四季旬彩検索| 

No.48330 紅葉 in 豪華絢爛神社−7  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:32
[修正]

No.48353 こんばんは  wingtom2  2016年11月24日(木) 22:38  HP Mail [修正]
水量も豊富で
美しい滝ですね
神社の中にあるのですね
清められて
美しい滝となったのですね
水の表現が素晴らしいです

No.48367 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:38 [修正]
お早う御座います。
これは神社の前を流れてる清流の滝なんですけど…絵になるんですよね (*'▽')

> 水量も豊富で美しい滝ですね。 水の表現が素晴らしいです。

* 如何にもwingtomさんならではの素敵な表現!…嬉しいです ♪〜

(^-^ )♪有難う御座います。

No.48329 紅葉 in 豪華絢爛神社−6  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:31
[修正]

No.48328 紅葉 in 豪華絢爛神社−5  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:30
[修正]

No.48327 紅葉 in 豪華絢爛神社−4  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:30
[修正]

No.48326 紅葉 in 豪華絢爛神社−3  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:29
[修正]

No.48345   N  2016年11月24日(木) 15:28  HP [修正]
ここは日光東照宮ではないですよね。
三猿の彫り物は他にもあるのでしょうか。
他の彫り物も立派ですね。
派手な色合いの建物と紅葉が目を惹きます。

No.48350 RE:Nさん  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 17:08 [修正]
こんばんは。
ここは茨城県と福島県の県境の、山の奥にある某神社ですけど
こんな所に…何故、これほど豪華絢爛な神社が?…と思うほど立派なものです (@_@)

この三猿…よく気がつかれましたね ('◇')ゞ  流石です!
日光東照宮の三猿は…有名な割に、今一の感ありなんですけど
御覧の通り…この神社のほうが、ずっと立派な造りです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.48325 紅葉 in 豪華絢爛神社−2  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:28
[修正]

No.48324 紅葉 in 豪華絢爛神社−1  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:28
[修正]

No.48308 渋めの紅葉ー11  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:18
[修正]
蜘蛛と風の悪戯!…(@_@)

No.48309   kazyu  2016年11月23日(水) 8:57  Mail [修正]
幻想的な作品ですね。
空中でヒラヒラしながら安住の場所を探しているようですね。
**落ち葉舞い 終の棲家を 探しおり**

No.48310   さてもさて  2016年11月23日(水) 8:58 [修正]
こんにちは
私も遠くへは、おいそれと行けない身ですが
この「渋めの紅葉」なら如何にかなります
近場廻りのなかで「渋めの紅葉」探してみたいと思います。

No.48311   ハギマロ  2016年11月23日(水) 9:29 [修正]
お早う御座います。
落ち葉が蜘蛛の巣に…弱風の風に揺られたら空中ブランコ
のようで気持ち良さそうですね。
この蜘蛛の巣の上にどんな世界があるのか見たくなりますね。
鑑賞者に想像を抱かせる光景と成りましたね。
落ち葉が背景の紅葉と重なったくっきり感がいいですね。

No.48312 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 11:49 [修正]
お早う御座います。
自分で言うのもなんですけど
紅葉真っ盛りの今!…こんな感じのショットも…風情があって、良いんじゃないかと思いまして〜
俳句を嗜むkazyuさんの、お好みにあったみたいで良かったです。
今日の俳句も、ドンピシャだと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48313 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年11月23日(水) 11:51  Mail [修正]
ちょっと見たらなんで枯れ葉が浮いているんだろうと思いました。
よく見たら蜘蛛の巣に引っかかった枯れ葉だとわかりました。
バックのボケと色がちょうどいい具合で写真は楽しいですね。
9番10番左右に配置し組み写真にしたら色合いと構図が完璧ですね。

No.48314 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 11:54 [修正]
お早う御座います。
紅葉は、一般的に…「鮮やか+華やか」なものに目が向きがちですけど
裏狙いで…こんなふうに枯淡の味がする、渋めの紅葉も良いものでしょう  (*'▽')
そちらも、近場で是非 探してみて下さい…お勧めです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48315 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 12:00 [修正]
お早う御座います。
落ち葉が、風でヒラヒラ舞い上がり…蜘蛛の糸に引っ掛かったんでしょうね (*'▽')
今の時季、里山でよく見られますけど
こんなふうにクローズアップしてやると…充分 絵になりますよね。
仰せの…「空中ブランコ」というタイトル…ピッタシだと思います。
素晴らしい 詩的なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.48316 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 12:06 [修正]
こんにちは。
チョッと見、一瞬 「何、コレッ」 ってなりますよね (笑い)
落ち葉が、風でヒラヒラ舞い上がり…蜘蛛の糸に引っ掛かったんでしょうね (*'▽')
背景の色調と暈し具合がジャストとの評価!…嬉しいです。

9番と10番 : 左右に並べて組み写真にすればいけるかも?とのアドバイス!
多謝します…後日、トライしてみようと思います。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.48323   MJK  2016年11月23日(水) 23:53  HP [修正]
こんばんは
見事に浮かんでいますね。^^♪
背景のぼかし方が巧いと思いました。

No.48339 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:42 [修正]
お早う御座います。
仰せの様に…「中空に浮かんでる」って感じでした (*'▽')
落ち葉が、風でヒラヒラ舞い上がり…蜘蛛の糸に引っ掛かったんでしょうけど〜
なんとも言えない、風情を感じますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48307 渋めの紅葉ー10  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:17
[修正]
真っ赤な紅葉や真っ黄色の銀杏が

真っ盛りの今!


緑の若葉?

新鮮 & 若々しい!


眩しかったです ♪( ^-^)/★

No.48306 渋めの紅葉ー9  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:17
[修正]
渋みの効いた背景に


真っ赤な、モミジの葉!



引き立ちますね (*^-^)

No.48319   光時計  2016年11月23日(水) 18:57 [修正]
黒の背景も良かったですが渋みの背景にも引寄せられます。
紅葉はこの黄金の構図がピカイチですね^^

No.48321 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 20:31 [修正]
こんばんは。
こんな感じの背景もいいんじゃないか?と思って、ゲットしたものですけど
同感頂き…多謝します (*'▽')
黄金の比率 : 写真誌などに載っていますよね!
小生はセオリーには関係なく…自分が撮りたいように自由に撮っています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48322 こんばんは  wingtom2  2016年11月23日(水) 22:57  HP Mail [修正]
真っ赤に燃えた太陽ではないですが
紅葉の葉っぱが輝く太陽ですね
時々、こんな情景を見ることがあり
ついついカメラを向けてしまいます

No.48338 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:38 [修正]
お早う御座います。
グリーン系の背景に、真っ赤に燃える様な紅葉に、
目を引かれてゲットしたものですが
「コントラストが目にも鮮やか」 って感じですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48305 渋めの紅葉ー8  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:17
[修正]
どんより曜日の日没前〜



山深い里の


詫び・寂びを感じさせる、渋みの効いた紅葉も


風情があります ♪〜

No.48304 渋めの紅葉ー7  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:17
[修正]
「こんな感じの紅葉も素敵」!



素直に、


そんな風に感じました ('◇')ゞ

No.48344 こんにちは。  mimi  2016年11月24日(木) 14:27  HP [修正]
何気なく 素直に・・・
静かな雰囲気が素敵です。

No.48349 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 17:00 [修正]
こんばんは。
ねっ、なんとも言えない絶妙な組み合わせでしょう!
幸運の神に感謝しなければいけませんね (*^-゜)v
素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.48303 渋めの紅葉ー6  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:16
[修正]

No.48302 渋めの紅葉ー5  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:16
[修正]

No.48301 渋めの紅葉ー4  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:16
[修正]

No.48300 渋めの紅葉ー3  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:15
[修正]

No.48317 こんにちは  yukun2008  2016年11月23日(水) 15:39  HP [修正]
綺麗な紅葉ボケを背景にまだ青々した葉やピンクの葉もあって錦秋の景色ですね♪、
早いもので関東も初雪のようですがモミジとのコラボもまた乙なものでしょうね.....!?
カワセミのダイビングは秒間30枚の連続写真から抜き取ったものです。
0.1秒以下の早業ですので、もはや人間の眼には青い稲妻にしか見えません。

No.48320 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 20:23 [修正]
こんばんは。
左のモミジ…今、緑ということは、赤くならない品種なんでしょうね('◇')ゞ
明日の朝は、関東の平野部も雪の予報ですけど、本当でしょうかね?
最悪に備えて…今日、トヨタのディラーで…タイヤをスタッドレスに取り換えてきました。
(例年より、半月以上早い交換です…(@_@))
カワセミの件…了解しました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48299 渋めの紅葉ー2  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:15
[修正]

No.48298 渋めの紅葉ー1  ワンちゃん  2016年11月23日(水) 8:14
[修正]

No.48281 晩秋の彩ー12  ワンちゃん  2016年11月22日(火) 9:04
[修正]
12

No.48282 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年11月22日(火) 10:10  Mail [修正]
黒のバックにもみじの赤、杉の枯れ葉の影、
スッキリした画面で晩秋の彩いいですね、
それに10番彩りがきれい、
4番単純な色の組み合わせで好きな画です。

No.48283 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月22日(火) 10:39 [修正]
お早う御座います。
3枚に、具体的 且つ 嬉しい評価を頂けて、カメラマン冥利を感じております (*'▽')
美しい紅葉を見るにつけ…「茨城県北の、秋は素晴らしい」 を実感しているところです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48294   光時計  2016年11月22日(火) 20:41 [修正]
黒の背景に紅いモミジはいっそう映えますね。
当地でも心配してましたが今年の紅葉の出来栄えはまずまずでホッとしてます^^

No.48296 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年11月22日(火) 23:38 [修正]
こんばんは。
「漆黒の背景に、深紅のモミジ」〜
日本の秋を象徴するような組み合わせに、目を引かれてゲットしたものです (*'▽')
貴地方でも美しい紅葉が見られるとのこと! Hikariさんの作品が楽しみです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48280 晩秋の彩ー11  ワンちゃん  2016年11月22日(火) 9:04
[修正]
11

No.48284   ハギマロ  2016年11月22日(火) 11:19 [修正]
こんにちは。
全体をハイキー調に仕上げた画面と弓なりのモミジの枝の
構成がいいですね。
バックのグリーンとブルーの色調が素敵にしていますね。

No.48287 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年11月22日(火) 13:20 [修正]
こんにちは。
ウーン、いつものことながら実に詩的なコメントを書かれますね!
唸りっ放しですよ (*'▽')
的確な評価も…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design