四季旬彩検索| 

No.52447 ローカル線と農作業風景ー2  ワンちゃん  2017年6月17日(土) 6:44
[修正]
下り:(進行方向 : 向う側)

No.52446 ローカル線と農作業風景ー1  ワンちゃん  2017年6月17日(土) 6:42
[修正]
一生懸命、作業中の人達の脇を


下りの気動車が (@_@)


(進行方向 : 向う側)

No.52424 初夏 : 海岸散策ー7  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 7:43
[修正]
半島 ・ 烏帽子岩

防波堤 ・ 白い灯台

釣り人〜


役者が揃って

一つの絵になってるみたい ('◇')ゞ







No.52445   素浪人  2017年6月16日(金) 23:38  HP Mail [修正]
お世話様です
長閑な初夏の磯の風景ですね。
磯で遊ぶファミリーを遠くから捉え作者のやさしさが出ている、
まさにブログ的写真でした。

No.52452 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年6月17日(土) 7:05 [修正]
お早う御座います。
コメント…多謝します。
ここは小さな漁港ですけど、
舞台装置が揃っていて…フォトジェニックな港なので
風景写真メインの人達には人気があるんですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52463   kazyu  2017年6月17日(土) 20:12  Mail [修正]
写真はこう撮るんだとのサンプルのような見とれてしまう風景ですね。
日本の風景の良さに乾杯です。
**岸壁で のたりのたりと 鯵を釣る**

No.52478 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年6月18日(日) 8:38 [修正]
お早う御座います。
ウーン、素晴らしい表現ですね!  高い評価を頂き、日曜の朝から気分爽快です (*'▽')

素敵な海岸風景でしょう!  ここは絵になる役者が揃っていますのでね ♪〜
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52423 初夏 : 海岸散策ー6  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 7:42
[修正]
網を持った、弟クンは


カニを見つけたみたい d(@^∇゜)/

No.52427 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月16日(金) 8:44  Mail [修正]
家族で外に出て自然とふれあういい風景です。
網を持って自然にふれ生き物を捕る風景、
私たちが子供の頃はあたりまえの風景でした。
今の時代自然にふれそこから色々のことを学ぶことが少なくなっているように思います。

No.52428   ハギマロ  2017年6月16日(金) 9:04 [修正]
お早う御座います。
初夏の陽気に誘われて磯で遊ぶ親子の姿にほっこり感を感じますね。
男の子が何かを見つけた恰好は獲物を狙う動物のようです。
親子の絆を感じさせる一枚ですね。

No.52433 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 15:29 [修正]
こんにちは。
日曜日の午前中…丁度、引き潮だったので…磯遊びには最高の時間帯でしたね (*'▽')
こんな感じで、実際に海に入り…獲物を狙う & 獲る!

この体験が…大人になってから、いろんな場面で効いてくるんですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52434 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 15:31 [修正]
こんにちは。
ウーン、完璧なコメントですね。
思わず、唸ってしまいましたよ (*'▽')
全て、仰せの通りです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52438   N  2017年6月16日(金) 16:55  HP [修正]
子供の頃の何でもないこんな遊びが記憶に残っていくのでしょうね。
スマフォ遊びでは何も記憶に残らないと思います。
親も自然の中でのこういう体験をさせておくことも大事だと思いますね。

No.52439 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 18:21 [修正]
こんにちは。
全て…仰せの通りだと思います ♪〜

自分自身を振り返れば…分かりますよね。
大人になってからの出来事は、数年経てば 忘れてしまいますけど (笑い)
幼児期の記憶は、何十年経っても鮮明ですからね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52441 こんばんは  wingtom2  2017年6月16日(金) 20:52  HP [修正]
船揚場のある漁港でしょうか。
少しの干潟にも
魚やカニがいっぱいいるのでしょうね。
子供たちにとっては楽しい時間が流れます。


No.52442 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 21:03 [修正]
こんばんは。
> 船揚場のある漁港でしょうか。
* Yesです。

> 少しの干潟にも、魚やカニがいっぱいいるのでしょうね。
* これも Yesです。

> 子供たちにとっては楽しい時間が流れます。
* 流石に素晴らしい表現ですね…感服しています。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52422 初夏 : 海岸散策ー5  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 7:42
[修正]
干潮なので


海藻類の姿も見えます (/^ー^)/

No.52429   gigen  2017年6月16日(金) 9:49 [修正]
海で遊ぶ子供たち お宅のお子さん? 
当方は津波の心配はないけど 海から遠いので と言っても 1時間足らずで行けますが、 
田んぼに囲まれている当方には 一寸 なじみが 薄いデス。
子供たち 興味津々 のようですねー、

No.52435 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 15:38 [修正]
こんにちは。

> 海で遊ぶ子供たち お宅のお子さん? 
*アハハ、冗談がきついですね。
 小生から見れば、孫よりズゥーっと小さな子供達です (笑い)

当市は…山・川・海全部揃ってますので、被写体には恵まれてるほうかも  (*'▽')

> 子供たち 興味津々 のようですねー、
* 仰せの通り…興味津々みたいです d(@^∇゜)/

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52421 初夏 : 海岸散策ー4  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 7:42
[修正]
小型漁船 & ヨット (*^-^)

No.52420 初夏 : 海岸散策ー3  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 7:41
[修正]
二組のファミリーが


磯遊び ♪(#^ー゜)v

No.52432   純  2017年6月16日(金) 12:57 [修正]
今回は右の一枚に惹かれました。
手前の磯の親子、背景の灯台と釣り人、バランス良くフレーミングされてますね。

No.52437 RE:純さん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 15:48 [修正]
こんにちは。
右を選んで頂き…多謝します (*'▽')

キチンと審査の上、的確な評価を頂き…カメラマン冥利に尽きます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52419 初夏 : 海岸散策ー2  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 7:41
[修正]
海の見える高台の豪邸!


駐車させて頂きました ♪〜

No.52430 おはようございます  yukun2008  2017年6月16日(金) 10:54  HP [修正]
海の見える高台に大きな駐車場付きの豪邸ですか!、
ワンちゃんさんのお知り合いかな?、
葉山へ行くとそんな豪邸に駐車させて貰えたらいいなとよく思います。

No.52436 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 15:45 [修正]
こんにちは。
見るからに、お金持ちという構えですよね ♪(#^ー゜)v
知り合いでもなんでもないです。 通りすがりに声を掛けて止めさせて頂いただけです。
小生の場合…常にブッツケ本番ゆえ、知り合いなんていません。
全て…「状況判断+臨機応変」の結果です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52418 初夏 : 海岸散策ー1  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 7:40
[修正]
海沿いのバイパスで


美しい海岸風景を発見 \(^_^)/

No.52443 こんばんは♪  tairiku  2017年6月16日(金) 21:52  HP [修正]
きれいな海岸線ですね。
切り立った崖も画になってますね。
波も穏やかで撮影日和だったでしょうね^^

No.52444 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 22:52 [修正]
こんばんは。
ねっ、綺麗な海岸線でしょう (*'▽')

週末の午前中…軽くドライブしていた時に撮ったものです。
この日は朝からピーカンで…仰せの様に、最高の撮影日和でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52460 こんにちは!  mimi  2017年6月17日(土) 13:50 [修正]
美しいですねぇ。
海が大好きですから、見とれてしまいました。

No.52487 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年6月18日(日) 12:22 [修正]
こんにちは。
ねっ、綺麗な海でしょう!
mimiさんは海が大好きらしく…よくアップされてますもんね (*'▽')
見とれてしまったとのこと…途中下車して撮ってきた甲斐があります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52402 初夏 : ポピー畑散策−7  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 7:48
[修正]
仲良く風にそよぐ


ヤングペア ♪( ^-^)/★

No.52406   ハギマロ  2017年6月15日(木) 9:10 [修正]
お早う御座います。
うーん。若い夫婦からお年寄りの夫婦に見て欲しい微笑ましい
光景ですね。見習はなければならないですね(笑)。
そっと寄り添う姿に朝から癒されました。
青空に映えるポピー素敵ですね。

No.52409 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 9:29 [修正]
お早う御座います。
アハハ…ポピーペアの熱々ぶりに、あてられてしまったみたいですね (*'▽')
真っ青な空のもと…色とりどりのポピー達が咲き競っておりました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52416   素浪人  2017年6月15日(木) 21:07  HP Mail [修正]
大人の女性が持つには似合わず、少女が手にした方が似合う花ですね。
ポピーもヒナゲシも写真にあるように丘の上の草原が似合いますね。
アグネス・チャンの♪丘の上ヒナゲシの花が〜

No.52425 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 8:02 [修正]
お早う御座います。
おっ、アグネス・チャンできましたね (笑い)

ここは…川沿いの広大な公園ですけど
園内一杯に咲いたポピーは、200万本なそうです (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52401 初夏 : ポピー畑散策−6  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 7:48
[修正]
まだ初夏なのに


もう、コスモスが (◎_◎) ンッ?

No.52405 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月15日(木) 9:01  Mail [修正]
爽やかな朝をむかえました。
コスモスが一輪咲いて白い花と山が適当なボケ具合で
一輪咲いたコスモスを浮き出させています。気分爽快。

No.52408 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 9:26 [修正]
お早う御座います。
「梅雨の中休み」って感じの日が続いて…爽やかな陽気ですね (*'▽')
コスモスは…以前は、「初秋の代名詞」と言われていたものですが
最近は、この時季でも咲いているのがあるんですよね (@_@)

奥久慈写游人さんから高い評価を頂けて…小生も気分爽快です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52410 おはようございます。  yukun2008  2017年6月15日(木) 10:47  HP [修正]
この時期は早くも綺麗なコスモスが咲きますね〜♪、
春と秋が咲きやすい時期なのでしょうね、
一面のコスモス花盛りとなるのは秋でしょうが......。
「いつもの…なんとか橋(笑い)から展望されたものと思いますけど」のコメントをいただきありがとうございます。
そうですね富士百景の一つの相模川湘南銀河大橋からの富士山の景色でした。
手前に見えていたのは陸上競技場のトラックでした。

No.52411   純  2017年6月15日(木) 12:39 [修正]
季節外れのコスモス、印象的な発色で風に戦ぐ姿が素敵ですね。

No.52413 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 13:36 [修正]
こんにちは。
ねっ、このコスモス…綺麗でしょう!
白い霞草みたいな花が引き立て役になってますよね (*'▽')
この公園は…初夏はポピー、秋はコスモスが売りです。

今朝の質問に対する回答…了解しました。 
(^-^ )♪有難う御座います。 

No.52414 RE:純さん  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 13:41 [修正]
こんにちは。
ねっ、季節外れですよね (笑い)
でも、御覧の様に…超美しいコスモスだったので、ラッキーでした (*'▽')
色調が印象的との評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52417 こんばんは♪  tairiku  2017年6月15日(木) 22:22  HP [修正]
バックのかすみ草(?)と
コスモスのコントラストが美しいですね。
山のボケ具合もコスモスを引き立てていますね^^

No.52426 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 8:12 [修正]
お早う御座います。
はい、この白い花は霞草だと思います。
メインの花の引き立て役として、欠かせない花ですよね (*'▽')
背後の山は…茨城県の最高峰:筑波山(H:871m)です。
コントラスト & 暈し具合を評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52400 初夏 : ポピー畑散策−5  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 7:48
[修正]
ポピー畑脇の川を


船頭さんが、手漕ぎで ('◇')ゞ

No.52457   tusima-kaji  2017年6月17日(土) 11:53  HP [修正]
こんにちは。
S字の川の流れを巧く捉えていますね。
左上隅に赤いポピーの花畑を、下辺に
川船を配置し、中間に船の動きを入れて
素適な作品ですね。

No.52399 初夏 : ポピー畑散策−4  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 7:48
[修正]
雲間から差し込んだ陽光が


スポットライト効果を!



若い二人が、ブチューンしているみたい (^_-)---☆

No.52398 初夏 : ポピー畑散策−3  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 7:48
[修正]
ピンク/白バージョンが


風にそよいで (*^-゜)v

No.52431   tusima-kaji  2017年6月16日(金) 12:38  HP [修正]
こんにちは。
初夏の風にそよぐポピーが愛らしいですね、
草原を思わせる背景の暈しが秀逸ですね。

No.52440 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年6月16日(金) 18:25 [修正]
こんにちは。
この公園のポピーは…なんと、200万本もあるそうですよ (@_@)
誰が数えたんでしょうね (笑い)

いつもながらkajiさんならではのソフトなコメント…多謝します。
背景の暈し具合も評価頂き…(^-^ )♪有難う御座います。

No.52397 初夏 : ポピー畑散策−2  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 7:47
[修正]
360度山が見えない広大な土地!


川べりには、広いポピー畑が (@_@)

No.52404   N  2017年6月15日(木) 8:50 [修正]
広大な花園?すべて観賞用なんでしょうか。
全部見て回るだけでも大変ですね。
これだけ広いと気持ちも晴れやかになれますね。

No.52407 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 9:22 [修正]
お早う御座います。
本州とは思えない広大さでしょう (@_@)
当茨城県は…北海道に次いで、我が国2位の平地面積を誇っているのが
お分かり頂けると思います (*'▽')
道路も、直線が多いので走り易いですしね!
ここで、花を観賞するだけでも…半日かかります (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52396 初夏 : ポピー畑散策−1  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 7:47
[修正]
朝から快晴の日曜日〜



皆さん、


ポピー畑を、気持ち良さそうに ♪( ^-^)/★

No.52412 こんにちは!  mimi  2017年6月15日(木) 13:36 [修正]
お天気の好い朝、ポピーの間を歩いたら 幸せな気分になりますね。
向こうに見えるのは 池 でしょうか。
緑と水がポピー畑の素晴らしさをを引き立てていますね。

No.52415 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 15:25 [修正]
こんにちは。
朝からスカッと晴れ上がり…花散歩には、うってつけの日でした (*'▽')
ポピー畑の向こうは、池ではなく 川です。
仰せの通り…「緑と水がポピーを一層引き立ててる」…そう感じます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52379 初夏 : ローカル線ー8  ワンちゃん  2017年6月14日(水) 8:12
[修正]

No.52382 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年6月14日(水) 9:37  Mail [修正]
大胆なラッピング列車、晴天の初夏の日ににあいます。
広がる田園風景に最高の取り合わせ楽しみにしています。

No.52385 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年6月14日(水) 9:57 [修正]
お早う御座います。
ねっ、このラッピングはかなり大胆でしょう (@_@)
小生も、最初 目にした時はビックリしましたからね!
仰せの通り、朝から快晴のこの日は…沿線の風景とジャストマッチしてました (*'▽')

別バージョンは、数日以内に発表予定です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52391   素浪人  2017年6月14日(水) 20:57  HP Mail [修正]
お世話様です。
写真を楽しめました。
茨城県内にあるローカル線ならではの列車ですね。
鹿島線などで走っていそうですね。

No.52393 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年6月14日(水) 21:53 [修正]
こんばんは。
本シリーズも楽しめた由…良かったぁ です ♪( ^-^)
全国の撮り鉄の間でも人気のある非電化路線だけあって…絵になるんですよね。
普段、見慣れてる幹線鉄道みたいな、ケーブルや支柱が無いのが最大の魅力です。
邪魔物が無いとこんなにもスッキリするんですね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52395 こんばんは  wingtom2  2017年6月14日(水) 23:16  HP [修正]
クリーニングの宣伝を入れたラッピング車両ですか。
バスはありますが、車両に回お手あるのは初めて見ました。
黄色と黒 素晴らしいデザインだと思います。

私も、少林寺拳法だと思ってお参りしましたが、
曹洞宗だったので違うと思いました

No.52403 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年6月15日(木) 8:11 [修正]
お早う御座います。
ド派手なラッピングでしょう (@_@)
wingtomさんも、鉄道では初めて見た様子!…小生も初めて見た時はビックリしましたよ。
どこを走っていても目立つので…宣伝効果は満点でしょうね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.52378 初夏 : ローカル線ー7  ワンちゃん  2017年6月14日(水) 8:12
[修正]

No.52386 こんにちは〜(*^_^*)!  yukun2008  2017年6月14日(水) 12:40 [修正]
最近はカラフルにペイントされたらキャラ付きの電車が多くなりましたね、
これなら小さい子供達が乗りたくなりますね(*^_^*)❣
約一年ほどフルサイズのカメラを使いましたが、やはり動きが速くて小さな野鳥を撮るには不便で
またAPSCに戻しました。まだ下取り価格が高い内でしたので
あまり差額も出ずに切り替えが出来ると思いました(笑)

No.52388 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年6月14日(水) 14:03 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…最近はどこの路線も、カラフルなラッピングが施されるようになりましたね (*'▽')
でも、これは些か派手過ぎる…みたいな (@_@)

D750 ⇒ D7500 の件 : ノーマルで D750の1.5倍…更にクロップで1.3倍で
更に8コマ/秒ですからね、しかも軽量!…野鳥撮りならこれしかないでしょう ♪〜
今後の野鳥写真に、乞う御期待ですね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.52377 初夏 : ローカル線ー6  ワンちゃん  2017年6月14日(水) 8:12
[修正]

No.52376 初夏 : ローカル線ー5  ワンちゃん  2017年6月14日(水) 8:12
[修正]

No.52387 こんにちは!  mimi  2017年6月14日(水) 12:48 [修正]
長閑ですねぇ!
夢がありますね。
始発から終点まで乗ってみたいです。

No.52389 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年6月14日(水) 14:10 [修正]
こんにちは。
線路沿いには花が無くて…少し離れた民家で、やっと この花を発見! という訳でした (笑い)
ここの路線は距離は短いんですけど…沿線には、フォトジェニックな風景が広がっていて良い所です。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95
全 5689件 [管理]
CGI-design