四季旬彩検索| 

No.51386 早春の彩 : 幻想的な花達ー1  ワンちゃん  2017年4月17日(月) 9:18
[修正]
【ポピー】

No.51375 枝垂れ桜 : 第3弾ー11  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 19:01
[修正]
11

No.51378 こんばんわ。  奥久慈写游人  2017年4月15日(土) 21:02  Mail [修正]
手入れの行き届いたお寺さん、
山門の部分に枝垂桜の花を配置しまわりは青空でスッキリと心あらわれる一枚です。
今年こそライトアップの時にお伺いしたいと思っていたのに残念です。

No.51380 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 23:07 [修正]
こんばんは。
Windows10の不調の為、何も出来ない状態が続いています。
もはや、リカバリーするしかないのですが
連日、過密スケジュールの為…思うように進まず…困っているところです (x_x;)

> 山門の部分に枝垂桜の花を配置しまわりは青空でスッキリと心あらわれる一枚です。
* 天下の奥久慈写游人さんから、高い評価を頂き…嬉しいです (*'▽')

ライトアップは 4/16夜までやってる筈だし、まだ満開なので
明日 行けば撮れると思うのですが、スケジュールが合わないのでしょうか?

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51374 枝垂れ桜 : 第3弾ー10  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 19:00
[修正]
10

No.51379   ハギマロ  2017年4月15日(土) 21:32 [修正]
こんばんは。
門の格子を左右にいっぱい入れて中央の枝垂れ桜がとても
綺麗に見えます。
遠近感が出て素晴らしいですね。

No.51381 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 23:13 [修正]
こんばんは。
ここの山門は、この格子が魅力なんですよね。
先人のデザインセンスには…感服するばかりです ('◇')ゞ

超広角レンズ特有のパース効果で、立体感・遠近感を狙ったものですけど
その辺を評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.51373 枝垂れ桜 : 第3弾ー9  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 19:00
[修正]

No.51372 枝垂れ桜 : 第3弾ー8  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 19:00
[修正]

No.51371 枝垂れ桜 : 第3弾ー7  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 19:00
[修正]

No.51376   kazyu  2017年4月15日(土) 20:20  Mail [修正]
素晴らしい枝垂れ桜の写真がが多いですが、
私はアングル的にこのアングルが気に入りまし
。門を抜けると圧倒的な迫力でせまってきますね。
**門出でて 青空覆う 枝垂れかな** 

No.51377 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 20:53 [修正]
こんばんは。
枝垂れ桜が素晴らしいとの評価を頂き…多謝します (*'▽')
10ミリの超広角レンズで圧倒的な迫力を出したつもりですけど
その辺をキチンと見抜いた上での素晴らしいコメント…流石です。
今日の俳句もバッチリですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51382   純  2017年4月16日(日) 9:40 [修正]
山門のトンネル構図の桜画像、この一枚が一番バランスよく
背景への視線誘導も含めて、素晴らしい一枚だと思います。

No.51385 RE:純さん  ワンちゃん  2017年4月17日(月) 8:16 [修正]
お早う御座います。
Windows10の調子が悪くて…「起動に30分以上かかる+日本語入力が出来ない」etc.
なんだかんだで、完全に立ち上がるまで…1時間はかかるので往生しています。
不具合の連続で困っています (x_x;)

腕利きの純さんから「バランスが良い+視線誘導が巧み」との評価!…カメラマン冥利に尽きます (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51370 枝垂れ桜 : 第3弾ー6  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 18:59
[修正]

No.51369 枝垂れ桜 : 第3弾ー5  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 18:59
[修正]

No.51368 枝垂れ桜 : 第3弾ー4  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 18:58
[修正]

No.51367 枝垂れ桜 : 第3弾ー3  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 18:58
[修正]

No.51366 枝垂れ桜 : 第3弾ー2  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 18:57
[修正]

No.51365 枝垂れ桜 : 第3弾ー1  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 18:57
[修正]

No.51353 街道筋の春風景ー7  ワンちゃん  2017年4月14日(金) 17:40
[修正]

No.51359 こんばんは♪  tairiku  2017年4月14日(金) 23:14  HP [修正]
光を浴びたスイセン、美しいですね。
バックの玉ボケもいい感じに入っていて
春の暖かな日差しを感じます^^

No.51360 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年4月14日(金) 23:32 [修正]
こんばんは。
天候と時間帯に恵まれて
ほぼ、狙い通りのイメージが撮れたような気がします (*'▽')
背後の円暈けも評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51361   kazyu  2017年4月15日(土) 9:12  Mail [修正]
花を側面から撮るという発想がなく、アイデアに感心しました。
陽光を浴びる満開の水仙が初夏を感じさせます。
**白と黄で 陽光浴びる 水仙花**

No.51363 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 17:09 [修正]
こんにちは。
Windows10の調子が悪くて…「起動に30分以上かかる+日本語入力が出来ない」etc.
なんだかんだで、完全に立ち上がるまで…1時間はかかるので往生しています。
不具合の連続で困っています (x_x;)

素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。
今日の俳句も、絵にピッタシですね ♪〜

No.51352 街道筋の春風景ー6  ワンちゃん  2017年4月14日(金) 17:40
[修正]

No.51351 街道筋の春風景ー5  ワンちゃん  2017年4月14日(金) 17:39
[修正]

No.51350 街道筋の春風景ー4  ワンちゃん  2017年4月14日(金) 17:39
[修正]

No.51349 街道筋の春風景ー3  ワンちゃん  2017年4月14日(金) 17:38
[修正]

No.51354   tusima-kaji  2017年4月14日(金) 17:45  HP [修正]
こんにちは。
元気いっぱいの大型黄色水仙ですね、
此方でも時々、見かけます。
背景には桜も咲いて、うららかな春日和が
いいですね。

No.51356 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年4月14日(金) 18:57 [修正]
こんばんは。
Windows10の調子が悪くて…「起動に30分以上かかる+日本語入力が出来ない」etc.
不具合の連続で困っています (x_x;)

まさに、今が旬の若い水仙…さすがに勢いがありますよね (*'▽')
10ミリ超広角で背景を広く取り込み…うららかな春を表現したつもりですが
その辺をキチンと見抜いて頂き多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51362   ハギマロ  2017年4月15日(土) 9:42 [修正]
こんにちは。
里山に元気いっぱい咲いている黄色い水仙が気持ち良さそうですね。
青空に白い雲が絵具で書かれているようで素敵です。
水仙と桜の競演…春の風景ですね。

No.51364 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年4月15日(土) 17:10 [修正]
こんにちは。
Windows10の調子が悪くて…「起動に30分以上かかる+日本語入力が出来ない」etc.
なんだかんだで、完全に立ち上がるまで…1時間はかかるので往生しています。
不具合の連続で困っています (x_x;)

いつも素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.51383 こんにちは。  mimi  2017年4月17日(月) 6:16 [修正]
素晴らしい構図に春が活き活きと感じられますね。
このような一枚を撮ってみたいと思っていますが、なかなか・・・
感動にため息をついています。

No.51384 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年4月17日(月) 7:01 [修正]
お早う御座います。
mimiさんならではの素晴らしい+感動的なコメントを頂き…嬉しいです (*'▽')
10ミリの超広角レンズを使い…必殺:腹這いスタイルで撮ったものですけど (爆)
最大級の評価を頂き…カメラマン冥利を感じています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51348 街道筋の春風景ー2  ワンちゃん  2017年4月14日(金) 17:38
[修正]

No.51346 街道筋の春風景ー1  ワンちゃん  2017年4月14日(金) 17:32
[修正]

No.51357 こんばんわ。  奥久慈写游人  2017年4月14日(金) 20:46  Mail [修正]
立派な長屋門、
桜は長屋門を建てた子孫の方が植えたものと推測しますが
建物を維持しながらチューリップなどの花々を植え
来客を迎えようとしている心が伺えます。

No.51358 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年4月14日(金) 20:54 [修正]
こんばんは。
Windows10の調子が悪くて…「起動に30分以上かかる+日本語入力が出来ない」etc.
不具合の連続で困っています (x_x;)

街道筋を軽く流してた時に偶然出会ったものですけど
仰せの通り…立派な長屋門でした。
この門に似合う大きな桜の木…立派なものですよね。

鋭い情景描写に感服しています (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51325 早春 : 森の妖精V−3  ワンちゃん  2017年4月12日(水) 6:53
[修正]
【岩団扇 (いわうちわ)】−3



白バージョンは、貴重種とのこと!


”可憐 + 清楚” という表現が


これほど似合う花も珍しいかも  ♪〜



No.51328 おはようございます  yukun2008  2017年4月12日(水) 9:56  HP [修正]
観葉植物の様な見事な葉に白い魅力的な花が咲きますね、
深い山の奥でひっそりと咲く岩団扇ですか、
素晴らしいですね♪

No.51329 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年4月12日(水) 11:21  Mail [修正]
いわうちわ、ピンクぽい花が普通だと思っていましたが白のいわうちわもあるのですね、初めて知りました。このような花が山のなかに群生していたらみごとでしょうね。

No.51330   ハギマロ  2017年4月12日(水) 12:38 [修正]
こんにちは。
我が町に岩団扇の群生がありますけど白い岩団扇は滅多に
見たことがありません。 それほど貴重何でしょうね。
崖っぷちに群生するので滑落する危険があるので近寄りません。
数年前に人が滑落し緊急ヘリの要請があったとか---。
登山道を歩いていてこのような岩団扇に遭遇したら心が
和みますね。

No.51331 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年4月12日(水) 13:03 [修正]
こんにちは。
ねっ、御伽の国にでも咲いてるような…神秘的な花でしょう (@_@)
今日のコメントは…いつものyukunさんとは、別人の様な高尚さですね
…些かビックリしましたぁ (笑い)
今後も、是非この調子でお願いしたいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51332 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年4月12日(水) 13:06 [修正]
こんにちは。
小生も今まで…ピンク系だけだとばっかり思い込んでいたのですが
今回、白バージョンもあることを知り…ビックリポンでした (@_@)

毎年ここに通ってるという山野草のプロが
白は、滅多に見られない貴重種なんですよって教えてくれました (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51333 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年4月12日(水) 13:11 [修正]
こんにちは。
そちらの町に群生地がある?  初耳ですけど、どのへんでしょうかね?
小生が撮ったこのポイントは、小川のほとりの平坦な場所なので安全です (*'▽')
奥山などを登攀中に、こんな神秘的な花に出会えたら…感動するでしょうね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51336 白い花は天使の花  wingtom2  2017年4月12日(水) 22:31  HP [修正]
いわうちわ
白い花は珍しいのでrすね。
日陰にひっそりと咲く姿に感動しました。
こちらの方では見ないと思います。

No.51337   N  2017年4月13日(木) 12:02  HP [修正]
イワウチワこちらでは近くで見られないので長野、岐阜、石川まで撮影に行きます。
どこも山の急斜面で現地に行くまでが大変です。
場所によっては熊出没注意なんてところを鈴を鳴らしながら行きます。(笑)
平坦な場所とはなんと羨ましいです。

No.51340 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年4月13日(木) 21:22 [修正]
こんばんは。
そうなんですよ…白バージョンは珍しい貴重種なそうです (*'▽')

> 日陰にひっそりと咲く姿に感動しました。
* 慈愛タップリの素晴らしいコメント…多謝します。

wingtomさんの関西では、この野草は無いとのこと…了解しました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51341 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年4月13日(木) 21:32 [修正]
こんばんは。
Nさんの在住地には、岩ウチワは無い様子!
どこにでもあると思っていたので…些かビックリです (@_@)

小生は、このポイントしか知らないので (笑い)…平坦地に咲いてるとばっかり思っていたのですが〜
そうではないのですね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31
全 2549件 [管理]
CGI-design