四季旬彩検索| 

No.47379 東京デジブラWー10  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 6:29
[修正]
歴史を感じさせる、重厚な意匠が…アッチコッチに施されています ('◇')ゞ

No.47378 東京デジブラWー9  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 6:27
[修正]
日本の百貨店の雄と言われる


【三越:日本橋本店】…(◎_◎)

No.47377 東京デジブラWー8  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 6:26
[修正]
コレド室町ビルの


1号館 & 2号館 ('◇')ゞ

No.47376 東京デジブラWー7  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 6:25
[修正]
左:12代目 市川團十郎が揮毫したんですね (@_@)
中央:三井信託銀行 & 三井本館!
右:スポーツバイク越しに…コレド室町ビルを (*^-^)

No.47375 東京デジブラWー6  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 6:24
[修正]
日銀の旧本館の脇を通る

ファミリー&ペア (/^ー^)/

No.47393   tusima-kaji  2016年10月20日(木) 18:10  HP [修正]
こんばんは。
今回は左の写真に惹かれました。
影絵のような4人の姿がリズミカルですね、
的確なシッターチャンスとフレーミングが
見事に決まっていますね。

No.47398 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 22:14 [修正]
こんばんは。
左のショット…面白いでしょう (*'▽')
東京駅から日本橋方面に向かって撮り歩きをしてたところに偶然通り掛かったんですけど
願っても無いような偶然の出会い!…神様に、感謝したくなりましたよ。
いつもながら…kajiさんの素晴らしいコメントには感服するばかりです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47374 東京デジブラWー5  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 6:23
[修正]
「日本銀行」


手前の古いのが旧本館

背後のビルが現本館 ♪〜

No.47373 東京デジブラWー4  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 6:22
[修正]
日本道路元標 (複製)


(*゚.゚)ゞ

No.47372 東京デジブラWー3  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 6:21
[修正]
日本橋の欄干の彫刻群!
さすがに、重厚・風格・歴史を感じさせますね (◎_◎)

No.47388 おはようございます  yukun2008  2016年10月20日(木) 8:16  HP [修正]
日本橋は東海道の起点だったでしょうかね、
通りかかるとこのドラゴンの様な不思議な像がいつも気になります(笑)
最近は超望遠で猛禽類を追うことが多くなりましたが
600mmの望遠レンズでも400mも離れた被写体ではなかなかジャスピンとは行かなくて悩んでます。
比較的安価なサードパーティ製レンズは動体追随のAF精度が良くない
といいますから遠距離撮影は難しそうです。

No.47394 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 21:41 [修正]
こんばんは。
日本橋は…4番の左右の写真で明らかなように、日本の全ての道路の元標とされています。
クルマだと、サァーっと通り過ぎるから…何も分からないんですよね!
ゆっくり歩けば、こんな素晴らしい彫刻も分かりますからね…都心は、徒歩に限ると言われる所以です。

小生はいつも言ってますけど、「中級デジ一眼+安物レンズ2本だけ」で全ての写真を撮っているし〜
「十分満足している+結果も出している(コンテスト入賞歴:参照)+機材には全く興味がない」ので、
他のレンズを欲しいなどと思うことは無いです
野鳥なども、安物レンズ1本だけで撮ってますけど、殆どブレないんですよね。

yukunさんは、高級なカメラや純正レンズを購入されているので
あとは場数を踏めば自然に改善されるのではないでしょうか? 頑張って下さい。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47371 東京デジブラWー2  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 6:19
[修正]
お江戸日本橋のど真ん中 (@_@)



ここが、日本のすべての道路の起点です。

No.47389 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年10月20日(木) 9:02  Mail [修正]
日本橋、高速道路と車、人物うまくフレーミングしていますね、
どの写真をみてもさすが東京とおもえるものばかりです。
16番の写真力強さがあふれていて私好みの写真です。

No.47392   kazyu  2016年10月20日(木) 18:00  Mail [修正]
日本橋の上の高速道路をなくそうと言われていましたが、最近は話が無いみたいですね。日本橋の上に青空が見える時代が来てほしいです。**日本橋 秋空見上げ 伸びしたし**

No.47395 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 21:50 [修正]
こんばんは。
フレーミングetc.を評価頂き…多謝します (*'▽')
「流石に東京だけあって、全てが凄い」…実感させられます。
16番も、力感溢れるショットとの評価…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47399 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 22:19 [修正]
こんばんは。
以前から何度も俎上には乗ってますけど
莫大な費用がかかる為、立ち消えになるみたいですね。
仰せの通り…この無粋な高架道路がなくなったら、どれだけスッキリすることか!
今日の俳句も良いですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47370 東京デジブラW−1  ワンちゃん  2016年10月20日(木) 6:18
[修正]
日本橋の老舗百貨店 :「 日本橋高島屋」
さすがに歴史と風格を兼ね備えてますね ('◇')ゞ

No.47353 東京デジブラV−19  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 8:05
[修正]
東京駅の真ん前…

丸の内超高層ビル群 (@_@)


左:丸ビル


右隣りの黒っぽいのが新丸ビル


一番右の、幅の広いのが

日本生命丸の内ビル

No.47359   さてもさて  2016年10月19日(水) 12:13 [修正]
こんにちは
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
会社員を辞めて随分経ちました昔は四半期ごとの参勤交代?で
都会の空気を感じておりましたが最近は田舎の田圃の香りにどっぷりです(笑)
都会の喧騒に懐かしさも感じながらも現在の長閑ライフも自分には合ってる思いです
それにしても今の東京の劇的変化は凄まじいですね
2020までもっと変化すると思うと昔のバブリーな時代を思い起こしてしまいます。

No.47363 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 19:06 [修正]
こんばんは。
現役時代には、3か月毎に交代で東京駐在だったということでしょうかね?
田舎には田舎の良さが…都会には都会の魅力がありますよね (*'▽')
仰せの通り:東京の変化は劇的なものがあります。
すごい勢いで、日々変貌しているのが…実感出来ます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47367   N  2016年10月19日(水) 22:33  HP [修正]
こんばんは。
立体模型を観ているような感覚です。
今までの東京デジブラ拝見していると相当に土地勘を精通しているようにみえますが良い所をご存じですね。
以前一日8キロも歩いたと言っていましたがそのくらいの体力がないとこんなにあちこち周れませんね。

No.47369 RE:Nさん  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 23:27 [修正]
こんばんは。
立体模型ときましたか? 言われて見ると、そんな風にも見えるから不思議です (*'▽')
東京駅のすぐ隣りの…超高層ビルの中層階から、10ミリの超広角レンズで俯瞰しているので、
そう見えるのかも知れませんね。
東京都心部は何度も来てますので…目をつぶっていても歩けるぐらいです  (笑い)
あそこに行けば、ああいう写真が撮れるかも知れない!…全て現場に於ける直観です。
小生の万歩計は歩数だけですが…この日は、「12時間+30,000歩」 撮り歩きでした。
年齢を考えると驚異的かも知れないんですけど…小生にとっては普通のペースです ('◇')ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47352 東京デジブラV−18  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 8:05
[修正]
「完成予想図」


素晴らしい景観が

期待出来そうですね (^_-)---☆

No.47351 東京デジブラV−17  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 8:05
[修正]
この10年は、

いつ訪れても工事中 (*^^)//



早く終わらせろちゅうの (爆)

No.47366   光時計  2016年10月19日(水) 20:48 [修正]
アオリレンズで撮影されたんでしょうか。
シフトとティルトのバランスがいいですね^^

No.47368 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 23:08 [修正]
こんばんは。
小生は機材には全く興味がないので、
「普及型デジ一眼+安物レンズ×2種」だけで、全ての写真を撮っています。
∴ アオリレンズの意味も分からず済みません。 これは10ミリの超広角レンズで撮ったものです。
シフトやティルト等という難解な専門用語?は全く分からず…お恥ずかしい次第です。
結論は、安物機材で ごく普通に撮っただけです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47350 東京デジブラV−16  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 8:04
[修正]
丸の内の、

「三菱1号館」

数年前に再築された、

赤レンガ美術館 ('◇')ゞ

No.47360 こんにちは。  mimi  2016年10月19日(水) 14:08  HP [修正]
昔はこのレンガの建物が続いていたように聞いていますが
さぞ美しかったでしょうと想像しています。

No.47362 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 19:00 [修正]
こんばんは。
良く御存じですね…(@_@)
東京駅&丸の内を開発した明治時代は
この一帯は八丁ロンドン(約 24,000坪)と言って、ロンドンの街を模した赤煉瓦の建物がズラーッと並び、
それはそれは壮観だったそうです ('◇')ゞ
この三菱1号館 (美術館)は当時の状態を、忠実に再現したものなそうです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47349 東京デジブラV−15  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 8:03
[修正]
東京駅:丸の内側の内部 (@_@)

No.47358 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年10月19日(水) 11:21  Mail [修正]
東京駅構内の写真、建物内部のデザインを意識して撮影されているのがよくわかります。
10番の写真もそうですが周りの形を上手く取り入れて作画していると思います。
3番の若い母子の写真いいですね。

No.47361 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 18:50 [修正]
こんばんは。
東京駅の内部写真も、試行錯誤しながら一定枚数、撮ったのですが
内部の様子と、人の動きの良かった この2枚に絞ったものです。
3番と10番も、作画意図をキチンと見抜いた上での高い評価!…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47348 東京デジブラV−14  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 8:01
[修正]
ファッション誌から抜け出てきたような、凄いプロポーションの美形女性  (^_-)---☆

一般女性とのプロポーションの違いに唖然 (@_@)

No.47364 流石!!  hitatinotono  2016年10月19日(水) 20:27  HP [修正]
東京女子狙い・・・ナイスショット(^^。

No.47365 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 20:44 [修正]
こんばんは。
アハハ、東京駅近辺をチョイ撮りしてたら
たまたま、目の前に美女が ('◇')ゞ というシチュエーションでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47347 東京デジブラV−13  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 8:01
[修正]
東京駅:丸の内中央口

(*^-゜)v

No.47346 東京デジブラV−12  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 8:00
[修正]
東京駅は…新幹線の展示場でもあるんですよね (笑い)

左:上が北陸新幹線…下が常磐線の「特急ひたち」

中央・右:東海道新幹線に似ているけど…違うかも (爆)

No.47354   ハギマロ  2016年10月19日(水) 8:41 [修正]
お早う御座います。
左側の写真が気に入りました。
北陸新幹線とスーパー日立の競演…停車しているとは言え
中々見られない光景ですね。
北陸新幹線に軍配で〜す(笑)。
撮り鉄ファンが欲しい1枚と成りましたね。

No.47355 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 10:03 [修正]
お早う御座います。
これは、「東京駅と丸の内の展望台」と言われる…JPタワーの6階から俯瞰したものですけど
ここからだと、ありとあらゆる電車が見れれるので…撮り鉄には最高のポイントです \(^_^)/
楽しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.47341 東京デジブラV−11  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 7:45
[修正]
手前の赤レンガが、

東京駅丸の内南口 ('-'*)



右の白っぽい屋根は

東京駅八重洲口のグランルーフ!

No.47356 おはようございます  yukun2008  2016年10月19日(水) 10:23  HP [修正]
KITTEの空中庭園からの東京駅いいですね〜♪、
仕事終わりの夜にちょっと立ち寄るだけなので昼間の景色が撮れません。
超広角は10mmくらいでしょうか?、
丸の内と八重洲の全景が写っていていいですね♪

No.47357 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 11:01 [修正]
お早う御座います。
はい、これは 東京駅と丸の内の展望台と言われる…JPタワー:KITTEから、10ミリの超広角レンズでの俯瞰です (*'▽')
望遠はアップだけなので、用途が限定されますけど、
超広角は 多彩な表現が出来るし、使い道が無限なので常用しています。
特に東京都心みたいに超高層ビルが乱立している所は…超広角は必需品ですね。

> 丸の内と八重洲の全景が写っていていいですね♪

* 嬉しい評価 (^-^ )♪有難う御座います。

No.47338 東京デジブラV−10  ワンちゃん  2016年10月19日(水) 7:34
[修正]
JPタワー(東京中央郵便局)の…内部吹き抜け ('◇')ゞ

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design