四季旬彩検索| 

No.48098 晩秋 : 寺院の朝焼きー2  ワンちゃん  2016年11月16日(水) 7:14
[修正]

No.48097 晩秋 : 寺院の朝焼きー1  ワンちゃん  2016年11月16日(水) 7:14
[修正]
佐竹寺は,鎌倉時代から江戸時代にかけて常陸国を支配した
佐竹氏代々の祈願所。
大同2(807)年の開山,あるいは,寛和元(985)年に花山天皇の勅願を受けて元密上人が創建したとも言われている。

本尊の十一面観音像は,安産や厄除けなどに御利益があるとされ,
坂東三十三観音二十二番霊所にもあたることから,
巡拝者が絶えない古刹でもある。

No.48084 百段階段 : キャンドルナイト−12  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:58
[修正]
Trick & Treatで歩く、県北最大のハロウィン

(Trick & Treat : お菓子をくれないと悪戯しちゃうよ!)


仮装して、アッチコッチでお菓子を貰っちゃおう!

白と黒の魔女が楽しい話と怖ーい話を語る。

町内園児によるキャンドルの展示〜


百段階段に圧巻のキャンドルアート ('◇')ゞ

No.48087 おはようございます  yukun2008  2016年11月15日(火) 8:49  HP [修正]
百段雛飾りで有名な石段が今回はキャンドルアートでしたか!?
とても楽しいイベントの様でみなさん楽しまれたことでしょうね♪

No.48088   kazyu  2016年11月15日(火) 8:54  Mail [修正]
粋なポスタ―ですね。
つい地下におしゃれなバ−がありそうで階段を下りていきそうになりました。
他の写真の階段キャンドルも素晴らしいですね。
**黒猫も 今宵楽しむ ハロウィン**

No.48092 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 21:57 [修正]
こんばんは。
はい、例の雛飾りの階段です。
今回はハロウィン祭りのキャンドルアートです。
皆さん…趣向を凝らした仮装で楽しんでおりました (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48093 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 22:02 [修正]
こんばんは。
ねっ、センス抜群のポスターでしょう (*'▽')
確かに、地下に 粋なバーとかスナックがあるような雰囲気が出てますよね。
今日の俳句は、絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48083 百段階段 : キャンドルナイト−11  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:57
[修正]
11

No.48082 百段階段 : キャンドルナイト−10  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:57
[修正]
10

No.48081 百段階段 : キャンドルナイト−9  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:57
[修正]

No.48086   ハギマロ  2016年11月15日(火) 8:33 [修正]
お早う御座います。
「百段階段ひな祭り」が開催される神社の階段ですね。
晴れた夜空に三日月と星それに雪だるまをキャンドルで飾った
幻想的な光景ですね。
いつも思うのですが、企画を練る主催者に頭が下がる思いです。

No.48091 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 21:52 [修正]
こんばんは。
今日も、丸一日 撮影旅行だったので…返信が今になりました。
そうです…例の階段です。
ここは、場所も造りも良いので…どんなイベントでも絵になりますよね。
町興しを兼ねて、いろんな企画を次から次と〜
主催者の発想と努力には頭が下がりますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48080 百段階段 : キャンドルナイト−8  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:57
[修正]

No.48079 百段階段 : キャンドルナイト−7  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:57
[修正]

No.48078 百段階段 : キャンドルナイト−6  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:56
[修正]

No.48077 百段階段 : キャンドルナイト−5  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:56
[修正]

No.48076 百段階段 : キャンドルナイト−4  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:56
[修正]

No.48090 こんにちは。  mimi  2016年11月15日(火) 13:53  HP [修正]
楽しいですね。
これをデザインする方のセンスが素晴らしいですねぇ。
落ち着いて、華やかな雰囲気が大好きです!

No.48095 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 22:16 [修正]
こんばんは。
ハロウィン祭りの一環の、キャンドルナイトです (*'▽')

燈籠は、チビッ子達の作品です。
一生懸命書いたんでしょうね…可愛い絵が多かったです ('ー'#)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48075 百段階段 : キャンドルナイト−3  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:55
[修正]

No.48089 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年11月15日(火) 9:18  Mail [修正]
今家に戻りました。
明るいうちから来ていたのですね、
左の写真いつものように空の青が残りいい感じですね。
ハロインは地元の人より他町村からの来客が多そうですね、
商工会は女性部と青年部の方々が頑張っています。

No.48094 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 22:09 [修正]
こんばんは。
本日は、お忙しい時間帯に対応頂き…深謝致します。

この日は県北芸術祭巡りを兼ねて行ったので…午後には現地入りしておりました (*'▽')
左は、まだ宵の口だったので空に青味が残り…ムーディな雰囲気を醸し出してくれました ♪〜
商工会の皆さんの御努力には、頭が下がります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48074 百段階段 : キャンドルナイト−2  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:54
[修正]

No.48073 百段階段 : キャンドルナイト−1  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 6:53
[修正]

No.48096 怖〜い お話  wingtom  2016年11月15日(火) 23:33  HP [修正]
100段の階段を使って怪談話ではないですよね。
でも、写真を見る限り楽しそうに見えます。
手作り感が良いですね。

No.48054 晩秋 : 奥日光フォト紀行X−12  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 8:05
[修正]
【華厳の滝】−5

華厳の滝は、那智の滝、袋田の滝と

ならぶ日本三大名瀑の一角。


中禅寺湖の水が

高さ97m、幅7mの滝となって

岩壁を一気に流れ落ちる (@_@)


100mからの落差があるので

音が凄く (爆音?)

隣人の話し声が聞こえない位 ('◇')ゞ


No.48060   さてもさて  2016年11月14日(月) 11:33 [修正]
こんにちは
TVではよく見る華厳の滝ですが光の射す時間帯が大切そうですね
実物を間近で見たいですね。

No.48065 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 20:40 [修正]
こんばんは。
これは14:30頃に撮ったのですが
仰せの通り…時間帯で光がグッと変わりますよね。
∴ 風景写真は、太陽との駆けっこですので…分刻みの追っかけになるんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48071   wingtom  2016年11月15日(火) 0:04  HP [修正]
華厳の滝
エレベーターで降りて見たのを思い出しました。
名瀑で知られていますね。
紅葉時期には多くの人で賑わうところです。
一直線に落ちる姿が最高です。

No.48085 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年11月15日(火) 7:05 [修正]
お早う御座います。
旅大好き : wingtomさんだけあって、奥日光:華厳の滝は制覇済みだった様子…流石です (*'▽')
エレベータで下まで降りれば、迫力満点のショットが撮れるのですが
スケジュールが詰まってたので、今回は見送り〜
崖の上の端っこまで行って…ギリギリのアングルから狙ったのがこれです。
100mの落差を一直線に落下(@_@)  音が凄かったです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48053 晩秋 : 奥日光フォト紀行X−11  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 8:05
[修正]
【華厳の滝】−4

No.48056 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年11月14日(月) 8:58  Mail [修正]
滝の細部をとらえた画ですけどいい感じです。
ダイナミックな華厳の滝もいいですけどこのような滝もいいですね。
秋の場面を写しだした一枚としていいと思います。

No.48058 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 9:09 [修正]
お早う御座います。
奥久慈写遊人さんも…やはり、これを選ばれましたか!
自分でも…玄人好みの1枚?って思っていたので…選んで頂き 安心しました。
これは9番の、華厳の滝本体の…左下の小滝をアップしたものなんです。
晩秋の風情を感じさせる、枯れ枝と残り葉を添えてみたのですが…
キチンと評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48052 晩秋 : 奥日光フォト紀行X−10  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 8:04
[修正]
【華厳の滝】−3

No.48051 晩秋 : 奥日光フォト紀行X−9  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 8:04
[修正]
【華厳の滝】−2

No.48063 こんにちは。  mimi  2016年11月14日(月) 14:55  HP [修正]
紅葉の中を落ちて行く滝。
穏やかな秋色の中を落ちて行く滝。
美しくて ため息・・・

No.48068 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 20:56 [修正]
こんばんは。
ウーン、流石に mimiさんだけあって
「素晴らしい+詩的」なコメントですね…唸り放しですよ (*'▽')
因みに、白っぽいのは…滝の水煙です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48069   MJK  2016年11月14日(月) 21:15  HP [修正]
こんばんは
バランスの良さでこの1枚を選びます。
紅葉と水煙の競演もイイですね〜

No.48070 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 21:52 [修正]
こんばんは。
MJKさんは、このショットを選ばれたのですね!
一番眺めの良いポイントは、エレベーターで下がった所にあるのですが
何しろ、時間が無いので今回はここが限界でした。
終盤を迎えた紅葉に、水煙が流れているのを…逆光で捉えてみたものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48050 晩秋 : 奥日光フォト紀行X−8  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 8:04
[修正]
【華厳の滝】−1

No.48061   ハギマロ  2016年11月14日(月) 13:10 [修正]
こんにちは。
枝越しの「華厳の滝」豪快さがあって見応え十分ですね。
滝の高さ、周囲の状況によりますが縦が私の好みです。
燃える様な真っ赤な紅葉であれば最高だったでしょうね。

*PCトラブルの為、遅くなってしまいました。

No.48062   kazyu  2016年11月14日(月) 13:36  Mail [修正]
木立越しに滝を見る。珍しい眺めですね。
木立の間から滝の轟音が聞こえてくる気がします。
**しぶき上げ 周り氷らす 華厳滝**

No.48066 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 20:48 [修正]
こんばんは。
ここは標高が約1,300mなので…当然のことながら、紅葉は終盤を迎えてました。

PC : 大変でしたね…でも回復したみたいで安心しました。
小生のPCも…5月に、MS社に勝手にWin10に移行された結果…今になって、トラブルが多発して困っています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48067 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 20:52 [修正]
こんばんは。
普通に撮ってもつまらないので
如何にも晩秋って感じに、葉の枯れた木立越しに撮ったものです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48049 晩秋 : 奥日光フォト紀行X−7  ワンちゃん  2016年11月14日(月) 8:04
[修正]
港(発着場)に向かって〜


秋色に染まった湖畔が美しい!

(*^-゜)v

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design