四季旬彩検索| 

No.47469 東京デジブラZー2  ワンちゃん  2016年10月23日(日) 8:01
[修正]
若い美形の女性画伯が


一生懸命、スケッチ中 (^_-)---☆

No.47468 東京デジブラZー1  ワンちゃん  2016年10月23日(日) 8:01
[修正]
夕方の東京タワー (*^-^)

No.47445 東京デジブラYー14  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:49
[修正]
【東京スカイツリー】


高さ: 634m  

2012年5月に開業した、日本一の電波塔!


凄い存在感に、圧倒されそう (@_@)

No.47466 こんばんは  wingtom2  2016年10月22日(土) 22:28  HP [修正]
スカイツリー
開業当初に出掛けました
ツアーでしたから
ゆっくりする間もなく次へと移動
天気が良かったので見晴らしは最高
遊覧船に乗って船旅も出来ました

No.47467 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 22:48 [修正]
こんばんは。
開業当初(2012年)に、観光ツアーで行ってこられましたか!
観光ツアーは、あわただしくて…ただそこに行ったというだけですからね?
でも、展望台まで登られた様子!  好天に恵まれて良かったですね (*'▽')
遊覧船にも乗られた?  隅田川の屋形船? それとも、東京湾クルーズ?
いずれにしても…楽しい思い出になったことでしょう。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47444 東京デジブラYー13  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:49
[修正]
カッコいい ('◇')ゞ

No.47448   ハギマロ  2016年10月22日(土) 9:28 [修正]
お早う御座います。
スカイツリーは高さが634mだけあって他のビルと比べて高さが
はるかに違いますね。
中央のビルのガラスに対面のビルが映り込み素敵です。
スカイツリーの第2展望台からみる景色は遥か遠くの地平線そして
人、車が米粒のように見えその景色は圧巻でした。--去年の12月に
行って来ました。
↓の写真群いいですね。

No.47461 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 11:03 [修正]
お早う御座います。
流石に、周囲を圧倒するような存在感ですね (*'▽')
昨年12月に第2展望台まで登ってきたんですね…小生は まだです (笑い)
黒っぽい高層ビルの映り込みまで見抜くところは、流石ですね ('◇')ゞ
一連の写真、どれも良いとの評価!…多謝です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47443 東京デジブラYー12  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:48
[修正]
超高層ビルの向こうに


【東京スカイツリー】を発見 (/^ー^)/

No.47446 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年10月22日(土) 9:09  Mail [修正]
いいアングルをみつけましたね。
超高層ビルの間に高速道路と東京スカイツリー、
まさに東京の風景だと思います。
超高層ビルの窓の多さがいい。

No.47459 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 10:52 [修正]
お早う御座います。
最初は気がつかなかったのですが…2巡目に発見しました (笑い)

> 超高層ビルの間に高速道路と東京スカイツリー、まさに東京の風景だと思います。

*仰せの通り、日本一の大都会だけあって…いつ行っても「全てが違う」って感じますね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.47462 こんにちは。  mimi  2016年10月22日(土) 13:39  HP [修正]
都心を高速が走っているのですねぇ。
かなり空いていますが、何時もこんななのでしょうか。
もっとも、都内は他の交通機関を使ったほうが便利でしょうね。
都心の高速はどれくらいのスピードでしょう・・・
おかしな質問ばかりで、申し訳ありません。

No.47464 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 18:54 [修正]
こんばんは。
はい、首都高速道路は高層ビルの間を縫うように走っています。
たまたま、一番空いてる時間だった為です…普段はもっと渋滞しています。
首都高速も、何度も走っていますけど…基本的には100km/hrな筈です。

Q、都内は他の交通機関を使ったほうが便利でしょうね。

A、Yesです。 小生もJR山手線・東京メトロ(地下鉄)・ゆりかもめ(モノレール)を乗り継ぎながら
  アッチコッチ撮り歩きの巻でした (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.47442 東京デジブラYー11  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:48
[修正]
運河には


色とりどりの観光客船が ('ー'#)

No.47463   kazyu  2016年10月22日(土) 17:01  Mail [修正]
大都市東京がダイナミックに動いていているのに田舎者は圧倒されるばかりです。
高速と運河の動きでもそれが表現されていて見ていて楽しいです。
**観光船 釣瓶落としに 急ぎ足** 

No.47465 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 19:00 [修正]
こんばんは。
ねっ、ダイナミックでしょう ('◇')ゞ
流石に世界3大都市の一角だけあって
行くたびに大きく変貌しているので…毎回、ビックリポンです (@_@)

Q、高速と運河の動きでもそれが表現されていて見ていて楽しいです。

A、狙いをキチンと見抜いて頂き…カメラマン冥利に尽きます。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.47441 東京デジブラYー10  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:47
[修正]
ビルの真下を通る


東海道新幹線 (◎_◎)

No.47440 東京デジブラYー9  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:46
[修正]
「新日本三大夜景・夜景100選」

に認定。


【行ってよかった!

日本の展望スポット2016】

入賞 \(^_^)/




No.47447 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年10月22日(土) 9:17 [修正]
このロケーションは世界貿易センタービルの展望室でしょうかね(*^_^*)❣、
三脚もOKなフロアがあったりして
とても撮影し易い良い展望室ですね(*^_^*)❗

No.47460 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 10:57 [修正]
お早う御座います。
ロケ地 :Yesです。  流石に一発で分かりましたね (*'▽')
三脚は使用不可だと思って持参しなかったのですがフロントに聞いたら
「うちは、三脚okですので…どうぞ御自由にお撮り下さーい」 (爆)
これほど眺めの良いビューポイントは、チョッと無いでしょうね (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47439 東京デジブラYー8  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:46
[修正]
左:お台場の

  レインボーブリッジ


右:羽田空港etc.

No.47438 東京デジブラYー7  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:45
[修正]
レインボーブリッジや


東京ゲートブリッジも (@_@)

No.47436 東京デジブラYー6  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:41
[修正]
地球儀?って思ったら

東京湾岸の

ジオラマ (@_@)

No.47434 東京デジブラYー5  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:39
[修正]
運河や東京湾には、


いろんなタイプの観光客船が ('◇')ゞ

No.47433 東京デジブラYー4  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:39
[修正]
まさしく都心の展望台!


素晴らしいスカイビュー♪(#^ー゜)v

No.47432 東京デジブラYー3  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:38
[修正]
左:旧芝離宮庭園 ♪〜


右:手前…UR都市機構・アクティ汐留

  向こう側…東京ツインパークス

  の間には、素晴らしい道路が

   (@_@)

No.47431 東京デジブラYー2  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:35
[修正]
左:東京タワー方面


右:ビルの谷間に

  東海道新幹線や
  
  山手線・京浜東北

  ゆりかもめ

  の線路が('◇')ゞ

No.47430 東京デジブラYー1  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 7:35
[修正]
【日本夜景百景】に選出された


超高層ビルの40階からの展望 ♪( ^-^)

No.47419 東京デジブラXー18  ワンちゃん  2016年10月21日(金) 7:03
[修正]
銀座4丁目交差点の

【銀座三越]のショーウィンドウの脇で

彼を待ちわびる、

若い美女が一人 (^_-)---☆



♪~♪ 雨の銀座の街角で

一人涙に濡れながら

嘘と知りつつ待ちました

男心は移り雨 ♪~♪

No.47420   N  2016年10月21日(金) 7:53  HP [修正]
流石に電柱も電線もない洗練された建物と人波ですね。
この黒ずくめのシックな装いの女性と
ピンクのリボンのかかったショーウィンドウがアンバランスで
それでもスマホを持つ女性のスタイルが都会的な感じがします。
こういう所に目がいくところは流石ですね。

No.47421 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年10月21日(金) 8:03  Mail [修正]
左のウインドウ・ディスプレイにどんぴしゃりのモデルじゃないですか、
人も都会に暮らしていると自然にこのような風になるのですかね。
このような所に視線が行くことは撮影者も洗練されているからでしょう。

No.47423   さてもさて  2016年10月21日(金) 11:49 [修正]
こんにちは
五輪と豊洲問題で湧く東京デジブラ楽しそうですね!
四国の片田舎に住む私としては興味津々のものばかりです。

No.47425   kazyu  2016年10月21日(金) 15:31  Mail [修正]
完璧なアングルの写真ですね。
ここなら何時間でも待てそうですね。
尤も俟つっている本人の心境はそんなに穏やかではないでしょうが・・・
秋の暮れ スマホ片手に 彼を待ち**
 

No.47449 RE:Nさん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 9:39 [修正]
お早う御座います。
昨日も、丸一日 撮影旅行だったので…返信が今になりました。
いつ行っても…銀座は、他の街とは一味も二味も違います (*'▽')

このシーンは偶然の賜物ですが…映画のワンシーンみたいに見えませんか? (笑い)
その辺をキチンと見抜いて頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47450 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 9:46 [修正]
お早う御座います。
10/20〜21 二日連続で撮影旅行でしたので返信が今になり、済みませんでした。
ねっ、銀座三越のショ-ウインドウ脇で…彼を待ってた若い女性…良いでしょう!
ドンピシャとの評価を頂き…嬉しいです。
ゲットした瞬間…思わずガッツポーズが出ましたよ (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47451 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 9:52 [修正]
お早う御座います。
ここは10/7(金)に、オリンピックパラリンピックのメダリスト達の
凱旋パレードが行われたところですけど
街の隅々にまで、その余韻が残ってました (*'▽')

> 四国の片田舎に住む私としては興味津々のものばかりです。

* 撮影意欲が湧くコメント…多謝します♪〜
  まだシリーズが続きますので、最後まで楽しみながら御覧下さい。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.47452 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 9:58 [修正]
お早う御座います。
「完璧なアングルの写真」との評価…嬉しいです (*'▽')

銀座三越のショ-ウインドウ脇で…彼を待ってた若い女性
の心理を見抜いたかの如きコメント…流石です。

今回の俳句も、ドンピシャですね。  (^-^ )♪有難う御座います。

No.47418 東京デジブラXー17  ワンちゃん  2016年10月21日(金) 7:02
[修正]
銀座4丁目のビルの角から

どこかを覗き込んでる

【銀座キューピット】

気がつかずに

通り過ぎる人も多いんですよね

('◇')ゞ

No.47427   tusima-kaji  2016年10月21日(金) 17:37  HP [修正]
こんばんは。
左の写真に惹かれました。
訴求力のあるキューピットですね、何だか後ろにも
目が向いているようで、
それが「俺、何時までこんなことしてなきゃいけないんだ。」
と、言っているようですね。
しかし、何時ものことながらシャッターチャンス、
フレーミングはお見事ですね。

No.47453 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 10:05 [修正]
お早う御座います。
ねっ、このキューピット…面白いでしょう!
殆どの人が…気付かないまま通り過ぎて行くんですよね (笑い)
それだけに…被写体として貴重価値があるし、魅力があります。
kajiさんならではのエスプリの効いたコメント…流石です。

> 何時ものことながらシャッターチャンス、フレーミングはお見事ですね。

* カメラマン冥利に尽きるコメント…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.47416 東京デジブラXー16  ワンちゃん  2016年10月21日(金) 7:01
[修正]
銀座の 顔・主・ランドマーク等々〜

あるゆる形容詞に包まれ

これぞまさしく銀座のランドマーク!

【銀座:和光】


デートの待ち合わせスポットとしても

有名 (^_-)---☆

No.47424 こんにちは。  mimi  2016年10月21日(金) 13:33  HP [修正]
相変わらずの人人、人ですねぇ。
私が日本を離れた時もここは「和光」でしたが、建物を見ながら
はて、その昔は「服部」ではなかったかしら・・・などと。
それと昔はこの辺りに和紙で知られた老舗がありませんでした?!
ニッサンのショールーム、楽しいですね。

No.47454 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年10月22日(土) 10:25 [修正]
お早う御座います。
この日は休日なので歩行者天国でしたが…10/7のオリンピック・パラリンピックの凱旋パレードが終わったばかりだったせいか、グッと少な目でした
普段の休日は、こんなもんじゃないですからね (@_@)

* はい、元々は御存じの通り…明治14年(1881年)創業のセイコー社(服部時計店)です
現在のネオルネサンス調の和光ビルは…昭和7年(1932年)服部時計店として建てられたものです ('◇')ゞ
* 和紙で有名な老舗は、現存するのかも知れませんが…小生は、知らないです。
* 日産のショールームは、今年の春先にオープンしたばかりの【銀座コア】の一階にあるのですが
いつ行ってもクルマ好きに堪えられない、夢のあるショールームです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47415 東京デジブラXー15  ワンちゃん  2016年10月21日(金) 7:01
[修正]
今も昔も、


銀座の顔と言えば


この【銀座三越]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design