四季旬彩検索| 

No.50876 歴史の町 : 雛祭りTー3  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:13
[修正]
昭和25年製の


三人官女 ('ー'#)

No.50875 歴史の町 : 雛祭りTー2  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:12
[修正]
神殿造りの雛人形!


歴史を感じさせる豪華な造り ('◇')ゞ

No.50874 歴史の町 : 雛祭りTー1  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 6:11
[修正]
創業 : 明治33年 (@_@)


歴史情緒溢れる商店街の


老舗時計店 ♪〜

No.50887 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月24日(金) 10:06  Mail [修正]
店主の方の顔が浮かぶようです、
もしかしたら私たちと同年代でしょうか。
年代物のお雛様やカメラなど見ていても話が合いそうです。
このように個人で頑張っている方がいることが町興しの一助になれば幸いです。

No.50890 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月24日(金) 13:52 [修正]
人の年齢は…個人差があるので、チョッと見た位では分かりませんからね (笑い)
奥さんは…姿も 話し振りも、意外と若く見えたましたけど (爆)
昔のフィルムカメラ…懐かしいですよね。
この店は、この町 一番の老舗時計店なんですけど、
オーナーの、「是非店内に入ってお撮り下さい」…御好意により撮らせて頂いたものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50851 黄門の里 : 観梅ー8  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:53
[修正]
歩道の、S字カーブが絶妙!



”庭園デザインの妙”を


感じさせて (^_-)---☆

No.50872   kazyu  2017年3月23日(木) 15:41  Mail [修正]
なだらかな曲線の道に真っ赤な傘が印象的ですね。
お茶室入口とでも示しているのでしょうか?
**石畳 梅と二人で お出迎え**

No.50873 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月23日(木) 16:54 [修正]
こんにちは。
ねっ、いい雰囲気でしょう (*'▽')
仰せの通り…印象的なS字カーブと真っ赤な和傘に、目を引かれてゲットしたものです。
この看板みたいなものは、茶庵の案内標識です。
今日の俳句もバッチリですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50850 黄門の里 : 観梅ー7  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:52
[修正]
竹林を背に 白梅を!


枝ぶりが面白い ('ー'#)

No.50860   gigen  2017年3月22日(水) 19:49 [修正]
 竹林に 梅一枝 絶妙なる 風雅の世界、 
私には撮れないけど 限りなく憧れる世界です、 
言葉少なく スバラシイデス、

No.50864 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 22:29 [修正]
こんばんは。

> 竹林に 梅一枝 絶妙なる 風雅の世界、 
* 実に、詩心満点の 格調高い表現ですね…感服するばかりです。

> 言葉少なく スバラシイデス、
* 拙宅は…ブログではなく、写真が全てのHPですし
  分かりきった事や 言い訳がましい事を、長ったらしく書くのは嫌いなので
  添え書きは、必要最小限にして…写真そのものに語らせるようにしています。

的確なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.50869   wingtom2  2017年3月22日(水) 23:11 [修正]
この雰囲気の中で梅の樹形が、
そして梅の花が輝いています。
気持ちを盛り上げてくれる写真でした。

No.50870 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 23:15 [修正]
こんばんは。
流石に、wingtomさんだけあって…「的確+具体的」なコメントですね。
嬉しいです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50849 黄門の里 : 観梅ー6  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:52
[修正]
せせらぎを背に


幻想的に (^_-)---☆

No.50861   光時計  2017年3月22日(水) 20:18 [修正]
写欲をそそるシーンですね!
バックのせせらぎの輝きと多数の蕾と満開した一輪
和のステータスを感じました^^

No.50863 こんばんは♪  tairiku  2017年3月22日(水) 22:23  HP [修正]
これはいいお写真ですね〜
バックを黒にして梅の花を際立たせていますね。
縦構図にされたこともさすがだと思います^^

No.50865 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 22:38 [修正]
こんばんは。
梅に限らず…花は、背景に余計なものは入れないほうが、スッキリ仕上がるような気がします。
これは遅咲きの品種なんでしょうね!   撮影したのは、お彼岸(3/20)ですけど
蕾がまだこんなに一杯付いてますもんね ('◇')ゞ
”和の美”も感じ取って頂けたみたいで…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50867 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 22:53 [修正]
こんばんは。
腕利きの、tairikuさんから 「的確+具体的」な評価を頂き…嬉しいです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50868   MJK  2017年3月22日(水) 23:03  HP [修正]
こんばんは
今回はこの1枚にびびびっときました。
花姿良し、切り取り方良し。イイですね〜

No.50871 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 23:23 [修正]
こんばんは。
このショットがお気に入りとのこと…多謝します (*'▽')
散策中、たまたま目を引く綺麗な白梅を発見しまして〜
スッキリした背景として閃いたのが…すぐ近くを流れる小川という訳でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50848 黄門の里 : 観梅ー5  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:52
[修正]
白梅を背に


紅梅を ('◇')ゞ

No.50847 黄門の里 : 観梅ー4  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:52
[修正]
梅花が


池に水面反射 (*^-゜)v

No.50862   素浪人  2017年3月22日(水) 20:33  HP Mail [修正]
池に映る写真が好きです。
自分は逆さ富士ばかり撮っているからかな。
「逆さ梅花」なんてあまり見かけないですよね。
ここは西山荘ですか。
TVの水戸黄門で助さん格さんがご老公を訪ねてるシーンがありますね。

No.50866 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 22:48 [修正]
こんばんは。
小生も、水面反射の写真が好きなので…親近感が増します (*'▽')
逆さ富士〜逆さ梅?…上手いこと言いますね…面白いです。
はい、ここは水戸黄門が最晩年を過ごした西山荘です。
(テレビドラマの水戸黄門のシーンを思い出されたみたいですね)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50846 黄門の里 : 観梅ー3  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:51
[修正]
白と桃色の咲き分け (◎_◎)


ふんわり〜 


和菓子みたい (^_-)---☆

No.50852 おはようございます  yukun2008  2017年3月22日(水) 8:25  HP [修正]
白ピンクの梅が可愛らしいですね、
桃みたいなピンクの梅が好きで毎年撮ってましたが
今年は撮れていないことに気が付きました。
ジョビコとのコラボも最高でしょうね♪

No.50853   ハギマロ  2017年3月22日(水) 8:59 [修正]
お早う御座います。
一輪の梅に白とピンクの両方を咲かせた紅白梅…しかも
一本の枝に一つだけって珍しい---。
見る人を楽しませてあげたいと言う梅の粋なはからいなのでしょうね。
可愛らしくムーディーですね。

No.50854   ななせ  2017年3月22日(水) 9:00 [修正]
ああ、この梅♪

確か「輪違い」ていう名前だったような^^
梅林で見つけて
面白いなあ、と名札を確認した記憶があります。

可愛いですよね〜♪

No.50855 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 9:24 [修正]
お早う御座います。
ねっ…素敵な梅花でしょう!
突然変異なのか、交配の結果なのか?は不明ですけど…なんか、夢を感じますよね (*'▽')
仰せのように…おジョウ様やメジロが止まってくれれば…最高の絵になりそうですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50856 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 9:28 [修正]
お早う御座います。

> 見る人を楽しませてあげたいと言う梅の粋なはからいなのでしょうね。
  可愛らしくムーディーですね。
* うーん、「酔わせる表現」ですね…唸り放しです (*'▽')

素晴らしいコメント…有難う御座います。

No.50857 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 9:34 [修正]
お早う御座います。
これと似た新種に…「おもいのほか」というのが水戸偕楽園にあるのですが
少し違うみたいな気もします!
ななせさんの記憶では…「輪違い」っていうんですね?

京都の和菓子みたいなので…思わず手を伸ばしそうに (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50858 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月22日(水) 11:06  Mail [修正]
白とピンクの咲き分けちょうど満開で美しい、
春咲く花は期待と希望を与えてくれるようでいいですね、
今年は紅梅がわりと遅めで当地方ではまだ見られる木もあります。

No.50859 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 13:07 [修正]
こんにちは。
ここは例年、梅花が遅いんですよね。
これは、お彼岸(3/20)に撮ったものですが…今年も御覧の通り、今が満開でした。

> 白とピンクの咲き分けちょうど満開で美しい、
  春咲く花は期待と希望を与えてくれるようでいいですね
* 如何にも奥久慈写遊人さんらしい、格調高い表現ですね…敬服しております。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.50845 黄門の里 : 観梅ー2  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:51
[修正]
竹林を背景に


遅咲きの紅梅を (*^-^)

No.50844 黄門の里 : 観梅ー1  ワンちゃん  2017年3月22日(水) 6:50
[修正]
水戸黄門が最晩年を

過ごした西山荘!


山門前の梅林を

軽く散策 ♪( ^-^)

No.50820 平安の雅 : 流し雛ー4  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 8:46
[修正]
御内裏様と御雛様が


御内裏舟に乗って


湖面を音もなく、スゥーっと!



平安絵巻から抜け出てきたような


雅(みやび)な世界に


ウットリ (^_-)---☆

No.50822   ななせ  2017年3月20日(月) 10:15 [修正]
おお♪
みやびですね〜^^

お二人ともとてもいいお顔されてますね♪

No.50826   ハギマロ  2017年3月20日(月) 15:32 [修正]
こんにちは。
写真を眺めていると平安時代にタイムスリップしたかのような
錯覚をします。
このような煌びやかな時代に舞い戻りたいですね。
平安絵巻の雅な世界が感じられますね。

No.50829 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 18:39 [修正]
こんばんは。
はい、タイトルにもあるように
【平安の雅 : 流し雛】を表現してみたものです。
お二人とも、絵から抜け出てきた様な美男美女ですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50833 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 18:56 [修正]
こんばんは。
ねっ、平安絵巻から抜け出てきたような雅な世界!…最高ですよね (*'▽')
いつもながら、素晴らしいコメントに感服です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50840 こんばんは  wingtom2  2017年3月20日(月) 23:47 [修正]
豪華な流しびなですね。
この船は来年も使われるのでしょうか。
燃やしてしまうにはもったいないような・・・
今日、私も流しびなを見てきましたが
材料は藁と紙で、簡単なものでした。

お内裏様とは
男びなと女びなの一対をさす言葉です。

No.50841 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月21日(火) 8:59 [修正]
お早う御座います。
ねっ、豪華絢爛という表現がピッタシの…平安絵巻から抜け出てきたようなお雛様 & 舟でしょう (*'▽')
この舟は、来年も使うと思いますよ。

童謡 : 「うれしいひなまつり」の歌詞では、
「お内裏様とお雛様がふたり並んでいる」様子が描かれている。
お内裏様=男雛と女雛の一対。
お内裏様=男雛の意味にも使われる。
ということみたいですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50819 平安の雅 : 流し雛ー3  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 8:46
[修正]
先導役の宝船〜


優雅な御内裏舟〜


♪(#^ー゜)v


No.50823   MJK  2017年3月20日(月) 10:31  HP [修正]
こんにちは
宝船と御内裏船の配置がイイですね。
水に浮かぶ船ですからこちらの思惑通りにはいかないと思うのですが、
巧くフレーミングされていると思いました。

No.50824 おはようございます  yukun2008  2017年3月20日(月) 10:52  HP [修正]
宝船とお内裏船が素晴らしい造りで見とれてしまいますね〜♪、
現物は池に浮かべても傷んでしまいそうですから写真がいいですね、
このアングル、素晴らしいショットでしたね♪

No.50830 RE:MJKさん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 18:44 [修正]
こんばんは。
流石に]MJKさんだけあって…宝船と御内裏船の配置に気付いて頂き…多謝します。
風に吹かれるままに、勝手に動くので
絵になる配置にくr瞬間を捉えるのが大変でした (笑い)
フレーミングを評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50831 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 18:49 [修正]
こんばんは。
ねっ…どちらの舟も、素晴らしい造りでしょう ('◇')ゞ
この位置にきた瞬間を捉えるのが大変だったのですが
yukunさんからアングルが良いとの評価を頂き…苦労した甲斐がありました (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50837   素浪人  2017年3月20日(月) 21:47  HP Mail [修正]
こういうのを「雅」と言うのでしょう。
日本の伝統文化の神髄ですね。
流し雛が生まれたのが平安時代ですから1200年も経っている歴史を感じる歳時記です。
情緒ある催しですからこのような写真はそれなりに綺麗に撮ってこそ写真になるものですね。
その点、貴殿の写真はいつも評価ある写真ですね。

No.50839 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 22:44 [修正]
こんばんは。
ねっ、平安絵巻から抜け出てきたような雅な世界!…最高ですよね。

> 日本の伝統文化の神髄+平安時代ですから、1200年も経っている歴史を感じる歳時記〜
* いつもながら、「詳しい+的確」なコメント…感服です。

評価に値する写真の数々との評価を頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.50818 平安の雅 : 流し雛ー2  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 8:45
[修正]
今風に言えば…「イケメンと美人」


平安時代風に言えば…「美男・美女」


(/^ー^)/

No.50817 平安の雅 : 流し雛ー1  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 8:44
[修正]
上流から


御内裏様と御雛様が


御内裏舟に乗って


静々と ♪( ^-^)/★

No.50825 こんにちわ。  奥久慈写游人  2017年3月20日(月) 12:42  Mail [修正]
一枚の画として、静かな船の風景として私好みの一枚です。
川面に映った影絵がいい感じです。

No.50827   gigen  2017年3月20日(月) 16:44 [修正]
平安の雅 とのこと、 
当地は純然たる田舎ゆえ この様な雅と言うか風雅と言うか、始めて拝見する世界です、 
平安貴族は かく 有ったのでしょうねー、
それから当方のブログの獣の足跡 当方にはぜんぜん分かりません、残念ながら、

No.50828   光時計  2017年3月20日(月) 17:41 [修正]
すごい演出ですね!
こんな情景こそ、写真に収めて楽しみたいですね。
川面に映ったシーンを思いつくなんて流石ワンちゃんさんと思いました^^

No.50832 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 18:53 [修正]
こんばんは。
奥久慈産のお好みに合ったみたいで…良かったです。
ピントが御雛様ではなく、舟のボディに合ってしまい…お恥ずかしいです!(^^ゞ
御雛様と御内裏舟の水面反射を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50834 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 18:59 [修正]
こんばんは。
ねっ、平安絵巻から抜け出てきたような雅な世界!…最高ですよね。
平安貴族はかくあったのだと思います (*'▽')
貴方の動物の足跡の件…了解しました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50835 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 19:04 [修正]
こんばんは。
ねっ、平安絵巻から抜け出てきたような雅な世界ですよね!
今の時季…最も絵になる被写体かもしれませんね (*'▽')
ピントが御雛様ではなく、舟のボディに合ってしまい…お恥ずかしいです!(^^ゞ
水面反射の思い付き : このシーンを見れば、大抵の人は思いつく筈です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50836   純  2017年3月20日(月) 21:11 [修正]
水鏡の映り込みが効いてますね。

No.50838 RE:純さん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 22:37 [修正]
こんばんは。
水面反射を評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.50842   kazyu  2017年3月21日(火) 9:06  Mail [修正]
シンメトリックの貴殿の得意のショットが今回も決まっていますね。
普通の人が乗れるサイズと勘違いしそうです。
**舟遊び 前後にわかれる 内裏様**

No.50843 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月21日(火) 10:25 [修正]
お早う御座います。
今回のシリーズの写真だけを見ると
仰せの通り、人間が乗れる位の大きさに見えますよね!
写真は撮り方一つで、どの様にも見せることが出来る!…「写真は、マジック」と言われる所以です。
水面反射が決まってるとの評価!…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50799 我が国最大の藩校 : 夕景ー7  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 8:38
[修正]
満開の梅花…古井戸…板壁〜


絶妙な配置 ♪〜


素晴らしい ”和の美”



先人達のデザインセンスには

驚くばかり ('◇')ゞ


No.50803   gigen  2017年3月19日(日) 15:30 [修正]
 当然江戸期のものでしょうが 先人たちの 美意識の素晴らしさ、同じ思いです、
と申しますのも、相馬の野馬追い 毎年見てますが 甲冑姿に 旗印を背負いますが
印が ムカデであったり 蛇であったり と奇想天外なものがありますが 
実にたくみに取り入れ 旗印にしています、
先人の美意識の 凄さに 驚かされている者の 一人です、 当方も、

No.50807 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 18:24 [修正]
こんばんは。
やはり…gigenさんも、先人たちのデザインセンスの素晴らしさ & 凄さを感じてる様子!
共感頂き…多謝します (*'▽')
相馬野馬追の旗印も…動物の絵等を取り込んで、素晴らしいデザインとのこと…基本は一緒なんでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50811   素浪人  2017年3月19日(日) 21:38  HP Mail [修正]
和の美の絶妙の配置と記されていますが、
まさに日本が誇る文化ですね。
それと同じように
貴殿の写真とそれに対するコメントが絶妙です
毎回お見事です。

No.50813 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 23:33 [修正]
こんばんは。
ねっ、先人のデザインセンスにはビックリしますよね。
仰せの通り…日本が世界に誇る技術 & 文化だと思います。
写真も添え書きも絶妙との評価!…いつも、気持ちを込めて書いていますので…励みになります (*'▽')
素浪人さんのコメントには、いつも励まされています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50798 我が国最大の藩校 : 夕景ー6  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 8:38
[修正]
飛び石の配列が絶妙〜


なんとも言えない佇まい (*^-゜)v

No.50809   純  2017年3月19日(日) 18:36 [修正]
飛び石の配列も素敵ですが、手前の縁側の年季の入った質感、
飛び石、樹木、上部の曇った空を締める軒下の意匠、上手い
フレーミングですね。

No.50810 RE:純さん  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 19:01 [修正]
こんばんは。  お久です!
いつもながら、実に的確な表現ですね…流石だと思います (*'▽')
撮影意欲が増す、素晴らしいコメント   (^-^ )♪有難う御座います。

No.50797 我が国最大の藩校 : 夕景ー5  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 8:38
[修正]
奥の間の


行燈がムーディ (*^-゜)v

No.50812 こんばんは  wingtom2  2017年3月19日(日) 23:15 [修正]
開放感のある奥の間
ひろ円、障子 越しに見る和室は美しいと思います。
白い飛び石が効いていると思います。
東寺は落ち着いて勉強のできる空間だったと思われます。

No.50814 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 23:38 [修正]
こんばんは。
ねっ、素晴らしいでしょう!
ここは、江戸時代の水戸藩の藩校ですけど
建物も庭園も…技術もセンスも抜群ですよね (*'▽')
PS : 東寺って、意味不明ですけど…なんのことですか? (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50815 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2017年3月20日(月) 6:22 [修正]
江戸時代の藩校が今に残されているのですね、
柔らかい行灯の灯りと庭園の景色も素晴らしいですね。

No.50821 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年3月20日(月) 9:44 [修正]
お早う御座います。
はい、ここは徳川御三家の一角…水戸黄門で有名な水戸藩の藩校です (*'▽')
シットリ系の、大人っぽい雰囲気満載の…素敵なスポットです。
歴史を感じさせる建物と満開の梅とのコラボ!…最高ですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50796 我が国最大の藩校 : 夕景ー4  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 8:38
[修正]
渡り廊下の柾目が美しい (*^-^)

No.50801   kazyu  2017年3月19日(日) 9:49  Mail [修正]
廊下の繋ぎが45度でつなぐとは昔の大工職人の粋が見えますね。
庭に配置された梅も景色が広がった感じで良いアングルです。
**廊下先 梅の老木 香りおり**

No.50805 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 18:12 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、江戸期の大工職人の心意気みたいなものが伝わってきますよね (*'▽')
45度に繋がった廊下の先に…梅・ミツマタ等、春を告げる花達〜素晴らしいセンスですよね ('◇')ゞ
今日の俳句もいい感じです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.50795 我が国最大の藩校 : 夕景ー3  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 8:38
[修正]
正庁 : 玄関 (*゚.゚)ゞ

No.50802 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年3月19日(日) 10:13  Mail [修正]
威風堂々、まさに我が国最大の藩校の玄関ですね、
多くの見学者が訪れていますがどのように感じているのでしょうか。
超ワイドで下から見上げた構図がピッタリ、
この時しか見られない正門からの玄関の風景もいいですね。

No.50806 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年3月19日(日) 18:19 [修正]
こんばんは。
まさしく、威風堂々という表現がピッタシの建物ですよね (*'▽')
観光客が次から次と押しかけ、大行列だったので
推移を見ながら、観光客が一番少ないタイミングでシャッターを押したものです。
超広角の使い方を評価頂き…多謝します。
2番もお気に入りとのこと (^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68
全 4454件 [管理]
CGI-design