四季旬彩検索| 

No.52704 梅雨の合間 : 滝散策ー3  ワンちゃん  2017年6月28日(水) 8:28  HP
[修正]

No.52703 梅雨の合間 : 滝散策ー2  ワンちゃん  2017年6月28日(水) 8:28  HP
[修正]
黄色の花びらに、

真っ赤な蕊 (◎_◎) ンッ?



なんていう花なんだろう?

No.52702 梅雨の合間 : 滝散策ー1  ワンちゃん  2017年6月28日(水) 8:27  HP
[修正]

No.52709 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月28日(水) 9:45  Mail [修正]
いよいよ水のほしい季節ですね。
滝の流れはその場所によって水の量、流れの速さ等条件が違いますので
綺麗な流れを表現するにはシャッター速度を変える必要があると思っています。
表現の仕方は人それぞれ違いますが二枚の写真位が
一番綺麗なシャッター速度ではないかと私は思います。

No.52711 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月28日(水) 10:06  HP [修正]
お早う御座います。
滝を絹状に表現するのは…御仰せの様に、人夫々ですけど
小生も…SSは、その場の状況に応じて設定する様にしています。

このぐらいが適切との評価を頂き…安心しました
(^-^ )♪有難う御座います。。

No.52714 こんにちは!  mimi  2017年6月28日(水) 13:32 [修正]
美しい滝ですねぇ。
この辺りには滝らしい滝が有りませんので、一瞬 息をのみました。
美しい滝をそのままの姿に撮る(或いはより美しく)・・・
見とれています!

No.52717 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年6月28日(水) 14:30  HP [修正]
こんにちは。
「美しい滝」と言って頂き…撮ってきた甲斐があります (*'▽')
サンフランシスコの居住区域の近辺には、滝は無いのですね!
滝写真は…結構、難度が高いです。

> 見とれています!
* 超嬉しい感想を頂き…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52723   素浪人  2017年6月28日(水) 22:02  HP Mail [修正]
いよいよ夏到来の被写体ですね。
梅雨空の昨日今日でなく猛暑の日にお目にかかりたい滝の写真です。
滝の写真は形も重要な要素でしょうが、何といっても滝の主役である流れる水の動きがポイントでしょうね。
とても良い具合に撮れているとおもいます。

No.52724 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年6月28日(水) 22:22  HP [修正]
こんばんは。
涼感たっぷりの滝は…仰せのように、夏向きかもしれませんね (*'▽')

滝写真は…落下する水を絹状に表現するのが一番美しいとされているので
落差・水量・勢いetc.を勘案しながら、この辺がベストかなと思われるSSを選ぶようにしています。

とても良いとの評価!…(^-^ )♪有難う御座います。

No.52692 庭先 : 旬の花−8  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 8:08  HP
[修正]
【茄子の花】


本職の花よりも (笑い)


ムーディ & 綺麗 ♪〜

No.52694   ハギマロ  2017年6月27日(火) 8:38 [修正]
お早う御座います。
薄紫色の花に柔らかい光があたりこれがナスの花とは思えない
ほど素敵にしています。 野に咲く花より綺麗ですね。
光の捉えかたが素晴らしいですね。

No.52697 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 15:31  HP [修正]
こんにちは。
ねっ、茄子なので…本来、野菜の花なのに
その辺の、本職の花よりも綺麗ですよね (@_@)

光の捉え方素晴らしいとの評価!…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52691 庭先 : 旬の花−7  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 8:07  HP
[修正]
幻想的で素敵な

薄紫の花 (^_-)---☆


どなたか名前教えて?

No.52700 こんばんは♪  tairiku  2017年6月27日(火) 21:25  HP [修正]
ギボウシだと思いますが・・・
こちらにもタチギボウシという似た花が咲きます^^

No.52701 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 22:25  HP [修正]
こんばんは。
これは、ギボウシなのですね…御教示、多謝します (*'▽')
今、図鑑を見たら…Yesでした。   流石ですね (@_@)

【橋の柱の頭部についている宝珠形の装飾(ギボシ)に、似ていることから 名付けられた】
…ということみたいですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52690 庭先 : 旬の花−6  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 8:06  HP
[修正]
サクランボに そっくりの赤い実!


さて、なんの実でしょう ('◇')ゞ

No.52695 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月27日(火) 9:58  Mail [修正]
なんの実かわかりませんがきれい(美しい)、
ボケの具合もいいですね。
食べられるかどうか分かりませんが食べたくなります。
4番の茄子の写真、実だけでなく花をぼかして上手く画面構成していて私好みの写真です。

No.52698 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 15:34  HP [修正]
こんにちは。
ねっ、名前は不明ですけど…見るからに美味しそうですよね (*'▽')
色調も暈し具合もバッチリとの評価を頂き…多謝します。

4番にも高い評価を頂けて…カメラマン冥利に尽きます。
(^-^ )♪有難う御座います。


No.52689 庭先 : 旬の花−5  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 8:05  HP
[修正]
左 : 【ドクダミ】


右: 【八重 ドクダミ】

No.52688 庭先 : 旬の花−4  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 8:04  HP
[修正]
【茄子】


美味しそう ♪( ^-^)/★

No.52696 こんにちは!  mimi  2017年6月27日(火) 13:40 [修正]
茄子はムラサキ色になる前は、このような綺麗な色をしているのですねぇ。
趣の違ったピンクに薄く光があたって新鮮です。
美味しそう!

No.52699 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 15:38  HP [修正]
こんにちは。
まだ、実が付いて数日程度なので…若々しい色でしょう (*'▽')
完全に生育し終えた茄子みたいに、紫一色ではなく〜
実にムーディなこの色!…素敵ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52687 庭先 : 旬の花−3  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 8:04  HP
[修正]
【大文字草】

No.52686 庭先 : 旬の花−2  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 8:03  HP
[修正]
どなたか


名前、教えて?

No.52720   N  2017年6月28日(水) 20:15  HP [修正]
こんばんは。
これはクチナシの花のような気がします。
とても香りがよく庭木として好まれてきたようです。
花言葉は「とても幸せ」だそうです。

No.52685 庭先 : 旬の花−1  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 8:02  HP
[修正]
【紫露草】 (ムラサキツユクサ)

No.52666 梅雨の晴れ間 : 睡蓮公園散策−9  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 8:22  HP
[修正]
ハルジオンが、風でそよいでも


甘くて美味しい蜜を


吸うのをやめませーん ('◇')ゞ



No.52669   ハギマロ  2017年6月26日(月) 9:15 [修正]
お早う御座います。
柔光を受けて羽に蝶の胴体が透き通り素敵ですね。
甘い蜜を吸うのに無我夢中でカメラマンさんなど気にしない
様子です。 よっぽど美味しいとみえます。
バックのグリーンに花と蝶が映えていいですね。

No.52670 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 9:25  HP [修正]
お早う御座います。
午後3時過ぎ!  今の季節…この時間帯に、西日を逆光で捉えると
いろんなものが透けて見えて、ムーディな写真が撮れるんですよね (*'▽')

なんていう蝶か、名前が不明ですけど
脇目も振らずチューチュー、蜜を美味しそうに吸っていました (/^ー^)/

> バックのグリーンに花と蝶が映えていいですね。
* 最大のポイントは見逃しませんね…流石です!

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52671 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月26日(月) 10:06  Mail [修正]
茎の形、花、蝶の位置と最高だと思います。バックの色も落ち着いた緑でいいですね。蝶の羽も逆光の透けて見ごたえがあります。

No.52674 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 13:25  HP [修正]
こんにちは。
軽い散歩写真のつもりでしたのに
天下の奥久慈写游人さんから…「三要素の位置バランス背景色・蝶の透け具合が良い」
最大級の評価を頂けて…カメラマン冥利に尽きます (*'▽')
今回は全て手持ちです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52665 梅雨の晴れ間 : 睡蓮公園散策−8  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 8:22  HP
[修正]
午後の遅い時間帯〜


逆光で羽が透けて (@_@)



幻想的 ♪〜

No.52675 こんにちは!  mimi  2017年6月26日(月) 13:27 [修正]
詩的な一枚ですねぇ!
なぜ? 等と考えるのは止めて、ただ楽しませて頂いています。

No.52678 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 13:35  HP [修正]
こんにちは。
腕利きの女流写真家:mimiさんから
「詩を感じさせる一枚」との評価!…嬉しいです (*'▽')
好きな写真を見るのに、小理屈など不要ですもんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52664 梅雨の晴れ間 : 睡蓮公園散策−7  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 8:21  HP
[修正]

No.52673   純  2017年6月26日(月) 12:16 [修正]
今回は左の一枚に惹かれました。
小さな花と小さな蝶、バランスよくフレーミングされてますね。

No.52677 RE:純さん  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 13:32  HP [修正]
こんにちは。
左を選んで頂き…多謝します。
名前不明の白い蝶が (笑い) 
今が旬の…ハルジオンの蜜を美味しそうにチューチュー吸ってる場面です (*'▽')
フレームバランスを評価頂き…(^-^ )♪有難う御座います。

No.52663 梅雨の晴れ間 : 睡蓮公園散策−6  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 8:21  HP
[修正]
「白睡蓮の三銃士」



木漏れ日が、絶妙な陰影を ('◇')ゞ

No.52672   yukun2008  2017年6月26日(月) 10:40 [修正]
睡蓮が綺麗ですね(*^_^*)❣、思い出しました、
そろそろ蓮カワセミを狙いに行かないと!

No.52676 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 13:28  HP [修正]
こんにちは。
睡蓮が最盛期を迎えましたよ!
早く「カワセミ in 睡蓮」を見せて下さい (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52662 梅雨の晴れ間 : 睡蓮公園散策−5  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 8:20  HP
[修正]

No.52661 梅雨の晴れ間 : 睡蓮公園散策−4  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 8:19  HP
[修正]
鯉が、恋のバトル?


d(@^∇゜)/

No.52667   kazyu  2017年6月26日(月) 8:26  Mail [修正]
睡蓮の静止した美しさと鯉の荒々しい動きの対比が良いですね。
**睡蓮の 下で鯉群れ 餌求む**

No.52668 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 8:49  HP [修正]
お早う御座います。
”静と動” の対比がGoodとの評価!…多謝します (*'▽')
今日の俳句も絵にマッチしていますね、
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52660 梅雨の晴れ間 : 睡蓮公園散策−3  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 8:18  HP
[修正]

No.52659 梅雨の晴れ間 : 睡蓮公園散策−2  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 8:18  HP
[修正]
【蛇の髭】(ジャノヒゲ)


ユリ科だし、多分合ってると思いますけど


どなたか確認して?

No.52681   wingtom2  2017年6月26日(月) 23:29  HP [修正]
【蛇の髭】(ジャノヒゲ)の花
口をへの字に結んだ人の顔に見えます。
可愛いですね
私はこの花を確認したことがないです。
紫の実はよく見ますが、

No.52693 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年6月27日(火) 8:34  HP [修正]
お早う御座います。
このアングルだといろんな物に見えて…種々、想像が膨らみますよね (*'▽')
確認結果、名前不明の由…お手数 多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52658 梅雨の晴れ間 : 睡蓮公園散策−1  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 8:17  HP
[修正]
梅雨の晴れ間!


睡蓮が見頃になった公園を


軽く散策 (*'▽')

No.52679   光時計  2017年6月26日(月) 19:46  HP [修正]
こんばんは(^^♪
水面の輝きを背景に涼を感じる演出がウレシイです。
通り過ぎる風の爽快さを想像できますね。
早く秋が来て欲しいhikariです^^

No.52680 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年6月26日(月) 20:58  HP [修正]
こんばんは。
睡蓮が咲き誇る池の畔では
これもまた、今が旬のハルジオンも負けじと競演しておりました (*'▽')

> 水面の輝きを背景に涼を感じる演出がウレシイです。 通り過ぎる風の爽快さを想像できますね。
* 如何にも光時計さんならではの、詩的なコメントですね!…感服です。

まだ夏も来てないのに…もう、秋が来て欲しい?…いくらなんでも、気が早いみたいな (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55
全 3906件 [管理]
CGI-design