四季旬彩検索| 

No.54241 ラストサマー : 花火−7  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 8:04  HP
[修正]
ドーン!

パッ!

パラパラ〜


高さを感じる、この花火!

圧倒されました (@_@)

No.54245   ハギマロ  2017年9月8日(金) 8:55 [修正]
お早う御座います。
夏の終わりに夜空いっぱい打ちあがった花火、綺麗ですね。
漆黒の背景に花火がくっきり(ジャスピン)浮かび素敵です。
凄い臨場感を感じますね。
今回の花火撮影で技術を習得されたご様子…怖いものなしですね。
流石です。

No.54247 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 9:25  HP [修正]
お早う御座います。
いつものことながら…貴君の素晴らしいコメントには、唸り放しです (@_@)

> 今回の花火撮影で技術を習得されたご様子…怖いものなしですね。 流石です。

* 一番、言って欲しかったコメントです (*'▽')
  今回は打上げポイントが すぐ目の前 & これまでの失敗を踏まえて設定を変えた &
  観客も殺気立ってなくて、落ち着いて撮れた etc.
  好条件が揃った結果です \(^o^)/

今迄から見れば、かなり良い結果ですけど…本人としては、まだまだ不満です (笑い)
今回で、大分コツが呑み込めたので…来年再挑戦の上、結果を出したいと思っているところです。

結論 : 「花火は…種々試行錯誤しながら、場数を踏むしか上達の方法は無い」

(^−^ )♪有難う御座います。

No.54260 こんばんは  wingtom2  2017年9月8日(金) 23:42  HP [修正]
大きな花火も良いですが
小さな花火もなかなか良いものですね。
私も花火は大好きですが、撮影は年一回程度
夜中になるとマイブログが止まる。
多くのカメラマンは
遠くまで出かけて撮影しています。
全国の
美しいところを皆さん探しているようです。
私にはできません。

No.54272 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年9月9日(土) 8:41  HP [修正]
お早う御座います。
小さな花火?…これは全然小さくないですよ (@_@)
御覧の通り大型の花火です (爆)

そちらでは、花火を撮るために遠征している人が多い?
小生は、近場 専門です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54240 ラストサマー : 花火−6  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 8:04  HP
[修正]
目の前で繰り広げられる大競演!


見応え満点 \(^o^)/

No.54239 ラストサマー : 花火−5  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 8:04  HP
[修正]

No.54238 ラストサマー : 花火−4  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 8:04  HP
[修正]
あまりにも強烈な閃光で


露出オーバー \(◎o◎)/!



でも、お蔭で…臨場感が増しましたね

(*'▽')

No.54244   kazyu  2017年9月8日(金) 8:43 [修正]
今年も遠くから眺めるだけの花火でしたが、写真を見て行った気分になりました。
外を見るとすっかり秋の季節ですが、こうなると夏が恋しいです。
**夏花火恋の思いも砕け散り**
こうゆう時代は遥か昔ですが・・・

No.54246 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 9:12  HP [修正]
お早う御座います。
花火は、なんと言っても…現地で生で見るのが一番です!
来年は是非、生で見ることを勧めます (*'▽')

> **夏花火恋の思いも砕け散り**  こうゆう時代は遥か昔ですが・・・

* アハハ、実感がこもっていますね
   小生など…生来、前向き性分の為か…未だに気持ちは青春のまま〜
   ”ちょっと、いい女” を見ると、すぐメロメロです (爆)

(^−^ )♪有難う御座います。

No.54237 ラストサマー : 花火−3  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 8:03  HP
[修正]
これは ”和の美” を感じさせて〜


幻想的 ('◇')ゞ

No.54251 こんにちは!  mimi  2017年9月8日(金) 13:17 [修正]
素敵ですねぇ!
ゆっくりと、全部楽しませて頂きましたが、これが一番好きです。
日本の花火は世界一ではないでしょうか・・・
それにしても、花火をこのように美しく捉える”ワンちゃん”の腕に、ただ感嘆しています。
(私は花火の音が怖いので、こうして見せて頂くのが最高)

No.54252 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 14:34  HP [修正]
こんにちは。
夏の終わりを告げる花火…良いでしょう!
全8枚を見た結果、これが一番好きとのこと…嬉しいです。
花火は…勿論、日本がダントツ世界一!  間違い無しです \(^o^)/

> 花火をこのように美しく捉える”ワンちゃん”の腕に、ただ感嘆しています。

* 腕達者で鳴らすサンフランシスコの女流写真家:mimiさんから、
  高い評価を頂き…天にも昇る気持ちです (爆)

花火は今年始めたばかりなので、まだまだ初心者ですけど
精進を重ねて、来年はワンランクを目指したい…そう、思っているところです。

超嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.54254   光時計  2017年9月8日(金) 19:43  HP [修正]
手元の線香花火のようで和を感じました♪
実際に見るとスケールの大きさと大きな音で
線香花火のような情緒はないかもですね^^

No.54255 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 20:10  HP [修正]
こんばんは。
光時計さんは…これを線香花火の様に感じられたみたいですね (*'▽')
花火には…洋火と和火があるそうなんですけど、これは確かに和火に見えますね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54257   tusima-kaji  2017年9月8日(金) 21:57  HP [修正]
こんばんは。
花火でありながら、しっとりとした風情に惹かれました。
漆黒の夜空に赤、青、黄色などの枝垂れ花火が何とも素朴で
美しいですね、下から大型の花火が手のひらを広げて
枝垂れに呼応しているのもいいですね。
ワンちゃん、ならではの見事なシャッターチャンスですね。

No.54259 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 22:31  HP [修正]
こんばんは。
ウーン、いつものことながら…キチンと見た上で Kajiさんならではの、的確で素晴らしいコメント!
感服し放しです (*'▽')

この花火は…仰せの様に、和のティストたっぷりで 風情満点ですね \(^o^)/

シャッターチャンスを評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.54236 ラストサマー : 花火−2  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 8:03  HP
[修正]

No.54249   N  2017年9月8日(金) 11:39  HP [修正]
夏を名残惜しむように打ち上げる花火、朝夕涼しくなって見る花火は少し切ない気分になります。
ひと月と違わないのに不思議ですね。
また来年のお愉しみですね。

No.54250 RE:Nさん  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 11:51  HP [修正]
こんにちは。
8月と9月は、一か月しか違わないのに…8月は夏、9月は秋 と、
まるで数か月も違うかのような季節感ですもんね。  不思議ですよね (@_@)

花火は、夏の夜空を焦がす風物詩ですけど…秋以降も、結構 開催されるんですよね。

この花火は ↓ の、ヒマワリ会場で開催されたものです ('◇')ゞ

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54235 ラストサマー : 花火−1  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 8:03  HP
[修正]

No.54222 蜜蜂マーヤのホバリングー7  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 6:24  HP
[修正]
蜜を狙って


ホバリング中のマーヤ!


♪( ^-^)/★



No.54224 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年9月7日(木) 8:04  Mail [修正]
蜜蜂とひまわりの連続写真、
遊び心たっぷりいや写真を楽しんでいらっしゃる、
表現方法として面白いですよね。

No.54226 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 13:22  HP [修正]
こんにちは。
マーヤにとって…ヒマワリの蜜は、超が付くほど美味しいんでしょうね (*'▽')
ストローみたいな触手を、グサリと差し込んでチューチュー吸ってましたよ。

例によって偶然の出会いでしたけど…遊び心を刺激してくれますよね (/^ー^)/

表現方法として面白いとの評価! (^-^ )♪有難う御座います。

No.54228   gigen  2017年9月7日(木) 15:15 [修正]
 身体に 一杯の 蜜をつけ、
当然マクロでしょうが、見事に決めましたねー、 
素晴らしいです、

No.54229 RE:gigenさん  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 15:58  HP [修正]
こんにちは。
ねっ、体中に蜜をつけていますよね!  よっぽど美味しいんでしょうね \(^o^)/
これは、高級なマクロレンズではなく…安物の標準ズームの簡易マクロ機能で撮ったものです。
決定的瞬間と言えるかもしれませんね。

見事 & 素晴らしいとの評価! (^-^ )♪有難う御座います。

No.54230   純  2017年9月7日(木) 17:35 [修正]
ホバリングする蜜蜂ハッチ君を、完璧なピントで捉えていますね。

No.54231 RE:純さん  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 18:00  HP [修正]
こんばんは。
「一旦、空中で立ち止まり 様子を確認の上決断する」〜
蜜蜂の凄い習性にビックリの巻でした (@_@)

完璧なピントとの評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54232   光時計  2017年9月7日(木) 19:15  HP [修正]
ジャスピンで気持ちのいいショットですね!
「マーヤ」は懐かしい響きで胸に滲みます^^

No.54233 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 20:37  HP [修正]
こんばんは。
蜜蜂マーヤ : 懐かしいでしょう (*'▽')
テレビ放映されたのは1975(S50)年頃だったので…歳がバレますね (笑い)
ジャスピンで気持ちが良いとの評価!…多謝します。
「写真はピントで決まる」が真理であることを実感出来まよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54248   yukun2008  2017年9月8日(金) 10:57  HP [修正]
ミツバチはハッチかマーヤか知りませんが
大きなヒマワリの前で綺麗に止まってますね。
羽の動きが少し感じられるともっと素晴らしいですね。

No.54253 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 17:17  HP [修正]
こんにちは。
蜜蜂マーヤを、思い出したみたいですね。
当時…大人気のアニメでしたからね (*'▽')

挑戦してみれば分かりますけど
ホバリングしているこの瞬間を…ジャスピンでゲットするのは、かなり難しいですよ  (@_@)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54221 蜜蜂マーヤのホバリングー6  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 6:23  HP
[修正]
美味しそうにチューチュー


蜜を吸ってるマーヤの


ボディが透けて見えます


\(◎o◎)/!

No.54220 蜜蜂マーヤのホバリングー5  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 6:23  HP
[修正]
ブーン!


羽根を光らせながら


ヒマワリとの距離を測定中? ('◇')ゞ

No.54225   ハギマロ  2017年9月7日(木) 9:09 [修正]
お早う御座います。
ホバリングしているミツバチの黄金色の羽根が素晴らしいですね。
光が当たった透けた花びら、葉脈、特に茎の白毛の輝きが素敵です。
お腹いっぱい蜜を吸ったことでしょう。
こう言う写真撮ってみたいです。

No.54227 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 13:28  HP [修正]
こんにちは。
羽根をブーンって震わせながら、ヒマワリとの距離を測るホバリング!…絵になりますよね (*'▽')
美味しい蜜をゲットする為の習性なんでしょうね。

> 光が当たった透けた花びら、葉脈、特に茎の白毛の輝きが素敵です。
* 小生も、特に「逆光を受けて輝く、茎の白毛」が素晴らしいと感じました \(^o^)/

これから迎える秋本番…チャンスはたっぷりあるので、貴君もチャレンジしてみることを勧めます。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54234 こんばんは  wingtom2  2017年9月7日(木) 23:24  HP [修正]
向日葵と蜜蜂
絵になりますね。
簡単なようで難しいショット
上手く狙われれましたね。
ポイントは輝く羽だったですね。

No.54243 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年9月8日(金) 8:12  HP [修正]
お早う御座います。
羽根をブーンって震わせながら、ヒマワリとの距離を測るホバリング!…絵になりますよね (*'▽')
美味しい蜜をゲットする為の習性なんでしょうね。

> 簡単なようで難しいショット…上手く狙われれましたね。  ポイントは輝く羽だったですね。

*最近、コメント内容を一気にグレードアップされましたね!
  内容が的確さを増しましたもんね。 今後もこの感じでお願いしたいと思います (*'▽')

素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.54219 蜜蜂マーヤのホバリングー4  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 6:23  HP
[修正]
グサリッ!


触手を、花芯に差し込んだ瞬間


\(◎o◎)/!

No.54218 蜜蜂マーヤのホバリングー3  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 6:23  HP
[修正]
もうすぐ、花芯に (*^-゜)v

No.54217 蜜蜂マーヤのホバリングー2  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 6:23  HP
[修正]
両脇にくっつけている


橙色の、薄くて丸い物は何?


\(◎o◎)/!

No.54216 蜜蜂マーヤのホバリングー1  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 6:22  HP
[修正]
何か、橙色の丸い物を


持っていますよね ('ー'#)


No.54199 伝統技術 : 江戸火消しー14  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 7:14  HP
[修正]
今回の江戸火消しシリーズの大トリ (自薦No.1) には


真っ逆さまになりながらも


キリっとした表情が素晴らしい


このショットを選んでみました \(^o^)/

No.54202   kazyu  2017年9月6日(水) 8:58 [修正]
江戸時代の光景がよみがえったような一枚ですね。
青空に吸い込まれそうにみつめてしまいました。
**町火消 江戸の昔の 空の青**

No.54203   ハギマロ  2017年9月6日(水) 8:58 [修正]
お早う御座います。
お正月に行われる出初式の梯子乗り…曲芸のようですね。
バランス感覚、腕力と日頃の訓練の賜物だと思います。
真剣な表情がいいですね。

No.54205 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 9:31  HP [修正]
お早う御座います。
ねっ、「江戸火消し」…最高ですよね (*'▽')
普通は、正月明けの出初式にやるんですけど、今回は真夏の夕方だったので…チョッとビックリでした (@_@)

背景は青空ではなく…日没後の曇り空です 8笑い)

今日の俳句も、良いですね。   (^-^ )♪有難う御座います。

No.54206 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 9:35  HP [修正]
お早う御座います。
普通は正月明けの出初式にやるんですけど…ここでは、真夏の日没後に開催 (@_@)
些かビックリポンの巻でした。

> 曲芸のようですね。  バランス感覚、腕力と日頃の訓練の賜物だと思います。
* 仰せの通りだと思います。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54207   yukun2008  2017年9月6日(水) 13:11  HP [修正]
青空に映えるめ組の技は....これは素晴らしい
江戸火消しの伝統芸能ですね♪、
サーカスの技を見るような素晴らしさですね。

No.54208 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 13:17  HP [修正]
こんにちは。
背景は青空ではなく…日没後の曇り空です (笑い)
真夏のイベントの一つとして、江戸火消しの凄技を見せてくれるなんて  (@_@)
想定外の、嬉しい誤算でした \(^o^)/

一つ一つが難度の高い凄技ですからね!…ハラハラドキドキでしたよ。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54211   光時計  2017年9月6日(水) 20:27  HP [修正]
ナイスショット!
お尻のあたりがふわっとしてきました。
夕暮れの空でしょうか、ほんのり薄暗さもありスリル感がありますね。手に汗が滲んできそうです^^

No.54212 こんばんは♪  tairiku  2017年9月6日(水) 21:34  HP [修正]
実際に見た事はないんですが、
お写真から十分に緊張感が伝わってきます。
いつまでも残して欲しい
日本の伝統技術ですね^^

No.54213 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 21:36  HP [修正]
こんばんは。
> お尻のあたりがふわっとしてきました。
* アハハ、まいりました。
青みが強く出たので…勘違いされてる方が多いのですが、これは、日没後の曇り空です (爆)
危険を伴う、命がけの演武だけあって、迫力満点ですよね (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54214 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 21:43  HP [修正]
こんばんは。
江戸火消しの梯子乗り演技は初めてでしたか?
関東地方では、正月明けの出初式の定番なんですよ (*'▽')
今回みたいに真夏にやるのは超珍しいので、ビックリポンでしたけどね (@_@)
仰せの通り…ズゥーっと続けて欲しい伝統技術です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.54215 こんばんは  wingtom2  2017年9月6日(水) 23:26  HP [修正]
こちらではあまりやらないはしご乗り
広島や九州ではやってますね〜。
これはまさに
江戸っ子の心意気ですよね〜。
昔は毎日のように火事がおこったようですから。
なくてはならない職業?だったのでしょう。
高所恐怖症の私にはできないことです。

No.54223 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年9月7日(木) 6:47  HP [修正]
お早う御座います。

> これはまさに、江戸っ子の心意気ですよね〜。

* 江戸時代は、”火事と喧嘩は江戸の華”と言われるほど火事が多かったんですよね。
  これは…まさに江戸っ子の心意気を、今に伝える曲芸と言えるかも…です \(^o^)/

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54198 伝統技術 : 江戸火消しー13  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 7:14  HP
[修正]
今回の江戸火消しシリーズの
トリ (自薦No.2) には


【真っ逆さま+両手・両足を大の字】


最高難度の大技を披露した


このショットを選んでみました


\(◎o◎)/!

No.54209 こんにちは!  mimi  2017年9月6日(水) 13:51 [修正]
身体の隅々にまで神経の行き届いた バランスの美しいフォームに感動しています。
それに衣装が素晴らしいですね。江戸火消しのユニフォームなのでしょうか?
紺と白・・・粋ですねぇ。

No.54210 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 13:58  HP [修正]
こんにちは。

Q1、身体の隅々にまで神経の行き届いた バランスの美しいフォームに感動しています。
A1、流石に目利きで鳴らすmimiさんだけあって、重要ポイントは見逃しませんね (@_@)   感服しています。

Q2、江戸火消しの衣装が素晴らしいですね。  紺と白・・・粋ですねぇ。
A2、江戸時代の消防服なんでしょうけど…仰せの通り、デザインも色も 粋ですよね。

素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.54197 伝統技術 : 江戸火消しー12  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 7:13  HP
[修正]
西の空は、消えゆく夕焼け〜


ステージではフラダンスショー!



自然と人間の対比 ('◇')ゞ

No.54200 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年9月6日(水) 8:15  Mail [修正]
この日は夕焼けがきれいだった日ですね、
私も自宅で夕焼け空を撮影していました。
興味を持たせるようなステージですね、
夕闇迫る時間帯とステージの感じに興味をそそられます。

No.54201 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 8:24  HP [修正]
お早う御座います。
この日の夕刻…撮影中にふと空を見上げたら、綺麗な夕焼けが (@_@)
というシチュエーションでした (*'▽')
周囲を暗く落として、ステージショーにスポットを当てるという狙いです。

> 夕闇迫る時間帯とステージの感じに〜〜
* 撮影意図を見抜いて頂き…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.54196 伝統技術 : 江戸火消しー11  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 7:13  HP
[修正]
【晩夏を飾る夕焼け】



自然の織りなす絶妙な色合いが


実にムーディ (^_-)---☆

No.54195 伝統技術 : 江戸火消しー10  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 7:13  HP
[修正]
10

No.54194 伝統技術 : 江戸火消しー9  ワンちゃん  2017年9月6日(水) 7:12  HP
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128
全 7019件 [管理]
CGI-design