四季旬彩検索| 

No.40823 早春 : 梅林 散策−5  ワンちゃん  2016年2月21日(日) 5:56
[修正]
池の水面が、キラキラ輝いて

(^_-)---☆



これは何の干物でしょう…(爆)


風に乗って、ソヨソヨ舞うように

(/^ー^)/



No.40838 こんばんは!  mimi  2016年2月21日(日) 14:04  HP [修正]
蒲の穂綿が風に舞っているように見えますが
趣きがあって素敵ですねぇ。
種も一緒に何処へ飛んで行くのでしょう〜

No.40841 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月21日(日) 17:10 [修正]
こんばんは。
これは、何の綿毛なんでしょうね?
まぁ、名前はどうでも…被写体として魅力があれば、それでokというのが、小生のスタンスですからね…(爆)
この暖かそうな綿毛に包まれて、寒い冬を越したんでしょうね。
自然って、本当に上手く出来てますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40822 早春 : 梅林 散策−4  ワンちゃん  2016年2月21日(日) 5:56
[修正]
ピンク系の白梅が


太い幹に


寄り添うように (^-^ )♪

No.40821 早春 : 梅林 散策−3  ワンちゃん  2016年2月21日(日) 5:55
[修正]
枯れ木と竹林!



木漏れ日が効いて ♪〜



No.40820 早春 : 梅林 散策−2  ワンちゃん  2016年2月21日(日) 5:55
[修正]
多くの蕾の中で


一際目を引いた


開花直後の白梅 ('◇')ゞ

No.40840   tusima-kaji  2016年2月21日(日) 16:50  HP [修正]
こんにちは。

咲き初めの白梅、潔白でしっかり咲いていますね、
シャープさのなかにも柔らかさがあって、
素適な画像ですね。

No.40843 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月21日(日) 17:23 [修正]
こんばんは。
梅花は満開の時も勿論良いですけど…仰せの通り、咲き始めも綺麗ですよね。
花びらの白・花芯の赤・空の青・裏山の黒緑〜
これらの相乗効果で、こんな感じの写真になるんですよね。
写真って…奥行きが深くて、面白いですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40819 早春 : 梅林 散策−1  ワンちゃん  2016年2月21日(日) 5:55
[修正]
今年は、梅の開花も早いので


早咲き系は


もう見頃を迎えてますね ♪( ^-^)

No.40829   偕楽  2016年2月21日(日) 7:41 [修正]
三日前、、偕楽園近辺を散歩してきました^^

久しぶりの 少し遠出・・・

全体的には三分咲き程度かなぁ〜  20日から「梅まつり」です

美人ぞろいの「梅大使」嬢を写しに 是非どうぞ^^


No.40831 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年2月21日(日) 7:55 [修正]
お早う御座います。
そうでしたか!
と言うことは、体調が良いということですよね…安心しました (*'▽')
偕楽園の梅まつりが2/20(土)に開幕!…昨日、テレビのニュースでもやってましたね。
梅大使 & プロモデルの撮影会は、3/6(日)ですので…行くつもりです。
嬉しい御招待 (^-^ )♪有難う御座います。

No.40800 早春 : 古刹 散策ー7  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 5:09
[修正]
ピントを扇に、


狛犬を暈して…(@_@)

No.40813 こんにちは〜(^o^)/  yukun2008  2016年2月20日(土) 14:44 [修正]
狛犬の口の中の扇の一点にピントがあってとても面白いお写真ですね🎵、
梅の枝や花びらの間に居る小鳥のアイキャッチをするのとよく似ていますね(*^o^*)!、
この一点がボケてしまっては撮る意味がなくなりますからね(笑)

No.40814 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 17:19 [修正]
こんばんは。
これは…御覧の通り、狛犬が金色の扇を咥えてるように見せることを狙ったものです。
一種の遊びですね…(笑い)
扇が…なかなか、口の中のジャストの位置に決まらなくて〜
三脚を何度も動かしながら、やっとゲットした労作です…♪( ^-^)

> 梅の枝や花びらの間に居る小鳥のアイキャッチをするのとよく似ていますね〜
* はい、全くその通りです…(爆)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.40818   tusima-kaji  2016年2月20日(土) 23:23  HP [修正]
こんばんは。
小さな扇が一生懸命に狛犬の口を開けているようで
面白いですね、洒落たセンスに脱帽です。

No.40830 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月21日(日) 7:47 [修正]
お早う御座います。
チョッとしたお遊びですけど、カメラのAF性能のチェックには最適の場面です…(笑い)
金色の扇が…狛犬の口の中央に来るように、三脚を少しづつ動かしながら〜
捉えるのに、意外と時間をとられましたよ…(爆)
嬉しいコメント…(^-^ )♪有難う御座います。

No.40799 早春 : 古刹 散策ー6  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 5:09
[修正]
ピントを狛犬に、


扇を暈して…('◇')ゞ

No.40798 早春 : 古刹 散策ー5  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 5:09
[修正]
真ん中に、ヒノ丸が入った


金色の扇が


この寺院の紋章 ♪〜

No.40803   ハギマロ  2016年2月20日(土) 9:24 [修正]
お早う御座います。
国の重要文化財だけあって重みのある紋章ですね。
茅葺きの屋根と金色の扇が格式の高さを感じさせますよね。
金色の扇が素敵ですね。

No.40808 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 10:28 [修正]
お早う御座います。
標識には…ナント、「国宝」って書いてありましたよ…(@_@)
仰せの通り、この 金色の扇の紋章は…歴史と風格を感じさせますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40797 早春 : 古刹 散策ー4  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 5:08
[修正]
左 : 花木を暈して
   本堂にピンを〜


右 : 本堂を暈して
   花木にピンを〜

No.40796 早春 : 古刹 散策ー3  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 5:07
[修正]
本堂前の「観音様」



横撮りと縦撮りの


イメージの違いを…(*^-^)

No.40804   純  2016年2月20日(土) 9:25 [修正]
右の1枚に惹かれております。
日ノ丸扇を脇役にした、主役の観音様が素敵ですね。

No.40807 RE:純さん  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 10:23 [修正]
純さんは、右の縦撮りを選ばれましたね!
左の横撮りは寸詰まり感があるので、
情報量の多い縦撮りの方が正解かも知れませんね。
微妙な色合いも素敵ですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40795 早春 : 古刹 散策ー2  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 5:07
[修正]
夕刻だったので


西日の光芒が印象的…(/^ー^)/

No.40802   純  2016年2月20日(土) 9:22 [修正]
太陽の配置が秀逸ですね。
光と影のコントラストも、程良く効いてますね。

No.40806 RE:純さん  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 10:20 [修正]
お早う御座います。
流石に 目利きの純さんだけあって、西日の光芒を見逃しませんね…(*^-^)
ジャストに位置に入る様に、試行錯誤しながらの巻でした…(笑い)
光と影のバランスも評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40810   奥久慈写游人  2016年2月20日(土) 11:57  Mail [修正]
茅葺の本堂興味があります。
本堂の後ろに日が沈むとはしりませんでした。

No.40812 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 14:04 [修正]
こんにちは。
この茅葺本堂は…国宝と書いてありましたので、ビックリポンでしたよ…(@_@)
それだけに、歴史に裏打ちされた重厚感・品格を感じますね。
西日の光芒は…たまたま、訪れた時間帯が良かったんでしょうね。
思いっ切り絞り込んで光芒を強調してみたものですが
奥久慈写游人さんの目に止まって、良かったぁ…です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40817   MJK  2016年2月20日(土) 23:04  HP [修正]
こんばんは
太陽キラリが効いていますね〜
露出具合も見事だと思います。

No.40828 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年2月21日(日) 7:24 [修正]
お早う御座います。
午後遅くの西日が、見え隠れしてたので
光が、本堂の茅葺屋根越しに 仁王門の角に入る位置で三脚をセット…(笑い)
光芒を強調してみたものです。
露出も評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40794 早春 : 古刹 散策ー1  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 5:06
[修正]
寛和元年(985年)花山天皇の勅願
により元密上人が創建。

本尊は聖徳太子作の
十一面観世音菩薩にして、

坂東三十三観音霊場
第二十二番札所であり、

徳川光圀公(水戸黄門)の
加護を受けた古刹。

本堂は、国の重要文化財。


このたび、仁王門の大修復を

終えたというので

様子を見ながら、軽く散策 ♪〜

No.40801   偕楽  2016年2月20日(土) 7:08 [修正]
左右の仁王様は まだお引越し前のようですね^^

本堂より山門のほうが大きい・・?

No.40805 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 10:14 [修正]
お早う御座います。
仁王様は…仁王門を塗り替えたばかりなので、塗料が乾くまで奥の院で待機中みたいでした (爆)
実際には、本堂のほうが大きいんですけど、
広角レンズのパースペクティブ効果で、仁王門のほうがが大きく見えています。
これも、写真の面白さの一つかも知れませんね…(*'▽')
室町時代の桃山文化の香りを残す茅葺本堂は、標識に「国宝」って書いてありましたよ…(@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40815   kazyu  2016年2月20日(土) 19:01  Mail [修正]
ご主人が留守とはなかなか見られない光景ですね。
早く帰らないと悪霊が本殿に侵入しそうですね。
**仁王留守 悪霊大手で 門くぐり** 

No.40816 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 20:02 [修正]
こんばんは。
ご主人が留守??…アハハ、なるほど そういう言い方もありますね。
今日の俳句は、言い得てますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40767 幽玄 : 雪の桜 & 竹林−6  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 5:47
[修正]
霧が、どこかへ〜

お陰で、背景の竹林が

漆黒の世界に!



今年の、冬シリーズの

大トリ(自薦No.1)には

↓の 5番と、これと

どっちにしようか迷いましたが

結論として、スッキリした

このショットを選んでみました。


No.40780   ハギマロ  2016年2月19日(金) 8:53 [修正]
お早う御座います。
私は、この写真が良いですね。
↓の写真は、霧の状態が中途半端な気がします。
この写真は、背景が漆黒のため前景の雪、背景の竹林、
桜の枝が鮮明に見えスッキリ感を感じます。
構図(桜の位置)も良いと思います。
生意気なことを言って済みません。

No.40782   kazyu  2016年2月19日(金) 13:21  Mail [修正]
少し留守にしていたら、季節が解からなくなってしまいました。
舞台の上で3人が踊っているようですね。
**風強し 桜木舞いて 雪に耐え**

No.40783 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 14:07 [修正]
こんにちは。
ハギマロさんは、このショットがお気に入りとのこと
今年の、冬シリーズの大トリ(自薦No.1)に賛同頂けて…多謝します。
いつものことながら、実に良く見た上での的確な評価!…感服の至りです。
カメラマン冥利に尽きるコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.40785 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 14:14 [修正]
こんにちは。
これは、今年の冬シリーズの最終を飾らせる為にとっておいたものです。
確かに「舞台の上で3人が踊っているようですね〜」にも見えますね (*^-^)
今日の俳句も、絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40788 お今晩はー  あっくん  2016年2月19日(金) 20:12 [修正]
バックの色が黒で桜の木に雪がつき
とてもステキな一枚だと思いますよー

No.40789   MJK  2016年2月19日(金) 20:20  HP [修正]
こんばんは
幽玄というタイトルがぴったりのシーンですね。
竹林が素敵な背景になっていると思います。
花が咲く頃にも撮ってみたい場所ですね。

No.40790 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 20:47 [修正]
こんばんは。
ねっ、素敵な風景ですよね。
自然の演出力は凄い!…そう感じましたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40791 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 20:53 [修正]
こんばんは。
ねっ、まさしく 幽玄そのものって感じの風景でしょう!  水墨画みたいにも見えますしね。
枯れ桜・竹林・雪…千両役者の揃い踏みってところですね…(笑い)
桜が満開になったら…歌舞伎の背景に出来そうですね。
想像しただけでも、ワクワクしてきますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40766 幽玄 : 雪の桜 & 竹林−5  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 5:47
[修正]
霧が


桜から離れて


竹林だけを覆うように ♪〜

No.40771 こんにちは!  mimi  2016年2月19日(金) 6:48  HP [修正]
素敵な出会いでしたねぇ。
私はこの一枚が一番好きです。
寒そう・・・

No.40775   偕楽  2016年2月19日(金) 7:04 [修正]
この写真に 動きを感じます

朝の空気 いかにも寒そう〜

No.40776 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 7:13 [修正]
朝なのに、こんにちは?
あっ、そうか!  サンフランシスコは時間差が17時間あるから
現在、昨日の午後2時頃なんですね (時々、分からなくなるんですよね…笑い)

mimiさんは、霧が流れてムーディなこのショットを選ばれたんですね…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40777 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 7:21 [修正]
お早う御座います。
偕楽さんも、こちらのショットに一票なんですね…流石です。
確かに霧が流れてて…幽玄さはダントツですからね。
↑のショットも、このショットも…滅多に撮ることの出来ない写真なので
どこかのコンテストか写真展に出そうと思っているんですけど、そうなるとA2サイズ位まで引き伸ばしますので
このモヤッとした霧がどう評価されるのか?…微妙なんですよね。
それが、↑のショットを大トリに選んだ理由です…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40809 いつもありがとうございます。  奥久慈写游人  2016年2月20日(土) 11:54  Mail [修正]
霧の風景好きです。5,6判断は難しいですけど、
自分が選んだショットを出品したほうが正解だと思います。
竹に光が入ったショットも好きです。
花が咲いた時どのようになるか楽しみですね。

No.40811 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 13:56 [修正]
こんにちは。
こちらこそ、いつもお世話になり 有難う御座います。
奥久慈写游人さんは、こちら(5番)を選ばれましたか! ウーン、迷うところですね…(笑い)
チェック用にA4サイズで、お店プリントしてみようと思います。
PC画面とプリントでは全然違いますし…最終的にはプリントしてみないと分かりませんからね。
2番の、陽光が差し込んだショットもお気に入りとのこと…嬉しいです。
4月、桜が満開になった時にも行ってみたいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40765 幽玄 : 雪の桜 & 竹林−4  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 5:47
[修正]
桜と竹林 


全体を覆うように ♪〜

No.40778   純  2016年2月19日(金) 7:44 [修正]
フレーミング、光線状態、ピントの切れ、これが一番のような気がしますね。
早朝の出会いの瞬間ですね。

No.40779 RE:純さん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 8:31 [修正]
お早う御座います。
純さんは、これを選ばれましたか?
ウーン、なるほど!  これはこれで、魅力がありますね…(笑い)
撮影時間は…色調・雰囲気から早朝と思われたんでしょうけど、昼前(午前 11:30頃)なんですよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40781 おはようございます♪  yukun2008  2016年2月19日(金) 9:11  HP [修正]
雪を被った桜の木にも春を待つ花の芽がきっと出ていることでしょうね。

No.40784 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 14:10 [修正]
こんにちは。
仰せの通りだと思います。
今は、雪を被ってジィーッと耐えていて
春を感じた途端、パァーッと一斉に花を咲かせるんでしょうね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います

No.40786   tusima-kaji  2016年2月19日(金) 17:52  HP [修正]
こんにちは。
静寂な風景に惹かれました。
竹笹のグラデーションが深みを出していますね。

No.40787 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 18:08 [修正]
こんばんは。
これを発見した時は…「ウン、これはいける!」…そう直感しました。
枯れ桜・竹林・雪が織りなすアンサンブルってところかも…(笑い)
水墨画みたいにも見えますしね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40792 こんばんは♪  tairiku  2016年2月19日(金) 22:20  HP [修正]
霧のある景色って画になるますよね。
私も霧の時の撮影大好きです。
桜と竹林のコラボはこちらでは見られないので
羨ましいお写真です^^

No.40793 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年2月20日(土) 5:02 [修正]
お早う御座います。
霧は自然の演出家と言われておりますけど、これを見ると実感出来ますよね。
普通の景色を…ムーディ & 幻想的に見せてくれますもんね。
北海道では、桜と竹林のコラボは見られない様子!
初めて聞きましたけど、気候etc.が違う為かも知れませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40764 幽玄 : 雪の桜 & 竹林−3  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 5:47
[修正]
どこからともなく


霧が流れてきて〜

No.40763 幽玄 : 雪の桜 & 竹林−2  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 5:46
[修正]
陽が差し込んだと思いきや〜

No.40762 幽玄 : 雪の桜 & 竹林−1  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 5:46
[修正]
街道を軽く流してる途中


(*゚.゚)ゞ ンッ?と感じて


途中下車…(笑い)


そこには


思いもかけなかった世界が…(@_@)






No.40761 コーヒーブレーク  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 5:45
[修正]
里山を散策中に見つけた


紫色の


美しい+ムーディな花 ♪〜




例によって、名前は不明…(*^^)//

No.40752 ヒヨドリ in 南天ー4  ワンちゃん  2016年2月18日(木) 5:14
[修正]
南天の、真っ赤な実を、


タップリ御馳走になり〜


「腹も一杯になったし

その辺で軽く遊んでくるか」 (笑い)



飛び立とうとする寸前 (@_@)

No.40753 おはようございます♪  yukun2008  2016年2月18日(木) 10:10  HP [修正]
ヒヨさんはとても綺麗で精悍な感じのイケメンの鳥さんですが、
暴君のジャイアンみたいにメジロを蹴散らして
桜の花芽を落としてしまうので嫌われてますね、
ちょっと残念です。

No.40756 お今晩はー  あっくん  2016年2月18日(木) 19:23 [修正]
どこでもヒヨは元気に暴れてますねー(笑)
今年は数が少なく感じますよー

No.40757 こんばんは♪  tairiku  2016年2月18日(木) 21:53  HP [修正]
ヒヨドリはなじみのある鳥ですね。
こちらでもよく見かけます。
森を歩いていても声ですぐ分ります(笑)

No.40768 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 6:26 [修正]
お早う御座います。
目白を蹴散らして、桜の花芽を落としてしまう?
以外に、狂暴なんですね!
言われて見ると、確かに精悍で強面ですもんね…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40769 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 6:38 [修正]
お早う御座います。
拙宅の庭に、好物の大きな南天の木があるので…それを狙って、毎年 冬になるとやってきて
朝から晩までピーヨ・キーヨと甲高く伸びる声でさえずるので…賑やかです…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40770 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年2月19日(金) 6:44 [修正]
お早う御座います。
仰せの通り…ヒヨドリ(通称:ピース)は、どこにいても
ピーヨ・キーヨと独特の大きな声でさえずるので、すぐ分かるんですけど
「敏感+すぐ逃げる」ので「ブレ無し+ジャスピン」で撮るのは…なかなか大変ですね…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design