四季旬彩検索| 

No.39872 八幡宮 : 羽根突き・破魔弓神事−10  ワンちゃん  2016年1月17日(日) 7:24
[修正]
10

No.39871 八幡宮 : 羽根突き・破魔弓神事−9  ワンちゃん  2016年1月17日(日) 7:23
[修正]

No.39870 八幡宮 : 羽根突き・破魔弓神事−8  ワンちゃん  2016年1月17日(日) 7:22
[修正]

No.39869 八幡宮 : 羽根突き・破魔弓神事−7  ワンちゃん  2016年1月17日(日) 7:22
[修正]

No.39868 八幡宮 : 羽根突き・破魔弓神事−6  ワンちゃん  2016年1月17日(日) 7:21
[修正]

No.39867 八幡宮 : 羽根突き・破魔弓神事−5  ワンちゃん  2016年1月17日(日) 7:21
[修正]

No.39866 八幡宮 : 羽根突き・破魔弓神事−4  ワンちゃん  2016年1月17日(日) 7:20
[修正]
梅大使は、毎年10名選出〜


そのうち3名が、

八幡宮の、この神事でデビュー (^_-)---☆

No.39865 八幡宮 : 羽根突き・破魔弓神事−3  ワンちゃん  2016年1月17日(日) 7:19
[修正]

No.39863 八幡宮 : 羽根突き・破魔弓神事−2  ワンちゃん  2016年1月17日(日) 7:17
[修正]

No.39862 八幡宮 : 羽根突き・破魔弓神事−1  ワンちゃん  2016年1月17日(日) 7:16
[修正]

No.39845 早咲きの梅が、もうこんなにー5  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 6:43
[修正]
この冬は

経験したことのないほどの暖冬!


1月10日なのに…白梅も紅梅も、

もうこんなに (@_@)

ビックリポンです ♪〜


No.39849   ハギマロ  2016年1月16日(土) 13:38 [修正]
こんにちは。
暖冬のせいで梅に限らず草木たちはこの暖かさに
春が来たと勘違いしているのでしょうね。
朝晩は冷え込みますが、日中は暖かいですもんね。
上から垂れ込んだ枝の白梅がほんのり感を出して
ていますね。

No.39851   MJK  2016年1月16日(土) 16:36  HP [修正]
こんにちは
そちらでも咲いていますか!
12月以降の暖かさで,梅も春が来たと勘違いしたに違いありません。
来週は寒くなるようなので,梅もびっくるするでしょうね〜(^^)

No.39853 お今晩はー  あっくん  2016年1月16日(土) 18:56 [修正]
そちらはもう〜〜〜梅さんですかー
こちらは氷点下22度の今朝の道東
んんだよね〜(笑)

No.39855 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 19:24 [修正]
こんばんは。
この冬は…極端な暖冬異変なので
仰せの様に…草・花・木 みんな 狂い咲きしたるみたいですね。
例年より一ヶ月近く早咲きしてますからね (@_@)
素敵な枝振りですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39858 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 19:32 [修正]
こんばんは。
はい、北関東でも御覧の通り、例年より一ヶ月ほど早く咲き始めました (@_@)
ここ一ヶ月 ほぼ毎日、「ピーカン+ポカポカ陽気」が続いていますのでね。
仰せの通り、春と勘違いして狂い咲きしたのかも (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39860 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 19:40 [修正]
こんばんは。
はい、北関東は御覧の通り梅が咲いています。
ここ一ヶ月ほどポカポカ陽気が続いてるので
梅も「春が来た」って勘違いしたんでしょうね (笑い)
北海道は今朝、氷点下22℃?…ブルブル、関東人はそんな気温では生きていけないっす (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39844 早咲きの梅が、もうこんなにー4  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 6:43
[修正]

No.39852   tusima-kaji  2016年1月16日(土) 17:01  HP [修正]
これは見事な紅梅ですね、ふっくらとした
咲き具合がいいですね、枝もしなやかで
これからが楽しみですね。

No.39859 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 19:35 [修正]
こんばんは。
ここ一ヶ月ほど続いてるポカポカ陽気のせいで
紅梅も「春到来?」って勘違いしたんでしょうね (笑い)
綺麗に咲いてくれましたね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39843 早咲きの梅が、もうこんなにー3  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 6:42
[修正]

No.39846   純  2016年1月16日(土) 8:09 [修正]
竹垣と白塀を背景にしたピンクの八重、良いですね。
主役の一輪が印象的ですね。

No.39847 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 8:30 [修正]
お早う御座います。
ここは昨年、日本遺産に登録されたばかりの歴史公園ですけど〜
例年だと…この状況になるのは1月末頃ですけど、今年は1月10日でこれですからね
3週間ほど早い感じですね。
キチンと見た上での的確なコメント…さすがです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39857 こんばんは〜(^o^)/  yukun2008  2016年1月16日(土) 19:31 [修正]
茨城も紅白の梅の花が綺麗に咲いていていいですね〜(^o^)/、
もしかしたらメジロも出て来て梅ジローが観れるかと
今日は僕も探してみましたが
梅林ではまだ見かけませんでした(≧∇≦)、残念

No.39861 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 19:47 [修正]
こんばんは。
はい当地方も、御覧の通り梅が早咲きしています。
ここ一ヶ月ほど、ポカポカ陽気が続いてるので
梅の花も「春が来た」って勘違いしたのかも (笑い)
この分だと、メジロも、もうじき顔を見せそうですね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39842 早咲きの梅が、もうこんなにー2  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 6:42
[修正]

No.39841 早咲きの梅が、もうこんなにー1  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 6:42
[修正]
白壁に、紅梅をあしらう〜


”和の美”の、

一つの典型かも ♪( ^-^)

No.39848   kazyu  2016年1月16日(土) 8:38  Mail [修正]
寒い日が続いていますので、春らしい写真に心が和みます。
梅の枝ぶりも自由奔放で何とも言えずいいですね。
**紅梅は 両手を広げて 暖を取り**

No.39854 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 19:17 [修正]
こんばんは。
この冬は異常な陽気が続いてますので、御覧の通りの開花状況です。
例年より一か月近い早咲きですからね。 一種の狂い咲きかも?
「白壁と紅梅」…素敵な組み合わせですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39825 黎明 : 神磯 鳥居  ワンちゃん  2016年1月15日(金) 6:12
[修正]
「鳥居の中央に、日の出」

を狙って行ったのですが

雲に邪魔されて残念賞!(^^ゞ


一日で、最も美しい時間帯は

夜明け直前と日没直後ですけど

この風景を見ると実感できます ♪〜

No.39826   純  2016年1月15日(金) 6:28 [修正]
赤味の乗った雲のグラデーションが美しいですね。
波、岩も効いて、鳥居が際立ってますね。

No.39827 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月15日(金) 7:00 [修正]
お早う御座います。
今 まさに、ブルーモーメントから朝焼けに変わる時間帯 (@_@)
最高の瞬間に出会えて、日の出の残念賞など吹き飛んでしまいましたよ (笑い)
いつもながら、純さんの完璧な審査眼には敬服です。
素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.39828   ハギマロ  2016年1月15日(金) 9:10 [修正]
お早う御座います。
茜色と薄墨の筋状の雲が大河のよう見え感動せらずには
いられません。
鳥居と岩礁のシルエットが画面を引き締めていますね。
赤味を帯びた反射した海面が美しいですね。
最高の瞬間に出会えられましたね。

No.39829   ひろさん  2016年1月15日(金) 10:08  Mail [修正]
初めておじゃまします、
人物、風景共にいい写真ですね。
毎日のアップ頭が下がります。
また時間がある時おじゃまします。
頑張ってください!

No.39831 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月15日(金) 14:40 [修正]
こんにちは。
ウーン、いつものことながら…ハギマロさんの審査眼の的確さには舌を巻くばかりです。
「鳥居の真ん中に日の出!」は外れでしたが
それを遥かに超える光景に出会えて…ラッキーでした。
幸運の神に感謝しなければいけませんね。
最高のコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.39832 RE:ひろさん  ワンちゃん  2016年1月15日(金) 14:51 [修正]
こんにちは。  初めまして! ようこそいらっしゃいました。
初めて聞く名前の方ですけど、御来館 有難う御座います。
ヒョッとして、あのヒロミさんでしょうか?
Yesなら…超嬉しいです ♪( ^-^)
好きな写真を通して、全国の皆さんと毎日 交流出来る…これほど楽しいものはありません!
こんな調子で毎日 新作を発表してますので…時間がある時はいつでもお出で下さい。
嬉しい初コメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.39833   tusima-kaji  2016年1月15日(金) 16:40  HP [修正]
白々と明け染める直前の朝焼け、海面を薄赤く染めて
岸辺の岩や、小石にもかすかに光が射してドラマチックな
夜明け風景が素晴しいですね。

No.39834   さてもさて  2016年1月15日(金) 16:46 [修正]
こんにちは
素敵な瞬間を写し止めましたね!
私もこの様な場面に遭遇してみたいものです。

No.39835 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年1月15日(金) 17:11 [修正]
こんばんは。
うーん、いつものことながら…kajiさんの「的確+詩的」なコメントには…唸らされっ放しです。
願ってもないような、神がかり的なシーンに出会えて…幸運を実感しているところです。 
素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.39836 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年1月15日(金) 17:16 [修正]
こんばんは。
夜明け前にしか撮れない…青と赤の混じり合った美しいグラデーション!
雲が効いていますよね。  出会いに感謝です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39837 こんばんは〜♪  yukun2008  2016年1月15日(金) 17:44 [修正]
鹿島灘でしょうかね?、
茨城の海は鳥居もあって太平洋から昇る日の出も朝焼けも最高みたいですね、
少し雲があってよりドラマチックな印象の素晴らしい朝焼けでしたね♪

No.39838 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月15日(金) 18:46 [修正]
こんばんは。
ねっ、御覧の通り 願ってもないようなシーンに出会えて…本当に幸運でした。
日の出直前の、素晴らしいグラデーション〜
自然が織りなすドラマチックな風景…最高でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39839 お今晩はー  あっくん  2016年1月15日(金) 19:16 [修正]
十分綺麗でOK牧場ですよー

No.39840 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月15日(金) 20:01 [修正]
こんばんは。
刻一刻と変わる、夢のようなグラデーションに…痺れっ放しでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39850   MJK  2016年1月16日(土) 16:33  HP [修正]
こんにちは
夜明け直前の美しい空,
海の中の鳥居という素晴らしいシチュエーションにしびれまくりでした。

No.39856 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月16日(土) 19:27 [修正]
こんばんは。
滅多に出会うことの出来ない、自然の演出に出会えて
本当にラッキーでした。
文字通り、一期一会を実感した次第です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39808 出初式ー10  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 6:56
[修正]
【火消し鳶職の梯子乗り】−2


美男 & 精悍 !


ピタリと決まりました \(^_^)/

No.39814 こんばんは!  mimi  2016年1月14日(木) 13:40  HP [修正]
素敵ですねぇ〜

No.39815 お今晩はー  あっくん  2016年1月14日(木) 16:41 [修正]
こちらでは間違っても見る事が出来ない
撮影部隊を見せて頂ありがとう〜決まって
ますねー

No.39816 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 17:01 [修正]
こんばんは。
キリッとした顔立ちの若手美男鳶職…素敵でしょう!
捻じり鉢巻きも効いてるし (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39817 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 17:06 [修正]
こんばんは。
北海道では「火消しの梯子乗り」はやってませんか?
雪と寒さで、梯子乗りどころではないのかも!
相当練習したんでしょうね〜  イケメン君、決まってるでしょう!
('◇')ゞありがとう

No.39818   kazyu  2016年1月14日(木) 17:19  Mail [修正]
いなせ が梯子に乗っている様に見とれてしまいますね。
**梯子乗り 粋といなせで 男上げ**

No.39819 RE:Kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 18:45 [修正]
こんばんは。
ねっ、若手美男鳶職…カッコいいでしょう!
仰せの通り…これが【The 鯔背】でしょうね (*^-^)
今日の句も、絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39824 こんばんは♪  tairiku  2016年1月14日(木) 22:10  HP [修正]
実は出初め式って実際に見た事がないんです^^;
見事に決まっていますが、
見る方ははらはらドキドキしそうです^^;

No.39830 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年1月15日(金) 14:34 [修正]
こんにちは。
出初式は見たことがなかったですか!
北海道は、寒いし雪があるし…出初式は無理ですもんね。
このイケメンの若手鳶職クン…バッチリ決まったでしょう!
でも 演じる方は、命掛けなんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.39807 出初式ー9  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 6:56
[修正]
【火消し鳶職の梯子乗り】−1


片手・片足−倒立

最高難度の荒業!


見事に決まりました (/^ー^)/パチパチ

No.39806 出初式ー8  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 6:56
[修正]
火消し鳶職達が、

江戸火消しの流れをくむ

「木遣り唄」を合唱する中、

「纏振り」を披露 ♪〜

No.39805 出初式ー7  ワンちゃん  2016年1月14日(木) 6:56
[修正]
火消し鳶職達が

さぁさ皆様、お手を拝借!

イヨー、シャ・シャ・シャン〜

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design