四季旬彩検索| 

No.40608 古社の奇祭Uー7  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:07
[修正]
赤天狗も、激写中〜


o(*^▽^*)o

No.40607 古社の奇祭Uー6  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:05
[修正]
マスクマン!


なかなかの投球術


('ー'#)

No.40617   ハギマロ  2016年2月12日(金) 9:16 [修正]
お早う御座います。
餅を撒く手つきから相当の熟練者のようですね。
餅を撒いた後の視線が決まってますね。
ナイス投球です。

No.40618 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 9:44 [修正]
お早う御座います。
仰せの通りですね。
この方は多分、野球選手でしょうね。 壮年野球チーム等のピッチャーかも!
投げ方・球筋・視線etc. 半端じゃないですもんね。 只者ではないと思います (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40606 古社の奇祭Uー5  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:04
[修正]
天狗の面を付けた修験者達が


群衆に向けて…エィッ!


ストレートあり・カーブあり ♪(#^ー゜)v

No.40614   kazyu  2016年2月12日(金) 8:33  Mail [修正]
すごい騒動ですね。
こんなに大きい餅を受け取るのは大変ですね。
けが人が出ないのか心配です。
**ご利益は ひとかけらでも 餅ほしい**

No.40616 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 9:12 [修正]
お早う御座います。
はい、境内一杯の参拝客が本性剥き出しで、餅の争奪戦ですからね…大騒ぎでしたよ "(/*^^*)"/
怪我人も数名 出てましたよ!
写真撮り専門の小生も、エルボーやパンチを 数発食らいましたからね…イテテテ〜(笑い)
今日の句は、餅拾いの心理を言い当ててますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40635   tusima-kaji  2016年2月13日(土) 12:21  HP [修正]
投げられた持ちを見事に捉えてナイスショットですね、
狂気する群衆の中で撮影するのは至難の業、投げられた餅が
レンズに当たったりしたら大変ですしヒヤヒヤもんですね。

No.40639 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 14:06 [修正]
こんにちは。
写真は…迫力あるシーンや、生きた表情を 如何に捉えるかですので、
こちらも、ある意味 命懸けです (笑い)。

> 狂気する群衆の中で撮影するのは至難の業、投げられた餅が
  レンズに当たったりしたら大変ですしヒヤヒヤもんですね。

* まさに仰せの通り戦場並みです。
  保護フィルターは、以前にも割られたことがあります。
  顔や頭にぶつけられたことも何度もあります
  固い餅・スナック菓子箱・ミカンetc. こちらの都合など関係なく飛んできますからね (笑い)

でも、これみたいに迫力満点のショットをゲット出来た時の手応えは、最高なんですよね
その場で、思わずガッツポーズが出ますからね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40605 古社の奇祭Uー4  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:04
[修正]
一斉に、餅撒き開始 ('◇')ゞ


こっちにも撒いてぇ〜


こっちにも頂戴!


凄い争奪戦 (◎_◎)

No.40604 古社の奇祭Uー3  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:03
[修正]
司会役の神職が


「只今から餅撒きを開始します、


怪我の無いように秩序ある行動を」〜




果たして、何人の耳に届いたことか  "(/*^^*)"/

No.40603 古社の奇祭Uー2  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:03
[修正]
神主の 「皆さま御低頭を!」


という呼びかけなんか


聞こえはしない (爆)

No.40602 古社の奇祭Uー1  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:01
[修正]
餅撒きを待つ皆さんで、ごった返す境内 d(@^∇゜)/

No.40600 コーヒーブレーク  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 5:58
[修正]
幹に絡まる、赤い枯れ葉!


今の時季ならではの風情が (^-^ )♪

No.40586 古社の奇祭Tー14  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:08
[修正]
このお二人さんも、奪い合いに勝って


お目当ての縁起物をゲット


今年は良いことがありそう!


恋愛祈願が成就すると良いね (^_-)---☆

No.40597 お今晩はー  あっくん  2016年2月11日(木) 19:16 [修正]
嬉しい顔がとてもいいですねー
喜び組なんですねー

No.40598 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 20:12 [修正]
ピントは、スマホに合わせてありますので
顔がブレてる様に見えますけど…これはブレではなく、ボケです (笑い)
奪い合いに勝って、喜んでる雰囲気を感じ取って頂ければ…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40584 古社の奇祭Tー13  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:07
[修正]
奪い合いに勝ち抜いて


ゲットした縁起物を


御婦人方に披露 (/^ー^)/

No.40583 古社の奇祭Tー12  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:07
[修正]
修験者達が


祠に縁起物を収めるシーン ('◇')ゞ

No.40582 古社の奇祭Tー11  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:06
[修正]
最初の1号神社に、


縁起物をおさめるところ ♪( ^-^)

No.40581 古社の奇祭Tー10  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:06
[修正]
10

No.40580 古社の奇祭Tー9  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:05
[修正]

No.40578 古社の奇祭Tー8  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:04
[修正]

No.40577 古社の奇祭Tー7  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:03
[修正]
小生達が、小学校低学年の頃は

「上の子が…小さな妹弟をおんぶして学校に来る」

というパターンは時々ありましたね。


授業中に、泣き出したり・オシッコしたり〜 (笑い)

クラスの皆で、助けてあげたものです。


しかしながら、21世紀の今 このシーンに遭遇するとは?

ビックリポンです (◎_◎)

No.40587   偕楽  2016年2月11日(木) 7:08 [修正]
いいねぇ〜  姉妹仲良く

3年生か4年生の頃、10歳年下の弟を こうして学校へ行きましたよ

藁草履でしたけれどね、、、、好い事は思い出せないものですね

No.40588 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 7:16 [修正]
お早う御座います。
チョッとお久でしたね。   些か心配しましたよ!

エッ、偕楽さんも このシーンの御経験がある?
抱いてたイメージとかけ離れ過ぎていて…ビックリポンです。
あの時代には普通のシーンでしたけど…今 振り返るとと。隔世の感ありですよね。
貴重な思い出を御披露頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.40589   ハギマロ  2016年2月11日(木) 8:58 [修正]
お早う御座います。
微笑ましい光景ですね。
姉妹の仲睦まじい姿をみて心が打たれますね。
小さな妹さんをおぶって何をお願いしに来たのでしょうか?
いつまでも仲良くしてね!

No.40590   kazyu  2016年2月11日(木) 9:41  Mail [修正]
ほんとに可愛いですね。小さくてやっとこ鈴を鳴らすことができてよかったなと思います。**お参りは 姉妹協力 鈴鳴らし**

No.40592 RE:ハギマロさん.  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 17:21 [修正]
こんにちは。
貴君のような見方もあるとは思います。
しかしながら、小生は、微笑ましいとは感じませんでした。
貧困家庭云々が、盛んにマスコミを賑わせていますけど
こういうシーンはあまりあって欲しくない!  そう思いましたよ (*^^)//
小生達が小学生の頃は割と普通に見られた光景ですけど
21世紀の今、まさか…こういうシーンに出会うなんて…(@_@)  些か悲しくなりましたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40593 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 17:27 [修正]
こんにちは。
単純にこの絵だけを見れば、可愛い云々となるとは思いますが
小生はそうは思いませんでした。
ここで、政治の貧困云々を嘆くわけではないのですが
なんか、「見てはならないものを見てしまった」〜
そんな、切ない気持ちになってしまいましたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40599 こんばんは♪  tairiku  2016年2月11日(木) 22:26  HP [修正]
どこか懐かしさを感じるほのぼのとしたシーンですね。
確かに昔は助け合いが今よりあったと思います。
時代の流れなんでしょうかね〜^^;

No.40612 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:48 [修正]
お早う御座います。
このシーンは、
可愛いと見るべきなのか or 貧困家庭の現実と見るべきなのか?
微妙!…と、感じた次第です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40576 古社の奇祭Tー6  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:03
[修正]
小さな妹とお姉ちゃん〜


親に頼まれたのか or

自発的におんぶしているのか?


いずれにしても今では

絶対的に

見られない光景ですよね (@_@)

No.40595   tusima-kaji  2016年2月11日(木) 17:46  HP [修正]
こんにちは。
小さな妹を背負ったお姉さん、健気で可愛いですね、
確かに今は見られなくなった光景ですね。
歩く添景人物が効いていますね。

No.40596 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 18:36 [修正]
こんばんは。
このシーンには、「健気で可愛い」がピッタシですね。
流石にコメント名人ですね…感服しました。

↑ (5番)の返信に書いたように、些か 複雑な気持ちになってしまいまして (*^^)//

確かに、典型人物の足が効いていますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40575 古社の奇祭Tー5  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:03
[修正]
本殿で荒行前の、無事安泰祈願!

No.40574 古社の奇祭Tー4  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 6:00
[修正]
修験者達が


神社本殿に登ってきました (*^-^)

No.40573 古社の奇祭Tー3  ワンちゃん  2016年2月11日(木) 5:59
[修正]
妹をおんぶするお姉ちゃん!


パワーと優しさ〜


両方 兼ね備えてないと


こんな芸当は出来ませんね ('◇')ゞ

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design