四季旬彩検索| 

No.51296 枝垂れ桜 : 第2弾ー7  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 7:25
[修正]
別の方向から〜

No.51295 枝垂れ桜 : 第2弾ー6  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 7:24
[修正]
存在感に圧倒されます (@_@)


少し日が陰ると、

色が変わります!(^^ゞ

No.51338   tusima-kaji  2017年4月13日(木) 18:38  HP [修正]
こんばんは。
満開の枝垂れ桜と仏閣、日本の古典的な
春の風景の一つですね。
しかし、素晴らしい枝垂れ桜ですね。

No.51343 RE:kajiさん  ワンちゃん  2017年4月13日(木) 21:38 [修正]
こんばんは。
いつもながら…「素晴らしい+的確」なコメント!…唸り放しです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51294 枝垂れ桜 : 第2弾ー5  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 7:24
[修正]
”和” のティストがたっぷり


('ー'#)

No.51293 枝垂れ桜 : 第2弾ー4  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 7:24
[修正]
寺院の屋根を背景に! 


濃い目のピンクが綺麗 ♪( ^-^)

No.51305 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年4月11日(火) 10:04  Mail [修正]
桜には青空の快晴の日が一番見ていて気持ちの良い日ですよね、
寺院の軒先の黒の部分に満開の桜の花を配し
最高の花見を堪能されたのではないでしょうか、
3番の写真も興味あります。

No.51312 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 10:38 [修正]
お早う御座います。
雨や霧の日もムードがあって素敵ですけど、
やはり、晴れた日の方が色乗りが良いし、抜けも良いですね (*'▽')
色や配置のバランスが良いとの評価…多謝します。
3番もお気に入りとのこと…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51292 枝垂れ桜 : 第2弾ー3  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 7:24
[修正]
背景に、漆黒の幹をもってくると


浮き上がり、


美しさが際立ちますね (^_-)---☆

No.51316 こんにちは。  mimi  2017年4月11日(火) 13:31 [修正]
素敵な構図が古典的な雰囲気をそえて・・・
いいですねぇ!

No.51318 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 18:28 [修正]
こんばんは。
いつものことながら
如何にも mimiさんらしい素敵なコメントを頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51291 枝垂れ桜 : 第2弾ー2  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 7:23
[修正]
本殿を三分割すると…また、別な趣が感じられます (*^-^)

No.51290 枝垂れ桜 : 第2弾ー1  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 7:22
[修正]
この日の陽気で


一気に満開 \(^_^)/

No.51313   純  2017年4月11日(火) 12:33 [修正]
お堂を背景にした枝垂れ桜、光線も爽やかで良い感じですね。

No.51315 RE:純さん  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 12:55 [修正]
こんにちは。
天候と時間帯に恵まれて、
満開になったばかりの枝垂れ桜を、存分にゲット出来たように思います (*'▽')
「枝垂れ桜と寺院」:今も昔も、最高の組み合わせの一つですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51270 県庁の桜ー9  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 6:23
[修正]
枝垂れ桜越しの


県庁本庁舎 & 県議会議事堂!



「和と洋」…新旧の対比 ('◇')ゞ


神社や寺院とは別の趣があり


十分、絵になりますね ♪〜

No.51274 こんにちは。  mimi  2017年4月10日(月) 13:50 [修正]
素敵な雰囲気ですねぇ、モダンな建物と枝垂れ櫻。
櫻は、全ての物を美しく見せてくれますね。

No.51278 RE:mimiさん  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 18:35 [修正]
こんばんは。
近代建築の県庁舎と、枝垂れ桜の組み合わせも…絵になるでしょう (*'▽')
仰せの通り…桜は全てのものを美しく見せてくれますね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51279   kazyu  2017年4月10日(月) 19:06  Mail [修正]
県庁の主は今超多忙ですね。日立さくら祭りにおいでになっていましたよ。
**桜垂れ 見上げる人も 意気高し**

No.51282   素浪人  2017年4月10日(月) 21:23  HP Mail [修正]
お世話様です。
次から次へと被写体が色々と変わり、
それを毎回心憎いばかりに上手に写真に撮られ
且つ、的確なコメントで表現されています。
お見事です。

No.51283 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 21:54 [修正]
こんばんは。
県知事が、当市の桜祭りに来賓として来られたんですね (*'▽')
今年は県知事選挙ですけど…7選は多過ぎるので、
そろそろ後進に譲られたほうが 云々の話も出ていますけどね〜
今日の俳句もいい感じですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51286 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 22:11 [修正]
こんばんは。
毎日、同じような奴を小出しに〜〜というのは、つまらないし…飽きられますのからね。
桜は生鮮食品と同じで…鮮度が命です。
一番美しい満開は、ほんの数日なので、
天気の良い日は、10時間位かけて5〜6か所を回り、集中的に撮影です (@_@)

写真も添え書きもVGとの評価!…撮影意欲の源泉です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51288 こんばんは  wingtom2  2017年4月10日(月) 22:49  HP [修正]
役場にはどこも桜が植えられています。
それが枝垂れなら見る側にとっても素晴らしいことです
近代的なデザインで立派な県庁ですね。
岡山はお金がないので古めかしいですよ。

No.51302 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 8:54 [修正]
お早う御座います。
当県の庁舎は…地方としては、トップクラスの建物だと言われていますが
この写真を見ると、実感出来ますね (*'▽')

この日咲いたばかりの枝垂れ桜と組み合わせてみたものですけど
”和とモダン”  対照的な両者の組み合わせも…絵になりますね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51269 県庁の桜ー8  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 6:23
[修正]
突然…バサ・バサッ ('◇')ゞ



広げた翼の紋様が…綺麗 (*^-゜)v

No.51273   ハギマロ  2017年4月10日(月) 13:16 [修正]
こんにちは。
ヒヨドリが飛び立つ瞬間を見事に撮られましたね。
広げた翼が透き通った扇子のようで綺麗ですね。
これほど鳥を下から見上げたことはありません。
瞬発力の賜物ですね。

No.51277 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 18:32 [修正]
こんばんは。
枝に止まって佇んでると思ってたら…突然、羽ばたきましたからね (@_@)
まさしく、瞬発力の勝利と言えるかも (笑い)
野鳥は、翼を広げた姿が美しいんですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。


No.51280   光時計  2017年4月10日(月) 19:52  HP [修正]
咄嗟のことでもジャスピン、サスガです♪
桜の扇を連想する贅沢な1枚ですね^^

No.51284 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 22:01 [修正]
こんばんは。
小生は、「瞬発力が命」と言われていますので (笑い)
あれこれ面倒くさい事を考えるのが嫌いな性分なので…写真も、全て直観で撮っています (*'▽')
これは、たまたまゲット出来た…まぐれの一枚です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51285 こんばんは♪  tairiku  2017年4月10日(月) 22:07  HP [修正]
この角度からのヒヨドリは初めて見ました。
翼の模様、ほんとにきれいですね。
普段はほとんど撮らない鳥ですが、
こういう撮り方は「有り」ですね^^

No.51287 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 22:16 [修正]
こんばんは。
枝に止まって佇んでると思ったら…突然、羽ばたきましたからね (@_@)
ビックリポンでしたよ (笑い)
野鳥は、翼を広げた姿が 一番美しいんですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51289   純  2017年4月11日(火) 6:32 [修正]
桜を背景に、ヒヨドリが羽を広げて飛ぶ瞬間、凄いですね。

No.51303 RE:純さん  ワンちゃん  2017年4月11日(火) 8:57 [修正]
お早う御座います。
例によって偶然の産物ですけど ”好運の神” に感謝の巻ですね。
得意の瞬発力が発揮されたみたいです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51268 県庁の桜ー7  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 6:23
[修正]
咲き始めたばかりの染井吉野に


早速 ヒヨドリが (@_@)

No.51267 県庁の桜ー6  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 6:22
[修正]
咲いたばかりの



染井吉野越しに



県庁本庁舎を (^-^ )♪

No.51266 県庁の桜ー5  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 6:21
[修正]
咲き始めたばかりのほうが


「若々しい+勢いがある」んですよね


♪( ^-^)/★

No.51265 県庁の桜ー4  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 6:21
[修正]
この日咲いたばかりの


枝垂れ桜越しの


県庁 & 県議会議事堂 (*^-゜)v

No.51271 おはようございます  yukun2008  2017年4月10日(月) 8:10  HP [修正]
立派な県庁ビですね、
満開の桜と青空が揃うと鉄板の景色になりますね。
ソメイヨシノは真っ白な桜というイメージがありましたが、
いざ満開になってみるとかなりピンクに見えることに気が付きました。
受粉すると花芯が赤くなるのかな??

No.51275 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 18:23 [修正]
こんばんは。
地方の県庁としては…超が付くほど豪華な庁舎でしょう (*'▽')

天気は良かったですけど…この枝垂れ桜は、この日 咲いたばかりなので、
まだ満開じゃないですよ (笑い)

染井吉野 : 白 ⇒ ピンク??  これは、枝垂れ桜ですよ (@_@)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51264 県庁の桜ー3  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 6:21
[修正]

No.51263 県庁の桜ー2  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 6:20
[修正]
左 : 県庁 本庁舎


右 : 県議会議事堂

No.51262 県庁の桜ー1  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 6:20
[修正]
左 : 県警本部


右 : 県庁 本庁舎

No.51272 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年4月10日(月) 8:33  Mail [修正]
花壇の立ての縁取りと建物の組み合わせ面白いところに目をつけましたね、
ピンクの花が彩りを加えいい風景ですね。

No.51276 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 18:28 [修正]
こんばんは。
超広角レンズのパースペクティブ効果を狙ったものですけど
ほぼ狙い通りの結果が出たように思います (*'▽')
撮影意図を見抜いて頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51243 枝垂れ桜 : 第1弾ー12  ワンちゃん  2017年4月9日(日) 8:41
[修正]
蔵に架かる、枝垂れ桜!


絵になる ”和の組み合わせ”


の一つと言えるかも (*^-゜)v

No.51246   ななせ  2017年4月9日(日) 9:43 [修正]
枝垂れ桜だ〜♪

どれも素敵な和の世界ですね!^^

No.51247 おはようございます。  奥久慈写游人  2017年4月9日(日) 10:08  Mail [修正]
蔵の白壁に枝垂桜、
下になまこ壁を配し和の組み合わせ、
日本の春のひとコマいいですね。

No.51249 RE:ななせさん  ワンちゃん  2017年4月9日(日) 10:26 [修正]
お早う御座います。
和の風景と枝垂れ桜〜
春先を飾る、最高の組み合わせの一つですね (*'▽')
どれも素敵な和の世界との評価!  (^-^ )♪有難う御座います。

No.51250 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2017年4月9日(日) 10:27 [修正]
お早う御座います。
蔵にもいろんな種類がありますけど…このデザインの蔵が一番絵になりますもんね (*'▽')
特に、「なまこ壁」が効果的ですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51261 こんばんは  wingtom2  2017年4月9日(日) 22:46 [修正]
枝垂桜が咲いてきたのですね。
こちら瀬戸内ではもう終わっていると思います。
枝垂れは私も好きですね〜。
一枝を上手くとらえられていると思います


No.51281 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2017年4月10日(月) 21:10 [修正]
こんばんは。
和風建築を代表する蔵と枝垂れ桜は、相性バッチリですよね (*'▽')
絵になる組み合わせの代表格かもしれませんね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51242 枝垂れ桜 : 第1弾ー11  ワンちゃん  2017年4月9日(日) 8:41
[修正]
雪見窓に架かる枝垂れ桜!


これも


絵になる組み合わせの一つ


♪( ^-^)/★

No.51255   光時計  2017年4月9日(日) 18:13  HP [修正]
バッチシの被写界深度で、狙われてましたね!
普段では見かけない雪見障子
ぜひとも桜とコラボしたくなりますよね^^

No.51256 RE:光時計さん  ワンちゃん  2017年4月9日(日) 18:57 [修正]
こんばんは。
寺院や城の雪見窓は…何と組み合わせても絵になるので、貴重なんですよね (*'▽')
被写界深度等を評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.51241 枝垂れ桜 : 第1弾ー10  ワンちゃん  2017年4月9日(日) 8:41
[修正]
拝殿に架かる


枝垂れ桜 & 染井吉野 ('◇')ゞ

No.51252 こんにちは😃!  yukun2008  2017年4月9日(日) 13:52 [修正]
綺麗ですね♫、
枝垂れ桜も染井吉野もそろそろ満開になりますが
花散らしの雨と風に叩かれてお花見を心待ちにしていた人達には残念な日曜日になりました。
西日本はすでに晴れて☀ちょうど良かったみたいです。
ルリビタキは♂オスが鮮やかなブルーでメスと幼鳥は目立たない地味な羽の色をしています。

No.51254 RE:yukunさん  ワンちゃん  2017年4月9日(日) 14:22 [修正]
こんにちは。
これは、3日ほど前に撮った奴なので…今日は、完全満開でしょうね!
当市でも、昨日〜今日と…大きな桜祭りがあったのですが
二日とも、あいにくの雨なので…関係者の皆さんが気の毒です。

> ルリビタキは♂オスが鮮やかなブルーでメスと幼鳥は目立たない地味な羽の色をしています。
*了解です (*'▽')
  今年に入ってから、急に野鳥に嵌まった感ありで…かなり詳しくなったので、知っていますよ (/^ー^)/

(^-^ )♪有難う御座います。

No.51240 枝垂れ桜 : 第1弾ー9  ワンちゃん  2017年4月9日(日) 8:40
[修正]
これは、


藤棚でしょうかね?

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25
全 2222件 [管理]
CGI-design