四季旬彩検索| 

No.47596 東京デジブラ-11 (夜の銀座T)−8  ワンちゃん  2016年10月27日(木) 7:46
[修正]

No.47595 東京デジブラ-11 (夜の銀座T)−7  ワンちゃん  2016年10月27日(木) 7:45
[修正]

No.47601   ハギマロ  2016年10月27日(木) 11:22 [修正]
こんにちは。
左のビルの窓ガラスに映るマネキン人形が等間隔に…昼間では気が付か
なかったものも夜の照明に照らされると違った趣に見えから不思議!!!
鋭い着眼力ですね。

No.47606 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年10月27日(木) 19:14 [修正]
こんばんは。
今日は、好天に誘われて…朝8時頃から撮影旅行に出かけて ⇒ 今、帰宅したばかりです。
このビルは、窓を 全てショーウインドーにしてるみたいですね (*'▽')
マネキン人形が等間隔?
いつものことながら…凄い分析力にビックリポンです (@_@)
昼と夜では見え方が全然違ってきますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47594 東京デジブラ-11 (夜の銀座T)−6  ワンちゃん  2016年10月27日(木) 7:45
[修正]

No.47593 東京デジブラ-11 (夜の銀座T)−5  ワンちゃん  2016年10月27日(木) 7:45
[修正]

No.47592 東京デジブラ-11 (夜の銀座T)−4  ワンちゃん  2016年10月27日(木) 7:44
[修正]

No.47591 東京デジブラ-11 (夜の銀座T)−3  ワンちゃん  2016年10月27日(木) 7:43
[修正]

No.47590 東京デジブラ-11 (夜の銀座T)−2  ワンちゃん  2016年10月27日(木) 7:43
[修正]

No.47589 東京デジブラ-11 (夜の銀座T)−1  ワンちゃん  2016年10月27日(木) 7:41
[修正]

No.47573 東京デジブラ]ー11  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:31
[修正]
お母さんは…
  左手で、次男の手を引いて、
  右手にスマホ!

長男は…
  自分でキチンと手をあげて〜



時代や世相を映す

鏡みたいなシーン (/^ー^)/

No.47577 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年10月26日(水) 9:31  Mail [修正]
新しい電車もいいですね、
現代の東京を象徴するような写真で好きです。
都電の運転手さんも横断歩道を渡る親子を見守りながら
信号機が変るのを待っているのでしょう。

No.47578 おはようございます  yukun2008  2016年10月26日(水) 10:40  HP [修正]
こちらの江ノ電も同じような雰囲気がありますね、
のんびりとバスよりもゆっくり走る電車には癒されます(笑)

No.47579 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 13:23 [修正]
こんにちは。
ねっ、新型車両もカッコいいでしょう (*'▽')

> 現代の東京を象徴するような写真〜   * 添書きに賛同頂けて…嬉しいです。

マスクをかけた運転士と横断歩道を渡る母子の絡みに…焦点を当ててみたものですが
撮影意図を汲んで頂き…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.47580 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 13:28 [修正]
こんにちは。
湘南の、江の島界隈も何度か行ってますので
藤沢〜鎌倉の江ノ電も…既に制覇済みです。
あの路線は…電車が、民家の軒下や洗濯物に触れそうなほど、スレスレに通るのが印象に残っています。
勿論…江の島を背景にしたショットも、バッチリ決めましたけどね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47581   さてもさて  2016年10月26日(水) 17:56 [修正]
こんにちは
日々PCと格闘しております(笑)
そちらの電車はカラフルで綺麗ですね〜
我が県は電車は私鉄1社ですので頑張ってラッピング列車が走るのが精一杯です
が、大正時代のレトロ車両も月1回ですが今も現役で運行しています
因みに近代産業遺産に登録されています。

No.47582 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 18:20 [修正]
こんばんは。
お互いに、パソコンの不調には手を焼きますね (*^^)//
カメラは無くても、当面 困ることはないのですが
パソコンは一日でも無いと…生きていけませんからね (笑い)
これは、タイトルの通り…東京の都電ですけど、カラーは14色あるそうです。
さすがに日本の首都だけあって…電車も洗練されているように感じます (*'▽')
高松も県庁所在地なので…市電が走ってますもんね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47583   光時計  2016年10月26日(水) 21:00 [修正]
地方によっては古い車体を使い続けていますが
都会は利用客も多く採算が取れているのでしょうね。
カラーリングもキレイで童心にかえり乗りたくなりました^^

No.47584 こんばんは♪  tairiku  2016年10月26日(水) 21:56  HP [修正]
ご無沙汰いたしました。
カラーリングが今風というかお洒落ですね。
歩きスマホ、いかがなものでしょうか・・・
お子さんを連れている時ぐらい我慢できないんでしょうかね〜

No.47585 こんばんは  wingtom2  2016年10月26日(水) 21:57  HP [修正]
交差点で左折する路面電車
歩行者にも
気を使わなければなりません
歩行者も
気を使って横断歩道を渡って欲しいもの
子供の方がしっかりしてるよね

No.47586 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 23:25 [修正]
こんばんは。
当地方の電車路線も廃線寸前だったのですが…腕利きの駅長を招聘した結果
レトロな車両を使いながら、持ち直し
今や新駅を増設する計画が持ち上がっているほどです。
これは東京の都電ですので…利用人口も多いし、潤沢な資金もあるので
このような新型車両を導入できるんでしょうね!
黒と黄色の補色効果で、洗練されたカラーリングですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47587 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 23:32 [修正]
こんばんは。  お久です!
いつ訪問しても更新されてなかったので…リタイアしたとばっかり?

流石に東京の都電だけあって…洗練されたカラーリングですよね (*'▽')
歩きスマホ : こんなものに嵌るなんて!
他に楽しみが無いんでしょうかね?  気の毒になっちゃいますよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47588 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 23:36 [修正]
こんばんは。
都電と歩きスマホの絡みに
今どきの世相を感じて、ゲットしたものですけど〜
撮影意図を汲み取って頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47602 こんにちは。  mimi  2016年10月27日(木) 14:38  HP [修正]
素敵な電車に昨日伺った時にコメントを書きましたが
何度しても送信出来ませんでした。
で、今日は大丈夫かしたと、試しです・・・

No.47603 こんにちは。  mimi  2016年10月27日(木) 14:41  HP [修正]
今日は大丈夫でしたねぇ。よかった!
電車の左側の路上にバツと曲がった矢印の線がありますね。
あれは「ユーターン禁止」の事でしょうか?!
初めて見ましたので珍しくて・・・

No.47571 東京デジブラ]ー10  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:29
[修正]
都電のキーステーションの【王子駅】


ここでは

都電・JR:京浜東北線・東北新幹線が

同時に見られます ♪(#^ー゜)v

No.47575   ハギマロ  2016年10月26日(水) 9:07 [修正]
お早う御座います。
撮り鉄ファンには良いポイントですね。
ここの【王子駅】では都電・京浜東北線・東北新幹線が
同時に見られるのですか?
こんなに良いポイントよくご存じですね!
都電とは思えない…ヨーロッパ調の電車と見違えるほどです。
一日中いても飽きない場所ですね。 

No.47576 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 9:18 [修正]
お早う御座います。
右上の青/シルバーは…JR:京浜東北線です。
ここは線路が3階立てになっていて…1階:都電荒川線 2階:JR京浜東北線 3階:東北新幹線となっています。
今回は時間が無くて、3者揃い踏みは撮れなかったので、別々に撮ってきましたが
数年前に行った時はバッチリ撮れましたよ \(^_^)/

> こんなに良いポイントよくご存じですね!

* 東京は昔 住んでいたし…地方に移ってからも2回/年位のペースで撮り歩きしてるので、
  めぼしいポイントはほぼ制覇済みです。
  結果…目をつぶっていても歩けるほどです (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.47570 東京デジブラ]ー9  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:29
[修正]
都電が…下町の人々の日常に溶け込んでいるのがわかりますね (*'▽')

No.47569 東京デジブラ]ー8  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:28
[修正]
目にも鮮やかな


レインボーカラーの最新型 (◎o◎)

No.47568 東京デジブラ]ー7  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:27
[修正]
都電落語会なんていうのもあるんですね ('◇')ゞ

No.47567 東京デジブラ]ー6  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:26
[修正]
クルマが渋滞してても

影響を受けないのが

都電の、最大の魅力 (*^-^)

No.47566 東京デジブラ]ー5  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:25
[修正]
都電が

下町の風景に

溶け込んで

♪( ^-^)

No.47565 東京デジブラ]ー4  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:24
[修正]
最新型の電車が


高層マンションのすぐ前を (◎_◎) ンッ?

No.47564 東京デジブラ]ー3  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:23
[修正]
左:カーブを切る姿は
  特急みたい(^-^ )♪


右:背後の
  超高層マンションが
  如何にも
  東京って感じ〜

No.47563 東京デジブラ]ー2  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:23
[修正]
【荒川車庫】


ここへ行くと

ほぼ全ての種類の電車が、

次から次と ('◇')ゞ

No.47562 東京デジブラ]ー1  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:22
[修正]

No.47542 東京デジブラ\ー11  ワンちゃん  2016年10月25日(火) 7:50
[修正]
オォー、懐かしい ('◇')ゞ


駅に近づく時と、出る時は…チンチンって鳴るんですよね!

* チンチン電車の語源です (*^-゜)v



(東京に在住していた頃は

毎日、この満員電車で通勤したものです!)

No.47544   ハギマロ  2016年10月25日(火) 9:32 [修正]
お早う御座います。
私がイメージするチンチン電車はこのような顔をした電車で幼少
の頃横浜(市電と言って色は緑でした)でよく乗ったものでした。
懐かしい姿ですね。
窓ガラスに映ったキャラクターが可愛いですね。

No.47546 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年10月25日(火) 9:58 [修正]
お早う御座います。
そう言えば…横浜にも、当時は 緑の市電が走っていましたね。
ハギマロさんも幼少の頃…見たり・乗ったりされた様子!
同感してくれる仲間が増えて嬉しいです (*'▽')
窓ガラスからチョコンと覗いてるキャラクターまで気付いて頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47550 こんばんは♪  yukun2008  2016年10月25日(火) 17:53  HP [修正]
可愛らしいキャラの運転手さんが見える都電ですかね、もう30年くらい前かな?、古のチンチン電車の風情が感じられていいですね。

No.47553 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年10月25日(火) 18:48 [修正]
こんばんは。
これの電車は…30年ぐらい前のタイプではなく、40〜50年前のタイプです (笑い)
現在は…この荒川車庫に保存されて…博物館みたいになっています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47557   N  2016年10月25日(火) 20:12  HP [修正]
私のいる市にもこの形の市電(昔は緑色、今はボディに広告がペイントされています)が走っています。
以前は通勤に、今も駅前に出る時利用しています。
時々チンチンと鳴らしています。(意味は解りません)
座席は両サイドにベンチシートがつながって座るとお見合い状態で目線に困ります。(笑)
渋滞もなく便利です。

No.47558   光時計  2016年10月25日(火) 20:29 [修正]
生まれ育った大阪でも幼少期によく乗りましたので
とても懐かしいです。
当時のデザインは現代のものよりセンスを感じますね^^

No.47559 RE:Nさん  ワンちゃん  2016年10月25日(火) 21:06 [修正]
こんばんは。
Nさんの市では、現在もこのタイプの市電が走ってるとのこと…羨ましいです。
チンチンはこのタイプの電車の標準ですので…現役で走ってる状態の音を、久方ぶりに聞いてみたいです (笑い)
渋滞が無いのが、最大のメリットですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47560 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年10月25日(火) 21:10 [修正]
こんばんは。
光時計さんは大阪出身なんですか?   初めて知りました。
やはり、小さい頃 よく乗られたんですね (*'▽')
チンチン電車もいろんな種類があるのですが…小生は、このタイプが一番だと思っています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47561   wingtom2  2016年10月25日(火) 23:46  HP [修正]
チンチン電車
懐かしい言葉ですね
昔のものだけに
簡単な作りの電車でしょうが
懐かしさや親近感を感じます
近くでは
岡山、広島、高松(香川県)で
路面電車が走っています

No.47574 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年10月26日(水) 7:47 [修正]
お早う御座います。
ねっ、チンチン電車…懐かしい響きでしょう!
仰せの通り…この年式のモノは余分な飾りが一切付いて無く
シンプルなのが魅力です (*'▽')

> 岡山、広島、高松昔では路面電車が走っています。

* モータリゼーションの波に押されて廃止されてしまいましたけど
  昔は、殆どの県庁所在地で市電が走っていましたからね。
  こちらでは、水戸でも市電が走っておりました。

(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design