四季旬彩検索| 

No.40347 寒中 : 白鳥の舞ー10  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 6:42
[修正]
黒っぽい大型の鳥も


白鳥に負けじと ('◇')ゞ

No.40354 こんにちは♪  yukun2008  2016年2月3日(水) 11:51 [修正]
寒中の白鳥の湖ですか〜!、
白鳥も川鵜も元気に飛び跳ねていていいですね〜♪、
薄暗い中でも動きをしっかり捉えられていて素晴らしいですね。

No.40356 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 13:50 [修正]
こんにちは。
この黒い大きな鳥は、川鵜なんですね!
流石に、鳥撮りプロ(笑い)だけあって…詳しいですね。
小生は鳥の種類にも疎いので、さっぱり分からないんですよね (*^^)//
お褒め頂き…寒い雪の朝、手を悴ませながら撮ってきた甲斐があります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40346 寒中 : 白鳥の舞ー9  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 6:42
[修正]
ツ・ツ・ツー


リズミカルな助走


(*'▽')

No.40345 寒中 : 白鳥の舞ー8  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 6:40
[修正]
いろんな水鳥達が、思い思いに ('ー'#)/

No.40344 寒中 : 白鳥の舞ー7  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 6:40
[修正]
離陸姿が絵になります!


♪(#^ー゜)v

No.40358 こんばんは!  mimi  2016年2月3日(水) 14:13  HP [修正]
白鳥の離陸を見事に捉えられましたねぇ。
それに光のあたりようが美しいです。
水面を蹴りながら走る様子は見ていて楽しいのですが
撮るのはなかなか・・・

No.40359 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 16:52 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…朝の陽光の方向がドンピシャでしたね!
飛び立つ時は、足で一生懸命水を蹴ってるんですよね (@_@)
現場では、いつ飛び立つのか?という部分に神経を集中させてるので
この様な動きや仕草は分からないんですよね。
帰宅後、PCでチェックして 初めて「あぁそうなんだ!」って気づくんですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40369 こんばんは♪  tairiku  2016年2月3日(水) 22:12  HP [修正]
白鳥の離陸シーンって迫力がありますよね。
写真で止めて見ると優雅さも感じます。
光もいい感じに当たってますね^^

No.40370 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 22:43 [修正]
こんばんは。
白鳥は大型なので…先ず、羽音がバタ・バタ 凄いんですよね (笑い)
そして、水を蹴るようにして助走 ⇒ 一定の距離を走った後、飛び立つ!
基本は、飛行機と同じですね。
もっとも飛行機は…当初、鳥を模倣して作ったので当たり前ですけどね。
仰せの通り 白鳥は…佇んでるところは優雅で、動けば豪快!…両方の魅力を兼ね備えてると言えそうです。
朝の美しい陽光に助けられました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40343 寒中 : 白鳥の舞ー6  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 6:39
[修正]

No.40342 寒中 : 白鳥の舞ー5  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 6:39
[修正]
突如、バタバタ (@_@)

No.40341 寒中 : 白鳥の舞ー4  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 6:39
[修正]
文字通り


白鳥の湖 ('◇')ゞ

No.40340 寒中 : 白鳥の舞ー3  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 6:38
[修正]
メジロ君を発見!


枝に

チョコンとお座りして


可愛いです (^_-)---☆

No.40339 寒中 : 白鳥の舞ー2  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 6:37
[修正]
流石は名刹!   雪景色も絵になりますね ('-'*)

No.40337 寒中 : 白鳥の舞ー1  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 6:33
[修正]
雪に誘われて


さぁ、出発!


ワクワク ♪( ^-^)/★

No.40321 寒中 : 公園デジブラー7  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 7:01
[修正]
木の幹に、素敵な巣箱が ('◇')ゞ


やってくるのは


ジョウビタキ? メジロ?

No.40327 こんにちは!  mimi  2016年2月2日(火) 9:21  HP [修正]
どんな鳥さんがここに巣作りをするのでしょうね。
ここはお宅から遠いのでしょうか・・・
こちらでは鳥にもよりますが、4月から5月にかけて鳥さんの子育てがあります。
もしご迷惑でなければ、その頃またいらして頂けます?!(無理かも)
親鳥が雛に餌を運ぶ様子は見ていてとても楽しいです。

No.40328 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 9:33 [修正]
お早う御座います。
拙宅の割と近くですけど…たまたま目に入ったのを、チョイ撮りしただけ!という状況だったんですよね。
小生は野鳥の生態にも疎いので、見つけられるか? 約束は出来ないのですが
野鳥大好きのmimiさんのリクエストですので、気を付けて見るようにはします。

> 親鳥が雛に餌を運ぶ様子は見ていてとても楽しいです。
* アレ、良いんですよね…小生も憧れてるシーンなんですけど、なかなかお目にかかれないんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40329   ハギマロ  2016年2月2日(火) 10:02 [修正]
お早う御座います。
暖かい場所に巣箱があって野鳥さんも居心地が
良く有り難く思っていることでしょうね。
天敵に狙われる恐れもなく最高の場所ですよね。
野鳥さんが不在で残念でしたね。

No.40330 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 13:36 [修正]
こんにちは。
誰が取付けたのか、高い木の上に巣箱が (@_@)
たまたま散策中に目に入ったのを、意外と絵になるかも? と思って撮ったものですが、
なかなか乙なものですよね (*'▽')
近所の人によれば、野鳥が入ったのを見たことがない! ということでした (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40320 寒中 : 公園デジブラー6  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 7:00
[修正]
厳冬期特有の、抜ける様な青空に


白い雲が、いい感じに (/^ー^)/

No.40319 寒中 : 公園デジブラー5  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 7:00
[修正]
小高い丘みたいな所には


野鳥用の巣箱が (@_@)

No.40318 寒中 : 公園デジブラー4  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 6:59
[修正]
なんの葉なんでしょうね?


枯れた林の中で、

一際美しく輝く木の葉 ♪(#^ー゜)v

No.40317 寒中 : 公園デジブラー3  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 6:58
[修正]
左 : 奥の、綺麗な赤い葉にピントを!

   手前の白梅を暈して〜


右 : 手前の、白梅にピントを!

   奥の綺麗な葉を暈して〜

No.40315 寒中 : 公園デジブラー2  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 6:56
[修正]
背景に、黒っぽい幹を配すると


又、違う雰囲気に ♪( ^-^)

No.40322   偕楽  2016年2月2日(火) 7:03 [修正]
「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」・・・何時の間にか もう 節分ですね

早いものです

No.40323 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 7:26 [修正]
お早う御座います。
オッ、江戸時代の俳人:服部嵐雪の余りにも有名な句!
この絵にピッタシだと感じます (/^ー^)/
流石に、他とは一線を画する高尚なコメントですね。
(^-^ )♪有難う御座います。


No.40325 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年2月2日(火) 8:07 [修正]
白梅のひっそりと咲く風情がとても可憐で可愛らしいですね🎵、
湘南はもうかなり梅の花が見頃になりましたが
なかなかメジロが来てくれません。

No.40326 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 8:17 [修正]
お早う御座います。
yukunさんにしては、珍しくシットリとしたコメント! (笑い)
こんな感じのコメントもお書きになるんですね。 見直さねば (爆)

こちらも、梅林の梅の花は見頃になってきましたよ (*'▽')
先日、やっとメジロをゲットしてきました。
明日、発表予定ですので…是非 ご覧あれ!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40331   kazyu  2016年2月2日(火) 17:19  Mail [修正]
寒さの中にも春は確実に近ずいてきていますね。
**白梅の 頼りないほど 暖かさ**

No.40332 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 17:43 [修正]
こんばんは。
まだ寒中ですので、朝晩は強烈に寒いですけど
晴れて風の無い日の、日中は
もう 春がそこまで来ていることを感じます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40333 こんばんは♪  tairiku  2016年2月2日(火) 21:53  HP [修正]
そちらではもう梅が咲いているんですね〜
背景をかえると花の雰囲気もガラッと変わりますね。
この時期に花が見られるなんて羨ましいです。
こちらでは5日から札幌雪祭りが始まります^^;

No.40334   MJK  2016年2月2日(火) 22:40  HP [修正]
こんばんは
清楚な梅一輪,美しいですね。
個人的には,梅の花は撮りにくい花の一つだと思っていますが,
このように背景を暈かして整理するとイイですね。

No.40335 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 23:19 [修正]
こんばんは。
はい、今年は暖冬なので例年より大分早く咲き始め
No.40129で お見せしたように、1月中旬に満開になったものもあるほどです…(@_@)
札幌雪祭りは、例年 2月上旬ですもんね。 今年も盛大に開催されるんでしょうね。
是非 撮影して、発表下さい…期待しています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40336 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 23:24 [修正]
こんばんは。
ここは、背景が些かうるさかったので、大きく暈してみたものです。
梅花は、全体を撮っても良いし…部分的なアップも良い〜
絵になる花ですけど、確かに難しい花かもしれませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。


No.40362   tusima-kaji  2016年2月3日(水) 17:21  HP [修正]
こんにちは。
パッと開いた梅一輪が可愛いですね、
少し暗めの背景のボケ味がきいていますね。

No.40371 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月3日(水) 23:06 [修正]
こんばんは。
こちらにも来て頂いてたんですね!  今、気づきました。
生来、前向きの性格ゆえ…過ぎたことは振り返らないので
危うく見逃すところでした…済みません。
撮影の狙いをズバリ言い当てられて、ビックリするやら・嬉しいやら〜
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40314 寒中 : 公園デジブラー1  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 6:56
[修正]
今年は暖冬の為


寒中だというのに


公園の梅花も、もうこんなに ('◇')ゞ

No.40290 寒中 : 雪景色U−10  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:40
[修正]
日光華厳の滝・那智の滝

と並び称される

日本三大瀑布の一角  ”袋田の滝”

高さ120m、幅73m〜

冬は「氷瀑」と呼ばれ

全面氷結することも…(@_@)

先頃、【恋人達の聖地】

に選ばれたので

若者達の人気スポット

になりそう (^_-)---☆

No.40291   kazyu  2016年2月1日(月) 8:06  Mail [修正]
撮影スポットの選定がいいですね。
少し斜めに構えての撮影ですか?
この数量では凍結はまだまだでしょうね。
**鑑爆の 寒さに震え 手をつなぎ** 

No.40299 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 17:06 [修正]
こんばんは。
以前は、全面氷結して見事なものでしたけど
ここ数年は暖冬異変の為、この程度なんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40307 お今晩はー  あっくん  2016年2月1日(月) 19:03 [修正]
今回の滝さんはまたまた素敵な所で
雪を入れて撮影されていていいですねー

No.40308 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 20:25 [修正]
こんばんは。
アハハ、滝さんと きましたか!
いつものことながら、独特のあっくん用語…面白いですね…(*^-^)
一年で最も寒い、この時季の滝風景も良いものでしょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40289 寒中 : 雪景色U−9  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:39
[修正]
巨大滝だけに


流れ落ちる音も


ゴーゴー、凄い (◎_◎)

No.40296   ハギマロ  2016年2月1日(月) 9:48 [修正]
お早う御座います。
素麺のような白い糸状の水流れ、黒光りする岩が素敵ですね。
高さが強調されて豪快さがありますね。
数十年前になると思いますが、完全凍結の滝を見たことが
あります。 それはそれは異次元の世界を見たようで感動
したことを思い出しました。
雪景色にぴったりの写真ですね。

No.40297 こんにちは〜♪  yukun2008  2016年2月1日(月) 12:26 [修正]
日本三大名瀑の袋田の滝ですか、立派ですね〜♪、
満月の夜にはルナレインボー(月夜の虹)が見えるのでしょうかね?、
恋人達の聖地とはロマンチックでしょうね。

No.40298   ksuz  2016年2月1日(月) 12:40 [修正]
うっすら雪景色の中の滝、素晴らしいですね。
滝の撮影も素晴らしいです。

No.40304 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 17:55 [修正]
こんばんは。
ウーン、痺れるような素晴らしいコメント!…感服です (*'▽')
名コメンテーターの面目躍如といったところですね。
仰せの通り、以前は全面氷結してましたけど…最近は暖冬の為、こんな感じですね (*^^)//
有難う御座います。

No.40305 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 18:05 [修正]
こんばんは。
ねっ、日本三大名瀑だけあって 凄いスケールの滝でしょう!
ルナレインボーは、どうなんでしょうね?
先日の新聞に、「恋人たちの聖地」に選定されたので…若い観光客が増えそうって載ってましたね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40306 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 18:08 [修正]
こんばんは。
ここは日本三大名瀑の一角の、袋田の滝(茨城県最北部) なんですけど、凄いスケールでしょう!
以前は全面氷結してたんですけど…ここ数年は暖冬異変の為、御覧の様な状態なのが残念です。
全面氷結してた頃は、大学や企業のワンダーフォーゲル部が合宿に来て、
氷結した滝を登ったりして大賑わいでしたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40310 こんばんは♪  tairiku  2016年2月1日(月) 22:25  HP [修正]
袋田の滝、聞いたことはありますが
実際に見た事はありません。
高さも幅もあって見事な滝ですね。
さすが三大名瀑ですね^^

No.40312 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 22:37 [修正]
こんばんは。
茨城県が誇る日本三大名瀑:「袋田の滝」を御存じでしたか!
親近感が湧きますね (*'▽')
凄いスケールを感じて頂けたことと思います。
今回、「恋人達の聖地」に認定されたので…若いカップルが増えることも期待されているんですよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40288 寒中 : 雪景色U−8  ワンちゃん  2016年2月1日(月) 6:39
[修正]
瀧見橋と観瀑台!



川面の水面反射が綺麗 ♪( ^-^)/★

No.40313   tusima-kaji  2016年2月1日(月) 23:47  HP [修正]
こんばんは。
渓谷の雪景色なんてめったに見ることはないので、
興味深く拝見させていただきました。
特に雪を被った両岸に掛かるた吊り橋が印象的ですね


No.40324 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月2日(火) 7:34 [修正]
お早う御座います。
確かに、厳寒期の渓谷の雪景色は…滅多に見られないかもしれませんね!
この瀧見橋は吊り橋なので、歩くと大きく揺れるんですよね。
女子達が「キャー、こわーい!」となるので
それが面白くて、悪戯好きの男子がわざと揺らす〜
普段は、結構人通りがあるので…観光客が途切れたショットを撮るのは難しいんですよね。
今回は、幸運に恵まれました。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design