四季旬彩検索| 

No.40686 早春を彩る花達ー11  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:03
[修正]
可憐な紫色の小花を付けた


【何とかサボテン】…(*^-゜)v

No.40697   ハギマロ  2016年2月15日(月) 9:04 [修正]
お早う御座います。
サボテンに咲く花、綺麗ですね。
私に触ると痛いわよー。(笑い)
綺麗なものには棘があるって言いますけど、本当に
思えますよね。

No.40700 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 9:57 [修正]
お早う御座います。
”美しい花には棘がある”…「名言」ですよね (笑い)
どこぞの、若いイケメン議員様も…「私は、これで ○○を辞めました」に
なってしまいましたね…(爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40685 早春を彩る花達ー10  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:02
[修正]
【菊】の一種


だとは思うのですが (*゚.゚)ゞ

No.40684 早春を彩る花達ー9  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:02
[修正]
【X'mas Rose】

No.40683 早春を彩る花達ー8  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:01
[修正]
どなたか


名前、教えて?

No.40682 早春を彩る花達ー7  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:01
[修正]
これは、小生でも分かります…(爆)


The 【チューリップ】…(^-^ )♪

No.40681 早春を彩る花達ー6  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:01
[修正]
多分、


【X'mas Rose】の白バージョン (*^-^)

No.40680 早春を彩る花達ー5  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:01
[修正]
頭には、冠〜


ボディには、イガイガ (*゚.゚)ゞ

No.40679 早春を彩る花達ー4  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:00
[修正]
全く分からないのですが


これはなんと言う花?


どなたか、教えて?

No.40678 早春を彩る花達ー3  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:00
[修正]
勝手に名付けて


【イガグリサボテン】…(爆)

No.40677 早春を彩る花達ー2  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:00
[修正]
【ブルーデージー】

No.40676 早春を彩る花達ー1  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 6:59
[修正]
【蘭】の一種だとは思うのですが


名前は不明?…(笑い)

No.40675 コーヒーブレーク  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 6:59
[修正]
街道筋で見つけたツララ〜


凄いですよね…(@_@)



自然が作ってくれた芸術品と言えるかも (*'▽')

No.40695 こんにちは!  mimi  2016年2月15日(月) 7:15  HP [修正]
もう・・・びっくり!!
素晴らしい自然のアートに見とれています。
まだお寒いのですねぇ。

No.40698 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 9:19 [修正]
お早う御座います。
これは、シリーズの区切り=コーヒーブレークですので、一か月ほど前に撮ったものなんです (笑い)
仰せの通り、冬の自然が作ったアートですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40703   偕楽  2016年2月15日(月) 17:45 [修正]
綺麗ですねぇ〜 (@_@)

自然の造形美にも驚きですが・・それに気が付く審美眼と表現力が羨ましい(*^^)v

通常は見逃すか、「ツララか・・」で おしまいでしょうか・・ネ^^;

No.40704 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 18:05 [修正]
こんばんは。
「自然は、最高の演出家」と言われますけど…これを見ると実感出来ますよね。

> 自然の造形美にも驚きですが・・それに気が付く審美眼と表現力が羨ましい (*^^)v

* 超が付くほど嬉しいコメントですね…カメラマン冥利に尽きます。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.40628 小さな訪問者ー5  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 6:40
[修正]
このお嬢様(ジョウビタキ)は

どうやら、まだ幼鳥!

つぶらな瞳が、超可愛い (^_-)---☆


思いがけない小さな訪問者に

家族全員が大喝采 \(^_^)/



(前暈けのビオラ越しに〜)

No.40630   ハギマロ  2016年2月13日(土) 8:59 [修正]
お早う御座います。
小鳥さんが庭に訪れるなんてきっとお花が咲いていて
綺麗なお庭なんでしょうね。
上空から眺めてちょっと寄り道をして見たくなった
んでしょうか。 
まん丸したお目目が可愛いですね。
また、やって来るといいですね。

No.40631 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 9:21 [修正]
お早う御座います。
御覧の通り、花が一杯咲いていて…野鳥も頻繁に訪れる
花と野鳥の楽園 って感じの庭ですね。

> 上空から眺めてちょっと寄り道をして見たくなったんでしょうか。 
  まん丸したお目目が可愛いですね。

* いつもながら、実に細やかな優しさ溢れるコメントに、ウットリです。
  仰せの通り…まん丸お目目が、超かわいいですよね (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.40632 こんいちはー  あっくん  2016年2月13日(土) 10:05 [修正]
今回はとても良い所に小鳥さんが
きててナイス撮影部隊ですねー

No.40633   tusima-kaji  2016年2月13日(土) 12:08  HP [修正]
こんにちは。
小さな可愛い訪問者、時々こうして来てくれるといいですね、
滅多に見れない光景に思わず微笑んでしまいました。
前ボケのビオラも決まっていますね。

No.40634 こんにちは〜🎵  yukun2008  2016年2月13日(土) 12:13 [修正]
可愛らしいジョビ子ちゃんみたいですね(*^o^*)!、
お嬢ちゃんなのかレディなのか見分け方を知りませんが
愛想が良くて大人気のジョビコさんには、
いつも来て欲しいものですね(^o^)/

No.40636 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 13:37 [修正]
こんにちは。
庭先の花壇に、お嬢様が来てくれるなんて!
幸運の女神に、感謝しなくちゃ〜
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40637 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 13:43 [修正]
こんにちは。
この庭はいろんな野鳥が…毎日のように、入れ替わりで来訪するみたいなんですよ (*^-゜)v
丁度、黒っぽい背景の所に止まってくれたので…スッキリした写真になり、ラッキーでしたよ。
とにかく、真っ黒・まん丸のお目目が可愛いんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40638 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 13:51 [修正]
こんにちは。
ゲットした嬉しさのあまり、近所の野鳥の会:会員に確認結果
これは、「サイズ・毛の生え具合・仕草etc.どこから見ても幼鳥です」とのことでした。
冬の野鳥の Top3 に入る人気なそうですよ。
あのチョコマカ動き回るお嬢様を…しかも手持ちで…「ブレ無し+ジャスピン」で良くゲット出来ましたね?って
驚かれたり、褒められたり…嬉しかったです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40644   純  2016年2月13日(土) 16:30 [修正]
予期せぬ小さな訪問者、フレーミングも決まって可愛いですね。

No.40646 RE:純さん  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 16:43 [修正]
こんにちは。
ホント…予期せぬ訪問者に、家族全員で大盛り上がりでした (*'▽')
鳥屋さんみたいな…野鳥ゲット用の装備(超高級カメラ&レンズ)も無いし
窓越し+手持ちetc. 悪条件のオンパレードでしたが
自己流のテクでなんとか…小さなお嬢様をゲット出来、家族共々 大喜びの巻でした。。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40647   kazyu  2016年2月13日(土) 17:56  Mail [修正]
人気絶大ですね。
野鳥が来てくれるとはうれしいですね。
続ケて来てくれる確率が高いので、明日も楽しみですね。
**恋人よ 明日も鳴き声 聞かせてね**

No.40648 RE:Kazyuさん  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 18:13 [修正]
こんばんは。
アハハ、お陰様で (*'▽')
野鳥クラブの人に確認したら…これはお嬢様(ジョウビタキ)の幼鳥とのこと。
庭先に、時々 来るらしいのですが…見るのと撮るのとでは大違いですからね (笑い)
野鳥カメラマンみたいな高級機材は持ってないので
「普段使ってるカメラとレンズ+自己流のテク」で挑戦したのですが
御覧の様に上手くゲット出来たので…家族一同で大盛り上がりでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40627 小さな訪問者ー4  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 6:40
[修正]
横顔も愛らしい!


d(@^∇゜)/

No.40640 こんばんは!  mimi  2016年2月13日(土) 14:58  HP [修正]
可愛らしいですねぇ〜 幼い感じの横顔。
悪戯っぽい感じも又可愛いです。

No.40642 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 16:25 [修正]
こんにちは。
ねっ、超が付くほど可愛いでしょう (*'▽')
幼鳥なので、ヒヨコみたいですよね。
野鳥をメインにアップしているmimiさんなら…この可愛らしさが伝わりますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40626 小さな訪問者ー3  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 6:40
[修正]
可愛いお目目で


首を少し傾けて


こちらの様子を伺ってるみたい


♪( ^-^)/★

No.40625 小さな訪問者ー2  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 6:40
[修正]
アリッサムの葉に移動〜 


背中の色

羽根と尻尾の紋様

お尻が赤褐色!


これらの特徴から

ジョウビタキと認定 (笑い)


ヤッター o(*^▽^*)o

No.40624 小さな訪問者ー1  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 6:39
[修正]
庭先の


鉢植えのビオラに


小さな可愛い訪問者が (*^-゜)v

No.40641   MJK  2016年2月13日(土) 15:57  HP [修正]
こんにちは
ワンちゃんのお宅に現れた小さなお客様なんですね。
いつ来るかわからないお客様をよく接待できましたね。(^^)

No.40645 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 16:35 [修正]
こんにちは。
そうなんですよ (/^ー^)/
最近…何故か、野鳥に目が向くようになりまして〜(笑い)
庭先には…毎日、入れ替わりでいろんな野鳥が来訪! チーチク・パーチク 賑やかなんですけど
見るのと撮るのとでは 大違い (爆)
機材も、鳥屋さんみたいな本格的な物は何一つなく…最低限の物しかないし〜
動きが速いから、手持ちしかないし〜悪条件だらけでしたが、なんとかなりました (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40611 古社の奇祭Uー10  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:07
[修正]
この後、

「帽子+マスク」と「青/白シャツ」が

俺が先だとか、お前がズルイとかで

1 : 1 のタイルマッチ〜


流血騒ぎになり 警察沙汰に (*゜.゜)ゞ

No.40613 おはようございます。  yukun2008  2016年2月12日(金) 8:13 [修正]
神社の餅撒きは以前小さな子供を連れて行って踏まれたりして
大変な思いをしたあげく軍手ひとつしか当たらなかった苦い経験があり、
以来餅撒きや豆まきには近づかなくなりました 。
毎年懲りずによくよりますね.....。
これで活気が出て良いと主催者側は思っているのでしょうかね??

No.40615 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 9:06 [修正]
お早う御座います。
先日も、同じことを言ってましたよね…(/*^^*)

これは伝統ある神社の、季節行事ですからね!
神社側では、争奪戦をしろ等とは言ってない訳ですから
いい年をした大人が自制心もなく、奪い合いをしていることのほうがおかしい? と思いましたけどね。
こういう場面では必ず、こんな風に本性剥き出しの争奪戦になるので
仰せの通り、怪我やトラブルが嫌なら 近づかないことが賢明ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40619 お今晩はー  あっくん  2016年2月12日(金) 19:49 [修正]
今回は恐ろしい撮影部隊でしたねー
とばっちりに気をつけてくらさいねー

No.40620 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 19:58 [修正]
こんばんは。
ねっ、凄い争奪戦でしょう!
たかが、縁起物を早獲りするのに
ここまで熱くならなくても?って思うのですが (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40621 こんばんは♪  tairiku  2016年2月12日(金) 22:16  HP [修正]
人間の性なんでしょうかね〜
縁起物を奪い合うのにここまで熱くなれるというのは
ある意味すごいと思いますが、
流血で警察沙汰は神様も喜ばないでしょうね(>_<)

No.40622 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 23:01 [修正]
こんばんは。
仰せの通りだと思います。
人間…こういう場面では
熱くなるタイプと、傍観するタイプの 二つに分かれるのかもしれませんね。
熱くなるタイプは、このように闘争本能に火がつくんでしょうね。
たまたま 凄い場面に遭遇した! そういうことになりそうです(笑い)。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40623   MJK  2016年2月13日(土) 0:18  HP [修正]
こんばんは
私の地方でも,餅撒きの行事があります。
厄年の男性がお餅を撒くんですが,このお写真と同じような争奪戦が繰り広げられます。
こちらでは流血や警察沙汰にはあまりならないようですが。(^^)

No.40629 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年2月13日(土) 7:17 [修正]
お早う御座います。
御疲れのところ、深夜のコメント…多謝します。
餅撒きのシーンは、↓の4〜6番で披露してますけど…どこの神社でも一緒みたいね(笑い)。
節分の豆撒き・餅撒きetc.…人間の本性や闘争本能が顕著に出る行事ですね。
カメラマンとしては、想定外のスクープ写真が撮れたので大満足の巻でした!(^^ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40610 古社の奇祭Uー9  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:07
[修正]
本気の奪い合い…(@_@)

No.40609 古社の奇祭Uー8  ワンちゃん  2016年2月12日(金) 6:07
[修正]
修験者達が、


祠に、縁起物を収めてるところ〜

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design