大きいので、撮り易いのは確かですね (*'▽')
どこからか突然飛んできて…南天の赤い実を好きなだけ食べて (爆)
これから別の所へ飛んでいこうとする瞬間です。
「ジャスピン+目に光が入って」良かったです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50948 野鳥 : 散歩T−3  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 7:04
[修正]
ダイサギ君の頭上に


突然列車が (@_@)

No.50947 野鳥 : 散歩T−2  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 7:04
[修正]
突然、ダイサギ君が飛び立ち…ビックリ


スキージャンプなら、

飛型点は、トップ 間違い無し ('◇')ゞ

No.50960   ハギマロ  2017年3月27日(月) 9:59 [修正]
お早う御座います。
飛ぶ姿はコンコルド「超音速旅客機」そっくりですね。
尖った嘴、目が光った眼光から勇ましさを感じます。
飛翔の姿が美しいですね。

No.50963 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 17:33 [修正]
こんばんは。
ねっ…ダイサギは、普段の立ち姿や歩行する姿も、絵になりますけど
飛翔する姿はコンコルド並みで…かっこいいですよね (*'▽')
姿は優雅なのに、目や嘴は鋭い!…サギの特徴なんでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50946 野鳥 : 散歩T−1  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 7:02
[修正]
好天に誘われて


チョコっと野鳥探しに!




純白のダイサギ君が、池を散歩中〜


枯れススキと水面反射が

印象的 (^-^ )♪

No.50953 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2017年3月27日(月) 9:19 [修正]
池に佇むダイサギさんは白鳥みたいに綺麗ですね、
装飾羽とグリーンの婚姻色がクッキリし始めると最高ですね(*^_^*)❣

No.50957 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 9:51 [修正]
お早う御座います。
ホント…一見、白鳥と間違えそうです ('◇')ゞ

> 装飾羽とグリーンの婚姻色がクッキリし始めると最高ですね〜
* 野鳥オタクだけあって…流石に詳しいですね!
  何月頃になると、そういう美しい色になるのですか?

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50966   素浪人  2017年3月27日(月) 20:42  HP Mail [修正]
野鳥5点の中で個人的に好きなのは、
この1番の作品ですね。
ご本人のコメントにあるように枯れすすきの向こうにサギが水面に映っているのがいいですね。
写真的には左上が空き過ぎているのは気になりますが。
サギは白鳥よりも鶴やコウノトリに似ているといわれています。

No.50967 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 21:00 [修正]
こんばんは。
仰せのように…サギ君が、もう少し左にいる方がバランスは良いのですが
突然飛来して着水した直後というタイミングだったので…これがギリギリセーフでした。
秒単位の動きの中で…ススキを、前暈けで捉えることが出来たのが救いです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50932 鯨ヶ丘の面白雛ー10  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 8:23
[修正]
昨年から今年にかけて、

大ブレーク中の 【ピコ太郎】 …(@_@)


今や、世界中の子供達の間でも大人気!

No.50936 こんにちわ。  奥久慈写游人  2017年3月26日(日) 12:32  Mail [修正]
いろいろ時代を反映したお雛様、ユニークでおもしろいです。
作者はどのような方なのかと興味をもちます。
5番の写真も写真的には興味あります。

No.50938 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 13:23 [修正]
こんにちは。
ここは、毎年 時事問題や芸能ニュース等を反映した…創作雛が飾られるので楽しみなんですよ (*'▽')
どの時事雛も…表情・仕草等が本物ソックリなのにはビックリポンです  (@_@)
相当高い技術を持ってないとこういう雛は出来ませんからね。  凄腕ですよね!

5番は、半透明のファイルなんですけど、
この町の御当地キャラクターにいろんな事をやらせて…それをデザイン化!
これも、なかなかのアイディアですよね!  凄いと思います。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50939 こんにちは😃  yukun2008  2017年3月26日(日) 13:40 [修正]
雛人形も今や面白キャラを取り入れていろんなものがありますね💦、
大人も子供も楽しめる雛人形は良いですが
10年後に観ても何の人形か分からなくなるのも多いでしょうね(*≧∀≦*)💦

No.50940   光時計  2017年3月26日(日) 18:12 [修正]
うわ、スゴい!
作者の感性にパロディでなく芸術性を感じました♪
商品化すると売れそうですね^^

No.50941 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 18:25 [修正]
こんばんは。
ねっ、まさしく 【日本の今】を反映した 雛人形達でしょう (@_@)
ここは、毎年 時事問題や芸能ニュース等を反映した…創作雛が飾られるので楽しみなんですよ (*'▽')
御仰せの通り…この種のものは流行るのも早いですけど、衰退するのも早いんですけどね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50942 RE:光時計さん   ワンちゃん  2017年3月26日(日) 20:18 [修正]
こんばんは。
ねっ、すごいでしょう (*'▽')
本物ソックリですもんね!
相当高い技術を持ってないと…これだけリアルな雛人形は作れないですからね (@_@)
ここまでくると…もはや芸術でしょうね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50943   素浪人  2017年3月26日(日) 21:31  HP Mail [修正]
これは普通のひな祭りのイベントと異なりユニークなイベントですね。
貴殿の撮られて写真の雛飾りだけでも実に面白い。
一見の価値ありますね。
そんなに規模の大きな町ではないでしょうが、元気で頑張っている町があるのですね。
こうしてブログにアップされてイベントに貢献していますよ。
ひな祭りのフォトコンテストもある事でしょうから、
傑作をお撮りになったのでは。

No.50944 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 22:56 [修正]
こんばんは。
ねっ、まさしく 【日本の今】を反映した 雛人形達でしょう (@_@)
ここは、毎年 時事問題や芸能ニュース等を反映した…創作雛が飾られるので楽しみなんです。

この日は、あいにく店が休みだったので…6番から10番はショーウィンドーのガラス越しに撮ったものです。
なので、鮮明度が今一でしょう?
店が休みでなければ、中に入ってビシッとしたのを撮れたんですけどね (残念)

レトロな街並みも情緒があるし、四季折々の飾り付けも楽しいし〜
カメラ一台持って、街を軽く流しながら…絵になりそうな物を見つけてはパチリ!  楽しいですよ (*'▽')
いつもながら、素浪人さんの素晴らしいコメントには感服しております。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50945   wingtom2  2017年3月26日(日) 23:27 [修正]
私はもう何年も
ひな祭りを見ているので
どこに行っても同じ雛が並んでいる昭和の雛には興味を感ない
このような創作雛が私の興味を引きます。
嬉しいですピコ太郎雛
お上手です。

No.50951 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月27日(月) 7:29 [修正]
お早う御座います。
仰せの通り…通り一編の御雛様は、どこへ行っても同じかもしれませんね (笑い)
そういう場合は、背景選びがポイントになるんですよね!

ここは、毎年 時事問題や芸能ニュース等を反映した…創作雛が飾られるので楽しみなんです。
まさしく 【日本の今】を反映した 雛人形達でしょう (@_@)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50931 鯨ヶ丘の面白雛ー9  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 8:22
[修正]
一時のバカ騒ぎが、大分影を潜め


提出法案が

議会の反対で廃案に!…等々

No.50935   ハギマロ  2017年3月26日(日) 10:24 [修正]
お早う御座います。
アメリカ大統領になったトランプさんが雛に…それ程話題性
がある人なんですね〜。 世界中を混乱させていますもんね。
今、問題になっているTPPや日本の自動車の先行きが懸念されます。
トランプ大統領が右手を上げて何かを訴えている姿に現実味を感じます。

No.50937 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 13:15 [修正]
こんにちは。
今、世界で一番 話題性のある人間といったらこの人をおいて、他にないでしょう (爆)
半ズボン姿が、なんとも面白いですよね (*'▽')
ハギマロさんは、政治的な時事問題にも詳しいんですね…流石です!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50930 鯨ヶ丘の面白雛ー8  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 8:22
[修正]
スマホを見ながら運転して


交通事故などが多発!


社会問題にもなった


【ポケモン GO!】!(^^ゞ

No.50929 鯨ヶ丘の面白雛ー7  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 8:22
[修正]
昨年のTBS:秋ドラマ

(星野源・新垣結衣主演)の


「逃げるは恥だが役に立つ」


エンディングで大ブレークした

【恋ダンス】…(*^-゜)v

No.50928 鯨ヶ丘の面白雛ー6  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 8:22
[修正]
昨年、大ヒットした

アニメーション映画 : 【君の名は】



我々の世代は

1952(S27)年〜1954(S29)年放送の
NHKラジオ連続ドラマ『君の名は』や

1953(S28)年公開の
岸惠子と佐田啓二主演の
『君の名は』を
先に思い浮かべてしまいます。

No.50927 鯨ヶ丘の面白雛ー5  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 8:22
[修正]
この町の御当地キャラクターらしいんですけど


いろんな仕草やポーズが可愛い (/^ー^)/

No.50926 鯨ヶ丘の面白雛ー4  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 8:22
[修正]
本物のドングリ君とのこと!


♪(#^ー゜)v

No.50925 鯨ヶ丘の面白雛ー3  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 8:21
[修正]
昨今の風潮を


怒っているのかも (*^^)//

No.50924 鯨ヶ丘の面白雛ー2  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 8:20
[修正]
「くじら屋」という食堂の 「くじら焼き」!   多分、「鯛焼き」の一種なのかも (*゚.゚)ゞ

No.50933   N  2017年3月26日(日) 8:31  HP [修正]
たい焼き転じてくじらやき上手いことかんがえましたね。
くじらのように特大?そんなことはないか(笑)

No.50934 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 9:15 [修正]
お早う御座います。
今朝はお早いですね!  【早起きは三文の徳】…良い傾向です (*'▽')

仰せの通り…店主の「発想力の勝利」と言えそうです (笑い)

海に面してない内陸部なのに…「鯨ヶ丘:とは、これ如何に?
発想力豊かな地名にビックリポンです (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50923 鯨ヶ丘の面白雛ー1  ワンちゃん  2017年3月26日(日) 8:19
[修正]
海に面していない内陸部なのに


鯨ヶ丘とは、これ如何に ('◇')ゞ

No.50903 歴史の町 : 雛祭りUー10  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 8:01
[修正]
蔵を、スポーツ用品店に (@_@)


これも一種のアートかも (*^-゜)v



ベンツのスポーツクーペが

ジャストマッチ (^_-)---☆

No.50905   ななせ  2017年3月25日(土) 9:35 [修正]
昔の風情を大事にしつつ
今をしっかり生きていく…って
とても素敵に感じます^^

ベンツ乗ってみたい(笑)

No.50906 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月25日(土) 10:08  Mail [修正]
妙に建物とベンツが合っていますね、
古い倉のスポーツ用品店,中の様子がどのようになっているのか興味が湧いてきます。
スポーツ用品店は集約され経営が容易でなくなり
我が町では週に3日ほどの開店となりました。

No.50908   gigen  2017年3月25日(土) 11:47 [修正]
歴史の街とか 平安貴族の雅た世界篤と拝見させていただきました、
何とも優雅なものですねー、 
反面 うちあたりの農家は 食うや 食わず の世界だったはず
そんなことを考えると 複雑な気持ちになります、
さて、当方の コリヤナギ 背景は 単なるアスファルトです。
ネタを明かされると夢が消えますねー、

No.50909 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 13:48 [修正]
こんにちは。
流石に、状況を見極めた「的確+素晴らしい」コメントですね…感服です。
小生は、車大好き人間を自認してますけど…根っからの国産車ファンなので
ベンツは、20代の頃 一度乗ったことがあるだけです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50910 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 13:55 [修正]
こんにちは。
ねっ…この蔵造りのスポーツ用品店と、ベンツのスポーツクーペは…ジャストフィットしてるでしょう?
小生が、ここを撮ろうとカメラを構えた瞬間、スゥーッと横付けされたんですよね。
偶然が招いた、ラッキーショットです (*'▽')
店のオーナーと、名刺交換したり世間話をしたりしたのですが…40代位の若い人でしたよ!
店内は昔ながらのスポーツ用品店でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50911 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 14:06 [修正]
こんにちは。
ここは、水戸黄門が最晩年を過ごしたことで有名な街です。
割りと近場だし、情緒も豊かだし…季節に応じた飾り付けもやってくれるので…お気に入りのスポットなんです。

今朝の写真の背景はアスファルトでしたか!
貴君が撮ると、グッとムーディな背景に見えるから不思議です。

> ネタを明かされると夢が消えますねー、
* 小生が撮影地や撮影日を明かさないのは…Net上の安全面と、
  「ここは、どこなんだろう?」 「いつ撮ったんだろう?」という
  見てくれる人の夢や、想像する楽しみを奪いたくない為でもあるんです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50914   光時計  2017年3月25日(土) 20:14 [修正]
蔵をお店にされているとのことですが屋号もマッチしていて
ノスタルジックな雰囲気に惹かれました。
ミゼットが止まってくれれば涙が出るかもしれません^^

No.50916 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 20:46 [修正]
こんばんは。
蔵造りのスポーツ用品店なんて…全国的に見ても、超珍しいんじゃないでしょうか!
ミゼットって…あの、ダイハツの三輪車のことですか?
些か、意味不明ですけど…光さんのこだわりでしょうかね?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50917   素浪人  2017年3月25日(土) 21:06  HP Mail [修正]
全般を通してテーマと写真のバランスがよかったです。
旧と新、明治と昭和、レトロとモダン等々考えた構成に座布団二枚です。

No.50919   MJK  2017年3月25日(土) 23:23  HP [修正]
こんばんは
あれ? 1枚目に私の愛車が!
(大嘘です。)(笑)
古い和風の建物とベンツは本来はミスマッチなんでしょうけど、
なんだか妙に合いますね。(^^)

No.50920 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 23:27 [修正]
こんばんは。
全体をキチンと見た上で、他とは一線を画す的確なコメントを頂き…感服至極です。
素浪人さんの洞察力や、構成・バランスを読み取る力には…いつも感心し放しです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50922 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 23:43 [修正]
こんばんは。
アハハ、如何にもMJKさんらしいジョーク!…面白いです (*'▽')
このベンツのスポーツクーペは…小生がここの写真を撮ろうとして
カメラを構えた瞬間、スーっと入ってきたんですよね。
クルマ大好き人間の小生としては、堪らないシーンをゲット出来て…思わずガッツポーズが出ましたよ \(^_^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50902 歴史の町 : 雛祭りUー9  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 8:01
[修正]
左:3階建ての赤煉瓦の蔵


右:純白の壁が眩しい雑貨店



明治期と現代の建物アート ('◇')ゞ

No.50918 こんばんは  wingtom2  2017年3月25日(土) 22:59 [修正]
明治期に栄えたところなのですね。
煉瓦の建築物は情調があっていいです。
最初はヨーロッパから(英国?)入ってきた煉瓦
見事に日本人になじんできました。
残しておきたい三階建

No.50921 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 23:36 [修正]
こんばんは。
ここは水戸黄門が…最晩年を過ごした町として有名な所なので
旧と新…レトロとモダン等が共存しているし…季節ごとに飾り付け等も変わるし〜
いつ訪れても、絵になる写真を撮れるスポットです (*'▽')
三階建ての、赤煉瓦製の蔵は珍しいでしょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50901 歴史の町 : 雛祭りUー8  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 8:00
[修正]
歴史と風格を感じさせる


配置の妙 (*^-゜)v

No.50913   kazyu  2017年3月25日(土) 19:40  Mail [修正]
水竹居の名前に惹かれ調べてみると竹久夢二に関係ありそうですが、大正ロマンに関係あるお店ですかね。建屋のアンバランスが面白いですね。

No.50915 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 20:41 [修正]
こんばんは。
左は、和風の店構えですけど…フレンチレストランみたいですね (@_@)
大正ロマンで有名な竹久夢二にも、関係があるんですか?
例によって、写真以外は興味が無いので…詳細は不明です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31
全 2549件 [管理]
CGI-design