四季旬彩検索| 

No.50757 我が国最大の藩校の「梅まつり」−5  ワンちゃん  2017年3月17日(金) 8:13
[修正]
紅梅越しの孔子廟 ('◇')ゞ

No.50784   tusima-kaji  2017年3月18日(土) 18:10  HP [修正]
こんばんは。
今回は右の写真に惹かれました。
縦構図一杯に撮し込んだ紅梅の古木、
文字通り孔子廟に花を添えているようですね。


No.50789 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年3月18日(土) 18:48 [修正]
こんばんは。
kajiさんは、右を選ばれたのですね!…多謝します。
構図は、そこそこ 良かったと思うのですが
「夕方ゆえ暗い+手持ち」だったので、ブレてるし…ピントもきてないし
お恥ずかしいです。  次回の課題ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50756 我が国最大の藩校の「梅まつり」−4  ワンちゃん  2017年3月17日(金) 8:13
[修正]
梅花満開の散歩道 ('ー'#)

No.50755 我が国最大の藩校の「梅まつり」−3  ワンちゃん  2017年3月17日(金) 8:12
[修正]
左 : 八罫堂


右 : 建学精神の象徴である記念碑


(数年に一度の特別公開)

No.50754 我が国最大の藩校の「梅まつり」−2  ワンちゃん  2017年3月17日(金) 8:11
[修正]
【旧:茨城県庁舎】


水戸城三の丸にあり

映画・テレビドラマ・CM等の

ロケ地として有名!


ドラマやCMの舞台として

頻繁に登場しています (*'▽')

No.50753 我が国最大の藩校の「梅まつり」−1  ワンちゃん  2017年3月17日(金) 8:11
[修正]
徳川御三家の一角 : 水戸藩


国内随一を誇る


藩校の梅祭り : 【夜・梅・祭】

No.50734 梅花越しの特急ー6  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 8:11
[修正]
満開の紅白梅花の中を

突き進む特急!



絵になります ('◇')ゞ

No.50735   kazyu  2017年3月16日(木) 8:58  Mail [修正]
新しい夢を乗せて門出している人もいますよね。
**夢と梅 乗せて特急 いざ首都へ**

No.50736 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月16日(木) 9:34  Mail [修正]
先日テレビで昔の特急「はつかり」が出ていましたが
この路線を約60年前特急「はつかり」号が走っていました、
最新の特急も梅の中を気持ちよさそうに走っていますね。

No.50738   ななせ  2017年3月16日(木) 11:15 [修正]
ほんと
すごく絵になりますね〜♪

こんな景色の中を
列車に乗って旅してみたいです^^

No.50739 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 14:25 [修正]
こんにちは。
我々も…かっては、輝く未来を夢見て上京(地方配属)したものでしたね (*'▽')
今の若者も基本は一緒ですからね。 門出に幸多かれと祈ってあげましょうね!
今日の俳句は絵にドンピシャですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50740 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 14:29 [修正]
こんにちは。
そういえば…かって「特急:はつかり」というのがありましたね!
故障が多いので有名でしたけど (笑い)
この幹線を走っていたのは、初めて知りました (@_@)
満開の梅花と特急は、ジャストマッチですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50741 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 14:32 [修正]
こんにちは。
ねっ、日本三大名園の梅花と新型特急のコラボレーション…最高でしょう!
東京から1時間ちょっとで来られるので…機会がありましたら是非どうぞ(*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50743   光時計  2017年3月16日(木) 19:37 [修正]
これだけの梅林の中を走る情景は見たことありません。
特急の中からだとあっという間なので
ここは外からコラボを見るほうが楽しめそうですね^^

No.50744 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 20:09 [修正]
こんばんは。
ねっ、バッチリでしょう ('◇')ゞ
これほどスケールの大きな梅林と、特急のコラボを撮れるポイントは
全国的に見ても珍しいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50745   N  2017年3月16日(木) 20:54  HP [修正]
特急を上手いタイミングで止めましたね。
一瞬左へ向かっていると思ったら右方向が東京方面で後ろ姿なんですね。
この見事な梅園を見せるにはこれが正解ですね。
白い車体の色が希望を載せて走っているようです。

No.50746   MJK  2017年3月16日(木) 21:17  HP [修正]
こんばんは
梅と鉄。イイですね〜
桜と鉄は毎年のように撮るのですが、
梅と鉄の組み合わせはあまり撮ったことがありません。
いろんな撮り方が楽しめそうなポイントで、うらやましいです。

No.50747   素浪人  2017年3月16日(木) 21:39  HP Mail [修正]
今回も梅と列車の題材を持ってきてブログを構成して発想がいいですね。
毎日テーマをいろいろ替えられて写真を撮られて記事にされている事にも感心しています。

No.50748 こんばんは♪  tairiku  2017年3月16日(木) 22:25  HP [修正]
梅と列車のコラボ、
この時期ならではの光景で
しかもすごく画になりますね。
こちらで花を撮れるのはまだ先ですが
待ち遠しいです^^

No.50749 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 22:40 [修正]
こんばんは。
これは下り特急なので…後ろ姿ではなく、正面(顔)なんですよ。  (因みに、後姿は ↓ の 3番です)
方角は…左が水戸で、右が東京です。

> 白い車体の色が希望を載せて走っているようです。
* 素敵な表現ですね…感服しております。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50750 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 22:48 [修正]
こんばんは。
ねっ、絵になるポイントですよね!
小生は…水戸近辺では ここが、No.1ポイントだと思っています。
その割には知ってる人が少ないのも魅力です (笑い)
季節によって、風景が大きく変わるのも魅力です。
梅と鉄のコラボとしては、国内でもトップクラスのポイントかもしれませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50751 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 22:55 [修正]
こんばんは。
絵になる、素敵なポイントでしょう!
毎日、同じような写真を小出しに並べてもつまらないし…飽きもきますからね。
いろんな被写体をバランスよく撮影 & 発表するように心掛けています。
お褒め頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.50752 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 23:03 [修正]
こんばんは。
梅花越しの特急…旬だし、絵にもなるし、素敵なポイントでしょう (*'▽')
毎年、撮ってるポイントですけど
年によって…咲き具合・時間帯・天候・撮影機材等が変わるので
比較すると面白いんですよね (*^-^)
北海道で梅が咲くのは何月なのでしょう?  待ち遠しいですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50733 梅花越しの特急ー5  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 8:11
[修正]
東京行きの

上り 貨物列車!


無骨なデザインが

以外に、梅花とマッチング (*^-^)

No.50732 梅花越しの特急ー4  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 8:11
[修正]
東京行きの

上り 各駅停車!



結構、絵になります (/^ー^)/

No.50737   ハギマロ  2017年3月16日(木) 10:04 [修正]
こんにちは。
梅園を駆け抜ける特急電車も格好いいものですが、青にグレー色
の各駅停車もいいですね。
のんびりとカメラを携え各駅停車に乗って旅をするのも良いですね。
車内まで梅の香りが漂って来るようです。

No.50742 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 14:38 [修正]
こんにちは。
ねっ、この各駅停車も意外と絵になりますよね (*'▽')
毎年、撮ってるポイントですけど
年によって…咲き具合・時間帯・天候・撮影機材等が変わるので
比較すると面白いんですよね (*^-^)

> 車内まで梅の香りが漂って来るようです。
* いつもながら詩心満点のコメント…素晴らしいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50731 梅花越しの特急ー3  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 8:11
[修正]
東京行きの

上り特急!



後姿もかっこいい ♪(#^ー゜)v

No.50730 梅花越しの特急ー2  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 8:10
[修正]
東京行きの


上り特急 (^-^ )♪

No.50729 梅花越しの特急ー1  ワンちゃん  2017年3月16日(木) 8:10
[修正]
先ずは

下りの各駅停車で

試し撮り ('ー'#)

No.50710 遂にゲット : カワセミー3  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 8:04
[修正]
ゲットした小魚を食べた後は、


何事も無かった様に


ケロッとして高みの見物 (爆)



ドヤ顔に

プッと吹き出してしまいました (*^-゜)v

No.50711 おはようございます♪  yukun2008  2017年3月15日(水) 8:16  HP [修正]
渓流の宝石ゲット、おめでとうございます♪、
綺麗な羽を持つKingfisherは人気者ですが、
フクロウやチョウゲンボウや猫に獲られてしまうことも多くて
マイフィールドから突然居なくなることが結構多いです。
今年は定着して欲しいです。

No.50714 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 9:41 [修正]
アハハ、「おめでとう」ときましたか!   有難う御座います。
カワセミを撮りたくて、アッチコッチ捜し歩いた結果…遂にゲットに成功しましたぁ \(^_^)/
どこの野鳥スポットでも…やはり、カワセミが一番人気なんですよね (*'▽')
”水辺の宝石” と称賛されるこの美しいカワセミが、大型の鳥等の餌食になるなんて…許せない (怒)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50720   素浪人  2017年3月15日(水) 20:40  HP Mail [修正]
野鳥撮影だったらやはりカワセミが一番でしょう。
色彩からいっても絵になりますね。
相変わらずグッドタイミングでのシャッターをきっていますね。
いうもお見事です。

No.50722 こんばんは♪  tairiku  2017年3月15日(水) 21:52  HP [修正]
カワセミ、ゲットされたんですね、おめでとうございます!
ほんとにきれいな鳥ですよね。
すごいスピードで飛ぶので撮影は大変だったでしょうが、
夢中になって撮影しちゃう鳥ですよね^^

No.50723 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 22:20 [修正]
こんばんは。
仰せの通り…野鳥の人気No.1は カワセミですね
どこのポイントでも、この鳥の話題で盛り上がってましたね。
いつ、どの辺に飛んでくるか? 分からないので…ひたすら待ち続けるのみ!  運頼みです (笑い)
風で枝が揺れるので、ブレとの戦いでもあるんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50724 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 22:28 [修正]
こんばんは。
はい、御陰様で 以前から憧れてたカワセミをゲット出来ました (*'▽')
漢字では、翡翠と書くぐらいですから、美しさの代名詞ですよね。
御仰せの通り…いつどこから飛んでくるのか見当もつかないし、
超高速で飛ぶので、「見えたら連射」あるのみでした (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50709 遂にゲット : カワセミー2  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 8:03
[修正]
カワセミの小魚狩りの勢いで


出来た水紋が…綺麗 ('◇')ゞ

No.50708 遂にゲット : カワセミー1  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 8:03
[修正]
ピィーと一声!


目にも止まらぬ速さで

水中の小魚をゲット (@_@)

No.50712   ハギマロ  2017年3月15日(水) 9:04 [修正]
お早う御座います。
カワセミが何かに驚いて水面から飛び立った後の水の窪み
から飛び立つ勢いと速さを感じます。
飛び立つ姿勢がジェット機のようで格好いいですね。
真っ青な水面にカワセミのブルーの羽根が綺麗ですね。

No.50713   kazyu  2017年3月15日(水) 9:24  Mail [修正]
カワセミの速さに負けないシャッタ-の冴えですね。
この綺麗な鳥が存在していることに驚きと嬉しさを満喫しました。
**冴えわたる 水面に影さす カワセミや**

No.50715 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 9:49 [修正]
お早う御座います。
これは、カワセミが驚いて飛び立ったのではなく…添え書き通り、小魚をゲットして飛び立った瞬間です (@_@)
半透明の ごく小さな魚だったので、見えにくいとは思いますけど
嘴の中ほどに白っぽい物が微かに見えると思います…これが小魚です。
美しい表現のコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.50716 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 9:57 [修正]
お早う御座います。
カワセミは、ある日突然(笑い)…ピィーと一声鳴いて、水中の小魚を目指してダイビングというパターンなので
瞬きする余裕もないほどの早業(瞬発力)が要求されます。
小生みたいに「安物のカメラ+レンズ」で、これをゲットするのは至難の業です。 
でも、なんとかなりましたので…思わず、その場でガッツポーズが出ましたよ \(^_^)/
今日の俳句も絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50717 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月15日(水) 11:12  Mail [修正]
水辺の宝石いつ見てもきれいですね、
水面の波紋飛び立つカワセミ、いい構図ですね、
カワセミの写真といえばほとんど小魚をくわえた写真ばかり見ています、
このような構図の写真はほとんど見たことがありません。
目にキャッチライトが入っているように見えるのですがそうでしょうか。

No.50718 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 11:34 [修正]
お早う御座います。
どこの野鳥ポイントに行っても、一番人気はやはりこのカワセミですね。
漢字では、翡翠と書くぐらいですから、美しさの代名詞ですよね。
カワセミは、ある日突然(笑い)…ピィーと一声鳴いて、水中の小魚を目指してダイビングというパターンなので
瞬きする余裕もないほどの早業(瞬発力)が要求されます。
ダイビングシーンをゲットしようと…待ち構えていても、いつ来るか分からないので…運頼みですしね (笑い)

> 目にキャッチライトが入っているように見えるのですがそうでしょうか。
* はい、キャッチライトは入っています。
  でも、小生の「安物のカメラ+レンズ」では…連射スピードも遅いし、
  AF性能もそれなりなので、ビシッと捉えるのは無理ですね。  ∴ これが限界だと思っています。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50721   MJK  2017年3月15日(水) 21:48  HP [修正]
こんばんは
ワンちゃんもカワセミのダイビングをモノにされていましたね。^^
ピントばっちりの写真は鳥撮専門の方に任せて、
私はこうした全体の動きを捉えた写真が好きです。

No.50725 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 22:36 [修正]
こんばんは。
はい、御陰様で…以前から憧れてたカワセミをゲット出来ました \(^_^)/
小生の「安物のカメラ+レンズ」では…連射スピードも遅いし、
AF性能もそれなりなので、ビシッと捉えるのは無理!と割り切って
スピード感・水紋・水面反射etc.を捉えるようにしています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50726 こんばんは  wingtom2  2017年3月15日(水) 23:07 [修正]
カワセミをはじめ野鳥たちの
子育てが間もなく始まります。
カワセミを狙うカメラマンの数も増えてきます。
動くものの撮影は難しいですね。
良く撮られました
おめでとう

No.50728 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 23:19 [修正]
こんばんは。
小生の場合…「被写体として魅力があるか否か」しか興味が無いので
野鳥の子育てが間もなく始まる?…なんていうことは知らなかったです (笑い)
カワセミは超高速で飛ぶので、瞬発力の勝負になるんですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50816 お見事!!  hitatinotono  2017年3月20日(月) 6:38  HP [修正]
滅多に出会うチャンスがないカワセミで
これだけ撮れたら最高ですよね〜^^。
凄い!!

No.50691 優雅な流し雛ー3  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 7:04
[修正]
池に浮かんだ、この可愛い雛達が

皆さんの願いを

叶えてくれることを

祈りましょう (^_-)---☆

No.50692   kazyu  2017年3月14日(火) 8:52  Mail [修正]
水に流してしまうのがもったいないようなお雛様ですね。
水面に映る影と微かに見える雲の影が幻想的で、
お空をただよっているようです。
**流し雛 青いお空へ ゆらゆらと**

No.50693 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 9:05 [修正]
お早う御座います。
ホント、このまま水に流してしまうのが勿体ない!  現場でも、そう感じましたよ

> 水面に映る影と微かに見える雲の影が幻想的で、お空をただよっているようです。
* 最近…コメントが一気に「高尚 且つ 的確」になり驚いています。  凄いですね ('◇')ゞ

今日の俳句もドンピシャだと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50690 優雅な流し雛ー2  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 7:04
[修正]
どの小舟にも


若い男女ペアが


御手々つないで仲良く (^-^ )♪

No.50695 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月14日(火) 10:03  Mail [修正]
三艘の小船が仲良くつながっているように見えます。
お手てつないで仲良くひなまつりをお祝いしているのではないでしょうか。

No.50696   ハギマロ  2017年3月14日(火) 10:09 [修正]
お早う御座います。
可愛い男女雛がお互いに手を繋いで仲良く…夫婦のあり方
みたいなものを教えているようですね。
水面に浮かんだ小舟の雛たちが会話しているようで
和やかな印象を受けますね。
明るい日差しに当たった雛たちが引き立ちいいですね。

No.50697 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 11:52 [修正]
こんにちは。
小船達は風に乗ってスゥーッと…池面を静かに流れるので
組み合わせは頻繁に変わるんですけど…確かに、仲良く繋がってる様に見えますよね (*'▽')
歴史のある立派な飾り雛も良いですけど…こんな感じの手作り流し雛も風情があって良いものですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50698 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 11:56 [修正]
こんにちは。
いつもながら、格調高いコメントに唸りっ放しです。

> 水面に浮かんだ小舟の雛たちが会話しているようで、和やかな印象を受けますね。
* 仰せの通り…隣の小舟に乗った雛仲間と仲良く会話しているようにも見えますよね ♪〜

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50700   gigen  2017年3月14日(火) 14:47  HP [修正]
詞も 絵も 素晴らしいです。 
当方昨年まで 方々の ツルシビナ を撮り歩きましたが、
自分では分かりませんが 心境の変化なるものか、
一度も 撮りに行きませんでした。

No.50702 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 18:07 [修正]
こんばんは。
昨年まで興味があった被写体が、今年は興味が無くなった!
よくある話ですし…小生にも経験があります。

雛祭りは絵になるので…毎年どこかに出かけて、いろんなお雛様を撮るように心がけています。
詞も絵も…素晴らしいですとの評価!…嬉しいです。。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50689 優雅な流し雛ー1  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 7:03
[修正]
皆さんの願いを込めた


雛人形達が


池に放たれて ♪( ^-^)/★

No.50694 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2017年3月14日(火) 9:09 [修正]
素敵な流し雛ですね(*^_^*)❣、
流してしまうのがもったいない感じがします。

No.50699 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 12:01 [修正]
こんにちは。
手作りの可愛い雛達!…小舟に乗って楽しそうでしょう (*'▽')
ホント、この0まま池に流してしまうのが、可哀そうな気もしますよね (*^^)//
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50704   光時計  2017年3月14日(火) 19:55 [修正]
わーメルヘンな世界ですね!
彩りの美しさにも惹きつけられました。
ほんと、流すのはもったいないですね^^;

No.50705 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 20:07 [修正]
こんばんは。
ねっ、メルヘンチックな世界でしょう (*'▽')
スタッフさん達が手作りしたものですけど…可愛いですよね。
池が波立つと絵にならなくなるんですけど、
この日は御覧の通り無風だったので最高の絵になりましたね。
このまま、流してしまうのが勿体ないですよね。
有難う御座います。

No.50706 こんばんは  wingtom2  2017年3月14日(火) 22:45 [修正]
紙で作った雛人形ですね。
流しびなは情調があります。
子供たちの願いを届けてほしいですね〜。

No.50707 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 23:25 [修正]
こんばんは。
流し雛…皆さんの夢や願いを乗せて、どこへ行くのでしょう!
夢もあるし情緒もあるし…素敵な催しですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50719   素浪人  2017年3月15日(水) 20:36  HP Mail [修正]
時期はずれの流しびなを見れました。
日本の文化です。大切にしたですね、こういった歳時記は。

No.50727 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月15日(水) 23:11 [修正]
こんばんは。
時期外れ?  
雛祭りは弥生の月の行事なので…3月一杯はokとされていて
現に、隣り町の雛祭りは毎年3月一杯開催しています。
このように素敵な伝統行事はズゥーッと続いて欲しい…そう思っています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50672 日本三大名園 : 観梅U−6  ワンちゃん  2017年3月13日(月) 8:17
[修正]
池と太鼓橋を背に

咲き誇る紅梅!


”和の美”の典型ですね ♪〜

No.50701   tusima-kaji  2017年3月14日(火) 17:09  HP [修正]
こんにちは。
画面に鏤めたような紅梅、立体感があって
一輪一輪が光っていますね、さすがですね。

No.50703 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年3月14日(火) 18:12 [修正]
こんばんは。
構図は、そこそこだとは思うのですが、
些かピントが浅いし、ブレも多少あるし…お恥ずかしいです。
狙いを評価頂き、良かったぁ…です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50671 日本三大名園 : 観梅U−5  ワンちゃん  2017年3月13日(月) 8:17
[修正]
紅梅の下で


気持ち良さそうに泳ぐカモのペア!



一生懸命漕いでる足の動きが可愛い ♪(#^ー゜)v

No.50675   ななせ  2017年3月13日(月) 9:21 [修正]
紅梅の下のカモカップル
とても絵になりますね^^

波紋がきれい〜♪

No.50677 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月13日(月) 10:00 [修正]
お早う御座います
カモのペア…紅梅の下の池で、気持ち良さそうに泳いでるでしょう( ゚∀゚ )
「昼下がりのデート」といったシチュエーションですね!
波紋が綺麗との評価!…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50678 こんにちは。  奥久慈写游人  2017年3月13日(月) 12:09  Mail [修正]
まさに春ですね、
紅梅の下、カモたちが気持ちよさそうに泳いでいます。
構図もバッチリ、
この位置にカモがくるのを狙って一枚、いいですね。

No.50680 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月13日(月) 14:28 [修正]
こんにちは。
はい、4月に桜が咲くまでは 梅が春の主役ですね。
カモペアの昼下がりのデート…楽しそうですよね (*'▽')
一生懸命泳いでる足の動きも可愛いでしょう!
構図も評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50683   kazyu  2017年3月13日(月) 19:49  Mail [修正]
穏やかな春の日差しが満喫できる一枚ですね。
カルガモは仲が良くてうらやましいですね。
夫唱婦随、我が家では婦唱夫随かな?
**紅梅の 揺れる水面に つがい鴨**

No.50685 こんばんは  wingtom2  2017年3月13日(月) 22:17 [修正]
紅梅とカモの夫婦…梅を飾って祝っているように見えます。
おめでたい雰囲気がにじみ出ています。
季節は早くも春なのですね。

No.50686 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月13日(月) 23:11 [修正]
こんばんは。

> 穏やかな春の日差しが満喫できる一枚ですね。
* さすがに俳人だけあって、素敵な表現をされますね (*'▽')

家庭は…基本的に婦唱夫随が長持ちの秘訣じゃないでしょうか (笑い)
今日の俳句も絵にドンピシャですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50688 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月13日(月) 23:34 [修正]
こんばんは。

> 紅梅とカモの夫婦…梅を飾って祝っているように見えます。季節は早くも春なのですね。
* 「素敵+的確」なコメントですね…感服しております (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50670 日本三大名園 : 観梅U−4  ワンちゃん  2017年3月13日(月) 8:17
[修正]
”和の美”の


典型みたいな庭園 (*^-^)

No.50679 こんにちは♪  yukun2008  2017年3月13日(月) 14:08 [修正]
この和風庭園の紅梅の前で構えていたら
どこからかピー!っという警笛を鳴らしながらカワセミが飛んで来そうですね〜♪、
最高の梅カワセミ画像をよろしくお願い致します。

No.50681 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月13日(月) 14:43 [修正]
こんにちは。
この日も、ヒョッとしたらカワセミに会えるかも?って期待してたのですが、会えず仕舞いでした…残念 (*^^)//
例のピーッ!というカワセミが獲物を狙う時の声!…痺れるんですよね (爆)
「梅-カワセミ」ではないですけど…先日、大きな湖でカワセミが小魚をゲットした瞬間を撮ったので
そのうちタイミングを見てアップしましょうかね (*^-゜)v
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25
全 2219件 [管理]
CGI-design