四季旬彩検索| 

No.40751 ヒヨドリ in 南天ー3  ワンちゃん  2016年2月18日(木) 5:14
[修正]
横顔も凛々しく ('◇')ゞ

No.40754   ハギマロ  2016年2月18日(木) 10:36 [修正]
こんにちは。
聡明さを感じますね。
周囲を警戒しながらさてと思案中なのかも…
ちょっとすまし顔がイケメンですよね。

No.40755 こんばんは!  mimi  2016年2月18日(木) 14:24  HP [修正]
気品のある鳥さんですね。
南天の葉の緑と赤い実が鳥さんの美しさを一層引き立てて
美しいです!

No.40758   tusima-kaji  2016年2月19日(金) 0:32  HP [修正]
こんばんは。
落ち着いている時のヒヨドリは可愛いですね、
南天のような目玉に、キャッチアイが入って
素適なフレーミングですね。

No.40772 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 6:51 [修正]
お早う御座います。
確かに、このショットだけを見ると聡明な感じがしますね。
ところが、このピース(ヒヨドリの通称)…大変な暴れ者で
目白等の小型の野鳥は蹴散らすわ、真っ赤な南天の実は食べつくすわ、甲高い声で一日中騒ぐわ〜
結構、迷惑な野鳥でもあります…(爆)
でも毎日やってきて、目や耳を楽しませてくれるから…可愛いんですけどね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40773 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 6:55 [修正]
お早う御座います。
このショットだけを見ると、仰せの通りなんですけど
これが、なかなか暴れ者でして
目白等の小型の野鳥は蹴散らすわ、真っ赤な南天の実は食べつくすわ、甲高い声で一日中騒ぐわ〜
結構、迷惑な野鳥でもあります…(爆)
なので…声の聞こえない写真向きの野鳥と言えるかも…(笑い)
素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.40774 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 7:00 [修正]
お早う御座います。
流石に、何事にも詳しいkajiさんだけあって
このピース(ヒヨドリの通称)が、意外と迷惑野鳥なのを御存じみたいですね…(爆)
拙宅の庭に、好物の大きな南天の木があるので…それを狙って、毎年 冬になるとやってきて
朝から晩までピーヨ・キーヨと甲高く伸びる声でさえずるので…賑やかです…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40750 ヒヨドリ in 南天ー2  ワンちゃん  2016年2月18日(木) 5:14
[修正]
庭先の、南天の


葉陰に、隠れるように ♪( ^-^)

No.40749 ヒヨドリ in 南天ー1  ワンちゃん  2016年2月18日(木) 5:14
[修正]
民家のベランダで


ヒヨドリを発見 \(^_^)/



凛とした姿が孤高を感じさせて ♪〜

No.40732 氷結の結晶ー6  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 5:34
[修正]
窓から差し込む朝陽を


少しだけ取り込んで〜



これが一番


結晶が美しく見えるかも (/^ー^)/

No.40733   ハギマロ  2016年2月17日(水) 9:17 [修正]
お早う御座います。
氷結した幾何学模様が綺麗ですね。
マクロレンズで撮ると結晶の様々な形、美しさが
浮き彫りになって素敵ですね。
冬の線香花火を見ている気分と共に、寒さも伝わって来ました。

No.40735 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 13:02 [修正]
こんにちは。
「今朝は霜が降りて真っ白だよー」と言う、近所の人の声が…(笑い)
すかさず出て行ったら、撮れ頃の霜の氷結が \(^_^)/
雪の結晶とは、また 違った趣きがありますよね。

冬の線香花火?   いつもながら、実に的を得た表現ですね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.40736 こんにちは♪  yukun2008  2016年2月17日(水) 13:03 [修正]
なんとも美しい宝石の様なクリスタル花ですね、
氷の結晶ですか、
窓ガラスの氷も捨て難いですね♪

No.40738 RE:yykunさん  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 13:14 [修正]
こんにちは。
ねっ、綺麗でしょう!
日の出直後の「霜の結晶」!
想定外の出会いに感謝の巻でしたよ…(*^-^)

> なんとも美しい宝石の様なクリスタル花ですね、
* 流石に、yukunさんだけあって…素晴らしい表現ですね。

寒い朝、手を悴ませながら撮った甲斐がありました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40746 こんばんは♪  tairiku  2016年2月17日(水) 22:11  HP [修正]
結晶って同じものがないので撮っていて楽しいですよね。
私もこの冬撮ろうと思っているんですが、
なかなかいいのが撮れていません^^;
暗めのバックだと結晶が引き立ちますね^^

No.40748 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 22:42 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、結晶に 同じものは絶対に無いんですよね。
北海道は本場ですので、いくらでも撮れるとは思いますが
これで、良いのを撮ろうとすると…なかなか見つからないのも事実なんですよね。
結晶が引き立つように、背景を黒っぽいものにするのがコツかもですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40731 氷結の結晶ー5  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 5:34
[修正]
外光を取り込まずに


結晶だけをアップで (◎_◎)


No.40730 氷結の結晶ー4  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 5:34
[修正]
窓越しの朝日を、逆光で!



結晶の美しさが


強調されますね ♪( ^-^)

No.40739 こんばんは!  mimi  2016年2月17日(水) 14:00  HP [修正]
美しいですねぇ〜
柔らかな光の中に舞う氷結の結晶
素晴らしいアートですね。

No.40740 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 16:28 [修正]
こんにちは。
ねっ、この結晶…綺麗でしょう!
自然は最高の芸術家と言われますけど、これを見ると実感出来ますよね。
小生自身も…本当に、素晴らしいアートだと感じましたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40745   MJK  2016年2月17日(水) 20:39  HP [修正]
こんばんは
身近なところで観察眼豊かにカメラを向けられていますね。
そのとき,その場所でしか見られない自然の造形を
しっかりとモノにされるのがさすがです。

No.40747 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 22:37 [修正]
こんばんは。
遠くの観光地も勿論良いのですが
仰せの通り、近場にも 意外と良い被写体があるんですよね。
MJKさんならではの、的確 & 嬉しいコメント!…カメラマン冥利に尽きます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40729 氷結の結晶ー3  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 5:33
[修正]
氷結をアップで!



粒は丸いのに、


影は三角なんですよね!


チョッと不思議 (*゚.゚)ゞ

No.40728 氷結の結晶ー2  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 5:33
[修正]
雨の雫みたいな氷結の背後に


住宅街の家並みを!



朝陽と氷結の絡みで


プルズム効果が出てますね (@_@)

No.40727 氷結の結晶ー1  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 5:33
[修正]
2/13(土)〜14(日)と

初夏並みの陽気が続いたと思ったら

2/15(月)からは、

又 寒中並みの寒さに逆戻り

本当に今年の気象は異常ですね。


そんな寒い朝、

陽光に輝く氷結に目を引かれ

チョイ撮りしてみたものです ♪( ^-^)

No.40734   純  2016年2月17日(水) 12:22 [修正]
氷結の模様、ブルー系の発色、良いですね。

No.40737 RE:純さん  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 13:09 [修正]
こんにちは。
近所の人の「今朝は霜が降りて真っ白だよー」の声に釣られて
外に出て見たら、御覧の様な霜の結晶が…('◇')ゞ
思わぬ被写体に巡り合えて、朝から 得した気分のなりましたよ…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40714 早春の散策 : 雀 三態−3  ワンちゃん  2016年2月16日(火) 6:46
[修正]
今まさに、飛び立つ瞬間〜


戦闘機並みの迫力…(@_@)

No.40715   ハギマロ  2016年2月16日(火) 9:45 [修正]
お早う御座います。
飛び立つ瞬間の羽の形が格好いいですね。
スタート台からプールに飛び込む水泳選手に似ていますね。
スズメは機敏なだけに決定的な瞬間を撮られましたね。

No.40716 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月16日(火) 11:52 [修正]
こんにちは。
仰せの通り、雀(野鳥)は敏感なので…人間の気配を感じると瞬間的に逃げてしまいますよね。
これは、たまたま小生が 下の道路を通り掛かったのを察知して逃げ出そうとする瞬間です。
得意の瞬発力が、この場面でも威力を発揮しましたね (笑い)
確かに、水泳選手のスタートの瞬間にも似ていますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40718 こんにちは〜♪  yukun2008  2016年2月16日(火) 15:08 [修正]
三寒四温の寒暖の変化が激しいですが徐々に気温が上がって春めいてきていますね、
近所でも賑やかななのは冬鳥から雀へと主役が変わっています。
チュンチュンと躍動感のあるお写真で元気が貰えそうですね♪

No.40720 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月16日(火) 17:24 [修正]
こんにちは。
まだまだ寒いですけど…日中の陽光は確かに春めいてきましたよね。
拙宅の庭では…ヒヨドリが南天に群がり、朝から晩まで うるさい位に囀っていますよ。
雀はその辺にいくらでもいますけど…皆さんに御見せ出来る様なレベルの写真を撮ろうとすると、
それなりのタイミング & テクが必要になりますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40721 お今晩はー  あっくん  2016年2月16日(火) 19:36 [修正]
すずめ君が水に飛び込む感じがして
とてもナイスの撮影ですねー

No.40722   純  2016年2月16日(火) 20:38 [修正]
左側のスズメのタイミング、抜群ですね。
眼にキャッチライトも来てますね。

No.40723 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年2月16日(火) 20:57 [修正]
こんばんは。
確かに、水に飛び込む瞬間にもソックリですね。
撮り手にも…「そろそろ飛び出しそう!」…閃いた瞬間、
パッと押すという早業が求められるんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40724 RE:純さん  ワンちゃん  2016年2月16日(火) 21:00 [修正]
こんばんは。
いつものことながら
ここぞというポイントは見逃しませんね!
的確なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.40725 こんばんは♪  tairiku  2016年2月16日(火) 22:17  HP [修正]
これはいい瞬間を撮られましたね!
飛び立つ瞬間、鳥の目線で見てみたい気がします^^

No.40726 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年2月16日(火) 22:59 [修正]
こんばんは。
これは狙って撮ったのではなく…偶然の産物です。
運とタイミングが良かったということですかね。
> 飛び立つ瞬間を鳥の目線で?
* 凄い発想ですね…そんなことが出来たら最高でしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40742   tusima-kaji  2016年2月17日(水) 18:19  HP [修正]
羽を広げた雀の飛翔が美しいですね、
特に左側の雀のナイスショットは
素晴しいですね。

No.40744 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 20:39 [修正]
こんばんは。
雀が、今まさに…屋根から飛び立つ瞬間!
偶然の産物ですけど、最高の瞬間を捉えることが出来、ラッキーでした。
出会いの神に、感謝しなければいけませんよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40713 早春の散策 : 雀 三態−2  ワンちゃん  2016年2月16日(火) 6:46
[修正]
散歩道の脇でも


一生懸命、お食事中 ♪( ^-^)/★

No.40717 こんばんは!  mimi  2016年2月16日(火) 13:40  HP [修正]
日本のスズメさんはカラフルで可愛いですねぇ。
この辺でイエスズメと呼ばれている鳥さんに似ていますが
こちらのにはほっぺの辺りの黒が無いのです。
はて?と調べてみましたら米国にはイリノイ州にだけ居るようです。
残念!!


No.40719 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月16日(火) 17:16 [修正]
こんにちは。
えっ、日本の雀はカラフル? & サンフランシスコの雀には、頬っぺの黒が無い?
流石に野鳥大好き女子だけあって、そんな所まで分かるんですね…(@_@)
小生は野鳥にも疎いので、雀は万国共通だとばっかり思ってましたよ…(爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40712 早春の散策 : 雀 三態−1  ワンちゃん  2016年2月16日(火) 6:46
[修正]
美味しい餌が、沢山あるのかな?


民家の庭先に、雀の大群が ('◇')ゞ

No.40694 早春を彩る花達ー19  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:05
[修正]
【紅団扇】=(べにうちわ)


基本的には17番と同じ

花だと思いますけど


葉の色が、17番は赤で…こちらは白

なんか不思議な花ですよね。


こうして陰影をつけると、

妖艶な感じもするし (◎_◎;)ドキッ!!

No.40693 早春を彩る花達ー18  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:05
[修正]
高貴で美しい花の代名詞


【胡蝶蘭】…('◇')ゞ

No.40705 お今晩はー  あっくん  2016年2月15日(月) 19:16 [修正]
今回はお花さんの撮影部隊ですねー
とても綺麗に撮影されていていいですねー

No.40706 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 20:17 [修正]
こんばんは。
イベントの帰途、立ち寄った花木センターで…チョイ撮りしたものですけど
春を告げる花達の競演って感じでした。
たまには良いものですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40710   MJK  2016年2月15日(月) 22:44  HP [修正]
こんばんは
胡蝶蘭の花を3つ,斜めの配置にしびれました。
切り取りセンスがさすがです。

No.40711 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 23:27 [修正]
こんばんは。
配置 & 切取りを評価頂き…嬉しいです。
この種の花は、どう切り取るか?…センスの見せ所でもある訳ですけど
厳しい審査眼をお持ちのMJKさんの、お眼鏡にかなって安心しました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40692 早春を彩る花達ー17  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:05
[修正]
一際、目を引く


【紅団扇】=(べにうちわ) 


♪( ^-^)/★

No.40691 早春を彩る花達ー16  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:05
[修正]
正確な名前は不明につき


勝手に、【紫蘭】=(むらさきらん)


とネーミング!(^^ゞ

No.40690 早春を彩る花達ー15  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:04
[修正]
ピンク系の


【Rose】 (^_-)---☆

No.40696 こんにちは!  mimi  2016年2月15日(月) 7:17  HP [修正]
なんて春らしい・・・
デリケートな色も形も美しいですねぇ!

No.40699 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 9:53 [修正]
お早う御座います。
この薔薇は、
花が 「好き & 似合う」…mimiさん好みの花かも知れませんね…('-'*)
デリケートな美しさを感じとって頂けて…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40741   tusima-kaji  2016年2月17日(水) 18:07  HP [修正]
ピンクの薔薇、可愛いですね、
最近、バラを撮っていないので
季節が待ち遠しいです。

No.40743 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月17日(水) 20:33 [修正]
こんばんは。
美しい薔薇でしょう!
真昼の陽光が差し込んでたので…陰影が絶妙ですしね。
ここは花木センターですので、促成栽培しているのかもしれませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40689 早春を彩る花達ー14  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:04
[修正]
The 【サボテン】


トップライトに映えて (/^ー^)/

No.40688 早春を彩る花達ー13  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:04
[修正]
ピンク系の


【白梅】…(*^-^)

No.40687 早春を彩る花達ー12  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 7:03
[修正]
【福寿草】 d(@^∇゜)/

No.40701 おはようございます。  yukun2008  2016年2月15日(月) 11:33 [修正]
春を呼ぶ福寿草の金色の花がとても綺麗ですね、
盆栽でしょうかね!?

No.40702 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 13:56 [修正]
こんにちは。
はい、これは鉢植えです (笑い)。
仰せの通り、福寿草は春を告げる花と言われてますもんね。
ゴールドメタリックの花が、陽光を浴びて輝いてますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40707 こんばんは♪  tairiku  2016年2月15日(月) 21:52  HP [修正]
いろんな花を撮られたんですね。
私も早く花を撮りたくなってきました。
福寿草は春になると真っ先に撮りたくなる花です。
でもその前に流氷を撮りに行かねば・・・(笑)

No.40708 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年2月15日(月) 22:03 [修正]
こんばんは。
ここは、花木センターという所なんですけど
その名の通り、いろんな種類の春の花達が…”私が一番 綺麗よ”って主張しているみたいでした (笑い)
福寿草は、春を告げる花の代表格ですもんね。
近いうちに、流氷の写真をゲットしに行くんですね?…期待してますよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design