四季旬彩検索| 

No.47794 二十六夜尊T-9  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 6:32
[修正]

No.47792 二十六夜尊T-8  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 6:30
[修正]
大勢の僧侶が


本堂から続々と


(◎_◎)

No.47791 二十六夜尊T-7  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 6:29
[修正]
バァバも、孫に


煙をかけてあげて


大喜び (*^-゜)v

No.47790 二十六夜尊T-6  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 6:28
[修正]
赤ちゃんが丈夫に育つように


煙で願掛けする、若いお母さん


♪( ^-^)/★

No.47808   ksuz  2016年11月4日(金) 15:43 [修正]
いつも凄いな〜と思っていたのですが、いつも笑顔ナイスな写真が多いですね。
なかなか笑顔な瞬間って難しかったりするんだけど。
さすがですね。

No.47809 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 18:17 [修正]
こんばんは。
ねっ、3人とも良い表情でしょう!
写真で、一番難度が高いのは「人の生きた表情」だと言われてますけど〜
小生は、自然な笑顔をゲットするのは得意種目なので…別に、どうってことはないんですけど
一般のカメラマンには難しいみたいですね。
これは生来 持ち合わせてる、持ち味みたいなものなので…人に教えようが無いんですよね。
評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.47810 知り合いの・・・?  hitatinotono  2016年11月4日(金) 20:06  HP [修正]
ママ友?
な訳は御座らぬ(汗。
何となく熱い(^^。

No.47811 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 20:24 [修正]
こんばんは。
Q1、知り合いの・・・?
A1、小生は他県出身なので…この近辺には、知り合いなど皆無です (爆)

Q2、ママ友?
A2、詳細は不明ですけど…この二人は、姉妹か従妹みたいな感じでしたよ。

殿ならではのコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.47789 二十六夜尊T-5  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 6:27
[修正]
二十六夜尊堂の前には


お参りの行列が (@_@)

No.47788 二十六夜尊T-4  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 6:27
[修正]
虚無僧も出現 ('◇')ゞ

No.47787 二十六夜尊T-3  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 6:26
[修正]

No.47803 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年11月4日(金) 9:05  Mail [修正]
右は裏手側から 左は表側からだと思いますが、
右側は逆光で影が長く伸び…夕方ですか? いい情景ですね。
お父さんに手を取られた息子さん、後ろに娘さんたちですか?
表情がいいですね。
幸せいっぱいの家族の姿がよくわかります。

No.47807 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 10:11 [修正]
文面を、一部 加筆・修正させて頂きました。
撮影方向は仰せの通りです。
丁度良い感じの夕陽が差し込んできたので
完全逆光の状況下…影をメインターゲットに
10ミリの超広角レンズで、目一杯近づいて撮ったものです。
ファミリーの、和やかな お詣り風景を感じ取って頂けて…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47786 二十六夜尊T-2  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 6:26
[修正]

No.47785 二十六夜尊T-1  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 6:25
[修正]
この日は、二十六夜尊の

年に一度の例大祭!


近郷の民達が大勢 集まり

押すな押すなの大盛況 (*^-^)

No.47776 秋の湖畔 : 水鳥達ー8  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 6:31
[修正]
水鳥達に餌をあげる女の子ちゃん

見守る & 写真を確認する

お父さんとお母さん!


背景には都市風景も〜



秋ならではの穏やかな情景

(^_-)---☆


No.47775 秋の湖畔 : 水鳥達ー7  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 6:31
[修正]
女の子ちゃんが


黒鳥君に、おっかなびっくり


手を差し伸べて ♪(#^ー゜)v

No.47779 おはようございます  yukun2008  2016年11月3日(木) 10:33  HP [修正]
黒鳥と白鳥のコラボがとてもいいですね〜♪、
黒鳥はオーストラリアの国鳥で渡りはしないと聞きますが
日本の各地で輸入された黒鳥を見かけるようになりましたね。

No.47781 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 19:49 [修正]
こんばんは。
黒鳥と白鳥…姿は同じなのに、色は正反対 (@_@)
本当に不思議です!
この黒鳥も、オーストラリアから輸入されたものでしょうかね?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47784 こんばんは  wingtom  2016年11月4日(金) 0:26  HP [修正]
アフラックではないですが
黒鳥は生意気で怖く感じます。
子供さんも色だけで怖さを感じたのでしょうね。
白い白鳥も案外怖い鳥なのですよ。
ミズノオープンが行われる笠岡のゴルフ場にいる白鳥
かなりの悪ですよ。


No.47800 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年11月4日(金) 6:43 [修正]
お早う御座います。
黒鳥や白鳥に…些か、偏見をお持ちのようですけど
この湖に住み着いてる彼等は…人懐こくて、おとなしいですよ (*'▽')
この女の子の腰が引けてるのは、黒鳥が怖いからではなく
初めて見る大きな鳥にビビってるだけで、相手が白鳥・鴨・鳩でも同じです。
この年格好の女の子は…殆どが、こういう反応を示します。(*^-^)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47774 秋の湖畔 : 水鳥達ー6  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 6:30
[修正]
女の子ちゃんが

大きなバックスイングで

黒鳥と鴨に…「エイッ」

(/^ー^)/

No.47778 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年11月3日(木) 9:53  Mail [修正]
鳥達とそこに暮らす人々との信頼関係が出来上がっているのですね。
女の子が一生懸命餌をあげようと頑張っている姿がよくわかります、
女の子が歩道の中にうまくおさまっていてすっきりした画面になっていて好きな写真です。
人と湖面の割合もちょうどいいと思います。

No.47780 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 19:45 [修正]
今日も好天に誘われ、朝から撮影旅行!…今、帰宅したところです。

黒鳥も鴨も住み着いているので…人間を、友達だと思っているみたいです!
子供達と水鳥達の触れ合い!…微笑ましいシーンですよね (*'▽')
的確な評価を頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47773 秋の湖畔 : 水鳥達ー5  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 6:30
[修正]
どっかの御婦人も


餌やり (*^-^)

No.47772 秋の湖畔 : 水鳥達ー4  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 6:28
[修正]
「もっと、頂戴!」って


餌を、おねだりする白鳥クン


♪(#^ー゜)v

No.47771 秋の湖畔 : 水鳥達ー3  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 6:28
[修正]
湖畔を散歩中の


父子もビックリ (@_@)

No.47770 秋の湖畔 : 水鳥達ー2  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 6:27
[修正]
どっかのメタボおっさんが、餌やり〜


多分、毎日あげてるんでしょうね!


水鳥達と気持ちが

通じてるみたいでした (*゚.゚)ゞ

No.47769 秋の湖畔 : 水鳥達ー1  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 6:26
[修正]
鴨や白鳥達が

湖畔の散歩道を

悠々と (*'▽')

No.47755 秋の湖畔 : 散策T−11  ワンちゃん  2016年11月2日(水) 8:32
[修正]
鳩が、「餌を頂戴」って

群がってくるんですよね (*^-^)


若いお母さんが

「嬉しさが半分」・

「赤ちゃんを守ろうとする気持が半分」


「キャー、たいへーん  助けてぇ」

♪( ^-^)/★

No.47761   ksuz  2016年11月2日(水) 12:39 [修正]
わあ、すごいことになっておりますね。
この瞬間をとらえたのもすごいです。
とても写真から伝わってきます。

No.47762   ハギマロ  2016年11月2日(水) 12:54 [修正]
こんにちは。
この写真は、ヒチコックの「鳥」を思わせる一場面ですね。
映画は、「カモメ」が人を襲うシーンですけど!!!
餌欲しさにお母さんに飛びついて襲っているわけではないんですが---。
お母さんのおっかなびっくりした顔の表情がいいですね。
お子さんは鳩で隠れていますが、10番よりは迫力を生んでいますね。

No.47764 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年11月2日(水) 18:42 [修正]
こんばんは。
何しろ、目の前で起きた 突然の出来事だったので
ズーミングも構図もあったもんじゃなく
水平が大きく傾いているのが、現場の状況を表してますよね (@_@)
瞬間撮が凄いとの評価!…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47765 RE:ハギマロさん.  ワンちゃん  2016年11月2日(水) 18:51 [修正]
こんばんは。
洋画も詳しいんですね…意外な感じを受けて、些かビックリポンです ('◇')ゞ

> 餌欲しさにお母さんに飛びついて襲っているわけではないんですが
  お母さんのおっかなびっくりした表情がいいですね。
  
* 自分で言うのもなんですけど…小生 得意の瞬発力が生きた様な気がします (笑い)
  撮影現場は、いつ何が起きるか分からない? サッと対応できることが如何に大事なことか!

(^-^ )♪有難う御座います。

No.47782   光時計  2016年11月3日(木) 20:03 [修正]
わぁーすごい瞬間を撮られましたね!
お母さんだけならビックリで終わりましたが赤ちゃんを抱いていたなんて
ちょっと心配になりました^^;
ハトさんだけで良かったです^^

No.47783 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年11月3日(木) 22:26 [修正]
こんばんは。
目の前で起きた出来事だったのですが…あまりにも突然で
設定変更もレンズ交換も間に合わず…夢中でカメラを向けたのですが
結果オーライで良かったぁ…です (笑い)
鳩に隠れている女の子が長女で…抱きかかえてるのが二女です。
大変なように見えますけど…実際には、余裕でしたから大丈夫です (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47754 秋の湖畔 : 散策T−10  ワンちゃん  2016年11月2日(水) 8:32
[修正]
10

No.47758 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年11月2日(水) 9:53  Mail [修正]
鳩に囲まれた若いお母さん、必死に赤ちゃんを守ろうとしていますが、
上の子は自由に別に鳩と戯れています。
鳩の位置やお母さんの表情とてもいいですね。

No.47759 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月2日(水) 11:21 [修正]
お早う御座います。
奥久慈写遊人さんが選ばれただけあって…↑の11番より、この10番の方が上ですね。
↑の11番は…チビッ子が、鳩の陰になってますもんね!
若いお母さんの表情に引っ張られて (爆)…トリに11番を選んでしまい、恥ずかしい限りです。

どれを選ぶか?…コンテスト応募、最大の課題ですけど…選定眼は、まだまだですね!(^^ゞ
これからも精進していきますので…引き続き、御指南 宜しくお願い致します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.47760 こんにちは(^o^)/  yukun2008  2016年11月2日(水) 12:39 [修正]
最近はやたら鳩やムクドリの大群を見かけますね、
実りの秋で食べ物が豊富にあるからでしょうが
山歩きをするのに熊が食べ物がないのか
降りて来て被害が多発しているのが不思議ですね。

No.47766 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年11月2日(水) 18:57 [修正]
こんばんは。
ここは、地元の人や観光客が…自由に餌をあげているので
こんな状況は、しょっちゅう あるんですよね (*'▽')
このシーンをゲットするには…何よりも瞬発力が必要になりますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.47753 秋の湖畔 : 散策T−9  ワンちゃん  2016年11月2日(水) 8:31
[修正]
実は…水を飲もうか否かを


考えていたみたいですね (爆)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design