四季旬彩検索| 

No.50557 百段階段雛祭り : ライトアップ−7  ワンちゃん  2017年3月8日(水) 8:36
[修正]
百段階段に


ズラーリ 勢揃い (*^-^)

No.50556 百段階段雛祭り : ライトアップ−6  ワンちゃん  2017年3月8日(水) 8:36
[修正]
まさしく 豪華絢爛!


平安絵巻から抜け出てきたような

御内裏様と御雛様 ('ー'#)

No.50555 百段階段雛祭り : ライトアップ−5  ワンちゃん  2017年3月8日(水) 8:36
[修正]
お母さんと子供達が

記念撮影を頼みましたけど


及び腰のおっさん、

上手く撮れたかな (爆)

No.50554 百段階段雛祭り : ライトアップ−4  ワンちゃん  2017年3月8日(水) 8:35
[修正]
桃の花越しの


御内裏様と御雛様

(*^-゜)v

No.50553 百段階段雛祭り : ライトアップ−3  ワンちゃん  2017年3月8日(水) 8:34
[修正]
かなり高価な


雛人形みたい ('◇')ゞ

No.50552 百段階段雛祭り : ライトアップ−2  ワンちゃん  2017年3月8日(水) 8:34
[修正]
一通り、見終わって


帰ってくる人たちも ♪〜

No.50563   ハギマロ  2017年3月8日(水) 9:19 [修正]
お早う御座います。
昼間の階段を登る人達の行列が嘘のようですね。
ライトアップは階段の途中までお雛様が飾られ、下から
見学するだけ…昼間の方が賑わい、階段で雛を見る大勢
の人達から百段階段雛祭りの雰囲気があると思いました。
しかし静まり返った百段階段雛祭りもいいものですね。

No.50564 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月8日(水) 10:13 [修正]
お早う御座います。
夜の部は、基本的に若いカップル等 大人向けですからね (*^-゜)v
昼の部みたいに、行列等々の騒々しさとは無縁なのが良いんですよね。

事実、記念撮影も…カップルが圧倒的に多くて、「済みませんけど、シャッター押して下さい」
って頼まれ…多くのカップルを撮ってあげましたよ(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50551 百段階段雛祭り : ライトアップ−1  ワンちゃん  2017年3月8日(水) 8:29
[修正]
小さな女の子ちゃんが


バァバと、手を繋いで ( ゚∀゚ )

No.50573   光時計  2017年3月8日(水) 20:20 [修正]
子どもの目から見ても驚愕の情景でしょうね。
男の子だったら、大人になったらもっとデカイのを作るぞ!
なんて思うかも知れませんね^^

No.50574 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月8日(水) 20:45 [修正]
こんばんは。
そうですね…小さな子供から見れば、ビックリお雛様に見えますよね (@_@)
夜の部は…やはり、大人向き(カップル向き)と言えるかも…です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50525 ストーブ列車:風っ子号U−5  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 8:20
[修正]
トリには、このショットを


選んでみました!



やはり、これが一番かも (/^ー^)/

No.50528 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月7日(火) 10:48  Mail [修正]
奥久慈の山々に鉄橋、そこに風っこ号「ストーブ列車」画になります、
夏になれば「トロッコ列車」として運行されると思いますので
観光目的の方、写真愛好家の方ぜひおいでください。

No.50532 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 13:25 [修正]
こんにちは。
冬の刈れた山々は…それだけでは寂しいのですが
こんな感じの美しいオープントレインが走ると、グッと華やいだ風景になりますよね( ゚∀゚ )

仰せのように、夏のフルオープンの風っ子号…涼しさを満喫出来そうですね(*^-゜)v
被写体としても魅力が一杯ですしね! 

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50534 こんにちは。  mimi  2017年3月7日(火) 14:25 [修正]
素敵な雰囲気ですねぇ、鉄橋を行く綺麗な列車。
ストーブ・・・って、どんななのでしょうね。
乗ってみたいです。

No.50535   gigen  2017年3月7日(火) 17:27  HP [修正]
イイデスネー 近間で有れば 是が非でも 参るところですが 
距離と言う物理的なことにて 行けませんが、
もう一度 イイデスネー トッテモイイ〔とても良い〕

No.50536 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 17:40 [修正]
こんばんは。
ねっ、素敵なローカル線でしょう( ゚∀゚ )
四季夫々…変化する風景と列車との組合せが、最高なんです。

> ストーブ・・・って、どんななのでしょうね。
* ヒョッとして、ストーブを知らないってことですか?
  冬用の暖房器具の一種なんですけど…薪をくべるので暖かさが一般の暖房器具とは段違いなんです。
  近くにいると真冬でもTシャツ一枚で十分なほどです (@_@)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50537 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 17:46 [修正]
こんばんは。
ねっ、絵になるローカル線でしょう!

> 近間で有れば 是が非でも 参るところですが 距離と言う物理的なことにて 行けませんが、
* gigenさんが、先月行ってこられた白川郷や五箇山に比べたら…グッと近場ですよ (笑い)

「とってもいい」との評価 (^-^ )♪有難う御座います。

No.50540   光時計  2017年3月7日(火) 19:56 [修正]
レトロ感たっぷりのレンガ造りの橋脚とベストマッチですね〜
このアングルだと、四季を通じて楽しめそうです♪
次は新緑の時期でしょうか^^

No.50541   ななせ  2017年3月7日(火) 20:17 [修正]
「ストーブ列車」とは
冬のものなのでしょうが
お写真からはなんだか
早春の香りがするような…♪

No.50542   MJK  2017年3月7日(火) 20:19  HP [修正]
こんばんは
フレーミング抜群のこの1枚にびびびっときました。
2両列車の配置もパーフェクトだと思います。
鉄橋と車両の色が緑でシンクロしたのも絵的にイイですね〜

No.50543   素浪人  2017年3月7日(火) 21:23  HP Mail [修正]
地方のローカル線はいいですね。
車両の色が良いですが、それより鉄橋の色が斬新です。
最近東北地方や中国地方までは車になってしまい列車に乗る機会がなくなってしまいました。
何年もローカル列車には乗っていませんので乗りたいですね。
風っこストーブ列車は東北にもありませんか。

No.50544 こんばんは♪  tairiku  2017年3月7日(火) 21:25  HP [修正]
緑の列車と緑の橋桁、
そして茶色の橋脚と茶色の山、
色のコントラストを見事に表現されていますね。
個人的に色の数の少ない写真って大好きです^^

No.50545 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 21:42 [修正]
こんばんは。
鉄道写真は一瞬の勝負なので…現場では撮ることに集中する為、気が付かなかったのですが
確かに仰せの通りですね ('◇')ゞ
次のシーズンに、再度行ってみたいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50546 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 21:46 [修正]
こんばんは。
仰せのように、ストーブ列車は冬のものですけど
オープントレインですからね!  確かに早春って感じもしますよね!(^^ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50547 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 21:52 [修正]
こんばんは。
現場では、撮るのに集中するので気が付かなかったのですが
確かに、鉄橋と車両の色が緑でシンクロしていますね。
フレーミングや列車の配置等も評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50548 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 21:58 [修正]
こんばんは。
撮り鉄は一瞬の勝負なので…現場では撮ることに集中する為、気が付かなかったのですが
確かに、「車両の色が良いですが、それより鉄橋の色が斬新」ですね ( ゚∀゚ )
小生も、移動は全てクルマなので…鉄道に乗る機会は一年に2〜3度ぐらいなものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50549 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 22:01 [修正]
こんばんは。
撮り鉄は一瞬の勝負なので…現場では撮ることに集中する為、気が付かなかったのですが
仰せのように、
「緑の列車と緑の橋桁、そして茶色の橋脚と茶色の山、色のコントラストを見事に表現」されてますね。
鋭い眼力にビックリです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50550 こんばんは  wingtom2  2017年3月7日(火) 23:21 [修正]
列車を撮るなら鉄橋が一番ですね。
川の流れと音からくる力強さがたまらないです。
緑の鉄橋と緑の列車
珍しい取り合わせもここでしか味わえないかもしれません。
一度は乗ってみたいです。

No.50562 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月8日(水) 9:02 [修正]
お早う御座います。
旅慣れてるだけあって…撮り鉄のポイントを良く御存知ですね ( ゚∀゚ )

> 緑の鉄橋と緑の列車…珍しい取り合わせもここでしか味わえないかもしれません。
* 現場では、撮るのに集中するので気が付かなかったのですが
  皆さんから言われて、なるほどと気がついた次第です (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50524 ストーブ列車:風っ子号U−4  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 8:19
[修正]
去りゆく、後ろ姿も


絵になります (*^-゜)v

No.50523 ストーブ列車:風っ子号U−3  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 8:19
[修正]
窓の下半分はオープン (@_@)


寒そうに見えるけど

中でストーブを焚いてるので

以外に寒くないのかも (*゚.゚)ゞ

No.50522 ストーブ列車:風っ子号U−2  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 8:19
[修正]
「風っこ ストーブ号」と書かれた


ヘッドマークも誇らしげに


鉄橋を疾走 ('◇')ゞ

No.50526   ハギマロ  2017年3月7日(火) 8:49 [修正]
お早う御座います。
だいぶ春めいて来ましたが、まだまだ風が冷たい中で
このようなストーブ列車で旅をするのもいいですね。
大きな窓から見る景色は素晴らしことでしょうね。
列車のヘッドマークが格好いいです。

No.50527 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 9:47 [修正]
お早う御座います。
この時期のオープン列車でローカル線の旅!  贅沢な気分を味わえそうですよね ♪( ^-^)
全て…仰せの通りだと思います。
鋭い審査眼と豊かな表現力に…感服です ('◇')ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50521 ストーブ列車:風っ子号U−1  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 8:19
[修正]
トンネルから出てすぐの


鉄橋に差し掛かりました( ゚∀゚ )

No.50529   kazyu  2017年3月7日(火) 12:36  Mail [修正]
丁度視界に出て来たタイミングが、
冬の季節から春が覗いたようなアングルで良いですね。
**鉄橋に カラフル列車 春連れて**

No.50533 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 13:29 [修正]
こんにちは。
いつものことながら…俳句を嗜むだけに、表現が上手いですね( ゚∀゚ )
今日の俳句も、絵にマッチしていると思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50503 レトロ街の雛祭り−12  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:46
[修正]
一瞬、ここは京都 (@_@)



オーナーのセンスが伝わってくる

素敵なディスプレィ ♪( ^-^)/★

No.50507 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月6日(月) 10:47  Mail [修正]
いい感じでしょう、
このお宅はお茶の先生の自宅です。
先生以下生徒さん達がボランテアで
ひな祭りの当日来町された方々にお茶やお菓子を無料で提供しおもてなしをしています。
今年の飾りつけは良かったように思います。

No.50509 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 13:50 [修正]
こんにちは。
ここは、茶道の先生の御宅でしたか!
例によって…絵になる被写体か否かしか、興味が無いものですから
何屋さんか等、全然分かりませんでした (笑い)
右側のコーナーで…お茶を飲んでる観光客の皆さんが数名おりましたけど、そういうことだったのですね。
素敵な飾り付けですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50515   素浪人  2017年3月6日(月) 20:33  HP Mail [修正]
日本情緒に溢れている街というか商店街なのでしょうか。
こんな処を散策するのも楽しいですね。
写真の被写体が探せばありそうですね。
昨日の地酒は私の勘違いで山形でした。もう一つは久慈です。
私、日本酒大好きで地酒のラベルを収集していました。

No.50518 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 21:21 [修正]
こんばんは。
特別、日本情緒が溢れてるというほどの街ではないのですが
切り取り方によって、こんな風にも見せることが出来る…という実例ですね( ゚∀゚ )
素浪人さんも日本酒が大好きとのこと…小生も、冬場は毎晩 純米酒の熱燗を飲るのが楽しみです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50538   さてもさて  2017年3月7日(火) 17:51 [修正]
こんにちは
いつも暖かいコメントを頂き有難う御座います
何処の雛祭りも日本の文化を感じる素晴らしい伝統ですね
お雛様のお顔も時代毎に表情が異なりそれもまた楽しさでもありますね。

No.50539 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 18:55 [修正]
こんばんは。
雛祭りは…時代によっても違うし、地方によっても違うし〜
ローカル色豊かな お雛様もあって楽しいんですよね。
夢もあるし、豪華だし、平安絵巻から抜け出てきたような雰囲気もあるし
被写体とし凄く魅力がありますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50502 レトロ街の雛祭り−11  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:45
[修正]
こんな感じの、

お雛様も良いものですね!



温かみもあるし…可愛いし

♪(#^ー゜)v

No.50506 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2017年3月6日(月) 9:40 [修正]
なんとも可愛らしくユニークなデザインの雛人形ですね(*^_^*)❣、
素晴らしい才能を感じます。

No.50510 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 13:54 [修正]
こんにちは。
ねっ、可愛いお雛様でしょう ( ゚∀゚ )
世の中には、素晴らしい才能の持ち主が沢山いますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50511   kazyu  2017年3月6日(月) 17:34  Mail [修正]
シンプルでほっとさせてくれる雛人形ですね。今年女の孫が生まれるので、来年には飾りたいです。**ほんのりと まんまる頬っぺの お雛様**

No.50512 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 17:54 [修正]
こんばんは。
ねっ、丸こっちぃくて…可愛いお雛様でしょう!
今年…女のお孫さんが誕生予定の様子…今から楽しみですね( ゚∀゚ )
来年は是非、素敵なお雛様を飾ってあげて下さい。
今日の俳句もジャストですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50514   光時計  2017年3月6日(月) 20:30 [修正]
玉子のような容姿で愛嬌ありますね〜
花柄の着物もしっかり描かれていて作品の精度の高さが窺えます
小さな我が家にはピッタシかも^^

No.50517 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 21:14 [修正]
こんばんは。
丸っこくて愛らしい姿のお雛様に、目を引かれて撮ったものですが
衣装の花柄までチェック頂き…鋭い審査眼にビックリです (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50520 こんばんは  wingtom2  2017年3月7日(火) 0:03 [修正]
全国的にひな祭りが盛んになりましたね。
私は創作ひな祭りを見るのが好きです。
お母さんが造ったもの学生が造ったものなど沢山出回ってきています。
それに可愛いのが良いですね〜

この写真のお雛様も結構見ますが可愛くていいですね。
私は好きです。

No.50531 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 13:19 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…雛祭りは、年々盛んになってきている感有りですよね。
これも創作雛の一つですけど…可愛いですよね( ゚∀゚ )
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50501 レトロ街の雛祭り−10  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:45
[修正]
時計屋さんのショーウィンドー!



今風の腕時計と、お雛様の対比
 
('◇')ゞ

No.50513   tusima-kaji  2017年3月6日(月) 18:35  HP [修正]
後ろのお雛様は短針で、おじいさんは長針でしょうか、
手前の腕時計は何だか怒っているように見えます。
面白いディスプレーですね。

No.50516 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 21:09 [修正]
こんばんは。
アハハ…kajiさんには そんな風に見えましたか!
いろんな見方があるものですね (笑い)
腕時計とお雛様 : 新旧の対比を狙ったものですが
面白いコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.50500 レトロ街の雛祭り−9  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:44
[修正]
気品を感じるお雛様〜


美男美女カップル

ですね ('ー'#)

No.50499 レトロ街の雛祭り−8  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:43
[修正]
メガネ屋さんのショーウィンドー!


レンズメーカーのCMと、

お雛様の対比 ('◇')ゞ

No.50498 レトロ街の雛祭り−7  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:43
[修正]
吊るし雛も

こんな感じに捉えると

グッとムーディに (*^-゜)v

No.50519   MJK  2017年3月6日(月) 22:47  HP [修正]
こんばんは
下から見上げる吊るし雛、巧く撮られていますね〜
ぼかし具合も自然な感じで、素晴らしいと思いました。

No.50530 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月7日(火) 13:16 [修正]
こんにちは。
ねっ、こんな感じの捉え方も趣があるでしょう!
暈し等を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50497 レトロ街の雛祭り−6  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:43
[修正]
小料理店の店先にも


こんな素敵なお雛様が ('◇')ゞ

No.50496 レトロ街の雛祭り−5  ワンちゃん  2017年3月6日(月) 6:43
[修正]
艶やかな芸者さん (^_-)---☆

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68
全 4454件 [管理]
CGI-design