四季旬彩検索| 

No.49131 冬至 : ローカル線 夕景ー12  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:25
[修正]
12

No.49135   MJK  2016年12月23日(金) 12:46  HP [修正]
こんにちは
夕焼けの中を走る気動車、いいですね〜
撮り鉄魂をくすぐられる1枚でした。

No.49137 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 14:23 [修正]
こんにちは。
冬至の夕刻…「夕陽を浴びて光り輝くレールと気動車」というシチュエーションでした (*'▽')

「撮り鉄魂をくすぐられる1枚」との評価…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49145 こんばんは(^^♪  tazu  2016年12月23日(金) 17:37  HP [修正]
こんばんは(^^♪
こういった光景って、どこかのローカル線をゆっくりウロウロしながら
撮りに行きたいなあと思いながら、結局、いかずじまいとなっています。
今回、ワンちゃんに素敵な夕陽をバックにした列車を見せていただいて
私も行きたくなりました。
素敵なロケーションですね。

No.49147   素浪人  2016年12月23日(金) 18:23  HP Mail [修正]
この日は綺麗な夕焼けになりました。
夕焼けとローカル列車の題材はGoodですね。
この画像で小さすぎて良さが消されてしまいますね。
ですからもちろんクリックで大きくしてみています。

No.49150 RE:tazuさん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 20:32 [修正]
こんばんは。

> 敵な夕陽をバックにした列車を見せていただいて、私も行きたくなりました。
  素敵なロケーションですね。

* 嬉しいコメント…(^-^ )♪有難う御座います。

No.49151 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 20:51 [修正]
こんばんは。
小生も以前 exblogをやってた時期もあったのですが、大きい画像を縦に並べることしか出来なくて
あとは、なにも自由度が無いんですよね (笑い)
メジャーなので、怪しげな輩が侵入してくるし…動作も不安定だしetc.
なので、やめたという経緯があります。

そこへいくと、本HPは…写真は小さいですけど
4コマ漫画風な表現も出来るし、BeforeーAfterみたいな表現も出来るし
構成(見せ方)の自由度が、全然違うんですよね。

「夕焼けとローカル列車の題材はGoodですね」とのコメント…多謝します(*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.49154 こんばんは  wingtom  2016年12月23日(金) 23:26  HP [修正]
光るレールと一両列車
夕暮れの中を静かに進む列車は良いですね。
乗客の皆さんも
赤く染まった風景に酔いしれているかもしれませんね。

No.49168 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月24日(土) 8:21 [修正]
お早う御座います。
【冬至の夕刻…カタッ・コトッ! 独特の音を出して走りくる、一両の気動車】という
シチュエーションでした (*'▽')
日没寸前の夕陽を浴びて光るレールを主役に…夕刻のローカル線を表現してみたものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49130 冬至 : ローカル線 夕景ー11  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:25
[修正]
11

No.49139 こんにちは。  mimi  2016年12月23日(金) 14:44  HP [修正]
夕陽が落ちるに従って色どられれていた空が薄くなる中を
走るロ=カル線に、なんとも言えない情緒がありますね。
温かいお家へと足を速めそうでも。

No.49142 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 16:38 [修正]
こんにちは。
一年で一番 日が短いと言われる「冬至」〜
夕日とローカル線の絡みを狙ってみたものです。
光る線路が、一番のポイントかも!
mimiさんらしい、優しいコメント…多謝します (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49129 冬至 : ローカル線 夕景ー10  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:24
[修正]
10

No.49138   kazyu  2016年12月23日(金) 14:42  Mail [修正]
冬至の夕日をバックに気動車は何処に向かっているにでしょう?
ずーっと見つめていたい一枚ですね。
**日没に 押されて一人 旅の空** 

No.49141 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 16:32 [修正]
こんにちは。
さすがに俳句を嗜んでいるだけあって
深みのある素敵なコメントですね (*'▽')
今日の俳句も、絵にピッタシだと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49146   純  2016年12月23日(金) 18:05 [修正]
夕陽に輝く線路が効いてますね。

No.49152 RE:純さん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 20:58 [修正]
こんばんは。
仰せの通り…1年で一番日が短い 冬至の
夕陽を浴びて輝くレールに、焦点を当ててみたものです。
嬉しいコメント…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49128 冬至 : ローカル線 夕景ー9  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:24
[修正]

No.49132 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年12月23日(金) 9:49  Mail [修正]
夕日に照らされたレール印象的ですね。
列車のライトの光ですか線路に反射していますね、
沈む夕日と一直線に延びた線路、それに一味加えて列車、
いい場所、時間帯、季節日々努力されて撮影されていますね。

No.49133 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 10:33 [修正]
お早う御座います。
一年で一番、日没が早いと言われる「冬至」〜
ローカル線沿いの道を走ってた途中
「夕日と気動車を絡めたショット」を撮れそうなポイントを発見!という訳でした。

細部までキチンと目を通された上での的確な評価!…いつものことながら撮影意欲の源泉です (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49134   ハギマロ  2016年12月23日(金) 12:01 [修正]
こんにちは。
夕暮れの中を走る電車の情景がいいですね。
それは、電車のライトがレールに反射、地平線に沈んでいく夕陽、
夕陽を受けて光る二本のレールに現れています。
暮れ行く晩秋の郷愁を感じます。
何処までも続く光るレールが印象的ですね。

No.49136 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 14:20 [修正]
こんにちは。
「冬至」と聞いてピンと来たのが…この「夕陽と気動車の絡み」でした。
どこか良いポイントは無いかな?って思っていたら…このポイントに出会えたんですよね。
いつものことですけど…細部まで見た上での格調高いコメント…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49140 こんにちは  yukun2008  2016年12月23日(金) 15:37  HP [修正]
今年の冬至は南関東では暖かくお天気も良かったですね、
綺麗な夕焼けと光るローカル線の線路と電車が綺麗ですね♪

No.49143 RE:yuunさん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 16:39 [修正]
こんにちは。
ホント…この一週間、異常陽気が続いていますよね!
冬至 : 例年なら、寒くて手が悴むのに
今年は薄手の上着一枚でも、暑いくらいでしたからね (@_@)

> 綺麗な夕焼けと光るローカル線の線路と電車が綺麗ですね♪

* 狙いを感じ取って頂き…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.49144   tusima-kaji  2016年12月23日(金) 17:04  HP [修正]
こんばんは。
金色に輝く夕日と雲、そしておぼろげな背景を
背にして突き進んでくる気動車、
二本のレールは夕日を浴びて銀色に輝く。
情緒たっぷりの秀逸な画像ですね。

No.49148   光時計  2016年12月23日(金) 20:08 [修正]
おぉ、素敵なシーンを撮影されましたね。
夕陽に照らされ浮かび上がったレールに魅了されました^^

No.49149 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 20:29 [修正]
こんばんは。
ウーン、流石は名コメンテータ:kajiさんですね。
実に完璧なコメント!…唸り放しです (*'▽')
「情緒たっぷりの秀逸な画像」との評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49153 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 21:01 [修正]
こんばんは。
光さんならではの素敵なコメント…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49127 冬至 : ローカル線 夕景ー8  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:24
[修正]
8

No.49126 冬至 : ローカル線 夕景ー7  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:24
[修正]

No.49125 冬至 : ローカル線 夕景ー6  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:24
[修正]

No.49124 冬至 : ローカル線 夕景ー5  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:23
[修正]

No.49123 冬至 : ローカル線 夕景ー4  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:20
[修正]

No.49121 冬至 : ローカル線 夕景ー3  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:18
[修正]

No.49120 冬至 : ローカル線 夕景ー2  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:17
[修正]

No.49119 冬至 : ローカル線 夕景ー1  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:16
[修正]

No.49104 メルヘンチック : イルミネーションー10  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 8:11
[修正]
10

No.49108 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年12月22日(木) 10:30  Mail [修正]
子供達に夢を与えてくれるメルヘンチェックなイルミネーション、
担当者が一生懸命考えてレイアウトしているのだと思います。
全体像を見られる一枚の写真で夢があります、
いつも思うのですが個人や団体がコストを考えながら立派なものを見せてくれるのに
行政が行うものは予算の割りに貧弱です。

No.49110 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 10:49 [修正]
お早う御座います。
ねっ、夢一杯の…素晴らしいイルミネーションですよね!
全体の雰囲気を伝えられるように、チョッと引き気味に撮ったものですが
キチンと感じ取って頂けたみたいで…嬉しいです。
仰せの通り…行政主体のイベントや飾り付けは、今一 盛り上がりに欠けるものが多いんですよね。
税金で…言われるがままに、仕方なくやってるせいでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49111   gigen  2016年12月22日(木) 18:43 [修正]
流石は 都会 洗練された姿ですねー、それを見事に捉えられ 素晴らしいです。

No.49112 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 18:54 [修正]
こんばんは。
ここは、一応 市にはなってますけど…都会でもなんでもない所です。
周囲の雑物は入れずに、イルミだけをクローズアップしているので、そう見えるだけです (笑い)
X'masが近づいてきた師走の夜…こんな感じのイルミも、夢があって良いんじゃないかと思いまして!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49113   素浪人  2016年12月22日(木) 20:01  HP Mail [修正]
こういった光景は訪れた人がスナップ的に撮ったのをよく見かけますが、
夜でイルミネーションですから上手く撮れているのはあまりみかけないですが、
10作品とも構図、アングル等工夫されたレンズ位置で撮られていますね。
イルミネーションの輝きさもさすがですねの一言です。お見事です。

尚、東久留米のダイヤモンド富士はTVでも放映されていたようです。

No.49115 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 22:43 [修正]
こんばんは。
この夜も、俄かカメラマンが何人か来ていましたよ。
スマホ・ポケットカメラ・一眼レフ等々〜
三脚を使わずに手持ちで撮ったり、ストロボを使ったり〜
チョッと覗かせて貰ったら、全て ブレブレや白飛びでしたけどね (笑い)

10枚ともキチンと見た上で、的確な評価を頂き…多謝します。

東久留米のダイヤモンド富士の件…了解しました。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.49117 こんばんは  wingtom  2016年12月23日(金) 0:10  HP [修正]
個人宅のイルミネーション
年々多くなっているようですね。
大きなツリーを配して豪華さを表現。
斜め前から撮影しているので立体感が出ています。

No.49118 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月23日(金) 8:11 [修正]
お早う御座います。
ここは、個人宅ではなく保育園なんですけど (笑い)
幼児相手の保育園で…これほどスケールの大きなイルミはチョッと無いでしょうね (@_@)
宵闇に浮かぶ、華やかなイルミネーション!…素晴らしいものでした (*'▽')
立体感が出ているとの評価!…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49103 メルヘンチック : イルミネーションー9  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 8:11
[修正]

No.49102 メルヘンチック : イルミネーションー8  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 8:11
[修正]

No.49101 メルヘンチック : イルミネーションー7  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 8:11
[修正]

No.49100 メルヘンチック : イルミネーションー6  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 8:10
[修正]

No.49099 メルヘンチック : イルミネーションー5  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 8:10
[修正]

No.49105 おはようございます  yukun2008  2016年12月22日(木) 9:45  HP [修正]
いよいよトナカイ付きのイルミネーションで
クリスマスが秒読み段階ですね♪、
このイルミネーションはとても綺麗で夢がありますね。

No.49106 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 10:00 [修正]
お早う御座います。
冬至も過ぎたので、いよいよ X'masです。
これだけメルヘンチックなイルミは、なかなか無いと思います。
関係者に感謝しなければいけませんね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49114   MJK  2016年12月22日(木) 21:09  HP [修正]
こんばんは
クリスマスウイークらしい華やかなイルミですね。
今回はローアングルから撮影されたこの1枚を推します。

No.49116 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 22:53 [修正]
こんばんは。
ブルーをベースにした華やかなイルミでしょう (*'▽')
10ミリの超広角レンズで、下から煽り撮りしたものですけど
評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。


No.49098 メルヘンチック : イルミネーションー4  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 8:10
[修正]

No.49097 メルヘンチック : イルミネーションー3  ワンちゃん  2016年12月22日(木) 8:10
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design