四季旬彩検索| 

No.47280 東京デジブラU−5  ワンちゃん  2016年10月18日(火) 6:36
[修正]
左:ゴールの桜田門に入ってきたランナー達


右:ゴール認定を終えて桜田門を出るランナーペア



門の奥に見える、国会議事堂が額絵みたい

♪( ^-^)/★

No.47279 東京デジブラU−4  ワンちゃん  2016年10月18日(火) 6:36
[修正]
左:桜田門の内門

右:桜田門の外門


ランナー達は

ラストスパート ('-'*)

No.47306   kazyu  2016年10月18日(火) 15:53  Mail [修正]
桜田門外というと井伊直弼の桜田門外の変を思い浮かべますが、
たかだか150年ほど前なんですね。
**志士決起 未来を託す 門の外** 

No.47311 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年10月18日(火) 18:01 [修正]
こんばんは。
桜田門外の変は、安政7年3月3日(1860年)ですので…156年前ということになり
仰せの通り…たかだか150年前という見方も出来ますね。
場所は…丁度 ↓の「3番の左の辺り」みたいですよ (@_@)
今日の俳句は 格調高いですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47278 東京デジブラU−3  ワンちゃん  2016年10月18日(火) 6:36
[修正]
桜田門から

江戸城内(皇居)に入る

マラソンランナー達

(*^-^)

No.47277 東京デジブラU−2  ワンちゃん  2016年10月18日(火) 6:35
[修正]
江戸城(皇居)の

由来を記した標識

(@_@)

No.47276 東京デジブラU−1  ワンちゃん  2016年10月18日(火) 6:34
[修正]
この日は休日だったので…皇居一周マラソン大会が開催されてましたね  (*'▽')
ランナーの背後に、国会議事堂が見える美しいコース ♪〜

No.47258 東京デジブラT−13  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:17
[修正]
桜田門の真ん前に位置する

霞が関で、最も美しい赤レンガ ('◇')ゞ

(明治28年=1895年竣工)

法務省旧本館 (国指定:重要文化財)


都心で最も好きな建物なので

東京に行った際は

必ず立ち寄っています ♪〜

(特に桜満開の時季は

息を飲むほどの美しさです)

No.47259 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年10月17日(月) 8:47  Mail [修正]
さすが東京、古い建物が沢山きれいに保存されていますね、
これから色々なものがでてくると思いますので楽しみにしています。
赤レンガの建物と桜の写真もさいごに見せてください。

No.47260 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 8:57 [修正]
お早う御座います。
エリア毎にシリーズ化の上、発表していきますので楽しみながら御覧下さい。
赤レンガと桜のショット?…了解しました。
タイミングを見計らってお見せしたいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47261   ハギマロ  2016年10月17日(月) 9:45 [修正]
お早う御座います。
都会を離れて早40数年が経ちましたが↓の写真を見て感動
するようでは私も田舎人になったと思います。(笑)
ヨーロッパ調の建物と近代的な建物の対比が新旧を現していますね。
はとバスに乗って東京見物もいいものですよね。
桜満開の季節の写真を是非見て見たいです。

No.47262 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 10:13 [修正]
お早う御座います。
アハハ…国会議事堂前の信号に、はとバスが止まってたので勘違いされたみたいですね。

小生にとって、この辺は何十回も行ってる 庭みたいなものですので
電車+地下鉄+徒歩です=即ち、撮り歩きです。
先日も言ったように…毎日 25、000歩〜30,000歩になる所以です。
この辺(霞が関)は文字通り、東京都心の閑静な場所なので最高の散歩道なんですよ (笑い)

法務省の旧本館の赤レンガ…素敵でしょう (*'▽')
赤レンガと桜のショットはタイミングを見計らって…後日、お見せしようと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47263 おはようございます  yukun2008  2016年10月17日(月) 11:05  HP [修正]
赤レンガ造りの建物は文明開化の香りがしますね(笑)、
明治時代に西洋ゴシック建築技術を輸入して日本国内ばかりでなく、
韓国や台湾の提督府も綺麗な赤レンガと大理石の建築物で
とても日本が造ったものとは思えなかった記憶があります。

No.47264 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 11:29 [修正]
お早う御座います。
小生は、赤レンガの建物が好きなので
この法務省(旧本館)や…後日、発表予定の東京駅・三菱1号館etc.を見ると、血が騒ぐんですよね (笑い)
仰せの通り…文明開化の香りもしますしね (*'▽')

> 韓国や台湾の提督府も綺麗な赤レンガと大理石の建築物〜〜
* そうですね…両者とも好きな建物の一つです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.47266 こんにちは。  mimi  2016年10月17日(月) 12:41  HP [修正]
赤レンガの建物で残っているのは東京駅だけだと思っていましたので
嬉しくて見とれています。
本当に美しいですねぇ。

No.47268 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 14:58 [修正]
こんにちは。
都心の赤レンガは、東京駅だけと思ってましたか?
この法務省の他にも、三菱1号館(美術館)etc.…素敵な赤レンガがありますよ (*'▽')
小生は東京駅より…この法務省旧本館のほうが美しいし、絵になると思っています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47269 こんばんは  wingtom2  2016年10月17日(月) 19:28  HP [修正]
新しくなった東京駅
立ち寄ったことはありませんが
ツアーで皇居を見学した時
遠目ですが東京駅を眺めました
駅舎内にホテルもあると記憶してますが
我々には縁遠いことでしょう
最近、飛行機が増えて
東京駅に行く機会が減りました
オリンピックの時でも
行けたら嬉しいです

No.47272 消してください  wingtom2  2016年10月17日(月) 19:40  HP [修正]
スマホの動きが悪く、何度も押した関係で
同じコメントが3通入ってしまいました
お手数をおかけして申し訳ありませんが消してやってください。 お願いします

No.47273 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 21:38 [修正]
こんばんは。
新しくなった東京駅?  なんか、勘違いされてるんじゃないですか?
これは 東京駅ではなく、霞が関にある法務省の旧本館ですよ!

スマホは画面が小さいから、良く分からなかったのかも知れませんね (笑い)
写真をやるなら、画面の大きいパソコンに限ります!
お疲れのところ、旅先からのコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.47296 特別公開 : 桜満開のショット  ワンちゃん  2016年10月18日(火) 8:04 [修正]
奥久慈写遊人さんと

ハギマロさんから

リクエストのあった

桜満開の時のショット

♪( ^-^)/★

No.47303   ハギマロ  2016年10月18日(火) 13:12 [修正]
こんにちは。
左の写真が気に入りました。
桜咲く季節になるとこんなにも違った風景が見られるのですね。
いやー。実に美しい。とても日本とは思えません。
ピンク色の桜と赤レンガのマッチングが素敵ですね。
桜風景の記念切手になっても過言ではありません。

No.47308 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年10月18日(火) 16:12 [修正]
ハギマロさんも、左を選んだんですね!   小生も同じです (*'▽')
田舎の、神社や寺院と桜のコラボも良いですけど
大都会の、歴史的建造物と桜のコラボも素晴らしいでしょう (/^ー^)/

東京都心は何十回も行ってるので、目をつぶっても歩けるほどですけど
「有名な所と梅や桜とのコラボ」は…ほぼ 制覇済みです ('◇')ゞ

「桜風景の記念切手に採用されてもおかしくない」との評価を頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47257 東京デジブラT−12  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:16
[修正]
法務省を象徴する紋章


【五三桐】 (◎_◎)

No.47256 東京デジブラT−11  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:16
[修正]
赤レンガの敷地は

江戸時代は、あの名君として誉れ高い上杉鷹山の

米沢藩:上杉家の江戸屋敷跡 (@_@)


(大岡越前守の屋敷もすぐ近くにあります)

No.47254 東京デジブラT−10  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:15
[修正]
左:赤レンガ
  法務省旧本館


右:警視庁
  (地下鉄:東京メトロの
  桜田門駅を挟んだ対面)

No.47265   kazyu  2016年10月17日(月) 12:34  Mail [修正]
テレビの相棒のファンですので、
上からの眺めはよく見ますが、下からは初めてです。
桜田門駅は比較的人がが少ないのですが、お巡りさんが多いので、降りて検索は敬遠してしまいますね。
**桜田門 お巡りさんで 満開だ**

No.47267 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 14:50 [修正]
こんにちは。
刑事ドラマ:相棒のファンでしたか?
あの種の番組のイントロでは、航空写真しか出ませんからね (笑い)

今回は休日だったので…通行人が殆どいなかったし、警官も張ってなかったので、撮り放題でした。
この辺は、小生にとっては庭みたいなものですので
目をつぶってても歩けるし、大好きなエリアなので…東京に行った時は必ず寄っています (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47253 東京デジブラT−9  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:15
[修正]
流石に、威厳に満ちた


荘厳・華麗な造り (@_@)

No.47252 東京デジブラT−8  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:14
[修正]
赤レンガ

法務省旧本館の正門

(*^-^)

No.47251 東京デジブラT−7  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:14
[修正]
霞が関の

皇居寄りの角にある

赤レンガ ('◇')ゞ

法務省の旧本館です。

No.47250 東京デジブラT−6  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:14
[修正]
若い皆さんが

皇居一周の

ジョギング中

♪( ^-^)

No.47249 東京デジブラT−5  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:13
[修正]
左:国会議事堂前をサイクリング中〜
  気持が良さそう ('ー'#)


右:突き当たりの白壁の門が
  あの有名な桜田門です。

  丸の内の超高層ビル群が
  お堀に水面反射して綺麗 (/^ー^)/

No.47274   tusima-kaji  2016年10月17日(月) 23:22  HP [修正]
こんばんは。
丸の内のビル群にじわじわと追い詰め
られているような桜田門、窮地とはいえ、
些かも臆せず堂々としていますね。
川面の映り込みもいいですね。(^^)

No.47295 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年10月18日(火) 7:58 [修正]
お早う御座います。
これは国会議事堂前の坂道から遠望しているので
桜田門が、丸の内高層ビル群に迫られてる様に見えますけど
実際には、両者の間に ビックリするほど広大な皇居前広場があるので、かなり離れているんですよ。
望遠レンズの悪戯ですね (*゚.゚)
桜田濠に水面反射しているビル群も評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.47248 東京デジブラT−4  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:12
[修正]
国会議事堂の正門前 \(^_^)/



選挙で当選した議員たちが


登庁して記念撮影したりする姿が


ニュースに出るのはここです ♪〜

No.47247 東京デジブラT−3  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:11
[修正]
時間と共に


クルマが増えてきました!(^^ゞ

No.47246 東京デジブラT−2  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:11
[修正]
これが、天下の国会議事堂 ('◇')ゞ


現在、国会が開催中〜

No.47245 東京デジブラT−1  ワンちゃん  2016年10月17日(月) 6:11
[修正]
左:若いお二人さんが
  これから都心見物


右:地下鉄(東京メトロ)
  桜田門駅
  国道1号線の標識も
  見えますね(*'▽')

No.47221 埼玉県 鴻巣市 : 鴻神社と花火大会ー12  ワンちゃん  2016年10月16日(日) 8:54
[修正]
埼玉県 : 鴻巣(こうのす)花火大会

東京在住の家族の招待で
世界最大の4尺玉狙いで
行ったのですが (ギネス認定)

光量が強過ぎたのか、
カメラが制御不能になり、
残念賞でした (*^^)//

でも、2番目クラスの大玉は、
なんとか、これ位には撮れたので
ホッとしました (*^-゜)v

No.47233 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年10月16日(日) 9:52  Mail [修正]
花火の写真としては一見地味なようですけど私の好きな画です、
空に明かりが残っているようで
左に流れる煙か雲か分かりませんけどいい感じです。
下の町並みが画面を引き締めていると思います。

No.47234 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年10月16日(日) 10:33 [修正]
お早う御座います。
この時間帯は、今にも雨が降ってきそうな雲行きだったので
霧に邪魔されて…花火の華やかさが、今一感じられなくて 残念でした (笑い)
左に流れてる様に見えるのは、霧です。
でも、奥久慈写遊人さんから評価頂けたので…安心しました (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47239 弩迫力〜ドカ〜ン!!  hitatinotono  2016年10月16日(日) 19:10  HP [修正]
これも紅葉ですね〜♪

No.47241 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年10月16日(日) 20:13 [修正]
こんばんは。
アハハ、ドカーンときましたか?
いつもながら殿独自のギャグ!…面白いですぅ…(*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47242   光時計  2016年10月16日(日) 20:39 [修正]
空気が澄んでいるせいでしょうか
とても鮮やかでキレイですね^^

No.47244 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年10月16日(日) 21:34 [修正]
こんばんは。
この時間帯は、今にも雨が降りうそうな雲行きで
御覧の様に霧がかかり…結果、鮮明度が今一で…チョッと、がっかりでした (*^^)//

でも、鮮やかで綺麗との評価を頂き…恐縮です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47220 埼玉県 鴻巣市 : 鴻神社と花火大会ー11  ワンちゃん  2016年10月16日(日) 8:54
[修正]
11

No.47235 こんにちは。  mimi  2016年10月16日(日) 13:39  HP [修正]
上品な花火が美しいですねぇ。
どれも素敵で見入ってしまいます。
私は花火の弾ける音が嫌いですので、こうして美しい写真を見せて頂くと楽しくて・・・

No.47236 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年10月16日(日) 16:28 [修正]
こんにちは。
上品 & 素敵 との評価を頂き…嬉しいです (*'▽')
mimiさんは、あの花火特有の…腹に響く様な大音響が苦手なのですね?
花火通の中には…「花火は、光よりも音」だという人もいるんですけどね。
現地は…虫もいるし・いろんな匂いもするし・騒々しいし…写真の方が良いかもしれませんね (笑い)
雰囲気を味わって頂き (^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design