四季旬彩検索| 

No.48366 県北地方随一の銀杏寺ー13  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:31
[修正]
13

No.48372 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年11月25日(金) 10:50  Mail [修正]
表門からの山門(町指定の文化財、室町末期の建造で四本のケヤキの柱で茅葺き)への通路、
このアングルがこのお寺を一枚の写真で表現すれば一番ですかね、
私もここえ行くたび撮影しているアングルです。
町はずれにあるため今のところ余り多くの方が訪れることはありません、
隠れた穴場です。

No.48373 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 11:00 [修正]
お早う御座います。
ここは、銀杏・紅葉・歴史的建造物が全部揃った、
人には、あまり教えたくない隠れスポット的な最高の寺院ですね (笑い)
四季を通じて いつ訪れても良い絵が撮れますけど
やはり晩秋の、散った銀杏が積もるこの時季が一番ですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48375   さてもさて  2016年11月25日(金) 14:42 [修正]
こんにちは
一面、まっ黄色!
かなり大きな銀杏だという事が分かります
紅葉も有り県北一も頷けます。

No.48380 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 18:47 [修正]
こんばんは。
ここは、御覧の通り
銀杏・紅葉・歴史的建造物が全部揃っっていながら、観光客も殆ど来ない!
まさに通好みの、隠れスポット的な寺院なんです (*'▽')
これほど条件の揃ってる寺院も珍しいので、あまり人には教えたくない…本音です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48385 こんばんは  wingtom2  2016年11月25日(金) 21:44  HP Mail [修正]
額に入れた絵のように見えます
銀杏と紅葉がバランスよく左右に配置
良いではないですか
東北随一の銀杏寺だけあります

岡山には最上稲荷神社があり
三大稲荷の1つだと書いてあります
それぞれ地方で違うみたいですね

No.48388 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 22:57 [修正]
こんばんは。
ここは、いろんな要素を兼ね備えた…絵になる寺院なんですよ (*'▽')
額絵効果を狙ったものですが
撮影意図を見抜いて頂き…多謝します。
東北ではなく、県北です (茨城県の北部地方という意味です)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48365 県北地方随一の銀杏寺ー12  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:31
[修正]
12

No.48364 県北地方随一の銀杏寺ー11  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:30
[修正]
11

No.48376   kazyu  2016年11月25日(金) 17:04  Mail [修正]
板塀の外からの眺めが良いですね。大きな木は欅ですかね。
板塀の広がりがどこまでも続くようで広がりを感じますね。
**紅葉で 地面覆いて 音もなし**

No.48383 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 18:58 [修正]
こんばんは。
大きな木って…左の大木のことですか?
Yesなら、これは銀杏の大木です。

確かに、この板塀は長かったです (笑い)
今日の句も良いですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48363 県北地方随一の銀杏寺ー10  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:30
[修正]
10

No.48362 県北地方随一の銀杏寺ー9  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:30
[修正]

No.48369   ハギマロ  2016年11月25日(金) 9:56 [修正]
こんにちは。
境内に積もった銀杏の落ち葉が黄金の世界を作り上げていますね。
金箔で塗りつぶしたような道が素敵です。
山門の中も素敵な風景が待っているのでしょうね。

No.48371 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 10:49 [修正]
お早う御座います。
まさしく、仰せの通りの状況でした (*'▽')

山門の中の境内は、鐘楼や池もあるし…大体 6番のようになっています。
山門の脚越しに…真っ赤な紅葉や黄色の銀杏が望めて、素敵な絵が撮れるんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48361 県北地方随一の銀杏寺ー8  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:30
[修正]

No.48384 こんばんは(^^♪  tazu  2016年11月25日(金) 21:41  HP [修正]
素敵なカットですね。
こういう淡い感じの柔らかい描写っていいですね。

No.48387 RE:tazuさん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 22:52 [修正]
こんばんは。
背景を敢えて、同系色で纏めてみたものですが
素敵なコメントを頂けて…嬉しいです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48360 県北地方随一の銀杏寺ー7  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:29
[修正]

No.48377   純  2016年11月25日(金) 18:02 [修正]
今回は左の一枚に惹かれました。
銀杏の絨毯の向こうには、赤い紅葉を従えた山門、良いですね。

No.48381 RE:純さん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 18:51 [修正]
こんばんは。
純さんは、左の横撮りを選ばれましたか (*'▽')
ここは、”配置の妙” を感じさせる素敵な寺院なんですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。


No.48359 県北地方随一の銀杏寺ー6  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:29
[修正]

No.48358 県北地方随一の銀杏寺ー5  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:29
[修正]

No.48357 県北地方随一の銀杏寺ー4  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:28
[修正]

No.48386   MJK  2016年11月25日(金) 22:23  HP [修正]
こんばんは
今回はこの1枚を選びました。
落ち着いた自然なフレーミングに惹かれました。

No.48389 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 23:09 [修正]
こんばんは。
ここは、詫びや寂びを感じさせる…通向きの寺院なんですよ。
歴史もあるし、格式も高いし…絵になる要素も全部兼ね備えているのですが
観光コースから外れた所にあるので…観光客が殆ど来ないというのも魅力です。
落ち着いた自然なフレーミングが良いとの評価を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48356 県北地方随一の銀杏寺ー3  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:28
[修正]

No.48368 おはようございます  yukun2008  2016年11月25日(金) 9:06  HP [修正]
銀杏寺のもみじも素晴らしいですね、
一枚のとても綺麗なもみじと、その背景の玉ボケもみじの
コラボがとても綺麗でいいですね♪

No.48370 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 10:42 [修正]
お早う御座います。
ねっ、良い所でしょう!
一般的にあまり知られてない寺院なので、観光客も殆どいないし
いつでも好きな時に行けば、撮り放題なんですよ (*'▽')
銀杏・紅葉・歴史的建造物が全部揃った、
人には、あまり教えたくない隠れスポット的な最高の寺院です (笑い)

> 一枚のとても綺麗なもみじと、その背景の玉ボケもみじのコラボがとても綺麗でいいですね♪

* 如何にもyukunさんならではの素敵なコメントですね…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.48378   純  2016年11月25日(金) 18:06 [修正]
yukunさんと同意見でございます。(笑)

No.48382 RE:純さん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 18:54 [修正]
こんばんは。
本人としては…黒い幹と円ボケが効いているように感じております。
yukunさんと同じとのコメント
同調頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.48355 県北地方随一の銀杏寺ー2  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:28
[修正]

No.48374 こんにちは。  mimi  2016年11月25日(金) 14:09  HP [修正]
美しいですねぇ!
何処にもない美しい日本の秋を見えて頂いて
有難うございます。

No.48379 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 18:40 [修正]
こんばんは。
ねっ、詫び寂びまで感じさせる…深みのある「日本の秋」ですよね。
mimiさんならではの素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.48354 県北地方随一の銀杏寺ー1  ワンちゃん  2016年11月25日(金) 8:27
[修正]

No.48337 紅葉 in 豪華絢爛神社−14  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:33
[修正]
14

No.48342   ハギマロ  2016年11月24日(木) 10:10 [修正]
お早う御座います。
神社の軒下の濃い茶色に明るいモミジの葉が引き立ち素敵ですね。
同系色の明暗が効いていますね。
関東甲信地方で記録的に早い初雪が降り東京都心では54年ぶりとか
本来の気候になって来ましたね。
今日は紅葉と雪の共演が見られそうですね。
私は、行きませんけど(笑)。

No.48347 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 16:53 [修正]
こんばんは。
如何にもハギマロさんらしい、素敵なコメント…多謝です (*'▽')
昨日の予報で…関東地方は平野部でも雪!とのことだったので
昨日、急遽 ディラーでスタッドレスタイヤに交換〜
今朝は予報が当たって…待望の雪が \(^_^)/
早速ポイントを廻って…種々ゲットしてきました。
54年ぶりの雪ですからね…文字通りのワンチャンス!
以前から憧れてた…雪と紅葉・銀杏とのコラボを、バッチリ撮って…今、帰宅したところです ♪( ^-^)/★
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48351   光時計  2016年11月24日(木) 19:59 [修正]
仏閣の軒下と紅葉の構図は鉄板ですが
今回のお写真にはグッと惹きつけられました。
いつも意識しているのですが思うような情景に出会えず
悔しい思いをしてます^^

No.48352 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 22:30 [修正]
こんばんは。

Q1、今回のお写真にはグッと惹きつけられました。
A1、お褒め頂き…カメラマン冥利を感じます。

Q2、いつも意識しているのですが 思うような情景に出会えず、悔しい思いをしてます^^
A2、そうなんですよね、これといった組み合わせには、滅多に出会えないですからね。

心情の伝わってくるコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.48336 紅葉 in 豪華絢爛神社−13  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:33
[修正]
13

No.48335 紅葉 in 豪華絢爛神社−12  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:33
[修正]
12

No.48334 紅葉 in 豪華絢爛神社−11  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:33
[修正]
11

No.48333 紅葉 in 豪華絢爛神社−10  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:32
[修正]
10

No.48332 紅葉 in 豪華絢爛神社−9  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:32
[修正]

No.48343 おはようございます!  yukun2008  2016年11月24日(木) 10:33 [修正]
朱塗りの寺院とピンクのモミジの取り合わせが綺麗ですね(^o^)/、
イソヒヨドリはヒヨドリの親戚ではなくてヒタキ類だと聞きました。
どうりでメスは愛想が良くて海辺で待っていて遊んでくれます。
ヒヨドリとは全く違いますね(*^_^*)❣

No.48348 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 16:57 [修正]
こんばんは。
ねっ、朱塗りの神社と紅葉のコラボは最も絵になる組み合わせの一つですけど
バッチリ決まって、良かったです (*'▽')

磯ヒヨドリの件…了解しました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48331 紅葉 in 豪華絢爛神社−8  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 8:32
[修正]

No.48340 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年11月24日(木) 8:59  Mail [修正]
11月では半世紀ぶりの初雪となりました、
まだ紅葉の残っているところと雪のコラボレーションを撮りたいのですが
車を替えたのでスタッドレスが間に合いません。

神社の黒い側面にもみじを配し画面構成も決まっていますね、

紅葉の写真を沢山見せていただき有難うございました。
今日は撮影チャンスですが気をつけてください。

No.48341 RE:奥久慈写遊人さん.  ワンちゃん  2016年11月24日(木) 9:36 [修正]
お早う御座います。
春先にお会いした時、そろそろ車を変えなきゃぁと言っておられましたけど
遂に替えられたのですね?…(*^-^)
昨日の予報を見て…急遽、昨日 タイヤをスタッドレスに変えてきたのですが
大分 山が、減ってきているので…ユックリ走らないといけない状況です!(^^ゞ
まだ殆どのクルマがノーマルタイヤなので…貰い事故が怖いんですよね!
なので…出掛けるか or やめるか 思案中です (笑い)

そちらでは…雪と、紅葉や藁ボッチとのコラボが狙い目ですよね。 羨ましいです (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design