四季旬彩検索| 

No.40287 寒中 : 雪景色U−7  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:39
[修正]
滝川には


雪を被った巨石がゴロゴロ…('◇')ゞ

No.40309   MJK  2016年2月1日(月) 21:44  HP [修正]
こんばんは
冬の滝もよかったですけど,なぜかこのお写真に惹かれました。
寒々とした雰囲気が伝わってきます。
奥の建物の配置もgoodだと思いました。

No.40311 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 22:31 [修正]
こんばんは。
このショットがお気に入りとのこと…多謝します。
如何にも…厳寒のこの時季の滝川って感じで
自分でもお気に入りだったので嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40286 寒中 : 雪景色U−6  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:38
[修正]
3段に流れ落ちる巨大滝…(@_@)  左から、上段・中段・下段〜

No.40292   純  2016年2月1日(月) 8:44 [修正]
今回は中央の一枚に惹かれました。
滝のボリューム感、人工物の無いネイチャー感が良いですね。

No.40300 RE:純さん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 17:09 [修正]
こんばんは。
純さんは中央を選ばれましたか!
この滝は、この中段がメインですからね…流石に目が高いです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40285 寒中 : 雪景色U−5  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:37
[修正]
小さな車が、沈下橋を〜


チョコッとハンドルを切り損ねれれば


大変なことに (◎_◎;)ドキッ!!

No.40284 寒中 : 雪景色U−4  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:37
[修正]
燦燦と降り注ぐ陽光を浴びて


立ち昇る、雪解け水蒸気が


ムーディ ('ー'#)



No.40293   偕楽  2016年2月1日(月) 9:00 [修正]
冬景色が凝縮されているようで、この写真がいいですね 雰囲気を感じます

ど素人の感じ方なんてのは こんな程度なのかな・・?

No.40295 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年2月1日(月) 9:21  Mail [修正]
水蒸気があがった山のかんじ、光の当たった川面、いい雰囲気ですよね。

No.40301 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 17:14 [修正]
こんばんは。
自分でいうのもなんですけど…このショットを選んだ方は、目が肥えてると思いますよ。
今日のシリーズでは、一番 玄人好みのショットですからね。
謙遜されてますけど、凄い目利きだと思います…ビックリポンです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40302 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 17:24 [修正]
こんばんは。
川を渡りながら、ふと遠くに目をやったら…素晴らしい光と雪解け水蒸気が (@_@)
車をバックさせて、橋の中央付近から撮ったものです(笑い)
標高は低いですけど アルプスみたいな景観に、得した気分になりましたよ…(/^ー^)/
川面の反射は賛否の分かれるところですし…フィルターを使えばテカリは抑えられますけど
小生は、フード・フィルター等 媒介物は一切使わない主義なので…この程度です。
奥久慈写游人さんなら、このシーンはフィルターを使いますか?
それとも、敢えてこんな感じ(自然のまま)に撮るのでしょうか?
お聞かせ願えれば 勉強になります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40283 寒中 : 雪景色U−3  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:36
[修正]
一気に晴れ上がり、


美しい風景が…(*^-^)

No.40294 こんにちは!  mimi  2016年2月1日(月) 9:19  HP [修正]
美しい風景ですねぇ。
川岸に掛けて一日中でも眺めていたいです・・・
寒そうに見えませんが風が冷たいでしょうね、きっと。

No.40303 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 17:33 [修正]
こんばんは。
一年で一番寒い、寒中の水風景ですけど…良いものですよね!
「ピーカン+お昼の時間帯+日差しが強かった」ので
仰せの通り、寒くは見えませんよね。 風は強かったかもしれません!
撮影に熱中してるので、寒さなんか感じないんですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40282 寒中 : 雪景色U−2  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:35
[修正]
恐怖のアイスバーン

(*^^)//

No.40281 寒中 : 雪景色U−1  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:35
[修正]
林檎の木も、雪を被って


ブル・ブルッ (*゚.゚)ゞ

No.40280 コーヒーブレーク  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:33
[修正]
都会のメルヘンチックな家の


雪景色でも眺めて


一息入れましょう (*'▽')

No.40260 寒中 : 雪景色−12  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:20
[修正]
ローカル線の雪景色!


真冬に、最も絵になる


風景かも (/^ー^)/

No.40259 寒中 : 雪景色−11  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:19
[修正]
鉄橋の上を


グングン進んできます ('◇')ゞ

No.40269 こんばんは!  mimi  2016年1月31日(日) 14:04  HP [修正]
気持ちよく、夢のあるお写真ですねぇ。
この電車(?)に乗ってみたいです・・・

No.40273 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 18:04 [修正]
こんばんは。
ローカル線と雪景色は…この時季、最高の被写体かもしれませんね。
「是非、乗ってみたい」…そんな気になるローカル線でしょう!
近ければご案内するんですけどね。
サンフランシスコでは、遠過ぎて如何ともし難いのが残念です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40278 お今晩はー  あっくん  2016年1月31日(日) 20:19 [修正]
今回は鉄道の撮影部隊ですね^−
青空の中鉄橋を渡る列車いいですねー

No.40279 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 20:40 [修正]
こんばんは。
薄っすら積もった雪とローカル列車の組み合わせは、絵になりますね。
スッキリ抜けの良い風景は、スカッとしますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。


No.40258 寒中 : 雪景色−10  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:14
[修正]
周囲の風景も取り込んで ♪( ^-^)

No.40276   純  2016年1月31日(日) 18:19 [修正]
周囲の風景もとり込んだ、この一枚を選びました。
頼り無げな鉄橋が良いですね。
長良川鉄道の鉄橋風景と、共通するものを感じますね。

No.40277 RE:純さん  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 20:02 [修正]
こんばんは。
純さんは、このショットを選ばれたんですね!
今、純さんに言われて気づいたのですが…この鉄橋の幅は、車両の幅と殆ど同じですよね…(@_@)
現在の安全基準なら一発でダメ出しされますよね。
高所恐怖症の人は、ビビるかも!(^^ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40257 寒中 : 雪景色−9  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:14
[修正]
ウーン、良い顔 してますねぇ (笑い)


d(@^∇゜)/フ

No.40268   ハギマロ  2016年1月31日(日) 11:58 [修正]
こんにちは。
雪に積もった林の中を抜け出て来た…そんな情景
を感じさせますね。
林に氷り付いた雪が樹氷のようで寒さを物語っていますよね。
雪国を思わせるような素敵な写真ですね。

No.40272 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 17:59 [修正]
こんばんは。
一瞬 列車が、氷結した樹木から飛び出して来たように見えたでしょう (*^-^)
実際は、黒っぽい部分が手前の林で…白っぽい部分は、遥か遠くの雪を被った林なんですよ。
望遠レンズの引き寄せ効果を利用した絵作りですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40256 寒中 : 雪景色−8  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:14
[修正]
待つこと15分〜


遂に、ローカル列車が


鉄橋に顔を \(^_^)/

No.40263   偕楽  2016年1月31日(日) 7:21 [修正]
これが いいですね  動きを感じる

左側の木は 樹氷なのかな・・・? 雪なのかな?

効いていますね

No.40265 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 9:24 [修正]
偕楽さんのお気に入りは…やはり、このショットでしたか!
訴求力 No.1ですからね (/^ー^)/
左の樹木は、ただの枯れ木なんですよ…(爆)
背後の雪を被った山林が、「距離感と暈し」の相乗効果で樹氷に見えるんですよね。
望遠レンズ特有の圧縮効果と呼ばれているものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40270   tusima-kaji  2016年1月31日(日) 16:59  HP [修正]
こんにちは。
バランスの取れたフレーミングが素晴しいですね、
ベストの撮影ポイントと絶妙のフレーミングは
流石ですね。

No.40271   MJK  2016年1月31日(日) 17:09  HP [修正]
こんばんは
これはナイスなフレーミングですね。
奥に見える雪景色に味わい深い鉄橋,深い緑色の川,
素敵なロケーションにやられました。
15分ぐらいの待ち時間なら全然大丈夫です。
私なら30分でもOKです。(爆)

No.40274 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 18:10 [修正]
こんばんは。
例によって、ぶらり旅の途中〜
「おっ、ここは絵になりそう!」ってな感じて、途中下車したんですけど (笑い)
結果的には、最高のポイントでしたね。 出会いの神に感謝の巻です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40275 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 18:16 [修正]
こんばんは。
いつもながら、内容をキチンと見抜いた上での素晴らしいコメント! 嬉しいです。
たまたま…このポイントを発見した時間と、列車が来る時間が近かったので
15分程度の待ち時間で済み ラッキーでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40255 寒中 : 雪景色−7  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:13
[修正]
可愛い女子が


「ウワー、すごーい!」を連発

♪(#^ー゜)v

No.40254 寒中 : 雪景色−6  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:13
[修正]
裏見の滝も


暖冬の影響で氷結はごく一部!



本来なら、


巨大な氷柱が出来るんですけどね!(^^ゞ

No.40253 寒中 : 雪景色−5  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:12
[修正]
ツララも ♪( ^-^)

No.40252 寒中 : 雪景色−4  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:11
[修正]
水車小屋も氷結 (◎_◎)

No.40266   kazyu  2016年1月31日(日) 9:32  Mail [修正]
昨日の大雪で、雪景色も実感して見られるようになってきました
。寒い中撮影は大変でしょうね。
**羽根止めて 雪に凍える 水車かな**

No.40267 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 11:10 [修正]
> 昨日の大雪?
* そうでしたかね?…昨日の朝は、少し白っぽくなった程度で、午後には溶けてしまった筈ですが?
  もっとも、小生は雪国(積雪40センチ)に行って、
  新雪を踏みしめる サクッ・サクッというあの感触を、タップリ味わってきましたけどね (*'▽')

> 寒い中撮影は大変でしょうね?
* また、マイナス思考が出ましたね (笑い)
  小生の辞書には、大変とか苦労などと言うマイナス用語は存在しないんですよね (*^-^)

今日の俳句は、いい出来ですね…絵に合ってるように感じます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40251 寒中 : 雪景色−3  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:10
[修正]
滝のほとりの

茶屋の氷結!


寂寥感タップリ ♪〜

No.40250 寒中 : 雪景色−2  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:07
[修正]
ローカル線の川沿いで発見した


東屋&桜の大木!


なんとも言えない風情が ♪^^

No.40249 寒中 : 雪景色−1  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 6:06
[修正]
大河を見下ろす高台!


見晴らしの良い
ロードパーク〜


四季折々の風景が
魅力…(*^-^)



No.40262   偕楽  2016年1月31日(日) 7:15 [修正]
ヌードじゃ・・・・ちと、寒いな

遠方を視ているのかと思ったら そうでは無いのですね

No.40264 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年1月31日(日) 9:18 [修正]
お早う御座います。
ヌード?…アハハ、一瞬ドッキリでしたよ!
やはり、観光客が大切ですからね〜
皆さんのほうを向いてるみたいですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design