四季旬彩検索| 

No.40171 初雪 : 小さな僕ちゃん〜初めてのお参り−8  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 6:07
[修正]
階段の所だけ、木漏れ日が


スポットライトみたいに…(@_@)


綺麗…('◇')ゞ

No.40218   tusima-kaji  2016年1月30日(土) 0:54  HP [修正]
こんばんは。
寒い冬の日のお参り、木漏れ日が差して
ホワッと温めてくれているようで、見ていて
暖かくなる写真ですね。

No.40170 初雪 : 小さな僕ちゃん〜初めてのお参り−7  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 6:07
[修正]
僕ちゃん、


「洗心の手形」を見て


これ、なんだろう?


興味津々です (*^-゜)v

No.40175   純  2016年1月28日(木) 6:34 [修正]
母子とおばあちゃんかな、背景の杉木立と小さな社、石段との
バランスが絶妙ですね。

No.40178 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 7:11 [修正]
嬉しい評価…多謝です。
バァバとママと三人で池の畔を〜
時折 差し込む木漏れ日が効いていますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40169 初雪 : 小さな僕ちゃん〜初めてのお参り−6  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 6:06
[修正]
アッ、


綺麗なお魚が


泳いでるぅ ♪(#^ー゜)v

No.40185 こんばんは♪  tairiku  2016年1月28日(木) 22:22  HP [修正]
この子には全てが初めてのことなんでしょうね。
優しく見守るご両親の愛情が伝わってきます^^

No.40186 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 23:45 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、この僕ちゃんにとっては
見るもの聞くもの全てが、初めて尽くしなんですよね。
ママとバァと三人で〜〜「幸せ家族」そのものですね。
(^-^ )♪有難う御座います。


No.40168 初雪 : 小さな僕ちゃん〜初めてのお参り−5  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 6:06
[修正]
ママとバァバに手を引かれて、山門に



雪で滑るから


足元に気を付けてね ♪( ^-^)

No.40176   純  2016年1月28日(木) 6:37 [修正]
おばあちゃんと一緒に、厳寒の初詣、記憶に残るでしょうね。

No.40177 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 7:08 [修正]
お早う御座います。
人間は、3歳頃までの躾け・出来事が…一生の財産になりますからね!
「あの時、バァバとママと神様にお願いに行ったんだよね」
この小さな僕ちゃんにとっては、記憶の原点になるでしょうね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40167 初雪 : 小さな僕ちゃん〜初めてのお参り−4  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 6:06
[修正]
パパァ、


ストーブって、


ホントに暖かいね o(*^▽^*)o

No.40179   ハギマロ  2016年1月28日(木) 9:15 [修正]
お早う御座います。
寒い中お参りにやって来る人達のためにストーブ
を用意…神社側の心温まるおもてなしですね。
ストーブに手をかざす子供さん達のしぐさから
暖かい様子が伝わって来ますね。
優しいパパとお見受け致しました。

No.40182 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 19:47 [修正]
こんばんは。
流石に、良く見ておられますね!
全て、お見通しの状況でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40166 初雪 : 小さな僕ちゃん〜初めてのお参り−3  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 6:06
[修正]
パパが、


寒いから、


ストーブで体を暖めようねって (*^-^)

No.40165 初雪 : 小さな僕ちゃん〜初めてのお参り−2  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 6:05
[修正]
パパが、


ストーブの近くに行けるように、


ヨイショって、抱っこ (*^-゜)v

No.40164 初雪 : 小さな僕ちゃん〜初めてのお参り−1  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 6:04
[修正]
小さな僕ちゃんが、雪道を


ママとバァバに手を引かれて


オイッチニ・オイッチニ〜


足元に気を付けてね ♪( ^-^)/★

No.40139 厳寒の候 : 光と影を追いかけてー8  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:34
[修正]
夕陽が、西の山へ消えゆく・・・!


真冬の一日の締めくくり〜


美しい天体ショー ♪〜

No.40155 お今晩はー  あっくん  2016年1月27日(水) 18:46 [修正]
今回は小焼けの撮影部隊ですねー
ヤッパ焼けた時は綺麗ですねー

No.40157   偕楽  2016年1月27日(水) 20:18 [修正]
暮れなずむ夕日の〜〜♪  古い唄の歌詞にあったような・・・?

一日の締めくくり・・寂寥感が漂いますネ  今日も一日 無事に過ごせました

No.40159 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 20:46 [修正]
こんばんは。
真冬ならではの美しい夕焼け!
素晴らしいものがありますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40160 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 20:50 [修正]
こんばんは。
まさしく、仰せの通りですね。
あれこれ考えずに…今、やりたいことをやる!
一度きりの人生…これに限るんじゃないでしょうか?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40138 厳寒の候 : 光と影を追いかけてー7  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:34
[修正]
風と蜘蛛の悪戯!


(◎_◎;)ドキッ!!

No.40153   kazyu  2016年1月27日(水) 17:04  Mail [修正]
蜘蛛の糸という物語もありますが、糸の力は強いですね。
人間も絡み取られるのかな?
**蜘蛛の糸 枯葉を纏うが 餌取れず**

No.40154 RE:kazuyuさん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 18:04 [修正]
こんばんは。

> 人間も絡み取られるのかな?
* アハハ、そうですね…人間も絡み取られるかも (*^-^)

晩秋から冬にかけては…枯れ葉が蜘蛛の餌食になり、風でブーラン・ブーランが多いんですよね (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.40137 厳寒の候 : 光と影を追いかけてー6  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:33
[修正]
木々の間から差し込む光芒〜


不思議な幻想世界 (*゚.゚)ゞ

No.40156   偕楽  2016年1月27日(水) 20:12 [修正]
一条の光が 緑の木の葉を捕まえましたね・・素人目にも美しい

No.40158   MJK  2016年1月27日(水) 20:42  HP [修正]
こんばんは
40134から40137までの光芒4連発にびびびっときまくりでした。
森の中の神秘的な雰囲気を堪能しました。

No.40161 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 20:58 [修正]
よく言われる…「自然は偉大な演出家」。   これを見ると、実感出来ますよね。
緑の葉に当たる朝陽の光芒…ヒョッとして、ここは魔界?
一瞬、我を忘れるような…幻想世界でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40162 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 21:06 [修正]
こんばんは。
40134〜40137? 細かくお書きにならなくても、
シリーズNo.の3〜6で分かりますので、今後は楽して下さいね  (*^-^)
たまたま出会った偶然の産物ですけど…神秘的な雰囲気がタップリですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。


No.40136 厳寒の候 : 光と影を追いかけてー5  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:33
[修正]
緑の透過光が綺麗


('ー'#)/わ〜♪

No.40140   ハギマロ  2016年1月27日(水) 8:43 [修正]
お早う御座います。
緑の葉の透過光が素敵ですね。
まるで舞台の主役がスポットライトを浴びて
いるようです。
流石ですね。

No.40144 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 9:10 [修正]
お早う御座います。
ねっ、「自然が織りなす光と影」の幻想的な世界!
ムード満点でしょう。
仰せの通り、主役を浮かび上がらせるスポットライトみたいですよね (*'▽')
緑の葉が、技ありでしたね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40148 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年1月27日(水) 11:26 [修正]
森の中に差し込む光芒の美しさがとても良く表現されてますね、
レンズやカメラの違いがよく出るシーンでしょうね!

No.40151 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 13:16 [修正]
こんにちは。
杉木立に差し込む朝陽の光芒!  自然が織りなす、素晴らしい光景ですね。

Q1、レンズやカメラの違い?

A1、皆さんは高級機種や高額レンズをお持ちですもんね!
   小生は…たかが、趣味の写真に 高級機材は不要!
   それより、機動力のほうが優先(軽くて安いもの)…と考えています。
   なので、カメラは初心者用のものに毛が生えた程度のものだし…レンズも安物ばかり 3種類程度です。
   媒介物は嫌いなので…フード・フィルター類も一切使いません。
   写真は、結果が全てだとも考えています。
   機材ばかり高級品を揃えても、結果(良い写真)を出せなければ意味がないですからね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.40135 厳寒の候 : 光と影を追いかけてー4  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:33
[修正]
差し込む光芒が絶妙…('◇')ゞ

No.40142   ハギマロ  2016年1月27日(水) 9:05 [修正]
お早う御座います。
林の中に斜めに差し込む光芒が美しく素敵ですね。
この様な中で新鮮な空気を吸いながら散策したら
気分も爽快になり健康的でしょうね。
林の小道をどこまでも歩いて行って見たいですね。

No.40143   8man  2016年1月27日(水) 9:08 [修正]
 いいですねぇ〜 こんな写真が好きです 明暗症候群ですかねぇ〜

No.40145 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 9:17 [修正]
ウーン、実に素晴らしい詩的なコメントですね。
朝から気分 良好です ♪〜
たまたま散歩してた時に遭遇した、夢の様な光景!
しばし、我を忘れてウットリでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40146 RE:8manさん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 9:22 [修正]
お早う御座います。
如何にも、玄人好み(8manさん含む…笑い)のシーンですもんね!
たまたま遭遇した偶然の産物ですけど、
滅多に見られない幻想の世界!
一瞬、迷宮に迷い込んだ?って思いましたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40149 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年1月27日(水) 11:32  Mail [修正]
光が美しい。
林 忠彦さんの写真集「東海道」の箱根のシーンを思い出されるような
素敵な写真です。

No.40152 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 13:29 [修正]
Q1、林 忠彦さんの写真集「東海道」の箱根のシーンを思い出されるような素敵な写真です。

A1、聞いたことも無い名前ですけど〜
   あの木村伊兵衛・土門拳と並び称される、昭和を代表する写真家みたいですね。
   写真集:「東海道」は…晩年、半身不随となりながらも、執念で撮ったものらしいですね!
   自分で言うのもなんですけど…今日のシリーズは、所謂 玄人好みですからね。
   必ず、奥久慈写游人さんの目に止まる筈!と思っていただけに
   目を止めて頂いた上に、身に余るほどの高評価を頂き 恐縮しているところです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.40134 厳寒の候 : 光と影を追いかけてー3  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:33
[修正]
森の木陰から朝陽が…(@_@)

No.40147   純  2016年1月27日(水) 9:54 [修正]
木立の中を走る光芒の美しさ、手前の小道に当たる木漏れ日、
良いですね。

No.40150 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 13:01 [修正]
こんにちは。
いつものことながら、実に明晰な分析力…感服するのみです。
ますます、撮影意欲が湧いてきます。
このショットは 木立の間から太陽が覗いてるのが、最大のポイントだと思っています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40163   tusima-kaji  2016年1月28日(木) 0:30  HP [修正]
こんばんは。
旭日の光を実にうまく捉えていますね。
森や林の中で時々目にすることはあっても
絵にすることは中々難しいと、思いますが
流石、ですね。
林を裂くような美しい光芒に惹かれました。

No.40174 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年1月28日(木) 6:17 [修正]
お早う御座います。
御疲れのところ、深夜のコメント…多謝します。
流石に kajiさんクラスになると、旭日という凄い表現を使われるんですね!
なんか…勲章みたいで、恐れ多い感じがします (笑い)

たまたま、散歩中に出会った偶然の産物ですけど
感動して頂いてみたいで、カメラマン冥利を感じます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40133 厳寒の候 : 光と影を追いかけてー2  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:33
[修正]
右端に、


屋根を少し取り込んで ♪〜

No.40132 厳寒の候 : 光と影を追いかけてー1  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:32
[修正]
空一杯に、見事な朝焼けが \(^_^)/

No.40131 寒中なのに梅が満開ー3  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:20
[修正]
紅梅も負けじと ♪( ^-^)/★

No.40130 寒中なのに梅が満開ー2  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:19
[修正]
蝋梅も…('◇')ゞ

No.40129 寒中なのに梅が満開ー1  ワンちゃん  2016年1月27日(水) 7:18
[修正]
本当に今年の冬は、極端な暖冬なんですね!
大寒 (一年で一番寒い時季)だというのに
白梅が、もうこんなに…(@_@)

No.40103 初雪の名刹−12  ワンちゃん  2016年1月26日(火) 6:49
[修正]
雪を被った石楠花!


赤い神橋、


幽玄な本殿〜


背後には、鬱蒼と茂る杉林 ('◇')ゞ


薄っすらと雪を被った神域が


最高の雰囲気を醸し出して ♪〜

No.40106   偕楽  2016年1月26日(火) 7:05 [修正]
 薄雪化粧の 山中の古刹 杉に囲まれ独り佇む・・・

No.40107 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年1月26日(火) 7:30 [修正]
お早う御座います。
薄っすらと雪を被った古刹…最高でした (*^-^)
ここは、役者も舞台装置も揃ってますのでね〜
深閑とした雰囲気と華やかさを併せ持つ、数少ない名刹と言えるかも!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40114   MJK  2016年1月26日(火) 13:02 [修正]
こんにちは
これは何とも素晴らしい雰囲気ですね。
フレーミングもばっちりで,びびびっときまくりでした。

No.40115   ハギマロ  2016年1月26日(火) 13:34 [修正]
こんにちは。
赤い橋に黄金色の擬宝珠が効いていますね。
鬱蒼と茂る杉林…神秘的な雰囲気が漂っていますよね。
パワーを貰えそうです。

No.40117 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月26日(火) 17:52 [修正]
こんばんは。
こういう雰囲気を表すのに、深閑…幽玄…荘厳 etc.いろんな形容詞がありますけど
どの形容詞をも超えてる世界!  そんな感じのする雰囲気ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40118 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月26日(火) 17:59 [修正]
こんばんは。
ハギマロさんは「神秘的な雰囲気」ときましたか! なるほど、言い得てますね。
仰せの通り…赤い神橋・黄金色の擬宝珠・鬱蒼と茂る杉林〜
に、薄っすら積もった初雪ですからね。
これだけ条件の揃ってる神社は、他には無いかもしれませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40120 お今晩はー  あっくん  2016年1月26日(火) 19:55 [修正]
今回の雪景色の中の本殿と手前の赤い橋が
とてもナイスでOK牧場の撮影部隊ですねー

No.40121 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月26日(火) 20:13 [修正]
こんばんは。
ねっ。ここの雰囲気…最高でしょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40122   kazyu  2016年1月26日(火) 20:17  Mail [修正]
寒さに石楠花かじかんでいる感じがいいですね**石楠花は 雪を被りて 頭下げ**

No.40124   純  2016年1月26日(火) 20:57 [修正]
うっすら雪を纏った石楠花越しの、視線の先には荘厳な本殿の屋根が、
良いフレーミングですね。

No.40125 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月26日(火) 23:06 [修正]
こんばんは。
なるほど、石楠花が…寒さと雪で悴んでるようにも見えますね。
俳句を詠む人は、着眼点が違うのかも?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40126 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月26日(火) 23:09 [修正]
こんばんは。
撮影意図を見抜いて頂き、多謝します。
寒さの中、手を悴ませながら撮ってきた甲斐があります。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design