四季旬彩検索| 

No.48175 もみじ寺散策ー6  ワンちゃん  2016年11月19日(土) 7:12
[修正]

No.48195 こんにちは。  mimi  2016年11月19日(土) 14:19  HP [修正]
美しいですねぇ!
自分をこの中に置いて楽しませて頂いています!

No.48196 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年11月19日(土) 17:06 [修正]
こんばんは。
この日は晴れたり・曇ったり…天候が目まぐるしく変わって!(^^ゞ
これは、太陽が丁度 雲に隠れた時だったので、空が白っぽくなり
抜けが今一でしたが…案外、このほうが良かったかも (笑い)
どうぞ、日本の晩秋を堪能下さい。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48174 もみじ寺散策ー5  ワンちゃん  2016年11月19日(土) 7:12
[修正]

No.48173 もみじ寺散策ー4  ワンちゃん  2016年11月19日(土) 7:11
[修正]

No.48172 もみじ寺散策ー3  ワンちゃん  2016年11月19日(土) 7:11
[修正]

No.48186   kazyu  2016年11月19日(土) 8:35  Mail [修正]
先日はわたくし共の写真575展においで下さり有難うございました。
本写真には追い付けませんが575も頑張ります。
見上げるようなアングルで空の高さが強調されて、
お地蔵さんもつい見上げているのでしょうね。
7**六地蔵 赤い頭巾で 冬支度**

No.48191 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年11月19日(土) 13:14 [修正]
こんにちは。
先日の写真展では、久しぶりに近況を語り合えて…楽しかったです。
これは、10ミリの超広角レンズを縦に使って、スケール感を表現したものですが
その辺を感じ取って頂けたみたいで…良かったです (*'▽')
今日の俳句も絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48171 もみじ寺散策ー2  ワンちゃん  2016年11月19日(土) 7:10
[修正]

No.48170 もみじ寺散策ー1  ワンちゃん  2016年11月19日(土) 7:10
[修正]

No.48155 流鏑馬ー13  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:09
[修正]
13

No.48162   kazyu  2016年11月18日(金) 14:57  Mail [修正]
的に当たってほっとした表情が素敵ですね。
撃たれた的が宙を待っている瞬間に連射ですね。
少し太めですが素敵な女性射手ですね。
**的を射る 女性の背中 秋日差し**

No.48167 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 22:02 [修正]
こんばんは。
今、言われて気付きましたけど…確かに、ホッとした表情が見てとれますね (*'▽')
矢が当たって…的が、宙に舞ってるでしょう (@_@)

今日の俳句は、絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48169   wingtom2  2016年11月18日(金) 23:42  HP Mail [修正]
佐賀県のPAより
女性の流鏑馬は珍しいですね
今夜は
訪問だけで失礼します

No.48184 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年11月19日(土) 7:22 [修正]
お早う御座います。
昨夜は、佐賀県のパーキングエリア泊まりでしたか?
驚異的は行動範囲には、ビックリするばかりです…(@_@)

この神社の流鏑馬は、ほぼ毎年通っているのですが…女性射手は初めてでした (*'▽')
お忙しい中、訪問下さり (^-^ )♪有難う御座います。

No.48154 流鏑馬ー12  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:09
[修正]
12

No.48160 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年11月18日(金) 12:02  Mail [修正]
当たって的の割れる瞬間ですね。
女性射手は珍しく、たずなを手でつかめないので脚の力が必要となり
三射目ぐらいでは落馬または弓を射ることが出来ないことが多いのですが
この方はしっかり弓を射って体勢もしっかりしていますね、
弓矢の一瞬をとらえた瞬間で最高でしょう。

No.48163   ハギマロ  2016年11月18日(金) 17:13 [修正]
こんばんは。
これは午前中の部の流鏑馬ですね。
私は午前中あるコンテストの入賞式があって午後の部に行きました
けど、女性の射手はいませんでした。
女性の射手は初めて見ました。 フォームが綺麗ですね。
この場所は二の的で午後は命中する射手は殆どいなくがっかりでした。
的に見事に命中した時の観客のワーアと言う歓声とパーンと言う音に体
が武者震いしましたね。

No.48165 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 21:51 [修正]
こんばんは。
はい、矢が的に的中した瞬間です (*'▽')
左手に弓…右手に矢を持つので、手綱を持てないということなんですね?
流石に詳しいですね。
仰せの通り、この女性射手は…体の軸がぶれずに姿勢がキチンと保たれてますもんね (@_@)
流鏑馬のチェックポイントを御教示頂き…勉強になりました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48168 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 22:15 [修正]
こんばんは。
はい、これは午前の部です (*'▽')
今年、初めて午後の部も撮ったのですが…光の強さも方向も変わるので
赤味がさして駄目ですね
射手達や行列参加者も、午前の部は緊張感が伝わってきますけど
午後の部は緊張感も薄らいで、今一ですね。
今年の射手は、技術レベルが些か低い感ありで…命中率が悪かったですね。
仰せの通り…命中した時の、的が割れてパンと弾ける音は最高でしたね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48153 流鏑馬ー11  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:09
[修正]
11

No.48157 おはようございます  yukun2008  2016年11月18日(金) 8:34  HP [修正]
女性の流鏑馬でしょうか?、すごいですね、
初めて見せていただきました。
それも的に命中した瞬間をブレなし、鮮明画像でビックリ感動しました!!

No.48158 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 9:11 [修正]
お早う御座います。
はい、女性射手です。  よく気付かれましたね…流石です (笑い)
この神社の流鏑馬は、毎年のように撮ってますけど、
女性射手は初登場だったので…小生もビックリしました (@_@)

大観衆の視線・猛スピードで疾走する荒馬 等々〜
悪条件を克服して、見事に命中させましたね \(^_^)/

写真の大敵は、ブレ & ピンボケです。
どんなに素晴らしい被写体をゲットしても…ブレブレでは評価の対象外ですからね。
これは…ピントを的に合わせる為、AFは中央一点AFを選択〜
ブレを防ぐ為 ISO800を選択 ⇒ 結果、SSは1/2000sでした。

的確な評価を頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.48159   ksuz  2016年11月18日(金) 10:18 [修正]
ナイスショット、いつもながらさすがです。
女性の流鏑馬は初めてですね。
こちらの八幡宮での流鏑馬はすべて男性ですので。

No.48164 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 21:38 [修正]
こんばんは。
いろんな祭りをゲットしている貴君でも、流鏑馬の女性射手は初めてとのこと!
小生も勿論、初めてです。
ナイスショットとの評価…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48152 流鏑馬ー10  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:08
[修正]
10

No.48151 流鏑馬ー9  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:07
[修正]

No.48150 流鏑馬ー8  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:07
[修正]

No.48149 流鏑馬ー7  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:07
[修正]

No.48148 流鏑馬ー6  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:06
[修正]

No.48161 こんにちは。  mimi  2016年11月18日(金) 14:41  HP [修正]
去年も見せて頂いたように記憶していますが(間違っていたら、ゴメンなさい)
凛々しくて素晴らしいですねぇ!

No.48166 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 21:57 [修正]
こんばんは。
流鏑馬は、11月最大の祭事なので ほぼ毎年撮っています (*'▽')
内容は同じでも…行列の参加者も射手も毎年変わりますのでね。
日頃鍛えた成果を、観衆に披露する晴れ舞台!
仰せの通り…凛としてますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48147 流鏑馬ー5  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:06
[修正]

No.48146 流鏑馬ー4  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:05
[修正]

No.48145 流鏑馬ー3  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:05
[修正]

No.48144 流鏑馬ー2  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:05
[修正]

No.48143 流鏑馬ー1  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:02
[修正]

No.48128 時代絵巻ー14  ワンちゃん  2016年11月17日(木) 8:22
[修正]
14

No.48136   さてもさて  2016年11月17日(木) 16:16 [修正]
こんにちは
こちらは立派な衣装と人数ですね!
私の地元の大名行列よりはスケールが大きそうです。

No.48139 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年11月17日(木) 18:41 [修正]
こんばんは。
これは…日本三大稲荷の一角の、笠間稲荷神社の出陣の儀式&武者行列です。
普通は、時代劇ドラマ等でしか見られない時代絵巻を
目の前で、生まで見られるので…最高の被写体でもあるんです。
神社の格式等により、スケールの大きさは変わってきますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48142 こんばんは  wingtom  2016年11月17日(木) 22:48  HP [修正]
時代絵巻は華やかですよね〜
その時代を象徴する衣装の美しさは見事です。
子供さんにとっては少々重いかもしれませんね。
大名行列より好きです。


No.48156 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年11月18日(金) 8:15 [修正]
お早う御座います。
夫々の時代を象徴する衣装は、魅力的なものが多いんですよね。
これは戦国時代の衣装だと思いますけど…テレビで見ることがあっても
この様に、生で見られる機会は滅多に無いので超貴重です。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design