四季旬彩検索| 

No.54319 福島県の旅 : 三匹獅子舞ー5  ワンちゃん  2017年9月12日(火) 7:36  HP
[修正]

No.54318 福島県の旅 : 三匹獅子舞ー4  ワンちゃん  2017年9月12日(火) 7:36  HP
[修正]

No.54317 福島県の旅 : 三匹獅子舞ー3  ワンちゃん  2017年9月12日(火) 7:36  HP
[修正]
舞手達が


独特の囃子に乗って会場入り (*^-^)

No.54316 福島県の旅 : 三匹獅子舞ー2  ワンちゃん  2017年9月12日(火) 7:35  HP
[修正]
昔懐かし…蚊帳!


中に潜って顔見せ興業 ('◇')ゞ

No.54330 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年9月12日(火) 8:31  Mail [修正]
いい顔してる、このような少年が伝統を守り伝える、
素晴らしいことです。
踊り手だけでなくそれを支える囃子の方々もそろっていて
歴史ある踊りを伝えてくれるでしょう。

No.54333 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年9月12日(火) 9:32  HP [修正]
お早う御座います。
ねっ、どの少年もキリっとした顔してますよね (*'▽')
毎年、高学年の少年に引き継いでいくみたいだったので…安心して良さそうです。
地元の伝統芸能継承会の皆さんの熱意と御努力に、感謝しなければいけないですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54315 福島県の旅 : 三匹獅子舞ー1  ワンちゃん  2017年9月12日(火) 7:34  HP
[修正]
【三匹獅子舞】


五穀豊穣・悪疫霊退散・風水害防止etc.の祈願に、奉納!



先ずは…舞手の少年×3人組を報道陣にお披露目 (/^ー^)/




No.54299 晩夏 : 海風景−9  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 6:28  HP
[修正]
往く夏を惜しむかのように

飛翔するカモメ ('ー'#)



夏の終わりを迎え

一抹の寂しさが〜

No.54304   yukun2008  2017年9月11日(月) 12:33 [修正]
こんにちは(*^_^*)、
海辺のカモメが新鮮に見えていいですね、
朝夕の涼しい時間帯なら僕でも行ける季節になりました。
セイタカシギはもちろん小さい方で比較のためにアオサギを載せてます。
大きさの違いが分かる様に以前の写真を追加しました。
ご覧いただければ幸いです。

No.54306 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 14:14  HP [修正]
こんにちは。
ねっ、このカモメ…絵になる飛び方してるでしょう (*'▽')

背高鴫の件 : 今、追加写真を確認しました。
         これならはっきり分かりますが…もう少し、見せ方を工夫しないと?
         今朝の写真では、殆どの人が青サギだと思いますよ (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54311 こんばんは♪  tairiku  2017年9月11日(月) 21:39  HP [修正]
カモメの位置、バッチリですね!
素晴らしいシャッターチャンスをものにされましたね。
こちらもめっきり秋めいてきて
紅葉の撮影が今から楽しみです^^

No.54312 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 22:18  HP [修正]
こんばんは。
偶然の産物ですけど…
カモメが、願っても無いような位置に飛んで来てくれてラッキーでした (*'▽')
北海道は、すっかり秋めいてきた様子!
tairikuさんの紅葉etc.の作品が今から待ち遠しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54298 晩夏 : 海風景−8  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 6:28  HP
[修正]
ヤングカップルは


熱く燃えた夏を思い出しながら


(^_-)---☆

No.54302   ハギマロ  2017年9月11日(月) 9:00 [修正]
お早う御座います。
渚に佇む若いカップル…過ぎ去る夏の思い出を語っているようですね。
波に向かって叫んでももう帰らないあの夏の日---このような歌詞の一節がありましたね。
若いって素晴らしいですね。 
青春時代を思い出しました。

No.54303 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 9:16  HP [修正]
お早う御座います。
ウーン、「素晴らしい+詩的」なコメントに…朝から唸りっ放しです。
写真も上手いけど、詩も上手い \(◎o◎)/!

【夏の終わりを告げるツーショット】  青春時代の思い出…良いですねぇ!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54309   kazyu  2017年9月11日(月) 19:10 [修正]
写真からからも秋が忍び寄ってきてますね。良い夏の思い出が出来たことを願って、
**去る波に 望みを乗せて 秋迎え**

No.54310 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 20:08  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、波打ち際で戯れる若い二人!
いい感じですよね (*'▽')
今日の俳句は、絵にピッタシで…素晴らしいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54313 こんばんは  wingtom2  2017年9月11日(月) 23:38  HP [修正]
海を眺めるお二人さん
微妙な距離が気になります。
この夏、良い思い出ができたことでしょう。
若いっていいですね。
私も、この日曜日海水浴場に出かけました。
まだ多くの人が泳いでいたり、水に浸かって遊んでいました。

No.54328 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年9月12日(火) 8:07  HP [修正]
お早う御座います。
波打ち際でキャッキャッやってた、お二人さん!   弾けるような若さがまぶしかったです (笑い)

この夏…この海で知りあったばかりみたいな雰囲気だったので
「良い思い出の最後の仕上げ」というところでしょうか (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54297 晩夏 : 海風景−7  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 6:28  HP
[修正]
若いファミリーは


往く夏を惜しむように〜

No.54296 晩夏 : 海風景−6  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 6:27  HP
[修正]

No.54295 晩夏 : 海風景−5  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 6:27  HP
[修正]

No.54294 晩夏 : 海風景−4  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 6:27  HP
[修正]

No.54314   N  2017年9月12日(火) 7:32  HP [修正]
漁船が整列して壮観ですね。
大洗漁業は夏場シラス漁が盛んでこの季節船が港に残っているのはシラスが獲れないからでしょうか。
燃料代がでないという話も聞きます。
見えない苦労がありますね。

No.54329 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年9月12日(火) 8:14  HP [修正]
お早う御座います。
向う側の船団は、クルマなら…さしづめ縦列駐車みたいで
面白い並び方ですよね ('◇')ゞ

ここは、大洗ではないんですよ (笑い)
これらの漁船は、夜〜早朝の漁に備えているので…昼は休み みたいでしたよ。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54293 晩夏 : 海風景−3  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 6:27  HP
[修正]

No.54300 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年9月11日(月) 7:21  Mail [修正]
現代の漁港風景、
Z型にみえる防波堤それを守る波消しブロック、
太平洋を一望する海の風景…さわやかで気持ちいい。

No.54301 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 7:44  HP [修正]
お早う御座います。
夏の終わりを迎えた海風景を、軽く捉えてみたものですけど
奥久慈写游人さんから、爽やかで気持ちが良いと共感頂けて…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54291 晩夏 : 海風景−2  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 6:23  HP
[修正]

No.54290 晩夏 : 海風景−1  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 6:22  HP
[修正]

No.54305 こんにちは!  mimi  2017年9月11日(月) 13:43 [修正]
真ん中に置かれた三個の石の山は理由があるのでしょうね。
それに当たって砕ける波が涼しげで美しいです。
今日、当地は熱気が襲って37℃まで気温が上って暑かったので
余計に嬉しいです!

No.54307 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 14:21  HP [修正]
こんにちは。

> 真ん中に置かれた三個の石の山は理由があるのでしょうね。
* これは、消波ブロックと言って…海水浴場を大きな波が直撃しないように設けたものです。

9月中旬なのに、37度?…凄い熱波ですね (@_@)
この写真で涼しさを感じ取ったとのこと…お役に立てて良かったです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54271 晩夏のローカル線ー4  ワンちゃん  2017年9月9日(土) 8:20  HP
[修正]
夏の残り香 : ヒマワリが


線路沿いから、お出迎え \(^o^)/

No.54273 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年9月9日(土) 8:58  Mail [修正]
いよいよ秋ですね。
ひまわりとローカル線列車の色と黄色のひまわりが合いますね。
こちらでも早いところで彼岸花が開花しました、
稲刈りも始まりわらぼっちももうすぐ出来るでしょう。

No.54275 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年9月9日(土) 9:21  HP [修正]
お早う御座います。
昨日は顔をお見せにならなかったので、体調でも崩された?って 心配していたのですが
お元気だったんですね…安心しました (*'▽')

稲刈りが始まり、早咲きの彼岸花も開花した様子!  更に藁ボッチも〜〜
秋の風物詩が次から次と〜カメラマンにとっては最高のシーズンが到来ですね \(^o^)/

ローカル列車とヒマワリが同系色で、フィットしているとの評価…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54283   ハギマロ  2017年9月9日(土) 15:20 [修正]
こんにちは。
秋の気配が刻々と感じられるこの頃…夏があっという間に過ぎ去って
しまいましたね。 向日葵とローカル線のコラボ実にあってますね。
秋のシーズンが到来し紅葉、秋祭りとこれからが楽しみです。

No.54286 kこんばんは  wingtom2  2017年9月9日(土) 23:53  HP [修正]
向日葵と列車
向日葵3輪  流れるような形が良いですよ。
ハイどうぞって言ってるみたいに感じます。
今日も暑かったです 夏へ逆戻りかも

No.54289 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年9月10日(日) 9:00  HP [修正]
お早う御座います。

> 向日葵3輪  流れるような形が良いですよ。

* 素敵なコメントですね…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54308 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年9月11日(月) 18:32  HP [修正]
こんばんは。
コメント頂いていたのに見落としてしまい…済みません!(^^ゞ
今後は気をつけるようにしますので…乞う御容赦!

仰せの通り…今年は暑い日が少なかったというのもあって、
夏はあっという間に通り過ぎて行った感ありですよね。

> 向日葵とローカル線のコラボ実にあってますね。
* 向日葵と車両が同系色という幸運にも恵まれ…ジャストコラボになったみたいです (*'▽')

仰せの様に、これからのシーズンは…秋祭りetc. 絵になる被写体が目白押しという感じになりますよね。
お互いに、楽しみながら撮影しましょう (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54340   島根  2017年9月12日(火) 22:53 [修正]
この写真の電車は カラーリングがみんな 違いますから

湊線でしょうかね ( ◠‿◠ )


No.54267 晩夏のローカル線ー3  ワンちゃん  2017年9月9日(土) 8:18  HP
[修正]
晩夏の昼下がり〜

ローカル線の沿線風景!


実に良い雰囲気 (^_-)---☆

No.54285   光時計  2017年9月9日(土) 18:56  HP [修正]
S字カーブを走る車体、電線もなくスッキリとしたロケーションに惚れ惚れしました♪
久しぶりに鉄道を撮りに行きたくなりました^^

No.54288 RE:光さん  ワンちゃん  2017年9月10日(日) 8:58  HP [修正]
お早う御座います。
ねっ、如何にもローカル線という感じの…絵になるポイントですよね (*'▽')
自分でもお気に入りの絵なので…光さんに共感頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54265 晩夏のローカル線ー2  ワンちゃん  2017年9月9日(土) 8:16  HP
[修正]
今が旬の…紫色のツルボ越しに!


必殺 : 腹這いスタイルで d(@^∇゜)/

No.54274   kazyu  2017年9月9日(土) 9:09 [修正]
季節は9月でいよいよ秋ですね。
小さな花なので、撮影が大変そうですね。
またそこがプロの腕のみせどころですね!!
**地表から 季節の便り ツルボかな**

No.54276 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年9月9日(土) 9:36  HP [修正]
お早う御座います。
日増しに秋の気配が強くなってきましたね (*'▽')
ツルボは、地表ギリギリに咲くので…必殺:腹這いスタイルで撮ったものですけど
腹這いになると…草むらがクッションになるので、気持が良いんですよね (*^-^)

今日の俳句はドンピシャですね…最近作ではNo.1の出来栄えと見ました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54279 こんにちは😃  yukun2008  2017年9月9日(土) 12:02 [修正]
ツルボと電車のコラボが綺麗ですね♫
今日は近所の山へ渡り鳥が来ていないかと山歩きしてますが、
山の斜面にこのピンクのツルボがたくさん群生していて壮観でした。

No.54281 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年9月9日(土) 13:49  HP [修正]
こんにちは。
近所の山に渡り鳥?   なんとも羨ましい環境ですね。
湘南の山にもツルボが群生?   今が旬の花ですからね (*'▽')
ツルボと気動車のコラボが綺麗との評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54263 晩夏のローカル線ー1  ワンちゃん  2017年9月9日(土) 8:15  HP
[修正]
線路沿いの

パンパスグラス越しに



注記 : パンパスグラス = 南米原産の外来植物

     高さ2m以上 (@_@)

No.54242 ラストサマー : 花火−8  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 8:04  HP
[修正]
今年の夏を締めくくる

スターマイン \(^o^)/


目の前で、空一杯に広がる

大きく華麗な花火!


腹の底まで響く大音響\(◎o◎)/!


「夏の終わりは花火に限る

…実感です ♪〜


No.54256   島根  2017年9月8日(金) 21:28 [修正]
花火の撮影も 素晴らしい 作品ですね ( ◠‿◠ )

タイミングの取り方が 上手い様に思えます

勉強させて頂きました

No.54258 RE:Simaneさん  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 22:20  HP [修正]
こんばんは。
”夏の夜空を焦がす大輪の花”
これが花火の、定番の形容詞ですけど
このスターマインを見ると、それが本当であることを実感出来ますよね \(^o^)/

> タイミングの取り方が 上手い様に思えます

* お褒め頂き嬉しいです (*'▽')
  先日、貴HP:Fantbmu305sqに
  花火撮影で一番難しいのは、レリーズを放すタイミングだと書いたのはこれのことです。

「嬉しい+的確」なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.54241 ラストサマー : 花火−7  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 8:04  HP
[修正]
ドーン!

パッ!

パラパラ〜


高さを感じる、この花火!

圧倒されました (@_@)

No.54245   ハギマロ  2017年9月8日(金) 8:55 [修正]
お早う御座います。
夏の終わりに夜空いっぱい打ちあがった花火、綺麗ですね。
漆黒の背景に花火がくっきり(ジャスピン)浮かび素敵です。
凄い臨場感を感じますね。
今回の花火撮影で技術を習得されたご様子…怖いものなしですね。
流石です。

No.54247 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 9:25  HP [修正]
お早う御座います。
いつものことながら…貴君の素晴らしいコメントには、唸り放しです (@_@)

> 今回の花火撮影で技術を習得されたご様子…怖いものなしですね。 流石です。

* 一番、言って欲しかったコメントです (*'▽')
  今回は打上げポイントが すぐ目の前 & これまでの失敗を踏まえて設定を変えた &
  観客も殺気立ってなくて、落ち着いて撮れた etc.
  好条件が揃った結果です \(^o^)/

今迄から見れば、かなり良い結果ですけど…本人としては、まだまだ不満です (笑い)
今回で、大分コツが呑み込めたので…来年再挑戦の上、結果を出したいと思っているところです。

結論 : 「花火は…種々試行錯誤しながら、場数を踏むしか上達の方法は無い」

(^−^ )♪有難う御座います。

No.54260 こんばんは  wingtom2  2017年9月8日(金) 23:42  HP [修正]
大きな花火も良いですが
小さな花火もなかなか良いものですね。
私も花火は大好きですが、撮影は年一回程度
夜中になるとマイブログが止まる。
多くのカメラマンは
遠くまで出かけて撮影しています。
全国の
美しいところを皆さん探しているようです。
私にはできません。

No.54272 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年9月9日(土) 8:41  HP [修正]
お早う御座います。
小さな花火?…これは全然小さくないですよ (@_@)
御覧の通り大型の花火です (爆)

そちらでは、花火を撮るために遠征している人が多い?
小生は、近場 専門です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83
全 5161件 [管理]
CGI-design