四季旬彩検索| 

No.53250 夏を謳歌 : 珍しいトンボ達ー3  ワンちゃん  2017年7月24日(月) 6:49  HP
[修正]

No.53249 夏を謳歌 : 珍しいトンボ達ー2  ワンちゃん  2017年7月24日(月) 6:48  HP
[修正]

No.53248 夏を謳歌 : 珍しいトンボ達ー1  ワンちゃん  2017年7月24日(月) 6:47  HP
[修正]

No.53277 こんにちは!  mimi  2017年7月24日(月) 13:40 [修正]
この素敵な環境の中でのトンボさん撮影でしょうか・・・
こんなに沢山のトンボさんを同時に拝見したのは始めてのように思います。
素晴らしいですねぇ。楽しく拝見させて頂きました!!

No.53278 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年7月24日(月) 14:09  HP [修正]
こんにちは。
はい、この日は天気にも恵まれ…この美しい風景の中で
しばし、「トンボ追っかけ」を楽しんだ次第です \(^o^)/
別な所へ向かう途中、チョコっと立ち寄ったのですが
思いがけず、いろんなトンボ達に出会えて〜 出会いの神に感謝の巻でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53231 涼味満点 : 空飛ぶ流しそうめんー9  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:10  HP
[修正]

No.53233 おはようございます(*^_^*)  yukun2008  2017年7月23日(日) 8:30 [修正]
涼感溢れる空中流しそうめんは最高ですね(*^_^*)❣、
竹林の風情も良くて
ブラジル時代に常春の高原リゾートでいただいた
流しそうめんを思い出しました(*^_^*)。

No.53234 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:43  HP [修正]
お早う御座います。
風情満点の竹林の中で味わう流しソーメン!  最高の贅沢と言えそうですね \(^o^)/
ここのオーナーは…アイディアマンとしても有名みたいなんですけど
流石の発想だと思いました (@_@)

ブラジルでも流しソーメン?…俄かには信じられないですけど(笑い)…そうでしたか ('◇')ゞ

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53235 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年7月23日(日) 9:20  Mail [修正]
最初「空飛ぶ流しそうめん」と聞いてなんのことか分かりませんでしたが現場を見て納得しました。
竹林の中の東屋で流しソーメンたまりません。
縁台に敷かれた赤の緋毛氈がいい感じです。

No.53237 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 9:31  HP [修正]
お早う御座います。
「空飛ぶ流しそうめん」 : 地元の奥久慈写游人さんでもピンときませんでしたか?
実は、小生も…先日、新聞で知ったばかりなんです (*'▽')

風情タップリの竹林の中で頂く、「流しそーめん」…最高ですよね \(^o^)/

縁台の緋毛氈が効いてるとの評価を頂き…(^-^ )♪有難う御座います。


No.53244   素浪人  2017年7月23日(日) 20:43  HP Mail [修正]
おっ・・・
これは驚き、このような流しソーメンは初めてみました。
文字通り空飛ぶ・・・ですね。
設置場所がこれまた純日本的で夏の風情満点です。
写真はいつものようにしっかりとポイントを押さえて載せられています。
雑誌の地元紹介とか夏風物詩ソーメンコーナー等に載せられますね。
この空中ソーメンの名付け親に座布団1枚・・・

No.53245 こんばんは  wingtom2  2017年7月23日(日) 22:57  HP [修正]
流しそうめんは昔から
暑い夏を過ごすために工夫されてきたと思います。
空を飛ぶ流しそうめん
客を呼び込む
凄いアイデェアーだと思います
緑の木々も気持ちよさそうで
多くのお客さんが来ることでしょう。

No.53246 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年7月24日(月) 6:41  HP [修正]
お早う御座います。
アハハ、初めて見る「空飛ぶそーめん」に、ビックリポンだったみたいですね。
森閑とした竹林・風情満点の東屋・さり気なく置かれた緋毛氈椅子〜役者が揃って
仰せの通り…純日本風の雰囲気を醸し出してますよね (*'▽')
写真はいつものようにポイントを押さえて〜との評価!…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53247 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年7月24日(月) 6:45  HP [修正]
お早う御座います。
ねっ、「空飛ぶそうめん」…凄いアィデアでしょう (@_@)
周囲の雰囲気も最高だし…ここで流しそうめんを頂いたら、涼味満点でしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53230 涼味満点 : 空飛ぶ流しそうめんー8  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:10  HP
[修正]

No.53229 涼味満点 : 空飛ぶ流しそうめんー7  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:09  HP
[修正]

No.53228 涼味満点 : 空飛ぶ流しそうめんー6  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:09  HP
[修正]

No.53227 涼味満点 : 空飛ぶ流しそうめんー5  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:09  HP
[修正]

No.53226 涼味満点 : 空飛ぶ流しそうめんー4  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:09  HP
[修正]

No.53242 こんにちは!  mimi  2017年7月23日(日) 13:36 [修正]
楽しいアイディアですねぇ!
素敵なこの建物の中でおそうめんを戴いてみたいです・・・

No.53243 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 18:08  HP [修正]
こんにちは。
蕎麦屋の厨房から…透明パイプを竹林の中に張り巡らし、そうめんを流す…凄いアイディアでしょう (*'▽')
緋毛氈に座わると、まさに天空から飛んでくるように見えるんですよね (@_@)
ここは、本来は蕎麦屋なので…滝を見ながら食べる蕎麦が美味しいんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53225 涼味満点 : 空飛ぶ流しそうめんー3  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:08  HP
[修正]

No.53240   N  2017年7月23日(日) 10:59  HP [修正]
幻の12コースとは意味深ですね。
どれか好きなコースを選んで体験するんでしょうか。
自然たっぷりのワクワク探検なんか楽しそうですね。

No.53241 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 11:31  HP [修正]
こんにちは。
例によって…絵になる被写体か否か以外は興味がないので…コース云々の詳細は不明ですけど〜
幻の12コースってどんな奴なんでしょうね?…なんか、ワクワクしますよね(笑い)

ここの緋毛氈を敷き詰めた席に座ると(9番参照)、頭上に透明の筒があり
そこから凄い勢いでソーメンが流れてくるので…迫力満点です (@_@)
まさしく、「天空:流しそうめん」でした (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53224 涼味満点 : 空飛ぶ流しそうめんー2  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:08  HP
[修正]

No.53238   ハギマロ  2017年7月23日(日) 9:31 [修正]
お早う御座います。
ただただ店のオーナーの発想力に頭が下がる思いです。
提灯にある「空飛ぶ流しそうめん」という語も面白いですね。
他のコースも見てみたかったです。
口コミで店が繁盛するといいですね。

No.53239 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 9:38  HP [修正]
お早う御座います。
アイディアマンで鳴らすオーナーだけあって…素晴らしい発想ですよね \(^o^)/
観光客から…「ワー、凄ーい」「サイコ―」etc. 歓声が上がっていましたね。

この日も お客が、次から次と〜 大繁盛してましたよ ('◇')ゞ

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53223 涼味満点 : 空飛ぶ流しそうめんー1  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:07  HP
[修正]

No.53208 七夕ー6  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 7:39  HP
[修正]

No.53209 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年7月22日(土) 8:36  Mail [修正]
風見鶏を現代風にアレンジしたアートなのでしょうか、左下に噴水を意識して入れ夏の風景を表現していると思います。青空に噴水、現代アートと上手く組み合わせましたね。

No.53210 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 9:14  HP [修正]
お早う御座います。
仰せの通り…風力計や風速計を、アートっぽくアレンジしたものだと思います (@_@)
企画した行政も、制作者も…なかなかのものですよね (*'▽')

他所では滅多に見られない素敵なアートでしょう!

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53212 おはようございます(*^_^*)!  yukun2008  2017年7月22日(土) 10:22 [修正]
風見鶏なんですね、
カラフルでユニークなデザインが素敵ですね。

最近と言えばこの一ヶ月はメインのカメラをFXからDXのD7500へ変えたこと、
画像編集はAdobeのLRとPSはこれまでも使ってました。
高感度耐性が良くなってギリギリの流し撮りはしなくなりました。
SS1/2000から1/8000が自由に使えるので鳥の飛翔姿を捉えるのは格段に易しくなりました。
昨日の海風の中での天の川は三脚を押さえながら撮りましたがブレブレでした(≧∀≦)💦

No.53214 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 13:07  HP [修正]
こんにちは。
ねっ、素敵なデザインでしょう (*'▽')

カメラ : Nikon D750 ⇒ D7500 野鳥撮影がメインのyukunさんには、ジャストの選択だと思います。
高感度特性が、一気に51,200になったのも大きいし…連射スピードのアップも大きい〜
それでいながら、重量が軽くなってる!
これからの野鳥写真に期待が持てそうですね (*^-゜)v

因みに…AdobeのLRとPSって、何の略ですか?

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53217   kazyu  2017年7月22日(土) 17:22  Mail [修正]
ご無沙汰しております。
見るからに涼しそうな光景ですね。見ているだけで楽しいですね。
**風見鶏 涼しさ呼んで 意気高し**

No.53220 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 18:13  HP [修正]
こんにちは。
ねっ、夏向きの素敵なモニュメントですよね (*'▽')
企画したり・制作した利した…関係者のセンスに脱帽です。
今日の俳句もジャストだと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53221   素浪人  2017年7月22日(土) 21:27  HP Mail [修正]
お世話様です。
七夕は夢があり、ロマンがありますね。
この歳になっても七夕は好きです。
ワンちゃんさんも七夕好きですか?
今日天気予報を信じ、夢とロマンを求め富士山と天の川を未明に撮りに行きました。
七夕のお話のようにはいかなかったです。

No.53222 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 8:04  HP [修正]
お早う御座います。
仰せの通り、七夕って…昔から夢もロマンもあって、最高ですよね (*'▽')
「織姫と彦星が一年に一度、この夜だけ会える!」
子供の頃、絵本等で覚えたこの夢物語…いまだに色褪せてないですよ ♪〜
夢とロマンを感じさせるコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.53232 おはようございます(*^_^*)  yukun2008  2017年7月23日(日) 8:27 [修正]
AdobeのLRはライトルームで現像編集ソフトです。
PSはペイントショップでお絵かきソフトですね。
特に酷い逆光のフレアやレンズやセンサーのゴミに起因する写真の汚れを綺麗にするのに使ってます。
両方ともカメラメーカー付属の編集ソフトよりも格段に性能が上なので
ニコン、パナソニックともにメーカーの現像ソフトは使っていませんでした。

No.53236 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年7月23日(日) 9:21  HP [修正]
お早う御座います。
Adobeのソフト…LR & PS…御教示、多謝します (*'▽')

小生は…100% JPEGだし、加工は嫌いゆえ その種のソフトは使わないので…初めて知りました。

丁寧な御教示…(^-^ )♪有難う御座います。

No.53207 七夕ー5  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 7:39  HP
[修正]

No.53206 七夕ー4  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 7:39  HP
[修正]

No.53205 七夕ー3  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 7:39  HP
[修正]

No.53216 こんにちは!  mimi  2017年7月22日(土) 13:53 [修正]
七夕さまの願い事は短冊・・・そう思いこんでいましたので
眼から鱗が落ちた感じです。
これに願い事を書いたら「織姫さま」が叶えて下さるに違いありません!

No.53219 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 18:10  HP [修正]
こんばんは。

> 七夕さまの願い事は短冊・・・そう思いこんでいましたので
* 願い事は短冊!…今も昔も変わってないので…正解ですよ。

> 眼から鱗が落ちた感じです。
  これに願い事を書いたら「織姫さま」が叶えて下さるに違いありません!
* このヒラヒラはあくまでも飾り物なので…これには願い事は書かないんですよ。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53204 七夕ー2  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 7:38  HP
[修正]

No.53211   ハギマロ  2017年7月22日(土) 9:29 [修正]
お早う御座います。
折り紙で作ったカラフルな七夕飾りが綺麗ですね。
短冊に書かれた願い事が天に届くといいですね。
七夕祭りというと「仙台七夕祭り」が全国的に有名
ですが、一度行ってみたいと思っています。

No.53213 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 12:49  HP [修正]
こんにちは。
七夕飾りは…一般的に チャラチャラした安っぽいものが多いのですが
ここのは、シットリ系なので 大人っぽくて良かったです (*'▽')

仰せのように…短冊に込められた願いが叶うと良いですね。

仙台の七夕は…2度ほど行ってますけど
昔から日本一と言われてるだけに…スケールも豪華さも桁違いで、素晴らしいの一語に尽きます (@_@)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53203 七夕ー1  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 7:38  HP
[修正]

No.53186 日本2位の大湖 : 湖水浴 & 夏風景ー11  ワンちゃん  2017年7月21日(金) 7:54  HP
[修正]
11

No.53187   ハギマロ  2017年7月21日(金) 8:32 [修正]
お早う御座います。
水上バイクからの飛び込み…気持ち良さそうですね。
湖上に浮かぶヨットが夏らしさを感じさせますね。
夏本番の風景ですね。

No.53190 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年7月21日(金) 9:19  Mail [修正]
いいですね、
兄妹でしょうか二人一緒に飛び込んで宙に舞うタイミング、
夏本番の風景水が恋しい季節となりました。
暑さに負けないで撮影にのぞみたいです。

No.53195 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年7月21日(金) 9:45  HP [修正]
お早う御座います。
休日だったので、多くのファミリーで賑わっていました (*'▽')
子供達はみんな湖水浴が好きなので…飛び込み・水中潜り・競泳etc.…大喜びでした。
撮影の狙いを汲み取って頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53196 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年7月21日(金) 9:50  HP [修正]
お早う御座います。
休日の為、多くのファミリーで賑わっていたので…兄弟か否かは不明ですけど〜
今まさに…飛び込んで、宙を舞ってる瞬間です (@_@)
背後にはいろんなヨットも浮かび…「真夏ならではの、水際の風景」そんな感じでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.53198   素浪人  2017年7月21日(金) 18:38  HP Mail [修正]
お世話様です。
写真撮影は楽しくなければいけません。
正にその通りの写真ですね。
NO11はまさにその通りのワンショット。
見る者も楽しめました。

No.53199 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年7月21日(金) 20:22  HP [修正]
こんばんは。
子供達は…御覧の通り、元気一杯飛び込んだり・泳いだり〜 夏を謳歌してました \(^o^)/

> 写真撮影は楽しくなければいけません。 これは、まさにその通りのワンショット。 見る者も楽しめました。

* 素浪人さんも楽しめた様子…一発必中!、狙い撮りした甲斐があります。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53200 こんばんは  wingtom2  2017年7月21日(金) 22:08  HP [修正]
これは面白い光景です。
この飛び込みは見たことないです。
二人乗りしか見たことないですが
この水上バイクは何人乗りなのでしょうか。
後方のヨットが素晴らしい背景になっています。

No.53201 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年7月21日(金) 23:41  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、子供達…元気一杯でしょう!

この水上バイクは何人乗り?
例によって、被写体として魅力があるか否かという視点でしか見てないし
何人乗りなんていうことは興味が無いので、分かりません (笑い)

ヨットが素晴らしい背景との評価!…(^-^ )♪有難う御座います。

No.53215 こんにちは!  mimi  2017年7月22日(土) 13:47 [修正]
夏の楽しさが十二分に表現されていて、思わずため息でした。
飛び込むフォームがいいですねぇ!
あぁ〜 楽しい!!

No.53218 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年7月22日(土) 18:05  HP [修正]
こんにちは。
ねっ、いかにも真夏に相応しいシリーズでしょう (*'▽')

この子供達…夏を謳歌しているって気持が、飛び込みフォームに出ていますよね。

> あぁ〜 楽しい!!
* mimiさんならではの、本音のこもった表現…撮影意欲の源泉になります。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.53185 日本2位の大湖 : 湖水浴 & 夏風景ー10  ワンちゃん  2017年7月21日(金) 7:54  HP
[修正]
10

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55
全 3906件 [管理]
CGI-design