四季旬彩検索| 

No.51048 日本一 : 花桃の里T−3  ワンちゃん  2017年4月1日(土) 8:22
[修正]
気が付かないで通り過ぎたのですが

なにやら足元で、蠢くものが

(◎_◎) ンッ?


どうやら、野生のキジバト君!

キジにソックリの紋様が綺麗 ('ー'#)

No.51047 日本一 : 花桃の里T−2  ワンちゃん  2017年4月1日(土) 8:21
[修正]
ジャスト満開の花桃を


菜の花越しに (/^ー^)/

No.51046 日本一 : 花桃の里T−1  ワンちゃん  2017年4月1日(土) 8:20
[修正]
いよいよ、今日から4月


”春爛漫の季節”…到来ですね。



ようこそ、花桃の里へ ♪( ^-^)/★

No.51021 2017 夜・梅・祭り −8  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 8:15
[修正]
三月(弥生)の梅シリーズの

ファイナルショットには

これを選んでみました (*^-゜)v



照明を浴びて

漆黒の闇に浮かび上がる

白梅と鐘楼 ♪〜



(ホワイトバランス:晴天)

(露出補正:-0.3段)

No.51022   ハギマロ  2017年3月31日(金) 8:51 [修正]
お早う御座います。
日没後ライトアップされた白梅と鐘楼が暗闇に浮かび上がり
幻想的に感じます。
鐘の下に青白く光るライトがいいですね。
梅は終わりましたが、桜の開花があちらこちらで聞こえて
来ました。 楽しみですね。

No.51028 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 10:51 [修正]
お早う御座います。
”夜目に妖しく浮かび上がる鐘楼一つ これあり”
なんていう句が浮かぶ雰囲気ですよね ('◇')ゞ
仰せの通り…幻想的という表現もピッタシですしね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51037   素浪人  2017年3月31日(金) 21:52  HP Mail [修正]
お世話様です。
今回もどれもナイスショットです。
カメラアングルもさることながらホワイトバランスの選択が絶妙です。
4枚目以降はWBを晴天モードにしているのでいい感じですね。
特に8枚目は白梅と鐘楼が上手く浮かび上がっていますね。
オートにしたら夜といえども空が青っぽく色づいてしまうので主役の印象が変わってきますね。
自分も良く夜の富士を撮りますがオート、太陽光、白色蛍光灯を使い分けています。

No.51039 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 22:23 [修正]
こんばんは。
光源が…水銀灯・蛍光灯・白熱灯・LED灯etc. 複雑なので
如何に実際の色に近づけるか?…腕の見せ所でもあるのですが

4,5,7枚目:マニュアルで、色温度を種々変えながら試行錯誤〜
結論として…10,000kで、ほぼ見た目通りの色が出ましたね (*'▽')

6,8枚目:10,000kでは地味な色になってしまうので…晴天に切り換えて、華やかさを演出してみたものです。

素浪人さんも、夜の富士で WBを使い分けてる様子…流石です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51040 こんばんは  wingtom2  2017年3月31日(金) 22:39 [修正]
ライトアップの一コマ
映し出された鐘楼とそれを取り囲む白梅…良い感じです。
闇に浮かぶ木立が素晴らしい

No.51041 こんばんは♪  tairiku  2017年3月31日(金) 22:47  HP [修正]
照明に浮かび上がる白梅と鐘楼、
幻想的でこの時間帯ならではの光景ですね。
鐘楼の上にある木の枝も照明がいい雰囲気に当たっていますね^^

No.51043   kazyu  2017年4月1日(土) 7:59  Mail [修正]
春の終わりに旅行に行ってきました。今日から当分孫のお守に三鷹に行きますので、しばしお休みです。
白い照明に浮かび上がる梅と鐘楼。日本的な感覚で素晴らしいです。
**さよならと 白梅闇に 沈みいる**

No.51044 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年4月1日(土) 8:15 [修正]
お早う御座います。
キチンと見た上で、的確な評価を頂き…嬉しいです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51045 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年4月1日(土) 8:18 [修正]
お早う御座います。
ねっ、夜の梅花!
幻想的で素晴らしいでしょう (*'▽')
企画・運営してくれた関係者の皆さんに感謝ですね。
いつものことながら、的確な評価を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51054 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年4月1日(土) 8:34 [修正]
お早う御座います。
当分、お孫さんの御守りに三鷹へ?  気を付けて行ってきて下さい!

> 白い照明に浮かび上がる梅と鐘楼。日本的な感覚で素晴らしいです。
* いつも、素敵なコメント…多謝します。

今日の俳句も、いい感じですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51020 2017 夜・梅・祭り −7  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 8:14
[修正]
紅梅越しに


孔子廟を ('◇')ゞ




(ホワイトバランス:

マニュアル 色温度 10,000k)

No.51036   N  2017年3月31日(金) 21:26  HP [修正]
葵の紋が効いていますね。
ご老公一行様が出てきそうで風格たっぷりです。

No.51038 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 21:59 [修正]
こんばんは。
有名な…水戸徳川家の「葵の紋」は
テレビドラマ等でもおなじみですので…Nさんも御存知みたいですね (*'▽')
実際の色に少しでも近づけようと…設定を、一枚単位で変えながら試行錯誤の巻でした (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51019 2017 夜・梅・祭り −6  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 8:14
[修正]
今回、特別公開された八卦堂!


照明で、浮かび上がり、


夜目にも鮮やか (@_@)




(ホワイトバランス:晴天)

(露出補正:+ 0.3段)

No.51027 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月31日(金) 10:31  Mail [修正]
堂々とした八卦堂、お月さんをバックにいいですね、
左の空間に枝先を配置してバランスを保ちバッチリです。
震災で中の弘道館記碑も被害を受けましたが再建され特別公開されたようで何よりです。
私たちが高校生の時代はいつも公開されていたように記憶しています。

No.51029 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 10:56 [修正]
お早う御座います。
満月に気付いて頂き…良かったぁです (*'▽')
この八卦堂、以前は常時公開されてたんですね?…初めて知りました (@_@)

> 左の空間に枝先を配置してバランスを保ちバッチリです。
* 狙いをキチンと見抜いて頂いた上での評価!…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51034   光時計  2017年3月31日(金) 19:46 [修正]
ライトアップされた姿は威風堂々してますね。
左上にある木は桜、それとも楓でしょうか。
季節を変えても見てみたくなりました^^

No.51035 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 20:27 [修正]
こんばんは。
八卦堂…その名の通り、八角形の御堂ですけど
こうして、ライトアップすると…威風堂々という表現がピッタシですね(*'▽')

> 左上にある木は桜、それとも楓でしょうか。
* 現場では、撮影に集中するので…これが、なんの木なのかは不明です (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51018 2017 夜・梅・祭り −5  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 8:14
[修正]
白梅越しに、鐘楼を (*゚.゚)ゞ




(ホワイトバランス:

マニュアル 色温度 10,000k)

(露出補正:+ 0.7段)

No.51017 2017 夜・梅・祭り −4  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 8:14
[修正]
夜の帳が降りて


漆黒の夜空に満月が ♪( ^-^)




(ホワイトバランス:

マニュアル 色温度 10,000k)

No.51016 2017 夜・梅・祭り −3  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 8:14
[修正]
空には 満月が ('◇')ゞ




(ホワイトバランス:オート2)

No.51042   yukun2008  2017年3月31日(金) 23:47 [修正]
満月を入れた夜景がとても綺麗で素晴らしいですね♫

No.51053 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年4月1日(土) 8:29 [修正]
お早う御座います。
一日で最も美しいといわれるブルーモーメント (日没後、まだ空に青みが残ってる時間帯)は、
やはり綺麗ですね (*'▽')
満月が、夜の梅祭りを華やかに彩っていました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51015 2017 夜・梅・祭り −2  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 8:14
[修正]
写真で、

一番美しい時間帯と言われる

日没直後のブルーモーメント!


いよいよ

【夜・梅・祭り】が開演 (*^-゜)v




(ホワイトバランス:オート1)

No.51014  2017 夜・梅・祭り −1  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 8:13
[修正]
今日で、三月(弥生)も終わり!


フィナーレを飾って夜・梅・祭りを


♪( ^-^)/★




(ホワイトバランス:オート2)

No.51030 こんにちは。  mimi  2017年3月31日(金) 12:45 [修正]
日本は季節に応じて色々な催しがあって楽しいですねぇ。
どれも素晴らしいですが、特にこのお写真に引かれました。
いいですねぇ。

No.51031 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 13:15 [修正]
こんにちは。  お久しぶりですね (*'▽')
拙宅は…その名の通り、四季の流れに沿った旬の写真がメインですので
この様な季節に応じた催事は、最高の被写体になります。
これは、今年のメインテーマ:「夜・梅・祭り」のオープニングを撮ったものですけど
いろんな光源の光が混在しているので…ホワイトバランスにはかなり気を使いました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51032   MJK  2017年3月31日(金) 17:09  HP [修正]
こんばんは
夜景をきちんと撮っておられますね。
フレーミングも素晴らしいこの1枚が推しです。(^^)

No.51033 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 17:29 [修正]
こんばんは。
腕利きのMJKさんから一押しを頂き…カメラマン冥利に尽きます (*'▽')
一枚単位で種々設定を変えながら、試行錯誤した甲斐があります。
撮影意欲の源泉になるコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.50997 日本一の藩校 : プロジェクトマッピングー5  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 8:06
[修正]
”夢幻” という表現が


ピッタシの


大人っぽい 演出 ('◇')ゞ

No.50999   ななせ  2017年3月30日(木) 9:29 [修正]
いろんな表情がとても楽しいですね〜♪

プロジェクトマッピングって
考えついた人すごい!

No.51000 おはようございます。  yukun2008  2017年3月30日(木) 9:56  HP [修正]
プロジェクションマッピングは最初に観たのは
数年前の東京駅のクリスマスのイルミネーションのミチテラスだったと思います。
以来毎年趣向を凝らした演出で夜のイベントを楽しませてくれますね♪

No.51002 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 10:09 [修正]
お早う御座います。
写真を撮るのもままならない程の人出でしたけど
スタッフや関係者の皆さんの御努力の御蔭で
歴史を感じさせる見事な演出を見ることが出来て…満足でした (*'▽')
仰せのように…こういうシステムを考えついた人は…正直、凄いですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51003 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 10:13 [修正]
お早う御座います。
そういえば…数年前の、東京駅の「ミチテラス」
新聞・テレビ塔でも大々的に報道され…話題になりましたね (*'▽')
最近は、アッチコッチで開催されてますけど…夫々、地域性があって楽しいですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51004 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月30日(木) 10:33  Mail [修正]
歴史ある門と現代的なプロジェクトマッピング合いますね、
絵柄と色の組み合わせがピッタシだと思います、
写真を撮るのは大変でしょうけど大勢の人が見に来るのも分かります。

No.51006 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 13:28 [修正]
こんにちは。
今、全国の著名な城などで開催されてるプロジェクトマッピングですけど
当県では、初めての試みかもしれませんね?
歴史と格式を誇る正門と、デジタル技術の先端を行くプロジェクトマッピングの
組合せはピッタシだと思いました (*'▽')
スタッフや関係者の皆さんの御努力の御蔭で
歴史を感じさせる見事な演出を見ることが出来て…満足でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51010   素浪人  2017年3月30日(木) 21:59  HP Mail [修正]
お世話様です。
5作品全部大きくして拝見させて頂きました。
もっと大きくして見たかったです。迫力がでます。
近年話題のプロジェクトマッピングです。
ディズニーランドや各地の水族館、又結婚式などで素敵な演出効果をあげているようです。
歴史のあるこのような処でのイベントではどのような演出をされたのか
画像大きくして拝見した次第です。
ご自身が観賞されるのは当然でしょうが、
たくさんの方が見られているなか、カメラマンとして真正面のポジションから撮っているところは流石ですね。

No.51011 こんばんは♪  tairiku  2017年3月30日(木) 22:10  HP [修正]
最近は全国各地でプロジェクトマッピングが行われていますね。
歴史のある建物に行われるといっそう幻想的で
趣がありますね^^

No.51013 おはようございます  wingtom  2017年3月31日(金) 7:59 [修正]
マッピングを、はじめて見たのはかなり前
その時も感動しましたが
最近は高度な技術を駆使して凄いことになってますね
ありがとうございます

No.51023 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 9:34 [修正]
お早う御座います。
5枚とも拡大の上、多少なりとも迫力を感じて頂いた様子…多謝します (*'▽')
最近はチョッとしたブームみたいで、アッチコッチで開催されてますもんね。
「現場到着が遅れた+大観衆」=良いポジションを取りそこなった (笑い)
結果、最後列の為…下半分が観衆に隠れてしまいました!(^^ゞ  来年は、最前列を狙わなくちゃ!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51024 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 9:40 [修正]
お早う御座います。
仰せのように…最近はチョッとしたブームの感ありで、アッチコッチで開催されていますよね。
江戸時代は、藩主 来訪の時しか開けなかった正門!
まさか投影のスクリーンにされるとは?  想定外だったでしょうね (笑い)
幻想的でしょう!  (^-^ )♪有難う御座います。

No.51025 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 9:45 [修正]
お早う御座います。
最近は、チョットしたブームの感ありで…アッチコッチで開催されていますよね (*'▽')
歴史ある藩校の正門と、最新のデジタル映像技術の融合! 素晴らしいものですね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50996 日本一の藩校 : プロジェクトマッピングー4  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 8:06
[修正]
梅花をあしらった


しっとり系 ♪〜

No.50998   ハギマロ  2017年3月30日(木) 8:57 [修正]
お早う御座います。

藩校の門と白壁に投影された梅花が梅まつりの趣旨にかなっていますね。
多くの観光客たちの感動した声(オーオー)が飛びかって聞こえて
来るようです。
日本の原風景そのものですね。

No.51001 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 10:03 [修正]
お早う御座います。
「夜の梅まつり」は、昼とは打って変わって
グッと大人っぽい雰囲気で…ムーディでしょう (*'▽')

御覧の通り…凄い人出で
押されたり、エルボーを食らったり…大変な騒ぎでした (爆)

仰せの通り…「スゴーイ」・「ワー、綺麗」等々感嘆詞が飛び交ってました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51005   gigen  2017年3月30日(木) 12:53 [修正]
この度は ご丁寧なる ご教授 誠にありがとう御座いました。 
早速ネットで調べたら左様でした。
訂正しておきました、

No.51007 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 13:34 [修正]
こんにちは。
修正されましたか…了解です!
ただ、この様な話は、貴宅の返信に書けば済む話なので、態々連絡頂かなくても良いですよ。
それよりも…ここでは、拙宅の写真に対するコメントをお願いしたいものです (笑い)
今後は宜しくお願いします。

No.50995 日本一の藩校 : プロジェクトマッピングー3  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 8:06
[修正]
ド派手な演出も…(@_@)

No.51008   tusima-kaji  2017年3月30日(木) 17:29  HP [修正]
こんにちは。
プロジェクトマッピングはCGとプロジェクターの
融合らしいですね、照射対象に旨くマッチング
させるのがコツらしいです。
私は未だ見たことがありませんが、こんなに
カラフルだと楽しそうですね、一度見てみたいものです。

No.51009 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 20:20 [修正]
こんばんは。
そうでしたか!
小生もテレビや雑誌では見ていたのですが…生は初めてだったので、凄いと感じました (*'▽')
とにかく人出が多く、押すな押すなの大混雑でした (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50994 日本一の藩校 : プロジェクトマッピングー2  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 8:06
[修正]
水戸藩の…名君と謳われ、

中興の祖とも言われる

第九代藩主:徳川斉昭公!



江戸幕府最後の第15代将軍:

徳川慶喜の実父でもあり

この藩校の創立者でもある ♪〜

No.50993 日本一の藩校 : プロジェクトマッピングー1  ワンちゃん  2017年3月30日(木) 8:05
[修正]
日本最大の藩校と言われる

水戸弘道館!



第一回プロジェクトマッピング

が開催 (*^-^)

No.51012   MJK  2017年3月30日(木) 22:44  HP [修正]
こんばんは
最近はプロジェクトマッピングがいろいろなところで行われていますが、
水戸の弘道館でも実施されているというのにびっくりです。

No.51026 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月31日(金) 9:48 [修正]
お早う御座います。
仰せのように…最近はチョッとしたブームの感ありで、アッチコッチで開催されていますよね。
歴史ある藩校の正門と、最新のデジタル映像技術の融合! 素晴らしいものですね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50975 野鳥 : 散歩U−6  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 8:11
[修正]
コンコンコン〜ドラミングに、

些か疲れたみたい (爆)


次に彫る穴の

位置決めをしているようにも見えて


いたずらっぽい表情が

笑いを誘います (^_-)---☆

No.50976   kazyu  2017年3月28日(火) 8:39  Mail [修正]
日本には結構野鳥が多いんですね。
まだ実物は見たことがありませんし今後もないでしょう。
貴重なものを見せてもらった気がします。
小さな虫に春が来たことを伝えているんでしょうかね。
尤も顔をのぞかせたらパクリですよね。
**コンコンと 春が来たぞと 木をつつき**

No.50978 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 9:39 [修正]
お早う御座います。
今年の1月に入ってから、急に野鳥に目覚めまして (笑い)

探す楽しみ・見つけた時の喜び・写真をゲット出来た時の手応え〜
野鳥撮りは、「嵌まる要素」満載です \(^_^)/

> 小さな虫に春が来たことを伝えているんでしょうかね。尤も顔をのぞかせたらパクリですよね。
* これはキツツキの一種の【コゲラ】ですけど…虫や木の実が好物なので
  誘いに乗って姿を見せたら、その瞬間 パクリかも  (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50985   素浪人  2017年3月28日(火) 22:04  HP Mail [修正]
お世話様です。
ブログで良く見かけるのが「食べもの」「花」そして「野鳥」ですね。
おなじ野鳥の写真そしてコメントとも実力者の落ち着きと風格がありますね
いつもお見事です。

No.50986   素浪人  2017年3月28日(火) 22:07  HP Mail [修正]
追伸
この画像は大きくしてみると、ご本人が記事にされているように
表情が何とも可愛いですね。
鳥ってこんな表情するんだぁ〜。

No.50988 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 22:37 [修正]
こんばんは。

> 野鳥の写真そしてコメントとも実力者の落ち着きと風格がありますね。いつもお見事です。
* 拙い写真 & 添え書きを、お褒め頂き…深謝申し上げます。
  今後も、切磋琢磨していく所存ですので宜しくお願い致します。

> 表情が何とも可愛いですね。 鳥ってこんな表情するんだぁ〜
* コゲラは、漢字では【小啄木鳥】と書き…日本で一番小さなキツツキなそうです。
  その小さな野鳥が…高さが10mもある大木の上で、コンコンとリズミカルな音を立てて
  一生懸命穴を掘ってる姿を見ると…思わず、クスッって笑ってしまいます (/^ー^)/
  本当にユーモラスな小型野鳥です。

いつものながら素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.50989   wingtom2  2017年3月29日(水) 1:32 [修正]
林の中で時々出くわします。
大きな音がするのですぐわかります。
平素、大きなレンズを持ち歩かないので撮影は難しいです。
すぐに逃げられる
遠くから見てるのは楽しいです。
いたずらっぽい表情
その通りですね。

No.50990   gigen  2017年3月29日(水) 15:16 [修正]
 野鳥たちを見事に 収められましたねー、 脳震盪を起こすのではないかと思うほど オモイッキリ 生きんがために必死に 偉い事です、

No.50991 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月29日(水) 22:42 [修正]
こんばんは。
今日は、朝早く遠くまで出掛けて…先程、帰宅したばかりです。
結果、返信が遅くなり…済みません。
wingtomさんも…コゲラが、コンコン穴を掘っているシーンを見たことがあるのですね!
小生も、大きな望遠レンズは持っていないので…これは、いつもの軽い安物ズームレンズで撮ったものです。
このコゲラは、10mほどの高さでコンコンやってたんですけど
ピントをキチンと合わせてブレ無い様にしっかり撮れば…トリミングしても、これ位にはなります。
コゲラはひょうきんなので…見ても撮っても楽しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50992 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年3月29日(水) 22:49 [修正]
こんばんは。
習性とはいいながら…小さな体で、一生懸命コンコン穴を掘ってる姿を見てると
「そんなに一生懸命やらないで、少しは休んだら?」って言いたくなりますよね (爆)
コゲラは、「ひょうきん+働き者」ですね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50974 野鳥 : 散歩U−5  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 8:10
[修正]
コンコンコン〜と


独特のドラミングの音が


山林にコダマ ♪( ^-^)/★

No.50973 野鳥 : 散歩U−4  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 8:10
[修正]
背中に縞模様のある


小柄の野鳥を発見 ('◇')ゞ



どうやら、コゲラ \(^_^)/

No.50972 野鳥 : 散歩U−3  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 8:10
[修正]
ブルーの湖面を背景に〜


枝先で、ブーラン・ブーラン (/^ー^)/

No.50977   ハギマロ  2017年3月28日(火) 8:49 [修正]
お早う御座います。
野鳥にお詳しいですね。
良く見かけますが「ジョウビタキ」という野鳥なんですね。
体全体が茶系の鳥で脇腹に白い模様があるんですね。
小枝に乗っかり気持ち良さそう!
背景のブルーは湖面というより青空にみえますね。

No.50979 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 9:47 [修正]
お早う御座います。
今年の一月に入ってから、急に野鳥に目覚めまして (爆)

探す楽しみ・見つけた時の喜び・写真をゲット出来た時の手応え〜
野鳥撮りは、「嵌まる要素」満載です \(^_^)/

これは【ジョウビタキ】と言って…野鳥撮りの間では、人気の高い野鳥です。
茶色のおなかが特徴なので…遠くからでも割と見つけ易いのですが
数が少ないし、美しい背景で絵になる写真を撮ろうとすると…結構大変です。

いつもながら素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.50982 こんにちは。  奥久慈写游人  2017年3月28日(火) 16:37  Mail [修正]
鳥と背景の色の取り合わせがとても綺麗、
木の枝もすっきりしていてとても感じのいい写真ですね。
私も庭先に小鳥が来ればカメラを持ち出しますが
撮影するのはたいへんでいい写真などは撮れません。

No.50983 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 18:10 [修正]
こんばんは。
天候・時間帯・背景 に恵まれて…なんとか綺麗な色が出せた感じです (*'▽')
これで、目に光が入れば最高っだたのですが
距離が遠過ぎたのと、安物レンズの限界で…無理でした!(^^ゞ
野鳥は敏感なので…人間の動きなど瞬間的に見破られるんですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50984 こんばんは♪  tairiku  2017年3月28日(火) 21:59  HP [修正]
ジョウビタキ、バックのブルーに映えていますね。
光もいい感じに当たっていてナイスショットだと思います。
こちらでは見られない鳥なので羨ましいです^^

No.50987 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年3月28日(火) 22:20 [修正]
こんばんは。
この日は、終日 快晴という絶好のコンディションだったので
願ってもないような光が当たり、素晴らしい色が出ましたね (*'▽')
ジョウビタキは、北海道では見ることが出来ない珍しい野鳥なんですね!
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31
全 2549件 [管理]
CGI-design