四季旬彩検索| 

No.39804 出初式ー6  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 6:51
[修正]
左:日頃鍛えた
壁下りを見せる
レンジャー部隊('◇')ゞ


右:キビキビした
動作を見せる
消防隊員たち


No.39803 出初式ー5  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 6:50
[修正]
チビッ子達による

「和太鼓」


保育園生とは思えない迫力…(@_@)

No.39809   ハギマロ  2016年1月14日(木) 8:51 [修正]
お早う御座います。
ちびっ子達による太鼓の演技の真剣な表情に心を打たれますね。
この日の為に厳しい練習を積んだんでしょうね。
「ドン ドン ドン」と言う太鼓の音が体じゅうに響いて
来るようです。

No.39811 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 9:28 [修正]
お早う御座います。
ねっ…可愛いチビッ子達が、大観衆の前で一生懸命太鼓をたたく姿! 最高でしょう(*'▽')
こんなに小さな子ても、教え方一つでここまで上手くなるんですね…(@_@)

今日も、唸る様な格調高いコメント…流石ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39812 おはようございます♪  yukun2008  2016年1月14日(木) 10:20 [修正]
小学生かと思ったら幼稚園生でしたか、勇ましいですね♪、
休日にブラジル各地の日本人会へ行くと
日系人の子供達が和太鼓の練習をよくしているのを見かけました。

No.39813 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 11:36 [修正]
こんにちは。
こんなに小さくても、大人顔負けの ”大太鼓”!
キリっとした表情・腰の構え・バチ裁き〜〜迫力満点でした (◎_◎)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39820   tusima-kaji  2016年1月14日(木) 18:47  HP [修正]
こんばんは。
鼓笛隊や和太鼓隊など楽団付の出初式とは凄いですね、
和太鼓のチビッ子たち、真剣な表情と眼差しが
とても印象的ですね。

No.39821 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 20:06 [修正]
こんばんは。
ここの出初式は、本来の出初式も良いのですが
このチビッ子達の鼓笛隊や大太鼓が呼び物なんですよね (*'▽')
こんなに小さくても…キチンと教えれば、ここまで出来るようになる! ビックリポンでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39822   MJK  2016年1月14日(木) 20:34  HP [修正]
こんばんは
子どもたちの真剣で凛々しい表情が素敵です。
衣装や動きも決まっていますね。(^^)

No.39823 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 21:29 [修正]
こんばんは。
ねっ、こんなに小さな子供達でも…キチンと練習させればここまで出来るようになる!
ビックリポンでしたよ ('◇')ゞ
仰せの通り…凛々しい表情・衣装・動き…どれも一級品!  そう感じました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39802 出初式ー4  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 6:50
[修正]
バトンガールを先頭に

賑やかに登場〜


「鼓笛隊」

No.39801 出初式ー3  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 6:49
[修正]
出番待ちの表情が可愛い


保育園のチビッ子達…(*'▽')

No.39800 出初式ー2  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 6:48
[修正]
パレード開始〜

No.39799 出初式ー1  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 6:47
[修正]
年明け最初の

大きな行事といえば


「消防出初式」

No.39784 朝陽に輝く霜降り葉  ワンちゃん  2016年1月13日(水) 6:27
[修正]
里山を散策中、ふと足元を見たら


緑の葉や赤い葉の上に、


薄っすらと霜が…(@_@)


朝陽を浴びて…輝いて ♪( ^-^)/★


No.39785   kazyu  2016年1月13日(水) 7:31  Mail [修正]
自然は厚さ寒さに耐えて頑張っている健気さが、よく感じられますね。
寒さが一段と深まっているようですが、
今日は天気が良く良くて少し元気が出て組ました。
**霜纏い 寒さに耐える 木の葉かな**

No.39787 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月13日(水) 7:44 [修正]
お早う御座います。
今朝は、グッと冷え込みましたね…(@_@)
毎朝…定点観測している洗面室の寒暖計で3℃…この冬の最低気温でした。
(気温測定用に…北側の窓を少し開けてあるので、外とほぼ同じです)

そんな中…里山の木の葉達は 朝陽を浴びて、元気一杯でした!
今日の句も、絵に Fitしてますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39788   ハギマロ  2016年1月13日(水) 8:50 [修正]
お早う御座います。
寒々とした光景の中にも柔らかい光を浴びた赤い葉
を見るとほのかな暖かさを感じますね。
草植物は極寒の中寒さを耐え、暖かい春が来るのを
じっと待ち浴びているのでしょうね。
朝から元気を頂いた気分に成りました。

No.39789 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月13日(水) 9:23 [修正]
お早う御座います。
うーん、実に詩的な表現ですね!  朝から唸ってしまいましたよ〜

これだけのコメントを書ける人が、一方ではNo.39762みたいなアドバイスを受けてる。
貴君はホント、不思議な人ですね (笑い)  写真にも出てますけど、出来・不出来が極端ですもんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39790 おはようございます♪  yukun2008  2016年1月13日(水) 11:00 [修正]
茨城?も霜がおりましたか?、今朝は土手の草道が凍っていて以前滑ったことを思い出してコロバンドなる商品を昨年購入していたことを思い出して運動靴に装着しました。タイヤのゴムチェーンの靴版みたいな商品でアイスバーンでもグリップが確かで凍結した土手の上り下りが楽でした(笑)

No.39791 こんばんは!  mimi  2016年1月13日(水) 13:41  HP [修正]
美しいですねぇ。
こんな風景に出会ったら、指先の冷たさを忘れそう・・・

No.39792 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月13日(水) 16:46 [修正]
こんにちは。
今朝はだいぶ寒かったですね。
東京や湘南もこの冬一番の冷え込みって言ってましたが
当地方もこの冬一番の冷え込みでした。
靴に着けるゴムチェーンみたいな奴…知ってますよ!
ちょっと歩きにくいと思いますけど、滑り止め効果はバッチリでしょうね。
通勤時、転ばない様に気を付けて下さいね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39793 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年1月13日(水) 16:46 [修正]
こんにちは。
ねっ、綺麗でしょう!
指先が悴んで…シャッターを上手く押せなかったんですけど
mimiさんに美しいと言って貰えて、現場での苦労が報われましたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39794   さてもさて  2016年1月13日(水) 17:03 [修正]
こんにちは
昨夜からの雨が上がり今朝は久し振りの冬の佇まいでした寒い!!!
きっと少し山手に行けばこんな感じだっただろうと思いました。

No.39795 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年1月13日(水) 18:39 [修正]
こんばんは。
日本列島はどこも、今朝はグッと冷え込みましたね (*^^)//
四国も、間違いなく こんな感じだったと思いますよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39796 お今晩はー  あっくん  2016年1月13日(水) 19:11 [修正]
そちらもだんだん寒くなってきてますねー
こちらは川にケアラシが毎日起きてかなり
シバレテますよー

No.39797 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月13日(水) 20:56 [修正]
こんばんは。
はい…当地方も今朝、この冬の最低気温を記録しました。
と言っても、我が家の一番寒いポイントで 3℃ですけどね。
北海道から見れば、序の口ですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39798 こんばんは♪  tairiku  2016年1月13日(水) 22:12  HP [修正]
この様な光景を見つけるなんてさすがですね。
視野を広く持っている証拠ですね。
霜が降りた枯れ葉って画になりますよね^^

No.39810 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 9:21 [修正]
お早う御座います。
身に余るようなお褒めを頂き…カメラマン冥利に尽きます。
霜が降りて朝の陽光を浴びた枯れ葉は、
この時季、最高の被写体の一つですよね。
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.39764 霜柱  ワンちゃん  2016年1月12日(火) 5:33
[修正]
この冬は、典型的な暖冬で〜

ズゥーッと小春日和みたいな日が
続いていたのですが

ここ数日やっと冬らしい寒さが! 


里山を散策してたら、

例の ザクッ・ザクッ という音 ♪( ^-^)


足元を見たら「霜柱」が (@_@)

No.39765 おはようございます♪  yukun2008  2016年1月12日(火) 6:18  HP [修正]
北関東は氷点下みたいですね、
湘南も朝は霜柱を見かけるようになりました。
草も滑りやすいので氷が溶け始める時間が要注意ですね。
ご安全に〜!

No.39766 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月12日(火) 6:39 [修正]
お早う御座います。
北関東といっても些か広う御座いまして(笑い)
小生の在住地は海沿いの温暖地ですので暖かいんですよね〜

今朝は…定点観測している洗面室の寒暖計で6℃でした。
(気温測定用に、北側の窓を少し開けてあるので外とほぼ同じです)
この冬の最低気温は…12月下旬に一回だけ記録した 3℃ですね (@_@)

そちらも、やはり霜柱が?   お互いに足元に気を付けてご安全第一でいきましょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39767   kazyu  2016年1月12日(火) 8:42  Mail [修正]
毎日寒さが続いていて、大変なのに、活動が広範囲でうらやましいです。
私は舗装された道路専門で歩いており、
久しくし霜柱は見ておりませんので、何か懐かしかったです。
**サクサクと 寒さの声が 聞こえ来て**

No.39768   ハギマロ  2016年1月12日(火) 8:46 [修正]
お早う御座います。
やっと冬らしい寒さがやって来ましたね。
小石、枯れ草などを軽々と持ち上げてしまう霜柱の
パワーって凄いなーと思います。
透きとーった白い糸状の柱が素敵ですね。

No.39769 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月12日(火) 10:07 [修正]
お早う御座います。
小生は生来、好奇心旺盛な行動派ですので
晴れた日中、家のなかで燻ぶるなんてことはあり得ないんですよね (爆)
霜柱…懐かしかったみたいですね (*'▽')
今日の俳句も、絵にFitしてますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39770 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月12日(火) 10:14 [修正]
お早う御座います。
ホントですね…やっと、冬らしい寒さが到来しましたね!
仰せの通り、霜柱のパワーには驚かされますね。
小石や草木の根まで持ち上げますからね (@_@)
霜柱は透明度が命なんですけど…まだ気温が低いみたいで、こんな感じのものしかなかったです!(^^ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39771   ksuz  2016年1月12日(火) 12:51 [修正]
お〜霜柱。
あれ、そういえばここのところ霜柱見ていないような。
寒いんですがね。見ていないだけかも。
昨日は一日中氷点下だったもんな。

正月雰囲気満載の写真も素晴らしいです。
人の表情をとらえるのが素晴らしいので羨ましいです。

No.39772 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年1月12日(火) 13:07 [修正]
こんにちは。
遠野は日中も、氷点下の真冬日だった様子!  流石に、北国は寒いんですね!(^^ゞ
本場にいると、霜柱なんか珍しくないから気に留めることが無いのかも?(笑い)

Q1、正月雰囲気満載の写真も素晴らしいです。 
   人の表情をとらえるのが素晴らしいので羨ましいです。

A1、季節の流れに沿った旬の写真がテーマですからね!
   人間の生きた表情は…一応、小生の真骨頂と言われておりますのでね (笑い)

嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。  

No.39773 こんばんは!  mimi  2016年1月12日(火) 13:41  HP [修正]
立派な霜柱に思わず首をすくめてしまいました。
お寒いのですねぇ。
この霜柱は一日中融けません?!

No.39774 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年1月12日(火) 13:55 [修正]
こんばんは?
あっ、そうか…サンフランシスコは…今、夜でしたよね (笑い)
立派な霜柱?…アハハ、面白い表現ですね!
この冬は極端な暖冬で…日中はズゥーっとポカポカ陽気が続いていたのですが
2〜3日前から、やっと本来の冬が到来した感じです。
霜柱が融けるか否かは、日中の日差しと気温次第ですね…(爆)
楽しいコメント  (^-^ )♪有難う御座います。

No.39775   純  2016年1月12日(火) 14:36 [修正]
霜柱、長野県諏訪市在住の頃は、良く見かけておりましたが、
名古屋に移ってからはめっきり見なくなりました。

No.39776 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月12日(火) 17:26 [修正]
こんばんは。
信州:諏訪湖は…3度ほど行ったことがありますけど、御柱で有名ですもんね。
湖が氷結するほど寒い所なので…霜柱は、サクサク いくらでも見られたでしょうね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39777 お今晩はー  あっくん  2016年1月12日(火) 19:29 [修正]
霜柱の撮影部隊いいですね〜
まだ自分は撮影した事がないんだよね〜

No.39778 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月12日(火) 19:51 [修正]
こんばんは。
あっくんさんが、霜柱を撮ったことが無い?
北海道は雪がメインなので、そうかも知れませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39779   MJK  2016年1月12日(火) 21:42  HP [修正]
こんばんは
子どもの頃の冬の朝,霜柱をザクザク踏んで学校に通ったのを思い出しました。
このお写真を拝見しないとそんなことを思い出すことはなかったと思います。
ありがとうございました。

No.39780 こんばんは♪  tairiku  2016年1月12日(火) 22:14  HP [修正]
子供の頃は霜柱を見つけると
とにかく踏んでました(笑)
あの感触が楽しいんですよね〜
今は見つけたら踏む前に撮りたいと思うようになりました^^

No.39781 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月12日(火) 22:57 [修正]
こんばんは。
やはり、MJKさんも小さい頃…霜柱をザクザク踏みつけた経験があるのですね。
あの頃の冬は、全国的に寒かったですからね (笑い)
このショットが思い出の一助になったみたいですね。
寒い中、「必殺の腹這いスタイル」で撮ってきた甲斐がありました (爆)。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39782 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年1月12日(火) 23:02 [修正]
こんばんは。
tairikuさんも…やっぱり (*'▽')
霜柱をザクザク踏みつぶした時の…靴底にダイレクトに伝わるあの感触!
ホント、楽しかったですよね!
今は…踏むより撮る方が楽しい?…いずこも同じですね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39783   tusima-kaji  2016年1月12日(火) 23:40  HP [修正]
こんばんは。
霜柱、今は懐かしいですね、子供の頃は氷柱、
霜柱はお友達でしたが、今は目にすることは
滅多にありません。
見事な霜柱の写真に昔を思い出しました。

No.39786 RE:kajさん  ワンちゃん  2016年1月13日(水) 7:34 [修正]
お早う御座います。
kajiさんもやはり、子供の頃はザクザク踏んだみたいですね。
あの感触は、快感すら覚えますからね (爆)
思い出の一助になったみたいで、カメラマン冥利に尽きます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39751 羽根突き美人  ワンちゃん  2016年1月11日(月) 4:02
[修正]
新年を迎えたばかりだと思っていたら

今日はもう鏡開きですね。


正月の遊びの代表格:

凧揚げ・独楽回しと続いたところで、トリは羽根突きです ♪〜


色白・ナイスプロポーション・服装センス抜群と

三要素を兼ね備えた美女を発見!


スポーツも得意らしく、

若い女性ならではの華麗な動きで

魅せる羽根突きを (^_-)---☆

No.39752 おはようございます♪  yukun2008  2016年1月11日(月) 6:10  HP [修正]
羽根付き美人、いやいや、羽根突き姿が綺麗でいい絵になりますね〜♪、ついでに蹴鞠もお願いしたい感じですね(笑)

No.39753 こんにちは!  mimi  2016年1月11日(月) 9:25  HP [修正]
懐かしいですねぇ、羽根突き。
子供の頃、振袖を着て重い羽子板で羽根突きしたのを思いだしています。
このお嬢さん、羽子板もってダンスをしているようにも見えますね。
見ているだけで楽しいです。

No.39754   kazyu  2016年1月11日(月) 9:49  Mail [修正]
最近の羽根突きはハイヒ−ルでやるんですね。左手を後ろにしてバランスをとるところが素晴らしいですね。
**羽根突きの 裾の乱れも ご愛敬** 

No.39755 こんにちはー  あっくん  2016年1月11日(月) 10:04 [修正]
ここで羽ねつきを見たのがしばらく
ぶりの感じがしますよーそれもステキな
おねえ〜〜〜さんでまたまたいいですねー(笑)

No.39756   ハギマロ  2016年1月11日(月) 12:03 [修正]
こんにちは。
美女が羽根突きをすると絵になりますね。
羽根突きは、着物が似合いますよね。
見事に羽を空振りして、美女が照れ笑いした瞬間を撮たりましたね。

No.39757   MJK  2016年1月11日(月) 17:02  HP [修正]
こんにちは
美女の羽根突き,たまりませんです。
空振りした瞬間でしょうか。
美しい女性は何をしても絵になるから得ですね〜(^^)

No.39758 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月11日(月) 19:11 [修正]
こんばんは。
羽根突き美人ときましたか!
いかにもyukunさんらしい表現…面白いです。
御覧の通り、綺麗な子でしたよ (*'▽')
蹴鞠?…アハハ、是非 お願いしたいものですね (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39759 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年1月11日(月) 19:14 [修正]
こんばんは。
mimiさんも幼少の頃は、振袖を着て羽根突きをした思い出がある様子!

三拍子揃ったこの女子!…皆さんの視線を一身に浴びていましたよ〜
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39760 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月11日(月) 19:18 [修正]
こんばんは。
ねっ、綺麗な子でしょう!
さしずめ、”蝶の舞” といったところでした。
今日の句は、絵にジャストフィットしてますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39761 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月11日(月) 19:21 [修正]
こんばんは。
北海道は「寒さ+雪」で、羽根突きどころじゃないですもんね。
綺麗な女子が、御覧の様に華麗に舞ってましたよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39762 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月11日(月) 19:33 [修正]
こんばんは。
はい、御覧の様に 美形女子が、華麗な ”蝶の舞” を披露してましたよ (*'▽')

以前から気になっていたのですが…些か、ため口が多い様に感じます。
目上の人には…「撮りましたね」ではなく…「撮られましたね」と言うのがマナーだと思うのですが?
人間は、こういうチョッとしたところで見られますよ!
(小生は、遥かに目下の人にもキチンと敬語を使ってますよ)。
宜しくです。

No.39763 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月11日(月) 19:38 [修正]
こんばんは。
アハハ…流石のMJKさんでも、やはり (*^-^)
仰せの通り空振りした瞬間ですけど〜
美女は何をしても絵になるから、得ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39744 懐かしい独楽  ワンちゃん  2016年1月10日(日) 6:26
[修正]
正月の遊びの代表格と言えば

凧揚げ・独楽回し・羽根突きの
三つですけど

特に独楽は、風に左右されないので

その辺の空き地で、
近所の仲間同士で
夢中で競い合いましたよね。

この日の大会では
この男の子がチャンピオン \(^_^)/

得意満面 (今風に言えばドヤ顔…爆)

d(@^∇゜)/

No.39745   kazyu  2016年1月10日(日) 17:17  Mail [修正]
最近の独楽はかっこいいですね。私らの時は鋳物でしたが。
**ガチンコの 勝負はいつも 俺のもの**


No.39746 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月10日(日) 17:27 [修正]
こんばんは。
そう言えば、銀色の鋳物の独楽もありましたね。

小生の故郷では…松の木を乾燥させたものを、小刀で削って独楽を作り
これにグルグル細い綱を巻き、手首のスナップを効かせて思いっ切りぶん回し
ブッツケ合って優劣を競ったものです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.39747 こんばんは〜🎵  yukun2008  2016年1月10日(日) 19:44 [修正]
昔ながらの健全な遊びを楽しむ良い子ですね(*^o^*)!
独楽回しも凧揚げも日本の伝統文化でしょうが
遊ぶ子供は少なくなったと思いますね(≧∇≦)💦、
スマホゲームばかりやっているのかな?

No.39748   tusima-kaji  2016年1月10日(日) 20:08  HP [修正]
独楽遊びも懐かしいですね、私の子供の頃は
木製の独楽で、買ってきた独楽に芯を打ち込むのが
難しい仕事でした、出来るだけ真直ぐに打ち込ま
ないと、独楽が静かに回ってくれませんので必死で
打ち込んでいました。(笑)

No.39749 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月10日(日) 20:26 [修正]
こんばんは。
昔遊び : 復活させようと…各地で行政が中心になって、いろんな試みをしてくれていますよね。
根付いてくれると良いのですが・・・?
スマホゲームばかりやっていたのでは、例の一億総○○○ニなりかねないですからね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39750 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年1月10日(日) 20:32 [修正]
こんばんは。
ねっ、懐かしいですよね (*'▽')
kajiさんの地方の、昔の独楽はそんな感じだったんですね ?
「所変われば、なんとやら」…地方色豊かで面白いものですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39733 凧揚げ  ワンちゃん  2016年1月9日(土) 6:47
[修正]
雲一つない抜ける様な青空の下


風に乗った凧が、


気持良さそう (*'▽')

No.39734   ハギマロ  2016年1月9日(土) 8:56 [修正]
お早う御座います。
いろいろな形の凧が青空の下心地よい風を受けて揚がっていますね。
最近は凧揚げする子供の姿が見られず淋しい限りです。
凧も上空からいい眺めそして子供たちの元気な姿をみて
喜んでいるのでしょうね。

No.39735 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月9日(土) 9:08 [修正]
お早う御座います。
抜けるような青空の元…この広々とした場所で、思う存分泳げて〜
凧が 「良き眺めじゃやのう!」って言ってるかも (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39736   MJK  2016年1月9日(土) 15:57  HP [修正]
こんにちは
凧揚げの風景って,久しぶりに見たような気がします。
雲ひとつ無い青空が気持ちよいですね。
子どもたちがゼッケンをつけているところを見ると,
凧揚げ大会が行われたのでしょうか。

No.39737 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月9日(土) 16:41 [修正]
こんにちは。
ねっ、スカッと爽やかというのは…これを言うんじゃないでしょうか!
御覧の通り…凧揚げにはJustの、抜けるような青空でした (*'▽')
これは、推測通り…市民凧揚げ大会の一コマです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39738 お今晩はー  あっくん  2016年1月9日(土) 17:34 [修正]
久ぶりに凧揚げの少年を
見た感じがしますよー気持ちが良い
撮影部隊ですねー

No.39739 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月9日(土) 18:54 [修正]
こんばんは。
そういえば、北海道では…今の時期この様な、凧揚げなど出来ないですもんね。
「スカーっと爽やかコカ・コーラ」のCMにピッタシかも…です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39740   純  2016年1月9日(土) 18:55 [修正]
青空に凧、そして操る少年たち。
凧上げの人と凧の両方をバランス良くフレーミングしてますね。

No.39741 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月9日(土) 20:52 [修正]
こんばんは。
凧と揚げ手を両方入れる &
一組だけでは淋しいので、複数組 入れたい! を狙ったのですが
「風が強い+動きが激しい」ので、難度が高かったです (笑い)
現場の苦労を察したコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.39742   tusima-kaji  2016年1月9日(土) 21:13  HP [修正]
こんばんは。
抜けるような青空に泳ぐ凧の風景久しぶりに見ました、
画面手前、3人の子供たちの揚げる凧の糸が白く光って
凧までしっかり届いているのが印象的ですね。

No.39743 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年1月9日(土) 22:44 [修正]
こんばんは。
凧揚げ大会…久方ぶりに見た由〜
最近はこれほど、大規模な凧揚げ大会は滅多に無いですからね。
凧の糸までしっかり見抜くなんて!…kajiさんの眼力には脱帽です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39725 幻想 : 夜の城  ワンちゃん  2016年1月8日(金) 7:18
[修正]
【夜の城】


初めて撮ったのですが


荘厳+幻想的な雰囲気 ♪〜


No.39727 おはようございます。  yukun2008  2016年1月8日(金) 8:19 [修正]
郷土資料館もここまで凝っていると本物のお城みたいな感じですね、
夜のライトアップも素敵です。
30年も前からあったとは驚きました。

No.39728 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月8日(金) 8:29 [修正]
お早う御座います。
相変わらず 早合点ですね…(笑い)
見れば分かるように…これは ↓ の城とは、全然別な所にある城です。
∴ 30年前に建てられた郷土史料館ではないのです (笑い)
中に入れば、殿様気分で生活出来るようになっています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39729   kazyu  2016年1月8日(金) 14:44  Mail [修正]
夜の暗さはライトアップで幻想的に感じられていいですね。
城は日本人の原点をくすぐりますね。
**寒空や 武士は城見て 襟ただし**

No.39730 お今晩はー  あっくん  2016年1月8日(金) 17:53 [修正]
夜の中の城の撮影部隊とても幻想的で
ステキですねー

No.39731 RE:lazyuさん  ワンちゃん  2016年1月8日(金) 19:59 [修正]
こんばんは。
夜の城は初めてでしたが、
幻想的で…その迫力に圧倒されました (*゚.゚)ゞ
今日の句は、絵に合ってるように感じます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39732 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月8日(金) 20:01 [修正]
こんばんは。
ねっ、夜の城は初めて撮りましたけど、
御覧の通り、ムード満点でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39708 山茶花越しの城  ワンちゃん  2016年1月7日(木) 7:04
[修正]
お城の境内(笑い)には、

鮮やかな山茶花が…(@_@)



ピントを山茶花に合わせて、

お城を暈し撮り ♪〜

No.39709 おはようございます♪  yukun2008  2016年1月7日(木) 8:51 [修正]
これは平成の築城でしたか、道理で新しくて綺麗なお城だと思いました♪

No.39710   ハギマロ  2016年1月7日(木) 8:52 [修正]
お早う御座います。
主役の山茶花が柔らかな陽光を浴びて暖かそうに
佇んでいますね。
斜光のため立体感が出ていて素敵です。
背景のお城のボケ良い感じですね。

No.39711 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月7日(木) 9:28 [修正]
お早う御座います。
平成の築城?…ブーッ外れです。 相変わらずそそっかっしいですね(笑い)
築城されたのは昭和62年です。
手入れが行き届いてるせいか、30年近く経っても美しさはそのままですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39712 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月7日(木) 9:35 [修正]
お早う御座います。
ここ三週間ほど…ほぼ毎日、快晴が続いてますね。
この日も日中はポカポカ陽気で…暑いほどでした。
御覧の通り…陽気に誘われるように、山茶花が鮮やかに咲いていたので
一枚単位で各種設定を変えながら…暈し撮りしたものですが、思った以上の効果が出た様な気がします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39713 こんばんは!  mimi  2016年1月7日(木) 15:11  HP [修正]
明るい青空と鮮やかなピンクの山茶花
もうすっかり春の雰囲気ですねぇ!

No.39714 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年1月7日(木) 17:21 [修正]
こんばんは。
そちら(サンフランシスコ)は、天候の変化が激しいみたいですけど
こちらは御覧の様な快晴の日が続いています。
日中の、車の中などは暑いぐらいです。
ピンクの山茶花と白亜の城の対比が目に鮮やかでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39716 お今晩はー  あっくん  2016年1月7日(木) 19:35 [修正]
お花と城の撮影部隊とても
気持ちが良くていいですねー
こちらでは考えられないんだよね=〜(笑)

No.39717   kazyu  2016年1月7日(木) 19:42  Mail [修正]
新年おめでとうございます。
日本には積み重ねた歴史がありますが、安易に天守閣があればいいという、ことではなく、歴史を重ねて正しい歴史を伝えてもらいたいと思いいます。
**白壁は 徳川治世 歴史だよ**

No.39718   純  2016年1月7日(木) 20:29 [修正]
お天気も良く、山茶花も綺麗な個体で爽やかですね。

No.39719 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月7日(木) 20:41 [修正]
こんばんは。
ねっ、スカッと爽やかなショットでしょう!
北関東地方は…毎年、12月〜1月上旬が 一年で一番天候が安定する時期なので
毎日こんな感じです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39720 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月7日(木) 20:45 [修正]
こんばんは。
年始の挨拶は、元旦に済んでますよね!
今日は、いつになく小難しいコメントですね?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39721 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月7日(木) 20:50 [修正]
こんばんは。
当地方は…ここ3週間ほど、ほぼ連日 快晴が続いています。
毎年この時期が、一番天候が安定するんですよね (*^-^)
ピンクの山茶花と白亜の城の対比を狙ったものです。
爽やかさを感じて頂けたみたいで良かったです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39723 こんばんは♪  tairiku  2016年1月7日(木) 21:57  HP [修正]
お城のぼかし方、奥行きが感じられていいですね。
山茶花はこちらでは自生していないので羨ましいです。
温室に行けば見られるんですが、
やはり屋外の方が自然でいいですね^^

No.39724 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年1月7日(木) 23:17 [修正]
こんばんは。
真っ青な冬空の下…輝いてた山茶花に目を引かれて、
城を暈し撮りしたものですが、見抜いて頂き 嬉しいです。
山茶花は…北海道には自生していない?…初めて知りビックリです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39694 白亜の城  ワンちゃん  2016年1月6日(水) 6:05
[修正]
雲一つない快晴の冬空に

凛と立つ…【城】


これも、正月に相応しいものの

筆頭格ですよね  ('◇')ゞ

No.39696 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年1月6日(水) 6:34 [修正]
日本列島ロケハン旅行ですか?、
羨ましい限りですね🎵、
白い城は世界遺産の白鷺城しか知りません(≧∇≦)💦、
あ、今月はまた仕事で姫路へ行きます(*^o^*)!

No.39697 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月6日(水) 7:21 [修正]
お早う御座います。
ここは、割りと近場で…拙宅から(80km強) ⇒ 霞ケ浦の湖畔近傍に立ってる城です (*^-^)

姫路城?…小生も3〜4度行ってますけど…お色直しして、イメージがガラリ変わりましたね。
白っぽくなり過ぎて、あまり魅力を感じなくなりましたね。  以前の方がズゥーッと良かったと思っています。
yukunさんの撮った姫路城(白鷺城)!…是非見せて下さい…期待しています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39698 こんにちは!  mimi  2016年1月6日(水) 9:41  HP [修正]
青空を背景にスックと立つ美しいお城。
年の初めに相応しいお写真ですね。
何というお城でしょう・・・

No.39699 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年1月6日(水) 10:50 [修正]
こんにちは。
抜けるような青空に、白亜の城が映えて〜
正月にはピッタシの画題でしょう!
これは歴史上 名高い城ではなく…霞ケ浦湖畔のローカルな城です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39700   ハギマロ  2016年1月6日(水) 14:31 [修正]
こんにちは。
白壁と青空のコントラストが綺麗ですね。
威風堂々とした姿を感じますね。
日本の建築技術の高さを物語る建造物ですよね。

No.39701 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月6日(水) 17:07 [修正]
こんばんは。
真っ青な冬の空と、真っ白な城のコントラスト〜
「目にも鮮やかな」というの表現がピッタシの風景でしょう。
「威風堂々」と言う表現もピッタシですね。
仰せの通り…日本の建築技術の高さを証明する建築物でもありますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39702 お今晩はー  あっくん  2016年1月6日(水) 17:20 [修正]
大変遅くなってしまったけど
明けましておめでとう〜御座います。
今年も宜しくお願い致します。

No.39703 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月6日(水) 17:32 [修正]
本当に、お久ですね。
新年おめでとう御座います。
今年も、あっくんさんならではのユーモア溢れるコメントを
期待していますので宜しくお願いします。

No.39704   純  2016年1月6日(水) 18:06 [修正]
青空に美しいお城、現代風のものが殆ど映っていないのも良いですね。

No.39705 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月6日(水) 18:17 [修正]
こんばんは。
言われて見ると確かに、電線・民家・車etc. 今風のものが全く映り込んでないですね…(@_@)
だから、スッキリ・爽やかなんですね (笑い)。
いつものことながら、純さんの鋭い眼力には 恐れ入ります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39706 こんばんは♪  tairiku  2016年1月6日(水) 22:06  HP [修正]
日本のお城は姿が美しいと思います。
こちらでは松前城しか見られないんですが、
札幌から遠いので、桜の時期くらいにしか行く事がありません^^;

No.39707 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年1月6日(水) 22:56 [修正]
こんばんは。
やはり、tairikuさんも…お城は美しいと感じてるんですね。
特に、白鷺や白鳥が羽を広げた様な形が最高だと思っています。
北海道には確かに、松前城ぐらいしかないですもんね。
それでも、桜満開の時期に行ったことがあるんですね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39715   tusima-kaji  2016年1月7日(木) 18:28  HP [修正]
白いお城に青い空、コントラストが素晴しいですね、
松の緑が色を添えて正月の空、晴れて風なし、ですね。

No.39722 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年1月7日(木) 20:54 [修正]
こんばんは。
ねっ…好天に恵まれて、爽やかなショットでしょう!
いつものことですけど、撮影意図をキチンと見抜いて頂き 嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39674 初富士女子 ♪〜  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 5:13
[修正]
富士山を背景に、大盛り上がりのヤング女子達〜

いずれ劣らぬ美女揃い (^_-)---☆


若い女子特有の華やい声が

富士山麓にコダマしてました (*'▽')

No.39675   純  2016年1月5日(火) 6:28 [修正]
今回も素敵な一枚ですね。
沼津市の内浦港界隈にも、氷のオブジェがあるんですね。

No.39676   偕楽  2016年1月5日(火) 7:09 [修正]
青空 富士山 女の子・・揃いました

若い娘達は華があって好いネ 元気を貰えます^^

遠くまで出張撮影・・ご苦労様

No.39677 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 7:18 [修正]
お早う御座います。
ヤング女子特有の華やいだ笑顔…最高でしょう!
背景も周囲状況も全く違うので、お分かりだと思いますけど
ここは、静岡県:沼津市の内浦港ではなく…山梨県:河口湖の大石公園近傍です (笑い)。
(小生は、一日で多くのロケ地を周遊しますのでね…「日帰り+一人運転」で、500〜600km程度は普通です)
(^-^ )♪有難う御座います

No.39678 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 7:28 [修正]
お早う御座います。
新年の初めを飾るのに相応しい役者が、揃ったでしょう (*'▽')
持ち前の必殺:トークで、一声!…結果がこれです (爆)
若い女子特有の弾けるような笑顔!  これ以上のものはないですね (/^ー^)/
メールに添付してあげたら…大喜びしてました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39679 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年1月5日(火) 9:12 [修正]
沼津遠征で美女軍団と富士山写真とは豪華ですね〜(^o^)/、
雪化粧の少なさを美人の綺麗さで十二分に補われてますね(*^o^*)!

No.39680 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年1月5日(火) 9:21  Mail [修正]
新年早々素晴らしい一枚を見せていただきました。
若い女子の笑顔はもちろん、バッツクの富士山文句なしの一枚ですね
どこいにだしても文句のない写真だと思います。このような写真を撮れて
うらやましい。

No.39681 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 10:37 [修正]
お早う御座います。
アハハ、豪華ときましたか!
ここは、↑ の純さんへの返信に書いたように…沼津ではなく河口湖畔です(笑い)
相変わらず、そそかっしいんだから (爆)
yukunさんらしい、楽しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.39682 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 10:46 [修正]
お早う御座います。  今年も宜しくお願い致します。
これは小生にとっては、ただの記念写真なんですけど〜
天下の奥久慈写游人さんから最大級の評価を頂き…嬉しいやらビックリするやら〜

【美しい風景や祭り等を背景にした、人間の生きた表情】 : これこそが、小生の真骨頂だと自負しているだけに
超が付くほど嬉しいコメントを頂けて (^-^ )♪有難う御座います。

No.39683 めでたいですね  さてもさて  2016年1月5日(火) 11:25 [修正]
こんにちは
初夢は確か「一富士、二鷹、三美人」でしたでしょうか?
私は元旦は酔い潰れて初夢の記憶が有りません・・・
今年も宜しくお願い致します。

No.39684 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 12:05 [修正]
新年おめでとう御座います。
アハハ…新年早々、酔いつぶれてしまいまいしたか!
小生も…大晦日〜元旦〜2日の年始回り…と
連日タップリ、お酒を御馳走になりましたよ (笑い)
今年も宜しくお願いします。

No.39685   tusima-kaji  2016年1月5日(火) 13:36  HP [修正]
こんにちは。
富士山をバックに記念写真、決まっていますね。
富士山も美女達の後ろではなくて、一緒に写りたい
ような感じですね。(笑)

No.39686 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 14:04 [修正]
こんにちは。
ねっ…若い女子特有の弾けるような笑顔!…最高でしょう (*'▽')
小生…持ち前の必殺トークで、にこやかに話し掛けた結果がこれです (爆)
周囲の空気が、パァーっと華やぎましたからね。
言われてみると…富士山も「一緒に撮ってぇ」って、言ってるようにも見えますね(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39687   kazyu  2016年1月5日(火) 15:35  Mail [修正]
初夢はみれませんでしたが、美人の写真を見ながら夢をみてみました。
**富士見上げ 今年こそはと たか望み**

No.39688   ハギマロ  2016年1月5日(火) 17:09 [修正]
こんばんは。
女性たちの弾ける若さが顏の表情に表れてますね。
青空と富士山は、いつ見ても絵になりますね。
美女軍団を背にして日本一の富士山も照れている様ですね。

No.39689 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 19:57 [修正]
こんばんは。
アハハ、そうでしたか!
今日の句は、写真とは整合してませんけど
気持は伝わってきました (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39690 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 20:03 [修正]
こんばんは。
ねっ、若い女子達…美人揃いでしょう!
言われてみると…確かに富士山が照れてるようにも見えますね (爆)
「若いって素晴らしい」…を実感できますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39691 こんばんは♪  tairiku  2016年1月5日(火) 22:20  HP [修正]
ほんとに美人さんばかりですね〜
弾ける笑顔が最高ですね。
富士山をバックのロケーションもバッチリですね^^

No.39692 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 22:44 [修正]
こんばんは。
ねっ、どのコも美形でしょう (*'▽')
弾ける笑顔という形容がピッタシですよね。
御覧の通り 天候にも恵まれて、富士山も超綺麗に輝いておりました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39693   MJK  2016年1月5日(火) 23:41  HP [修正]
こんばんは
女の子たちの屈託のない笑顔が素敵ですね。
思わず画像をクリックして,大きなサイズで見てしまいました。(笑)

No.39695 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月6日(水) 6:16 [修正]
お早う御座います。
仲良しの女子会で、富士五湖一周の旅に来てたみたいでしたけど
どの子も 「明るくて綺麗」 〜
若い女子特有の弾けるような笑顔が (*'▽')
メールに添付してあげたら大喜びでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39663 初富士  ワンちゃん  2016年1月4日(月) 6:18
[修正]
皆さんは、どんな初夢を見ましたか?

初夢で縁起が良いのは、

1富士 ・ 2鷹 ・ 3茄

と言われておりますが

なんと言っても1番は富士山でしょう!


岬の向こうに、

新春の陽光を浴びて輝く富士山

清々しいですね  \(^_^)/

No.39664   ハギマロ  2016年1月4日(月) 13:25 [修正]
こんにちは。
初夢は、見たような見ないような記憶にありません(笑い)。
岬の遥か彼方に柔らかな光を浴び、山頂を雪で覆われた
富士山は、美しいものですね。
歌にあるように「富士は日本一の山」ですよね。

No.39665   tusima-kaji  2016年1月4日(月) 17:04  HP [修正]
明けましておめでとうございます
 今年もよろしくおねがいいたします!

写真とはいえ今年初めてお目にかかる富士山です、
嬉しいですね。
遠くの方からチョット控え目に 顏を出していますが
白い雪を被って陽光に輝く姿は美しいですね。

No.39666 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月4日(月) 17:24 [修正]
こんばんは。
初夢は、まぁ 言い伝えみたいなものですからね (笑い)
富士山 : いつどこから見ても、美しく気高い〜
       正月には、これ以上ピッタシの画題はないのではないでしょうか!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39667 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年1月4日(月) 17:30 [修正]
新年おめでとう御座います。
こちらこそ宜しくお願い致します。
正月には、大きな富士山をドドーンとアップで! というのが一般的ですけど〜
今年は…敢えて、控えめにチョコンと (*'▽')
朝方、駿河湾に浮かぶように〜輝いておりました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39668   MJK  2016年1月4日(月) 17:34  HP [修正]
こんばんは
お正月写真として,富士山は最高ですよね。(^^)
今回のお写真は,土肥のあたりから撮影されたのでしょうか。
私のお正月休みは,だらだらと過ごして終わってしまいました。

No.39669 こんばんは♪  yukun2008  2016年1月4日(月) 18:08  HP [修正]
岬の山の間に綺麗に冨士山が見えていますね〜♪、
房総半島でしょうか?、
12月26日の満月は館山から、富士山と一緒に見ようと思っていましたが大吉ならずで残念でした。
初夢はなかなか現実にならないものですね(泣)

No.39670 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月4日(月) 20:03 [修正]
こんばんは。
正月写真としては…やはり富士山が一番ですよね (*'▽')
ここは…土肥ではなく、沼津市:内浦港です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39671 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月4日(月) 20:10 [修正]
こんばんは。

> 綺麗に冨士山が見えていますね〜♪、 房総半島でしょうか?、

* ブー、外れです (爆) 
   房総からは…遠過ぎて、こんなに美しい富士山は撮れませんよ!
   正解は沼津市:内浦港です。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.39672 こんばんは♪  tairiku  2016年1月4日(月) 21:40  HP [修正]
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
初夢ですか・・・
何か夢は見たんですが、内容を憶えてません^^;
富士山、やはり日本一の山ですね。
美しい姿に惚れ惚れします^^

No.39673 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年1月5日(火) 5:11 [修正]
新年おめでとう御座います。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
初夢は忘却?…アハハ、みんな一緒ですね。
夢を見て目が覚めた時は覚えているのですが、朝になるとケロッと忘れているんですよね。
駿河湾の富士山!…美しいですよね。 清々しい空気感まで伝わってきますもんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39641 小さな祈り  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 6:06
[修正]
初詣で見かけた

小さな女の子ちゃん!


一生懸命、

何をお祈りしたのでしょう?



願いが叶うと良いねっ (*'▽')

No.39645   kazyu  2016年1月3日(日) 7:21  Mail [修正]
純真なまなざしの瞬間がよく撮られて、今年のいい運勢を象徴しているようです。
**これ以上 美人になれと ママ言うの**

No.39647   純  2016年1月3日(日) 8:48 [修正]
素晴らしい一枚ですね。
主役の仕草、背景の暈け具合、程良い露出、堪りませんね。

No.39648 あけましておめでとうございます  さてもさて  2016年1月3日(日) 8:52 [修正]
あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした
昨年末から新年にかけ雑用に追い立てられやっとPCに向かいました・・・
旧年中はたくさんのコメントを頂き誠に有難うございました
ワンちゃんさんの幅広い作品に触れ色々と勉強になりました
本年も変わらず宜しくお願い申し上げます。

No.39649   MJK  2016年1月3日(日) 11:11 [修正]
おはようございます
素敵なスナップにビビビです。女の子の真剣な眼差しに,惹かれました。

No.39650 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 12:11 [修正]
こんにちは。
仰せの通り、これ位の年恰好のお子さんは
純真な眼差しという表現がピッタシなんですよね。
今日の俳句も Justですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39651 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 12:13 [修正]
明けましておめでとう御座います。
新年早々、最大級の評価を頂き…カメラマン冥利に尽きます。
今年も純さんから、より良い評価を頂けるよう頑張るつもりですので
宜しくお願い致します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39652 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 12:18 [修正]
新年 おめでとう御座います。
御丁寧な挨拶を頂き…恐縮です。
今年もお互いに切磋琢磨しあいながら、より上の写真を目指して頑張りましょう。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39653 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 12:25 [修正]
こんにちは。
ねっ、この小さな女の子ちゃん、可愛いでしょう!
一生懸命 祈ってたんですけど、何を祈っていたんでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39654   ハギマロ  2016年1月3日(日) 13:03 [修正]
こんにちは。
このお嬢ちゃんの真剣な表情…訴える力がありますね。
よっぽど叶えて欲しい事があるのでしょうね。
願いが叶うといいですね。

No.39655   ksuz  2016年1月3日(日) 13:54 [修正]
あけましておめでとうございます。
写真凄いですね。一所懸命お願いしている雰囲気が伝わってきます。
今年も素晴らしい写真が見ることが出来ると、ワクワクしております。
今年も宜しくお願い致します。

No.39658 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 17:31 [修正]
こんばんは。
ねっ、小さい子とは思えない訴求力があるでしょう!
ホント、どんな願掛けをしたのか知りたいものです。
二人で、この子の願いが成就することを祈りましょう。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39659 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 17:35 [修正]
新年おめでとう御座います。
ねっ、この女の子の真剣な祈り…大人顔負けでしょう!
レンズ越しに、真剣さが伝わってきましたからね。
今年も御期待に沿えるような写真を撮りたいと思っています。
宜しくお願い.致します。

No.39661 こんばんは♪  yukun2008  2016年1月3日(日) 18:09  HP [修正]
可愛らしい女の子が初詣のお参りですね、
きっと可愛らしいお願い事だったでしょうね(笑)、
とてもいい表情で見入ってしまいました。

No.39662 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 21:40 [修正]
こんばんは。
小さな女の子のお祈り姿…良いものでしょう!
真剣さが伝わってきますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39635 初詣  ワンちゃん  2016年1月2日(土) 6:12
[修正]
今年も、多くの人々が

無病息災・家内安全・

開運招福・千客万来etc.を祈って〜


凄い人出 (@_@)

No.39638   ハギマロ  2016年1月2日(土) 9:18 [修正]
お早う御座います。
今年1年が良い年でありますようにと祈りを込めて
する初詣---人それぞれの願いがあるんですね。
凄い人出にビックリです。

No.39639   kazyu  2016年1月2日(土) 11:52  Mail [修正]
**人多し 望みも多し 初詣 **

No.39640 こんばんは〜(^o^)/  yukun2008  2016年1月2日(土) 20:55 [修正]
賑やかでいいですが、混雑しますね、
我が家も毎年のことですが、
初詣客の車の大渋滞で参道へ続く道や橋が通れなくなって
お正月は大変です(≧∇≦)💦

No.39642 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 6:17 [修正]
お早う御座います。
昨日は、年始回りで県西地区に行き…初詣&新年会etc.で…タップリお酒を御馳走になり (笑い)
家族の運転で、帰宅したのが夜中の1時過ぎ…(@_@)
結果、返信が今になりました。
今年はいつになく暖かい正月で…手袋をはめなくても手が悴むことなくシャッターが切れて助かりました。
皆さん、いろんな願いがあるらしく…凄い人出にビックリでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39643 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 6:21 [修正]
なるほど、ズバリ 言い得てますね。
新年初のフォト俳句…冴えてますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39644 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 6:24 [修正]
お早う御座います。
皆さん、景気が良い悪いに関係なく…初詣には来るみたいですね (笑い)
「年が改まり、気分も新たに神社に詣でる!」
日本古来の素晴らしい習慣ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39656 こんばんは!  mimi  2016年1月3日(日) 14:29  HP [修正]
初詣 沢山の人々と色々お願いするのも楽しいですね。
人気がなくて静かなのも結構ですが、沢山の人たちと願い事をしたら
聞き届けてもらえそうな気がします。

子供の頃、寒さで息が白くなるのを見ながら参道を歩いた事を思い出しています。

No.39660 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 17:39 [修正]
こんばんは。
初詣は、景気・不景気には関係ないですからね (笑い)
皆さん、長い行列もなんのその…思い思いの願をかけてました。
子供の頃の思い出が蘇った様子!…思い出の一助になれて良かったです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39626 新年 おめでとう御座います  ワンちゃん  2016年1月1日(金) 0:07
[修正]
2016年(平成28年)が明けました。

新春第1弾は、

今年の干支 : 申(さる) です ♪〜


今年も、季節の流れに沿った

旬の写真をお届けしていきますので

昨年同様、宜しくお願い致します。

No.39627 新年おめでとうございます!  mimi  2016年1月1日(金) 9:05  HP [修正]
2016年も色々楽しいお写真を拝見させて頂くのを楽しみにしております。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

No.39628   ハギマロ  2016年1月1日(金) 9:21 [修正]
新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

今年はどんな写真が見られるのか楽しみに
しております。
健康に留意して頑張って下さいね。

No.39629 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年1月1日(金) 9:40 [修正]
明けましておめでとう御座います。
遠いサンフランシスコから、新年一番乗りのコメント…嬉しいです (*'▽')
今年も、miimiさんならではの素敵なコメントを楽しみしております。
どうぞ、宜しくお願い致します ♪〜

No.39630 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月1日(金) 9:44 [修正]
明けましておめでとう御座います。
今年も季節の流れに沿った、旬の写真をお届けしたいと思っております。
今、賀詞交換会から戻ってきたところです。
焚火を囲んで皆で新年を祝う!  恒例の良い習慣ですね。
冷酒を3合ほど頂いてきたので、ほろ酔い気分です (*'▽')
今年も、ハギマロさんの気持のこもったコメントを楽しみにしております。
昨年同様、宜しくお願い致します ♪〜

No.39631   kazyu  2016年1月1日(金) 11:47  Mail [修正]
新年おめでとうございます。
パソコンの調整も無事終了しましたので、
本年もよろしくお願いいたします。

No.39632 RE」kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月1日(金) 12:58 [修正]
明けましておめでとう御座います。
パソコンが治ったとのこと…安心しました。
今年も、季節に沿ったフォト俳句を期待しています。
宜しくお願い致します ♪〜

No.39633 新年明けましておめでとうございます(^o^)/  yukun2008  2016年1月1日(金) 23:11 [修正]
お天気に恵まれた快晴の元旦になりましたね🎵
今年も楽しくブログの交流をさせていただきたいですね、
よろしくお願い致します(*^o^*)!

No.39634   MJK  2016年1月1日(金) 23:29  HP [修正]
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今年は天候に恵まれ,穏やかなお正月を過ごしています。
本当は雪景色でも撮りに行きたいところなんですが,
山の方に行っても雪が無くて。。。

No.39636 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月2日(土) 6:27 [修正]
明けましておめでとう御座います。
仰せの通り…今年の元旦は、快晴に恵まれて、抜けるような青空が目に沁みましたね (*^-^)
こちらこそ、今年も楽しく交流させて頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します ♪〜

No.39637 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月2日(土) 6:35 [修正]
明けましておめでとう御座います。
仰せの様に…今年の元旦は素晴らしい好天に恵まれ
穏やかに正月を迎えられましたね (/^ー^)/
雪景色?…良いですねぇ!  暖冬との予報が些か心配ですけど (笑い)
今年の楽しく交流していきたいと思っております。
宜しくお願い致します ♪〜

No.39646   偕楽  2016年1月3日(日) 7:33 [修正]
新年明けまして おめでとうございます

今年も 楽しみにしていますよ  よろしくお願いします^ ^

月日は夢幻の如く過ぎ去り 今年で傘寿を数えるに至りました 早いものですネ

No.39657 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年1月3日(日) 17:26 [修正]
新年おめでとう御座います。
朝方、来て頂いてたんですね
基本的に、過ぎた日付のものは振り返らないものですから、今 気付きました…済みません。
小生も年々、時間の経つのが早く感じるようになりました。
時の経過のなせること故、如何ともし難いことですけどね。
今年も季節の流れに沿った、旬の写真をお届けしたいと思っております。
宜しくお願い致します。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design