四季旬彩検索| 

No.50884 歴史の町 : 雛祭りTー11  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:19
[修正]
如何にも平安貴族 ('◇')ゞ



高貴な御顔立ちに


圧倒されそう (^_-)---☆

No.50883 歴史の町 : 雛祭りTー10  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:18
[修正]
朱塗りの神殿 ('◇')ゞ


歴史と風格を感じさせる豪華な御雛様 ♪〜

No.50882 歴史の町 : 雛祭りTー9  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:18
[修正]
可愛い (*^▽^*)

No.50886   ハギマロ  2017年3月24日(金) 9:28 [修正]
お早う御座います。
こけしふうのお雛様可愛いですね。
徳利と杯からお酒が好きなお雛様と見受けました。
ぼんぼりに描かれた桃の花にほんのり感を感じますね。

No.50889 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 13:46 [修正]
こんにちは。
仰る通り…こけし人形ソックリですよね (@_@)
中央の徳利と杯は、三々九度用だと思います (笑い)
如何にもハギマロさんらしい、面白いコメントですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50881 歴史の町 : 雛祭りTー8  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:17
[修正]
今では、クラシックカメラと呼ばれるようになった…懐かしい名機達 (@_@)

Nikon  Canon  ASAHI-PENTAX  (^_-)---☆

No.50880 歴史の町 : 雛祭りTー7  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:16
[修正]
気品溢れる


御内裏様 & 御雛様

No.50879 歴史の町 : 雛祭りTー6  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:16
[修正]
宙を舞う…吊るし人形 & 貝雛 (^-^ )♪



No.50885   kazyu  2017年3月24日(金) 7:37  Mail [修正]
吊るし雛が微風に揺られてフラリフラリと見ていても頬が緩む重いです。
**梅の花 吊るし雛連れ ゆらゆらと**

No.50888 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 13:42 [修正]
こんにちは。
ねっ、こんな感じの雛も可愛いでしょう (*'▽')
仰せのように…紙で織った小さな吊るし雛ゆえ
自分の呼吸だけでもクルクル回るので、向きの良い瞬間を捉えるには意外と大変なんですよね (笑い)
今日の俳句もGoodですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50891 こんにちは  yukun2008  2017年3月24日(金) 17:02  HP [修正]
吊るし人形に貝のお雛様ですか、可愛らしいひな祭りですね♪

No.50892 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 17:18 [修正]
こんにちは。
こういうタイプのの吊るし雛は初めて見たのですが
「優しい+ふんわり」で…良い感じでした (*'▽')
店内の、空気の動きだけで…クルクル回るので
丁度良い向きの時にピントを合わせるのに苦労しましたよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50878 歴史の町 : 雛祭りTー5  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:15
[修正]
ヘリコプターの模型


模型とは思えない


迫力 (@_@)



No.50893   wingtom2  2017年3月24日(金) 23:23 [修正]
ヘリコブターの模型ですか
楽しい形してますね。
左の模型が好きですよ。
フロントが広く空いているから
乗るとなると怖いかもね〜
私はいまだにヘリコブタ-の乗機したことないのです
観光用なら阿蘇でも飛んでいるので、
その気になれば乗れるのですが、撮影が忙しくて無理でした。

No.50904 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月25日(土) 8:06 [修正]
お早う御座います。
ここのオーナーは、いろんな事に興味を持ってる方みたいですね (*'▽')
左のヘリ : フロントウィンドーが大きいから怖そう!とのこと…成程、仰せの通りかも知れませんね (@_@)
一般の人でヘリコプターに乗ったことのある人は、極めて少ないのではないでしょうかね?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50877 歴史の町 : 雛祭りTー4  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:14
[修正]
昭和25年製


表情や仕草が面白い


(*^-゜)v

No.50876 歴史の町 : 雛祭りTー3  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:13
[修正]
昭和25年製の


三人官女 ('ー'#)

No.50875 歴史の町 : 雛祭りTー2  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:12
[修正]
神殿造りの雛人形!


歴史を感じさせる豪華な造り ('◇')ゞ

No.50874 歴史の町 : 雛祭りTー1  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:11
[修正]
創業 : 明治33年 (@_@)


歴史情緒溢れる商店街の


老舗時計店 ♪〜

No.50887 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月24日(金) 10:06  Mail [修正]
店主の方の顔が浮かぶようです、
もしかしたら私たちと同年代でしょうか。
年代物のお雛様やカメラなど見ていても話が合いそうです。
このように個人で頑張っている方がいることが町興しの一助になれば幸いです。

No.50890 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 13:52 [修正]
人の年齢は…個人差があるので、チョッと見た位では分かりませんからね (笑い)
奥さんは…姿も 話し振りも、意外と若く見えたましたけど (爆)
昔のフィルムカメラ…懐かしいですよね。
この店は、この町 一番の老舗時計店なんですけど、
オーナーの、「是非店内に入ってお撮り下さい」…御好意により撮らせて頂いたものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50851 黄門の里 : 観梅ー8  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:53
[修正]
歩道の、S字カーブが絶妙!



”庭園デザインの妙”を


感じさせて (^_-)---☆

No.50872   kazyu  2017年3月23日(木) 15:41  Mail [修正]
なだらかな曲線の道に真っ赤な傘が印象的ですね。
お茶室入口とでも示しているのでしょうか?
**石畳 梅と二人で お出迎え**

No.50873 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月23日(木) 16:54 [修正]
こんにちは。
ねっ、いい雰囲気でしょう (*'▽')
仰せの通り…印象的なS字カーブと真っ赤な和傘に、目を引かれてゲットしたものです。
この看板みたいなものは、茶庵の案内標識です。
今日の俳句もバッチリですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50850 黄門の里 : 観梅ー7  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:52
[修正]
竹林を背に 白梅を!


枝ぶりが面白い ('ー'#)

No.50860   gigen  2017年3月22日(水) 19:49 [修正]
 竹林に 梅一枝 絶妙なる 風雅の世界、 
私には撮れないけど 限りなく憧れる世界です、 
言葉少なく スバラシイデス、

No.50864 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 22:29 [修正]
こんばんは。

> 竹林に 梅一枝 絶妙なる 風雅の世界、 
* 実に、詩心満点の 格調高い表現ですね…感服するばかりです。

> 言葉少なく スバラシイデス、
* 拙宅は…ブログではなく、写真が全てのHPですし
  分かりきった事や 言い訳がましい事を、長ったらしく書くのは嫌いなので
  添え書きは、必要最小限にして…写真そのものに語らせるようにしています。

的確なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.50869   wingtom2  2017年3月22日(水) 23:11 [修正]
この雰囲気の中で梅の樹形が、
そして梅の花が輝いています。
気持ちを盛り上げてくれる写真でした。

No.50870 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 23:15 [修正]
こんばんは。
流石に、wingtomさんだけあって…「的確+具体的」なコメントですね。
嬉しいです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50849 黄門の里 : 観梅ー6  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:52
[修正]
せせらぎを背に


幻想的に (^_-)---☆

No.50861   光時計  2017年3月22日(水) 20:18 [修正]
写欲をそそるシーンですね!
バックのせせらぎの輝きと多数の蕾と満開した一輪
和のステータスを感じました^^

No.50863 こんばんは♪  tairiku  2017年3月22日(水) 22:23  HP [修正]
これはいいお写真ですね〜
バックを黒にして梅の花を際立たせていますね。
縦構図にされたこともさすがだと思います^^

No.50865 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 22:38 [修正]
こんばんは。
梅に限らず…花は、背景に余計なものは入れないほうが、スッキリ仕上がるような気がします。
これは遅咲きの品種なんでしょうね!   撮影したのは、お彼岸(3/20)ですけど
蕾がまだこんなに一杯付いてますもんね ('◇')ゞ
”和の美”も感じ取って頂けたみたいで…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50867 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 22:53 [修正]
こんばんは。
腕利きの、tairikuさんから 「的確+具体的」な評価を頂き…嬉しいです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50868   MJK  2017年3月22日(水) 23:03  HP [修正]
こんばんは
今回はこの1枚にびびびっときました。
花姿良し、切り取り方良し。イイですね〜

No.50871 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 23:23 [修正]
こんばんは。
このショットがお気に入りとのこと…多謝します (*'▽')
散策中、たまたま目を引く綺麗な白梅を発見しまして〜
スッキリした背景として閃いたのが…すぐ近くを流れる小川という訳でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50848 黄門の里 : 観梅ー5  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:52
[修正]
白梅を背に


紅梅を ('◇')ゞ

No.50847 黄門の里 : 観梅ー4  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:52
[修正]
梅花が


池に水面反射 (*^-゜)v

No.50862   素浪人  2017年3月22日(水) 20:33  HP Mail [修正]
池に映る写真が好きです。
自分は逆さ富士ばかり撮っているからかな。
「逆さ梅花」なんてあまり見かけないですよね。
ここは西山荘ですか。
TVの水戸黄門で助さん格さんがご老公を訪ねてるシーンがありますね。

No.50866 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 22:48 [修正]
こんばんは。
小生も、水面反射の写真が好きなので…親近感が増します (*'▽')
逆さ富士〜逆さ梅?…上手いこと言いますね…面白いです。
はい、ここは水戸黄門が最晩年を過ごした西山荘です。
(テレビドラマの水戸黄門のシーンを思い出されたみたいですね)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50846 黄門の里 : 観梅ー3  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:51
[修正]
白と桃色の咲き分け (◎_◎)


ふんわり〜 


和菓子みたい (^_-)---☆

No.50852 おはようございます  yukun2008  2017年3月22日(水) 8:25  HP [修正]
白ピンクの梅が可愛らしいですね、
桃みたいなピンクの梅が好きで毎年撮ってましたが
今年は撮れていないことに気が付きました。
ジョビコとのコラボも最高でしょうね♪

No.50853   ハギマロ  2017年3月22日(水) 8:59 [修正]
お早う御座います。
一輪の梅に白とピンクの両方を咲かせた紅白梅…しかも
一本の枝に一つだけって珍しい---。
見る人を楽しませてあげたいと言う梅の粋なはからいなのでしょうね。
可愛らしくムーディーですね。

No.50854   ななせ  2017年3月22日(水) 9:00 [修正]
ああ、この梅♪

確か「輪違い」ていう名前だったような^^
梅林で見つけて
面白いなあ、と名札を確認した記憶があります。

可愛いですよね〜♪

No.50855 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 9:24 [修正]
お早う御座います。
ねっ…素敵な梅花でしょう!
突然変異なのか、交配の結果なのか?は不明ですけど…なんか、夢を感じますよね (*'▽')
仰せのように…おジョウ様やメジロが止まってくれれば…最高の絵になりそうですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50856 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 9:28 [修正]
お早う御座います。

> 見る人を楽しませてあげたいと言う梅の粋なはからいなのでしょうね。
  可愛らしくムーディーですね。
* うーん、「酔わせる表現」ですね…唸り放しです (*'▽')

素晴らしいコメント…有難う御座います。

No.50857 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 9:34 [修正]
お早う御座います。
これと似た新種に…「おもいのほか」というのが水戸偕楽園にあるのですが
少し違うみたいな気もします!
ななせさんの記憶では…「輪違い」っていうんですね?

京都の和菓子みたいなので…思わず手を伸ばしそうに (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50858 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月22日(水) 11:06  Mail [修正]
白とピンクの咲き分けちょうど満開で美しい、
春咲く花は期待と希望を与えてくれるようでいいですね、
今年は紅梅がわりと遅めで当地方ではまだ見られる木もあります。

No.50859 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 13:07 [修正]
こんにちは。
ここは例年、梅花が遅いんですよね。
これは、お彼岸(3/20)に撮ったものですが…今年も御覧の通り、今が満開でした。

> 白とピンクの咲き分けちょうど満開で美しい、
  春咲く花は期待と希望を与えてくれるようでいいですね
* 如何にも奥久慈写遊人さんらしい、格調高い表現ですね…敬服しております。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50845 黄門の里 : 観梅ー2  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:51
[修正]
竹林を背景に


遅咲きの紅梅を (*^-^)

No.50844 黄門の里 : 観梅ー1  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:50
[修正]
水戸黄門が最晩年を

過ごした西山荘!


山門前の梅林を

軽く散策 ♪( ^-^)

No.50820 平安の雅 : 流し雛ー4  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 8:46
[修正]
御内裏様と御雛様が


御内裏舟に乗って


湖面を音もなく、スゥーっと!



平安絵巻から抜け出てきたような


雅(みやび)な世界に


ウットリ (^_-)---☆

No.50822   ななせ  2017年3月20日(月) 10:15 [修正]
おお♪
みやびですね〜^^

お二人ともとてもいいお顔されてますね♪

No.50826   ハギマロ  2017年3月20日(月) 15:32 [修正]
こんにちは。
写真を眺めていると平安時代にタイムスリップしたかのような
錯覚をします。
このような煌びやかな時代に舞い戻りたいですね。
平安絵巻の雅な世界が感じられますね。

No.50829 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 18:39 [修正]
こんばんは。
はい、タイトルにもあるように
【平安の雅 : 流し雛】を表現してみたものです。
お二人とも、絵から抜け出てきた様な美男美女ですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50833 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 18:56 [修正]
こんばんは。
ねっ、平安絵巻から抜け出てきたような雅な世界!…最高ですよね (*'▽')
いつもながら、素晴らしいコメントに感服です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50840 こんばんは  wingtom2  2017年3月20日(月) 23:47 [修正]
豪華な流しびなですね。
この船は来年も使われるのでしょうか。
燃やしてしまうにはもったいないような・・・
今日、私も流しびなを見てきましたが
材料は藁と紙で、簡単なものでした。

お内裏様とは
男びなと女びなの一対をさす言葉です。

No.50841 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月21日(火) 8:59 [修正]
お早う御座います。
ねっ、豪華絢爛という表現がピッタシの…平安絵巻から抜け出てきたようなお雛様 & 舟でしょう (*'▽')
この舟は、来年も使うと思いますよ。

童謡 : 「うれしいひなまつり」の歌詞では、
「お内裏様とお雛様がふたり並んでいる」様子が描かれている。
お内裏様=男雛と女雛の一対。
お内裏様=男雛の意味にも使われる。
ということみたいですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25
全 2222件 [管理]
CGI-design