四季旬彩検索| 

No.54097 大文字山 : 霧景−3  ワンちゃん  2017年9月1日(金) 7:04  HP
[修正]
山肌に


クッキリと【大】の字が


\(◎o◎)/!

No.54101   ハギマロ  2017年9月1日(金) 9:02 [修正]
お早う御座います。
山肌に鮮明に[大]の文字…霧と山が実にムーディーですね。
一見、京都と思わせるような景色にうっとりです。
ここが茨城県北の観光の名所になるといいですね。

No.54102 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年9月1日(金) 9:40  HP [修正]
お早う御座います。
ここを通りがかったのは、凄い雷雨の直後だったのですが
なにげなく、山の方を見たら…いい感じの霧が ('◇')ゞ

突き当りの山には、クッキリと【大】の字が!

上がりかけてる霧が効いて…仰せの様に、実にムーディな雰囲気に (*'▽')
本場:京都の大文字山にも負けないような風景ですよね!

NHK朝のドラマ【ひょっこ】の舞台にもなってるこの地方〜
宣伝方法を考えれば…観光客誘致の目玉になるかも? ですね (/^ー^)/

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54106 こんにちは  yukun2008  2017年9月1日(金) 13:55  HP [修正]
これは素晴らしい、
見事な大文字が出来ていますね♪、
茨木でも大文字焼の行事があるのでしょうか?

No.54107 こんにちは!  mimi  2017年9月1日(金) 13:58 [修正]
素敵ですねぇ〜 山肌に沿って走りのぼる霧。
当地の金門橋は霧でも知られていますが、
霧の中に沈む橋を走ると(車で。時速45マイルー72.4KM)
眼の前を霧が走っていきます。

No.54110 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年9月1日(金) 18:26  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、山肌にクッキリと浮かび上がる【大】の文字
京都の大文字山にも負けないようなスケールでしょう \(^o^)/

ここは、NHK連続ドラマ【ひよっこ】の舞台にもなってる、茨城県の県北地域ですけど
現時点では…夏場の大文字焼きは行われていないみたいです。
その代わり…冬場に、雪が降った時はバッチリ絵になりますよ (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54111 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年9月1日(金) 18:32  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、山肌にクッキリと浮かび上がる【大】の文字…十分、絵になってるでしょう \(^o^)/

mimiさん在住のサンフランシスコは…昔から映画や歌に謳われてるように、霧で有名ですけど
ゴールデンブリッジを車で走ると、目の前を霧が流れていくのですね
夢のような世界ですねぇ!…憧れますよ ('◇')ゞ

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54096 大文字山 : 霧景−2  ワンちゃん  2017年9月1日(金) 7:04  HP
[修正]
大文字山にかかった霧が


実にムーディ (^_-)---☆

No.54113   光時計  2017年9月1日(金) 19:47  HP [修正]
川を前景に入れて涼感あふれるショットですね!
いい感じの霧がかかった山並みも素敵です。
霧が「大文字」に見えるようです^^

No.54115 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年9月1日(金) 22:27  HP [修正]
こんばんは。
ここは…NHKの連続ドラマ【ひょっこ】の舞台になってる茨城県の県北地域です。
【ひよっこ】は、昭和30年〜40年代を描いているので、あんな感じですけど
現在はこんな感じです (*'▽')

いつも、「素晴らしい+的確」なコメントを頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54095 大文字山 : 霧景−1  ワンちゃん  2017年9月1日(金) 7:03  HP
[修正]
先程の雷雨で


一気に、水かさを増した大河


(◎_◎;)

No.54076 沈下橋 : 霧景−9  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:28  HP
[修正]
本シリーズの大トリには、


山にかかった霧や家並が美しく


1台のクルマが向う岸に向かってる


このショットを選んでみました ♪〜

No.54079   ハギマロ  2017年8月31日(木) 9:18 [修正]
お早う御座います。
山にかかった霧、家並み、沈下橋を渡る車…日本の原風景ですね。
都会人がうらやむ程の景色です。
気忙しい都会から離れて片田舎に転居する若者が増えているとか---。
この様な景色をみると心が和みます。

No.54080 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年8月31日(木) 9:30  Mail [修正]
車は通れないのかと思っていましたが普通乗用車までは通行できるのですね、
山に霧がかかった風景はこの橋と似合います、
ごみ除けが鉄骨になってしまいましたが風情ある橋でいつまでも残ってほしいですね。

No.54081   kazyu  2017年8月31日(木) 13:53 [修正]
霧が降りてくる。樹が少し見え隠れする。日本の四季の多彩っさには感激です。
それに比べ行政の考えのなさには・・・
少し目立たなく塗装をする考えが浮かばないんですかね?
**霧降りて 夏の暑さも しばし止み****

No.54083 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 15:01  HP [修正]
こんにちは。
日本の原風景に近い所に架かる沈下橋!…絵になりますよね (*'▽')
台風などに備えた先人の、生活の知恵ですけど…素晴らしいアイディアに
脱帽するばかりです (@_@)
いつもながら、素晴らしいコメント!…こちらにも脱帽です (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54084 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 15:06  HP [修正]
こんにちは。
一方通行ですけど…普通車までは通行可能でした。
仰せの通り…山にかかった霧と沈下橋!  なんとも言えない雰囲気を醸し出していますよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54085 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 15:15  HP [修正]
こんにちは。

> 霧が〜  樹が〜  日本の四季の多彩さには感激です。
* 流石に、歌人?だけあって…優雅な表現ですね (*'▽')

御仰せの様に…流失防止橋脚の白塗装は、この風景にそぐわぬこと この上無し!
もう少し周囲の風景とのマッチングに配慮して欲しいものですね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54091 こんばんは  wingtom2  2017年8月31日(木) 23:10  HP [修正]
山間の沈下橋 美しい写真ですね。
霧が漂い、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
車ものんびりと渡っているのでしょうか。
大水の出ないことを祈っています。

No.54094 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 23:23  HP [修正]
こんばんは。
霧+山+川+村落…役者が揃って、絵になる風景でした (*'▽')
欄干が無いので…ハンドル操作を少しでも間違えば、下の川にドボン (@_@)
なので…どの車も、恐る恐る+ユックリ 渡っていました。
美しい写真との評価を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54075 沈下橋 : 霧景−8  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:27  HP
[修正]
本シリーズのトリには、


2台のクルマが橋を渡ってる


このショットを選んでみました (*'▽')

No.54074 沈下橋 : 霧景−7  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:27  HP
[修正]
欄干が無いので


少しでもハンドル操作を間違えると


下の川に、


真っ逆さまにドボン (◎_◎;)

No.54090   光時計  2017年8月31日(木) 21:10  HP [修正]
橋がとても簡素なので実風景に見えませんね。
なんか鉄道ジオラマのようで素敵な雰囲気が味わえます^^

No.54093 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 23:17  HP [修正]
こんばんは。

仰せの通り…確かに、ジオラマっぽく見えますね (*'▽')

しかしながら…すぐ脇を車がビュンビュン+悪天候+夕方+望遠レンズ = 悪条件のオンパレード!
結果…ブレてしまい、お恥ずかしいです (^_^;)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54073 沈下橋 : 霧景−6  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:27  HP
[修正]

No.54072 沈下橋 : 霧景−5  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:27  HP
[修正]

No.54089   N  2017年8月31日(木) 20:59  HP [修正]
沈下橋響きの良い言葉ですね。
霧の垂れこめた山と穏やかな流れの川、沈下橋を渡る車、風情があっていいですね。
川の両岸が自然そのままの所も最近では珍しのではないでしょうか。
いつまでも残したい風景ですね。

No.54092 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 23:11  HP [修正]
こんばんは。
ねっ、沈下橋=チンゲバシ!  響きの良い呼び名でしょう!

> 霧の垂れこめた山と穏やかな流れの川、沈下橋を渡る車、風情があっていいですね。
*いつもながら、詩情豊かな表現!…感服しています (*'▽')

日本の原風景と言えるこの風景!…仰せの様に、いつまでも残って欲しいですね。
(^-^ )♪有難う御座います。


No.54071 沈下橋 : 霧景−4  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:27  HP
[修正]
【沈下橋】


台風などによる増水時に


川に沈んでしまうように設計された


欄干の無い橋 \(◎o◎)/!

No.54087 こんばんは  yukun2008  2017年8月31日(木) 16:49  HP [修正]
最近はゲリラ豪雨であっという間に川の水位が上がって
川に取り残される被災者が出るほどですね、
欄干の無いこの橋は水没しても
水が引けばすぐに利用できるように考えられているのでしょうね♪

No.54088 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 17:40  HP [修正]
こんばんは。
昨日の集中豪雨で、川に取り残された釣り人が
ヘリコプターの隊員に救助されたシーンが、テレビで盛んに放映されていますけど…恐怖ですね (@_@)

この橋は…お見通しの通り、豪雨で増水した時は水没してやり過ごし
水が引いたら、元通りに復元する様な構造になってるみたいです (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54070 沈下橋 : 霧景−3  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:26  HP
[修正]

No.54069 沈下橋 : 霧景−2  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:25  HP
[修正]

No.54068 沈下橋 : 霧景−1  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:24  HP
[修正]

No.54082 こんにちは!  mimi  2017年8月31日(木) 14:19 [修正]
茨城県は自然が豊かで美しいところですねぇ。
訪れた事のないのが残念ですが、こうして見せて頂けて嬉しいです。
沈下橋は、一方交通なのでしょうか。先に橋を渡り始め方に優先権があります??

No.54086 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 15:24  HP [修正]
こんにちは。
はい…茨城県は魅力度ランキングで、低い方ですけど…皆さん、良さを知らないだけなんですよね (笑い)
実際には…「風光明美+気候温暖+天災も少ない+美味しいものが豊富」な素晴らしい所です。
機会がありましたら、是非一度おいで下さい \(^o^)/

> 沈下橋は、一方交通なのでしょうか。先に橋を渡り始め方に優先権があります?

* はい、幅が狭いので一方通行です。 先に渡り始めた方が優先です。 ♪〜
  但し、欄干が無いので、ハンドルを切りそこなったら…一気にドボンなので緊張を強いられます (@_@)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54047 裏見の滝 : 夏景 ー12  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:24  HP
[修正]
12

No.54059   ksuz  2017年8月30日(水) 15:06 [修正]
滝だけの写真もいいですが、
このように人が入った滝の写真もいいですね。

No.54061 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 17:40  HP [修正]
こんにちは。
観光客を入れることで、滝の大きさもわかるし
動きも入るので、写真が生きてくるんですよね (*'▽')
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.54064   光時計  2017年8月30日(水) 18:46  HP [修正]
涼感たっぷりの作品に癒やされました♪
撮影を終えれば、一緒に水を浴びたくなりますね^^

No.54065 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 20:58  HP [修正]
こんばんは。
俗界の暑さなど嘘みたいな…涼感 & マイナスイオンたっぷりの世界でした。
この滝で、涼しさを感じ取って頂いたみたいで、良かったぁ…です (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54046 裏見の滝 : 夏景 ー11  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:24  HP
[修正]
11

No.54067 こんばんは  wingtom2  2017年8月30日(水) 22:45  HP [修正]
滝つぼを通して観光客が見えます。
落ちる滝とのバランスが抜群です。
滝の写真も良いですが
この写真は最高です!

No.54078 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:57  HP [修正]
お早う御座います。
この若者達は、大学生みたいでしたよ (*'▽')

> 落ちる滝とのバランスが抜群です。
  滝の写真も良いですが…この写真は最高です!

* 「素晴らしい+的確」な…プロ並みのコメントに感服です (@_@)

以前は写真とは関係のないトンチンカンなコメントが多くて ??でしたけど
最近はグッと見えてきた感ありで…「ビックリ+嬉しい」です。

(^−^ )♪有難う御座います。

No.54045 裏見の滝 : 夏景 ー10  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:24  HP
[修正]
10

No.54054 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年8月30日(水) 9:19  Mail [修正]
水と触れ合うにはもってこいの滝です。
この場面撮れそうでなかなか難しい場面です、
滝の流れをきれいに出そうとしシャッタースピードをおとすと人物が動いてしまいタイミングが難しいです。
マスターの話では今年の夏は天候不順のため「カキ氷」は売れないそうです。

No.54055 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 9:39  HP [修正]
お早う御座います。
Q1、水と触れ合うにはもってこいの滝です。
   マスターの話では今年の夏は天候不順のため「カキ氷」は売れないそうです。
A1、はい、「暑い夏に水と触れ合って涼をとる」という贅沢が出来る素晴らしい滝ですもんね (*'▽')
   マスター?…蕎麦屋の御主人のことですね (笑い)
   カキ氷 : この天候不順ではどうしようもないですね。  でも、お蕎麦は大盛況でしたよ \(^o^)/

Q2、この場面撮れそうでなかなか難しい場面です、
   滝の流れをきれいに出そうとしシャッタースピードをおとすと人物が動いてしまいタイミングが難しいです。
A2、そうなんですよね!  両者のバランスのとり方が難しいですもんね。
   評価して頂き…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54056   gigen  2017年8月30日(水) 9:58 [修正]
こちらは涼しい日々です、
でも夏は夏、 滝 イイデスネー、
2枚目は滝の裏から?
斬新な発想で 素晴らしいです。

No.54060 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 17:35  HP [修正]
こんにちは。
ここは…NHK朝ドラ : 「ひよっこ」の舞台の、茨城県の県北地方にある滝です (*'▽')
ここも…今年の夏は、涼しい日々が続いています。

> 2枚目は滝の裏から?

* 拙宅は、下から順に見る方式なので…タイトルの番号順に見て欲しいと思います。
  2枚目というと、2番のことなので ↓ を一生懸命探してしまいましたよ (*^^)//
  貴君の言う2枚目とは…どうやら、11番のことですね?  Yesなら…滝裏から撮ったものです。

斬新な発想で 素晴らしいとの評価!   (^-^ )♪有難う御座います。

No.54066   N  2017年8月30日(水) 22:14  HP [修正]
二つの滝でそれぞれパントマイムをしているような動きが面白いですね。
滝と戯れる姿が楽しそうですね。

No.54077 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年8月31日(木) 7:49  HP [修正]
お早う御座います。
アハハ、なるほど (*'▽')
現場では気付きませんでしたけど…今、Nさんのコメントに触発されて見直すと
ステージで演劇でもやってるようにも見えて…すごく面白いですね ♪( ^-^)/★

Nさんらしい、「楽しい+面白い」コメント   (^−^ )♪有難う御座います。

No.54044 裏見の滝 : 夏景 ー9  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:23  HP
[修正]

No.54050 おはようございます  yukun2008  2017年8月30日(水) 8:26  HP [修正]
滝は涼感があってとってもいいですね、
カメラは濡れませんでしたか!?

No.54051   kazyu  2017年8月30日(水) 8:29 [修正]
仙人になったつもりで、滝の中から俗世間を眺めている気分ですね、
のんびりと夏の一日を過ごしたいですね。
冷たいビールを飲みながら
**裏見滝 風の香も 冷気満ち**

No.54052 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 8:41  HP [修正]
お早う御座います。
はい、真夏の滝は仰せの通り
涼感たっぷり & マイナスイオンもたっぷりで…最高です \(^o^)/

小生は、面倒くさがり屋ゆえ…カメラもレンズも一切ガードしないので、濡れ放題です (@_@)
勿論…人間も、ずぶ濡れの巻でした (爆)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54053 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 8:45  HP [修正]
お早う御座います。

Q1、仙人になったつもりで、滝の中から俗世間を眺めている気分ですね、
A1、まさしく、仰せの通りです (*'▽')

Q2、のんびりと夏の一日を過ごしたいですね。 冷たいビールを飲みながら
A2、これも同感です。

今日の俳句はドンピシャ!  秀作ですね \(^o^)/

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54043 裏見の滝 : 夏景 ー8  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:23  HP
[修正]

No.54042 裏見の滝 : 夏景 ー7  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:23  HP
[修正]

No.54041 裏見の滝 : 夏景 ー6  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:22  HP
[修正]

No.54040 裏見の滝 : 夏景 ー5  ワンちゃん  2017年8月30日(水) 7:21  HP
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128
全 7019件 [管理]
CGI-design