四季旬彩検索| 

No.40987 雨の滴 in 梅花−12  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 5:00
[修正]
雨の滴は、


しっとり系の白梅を


艶っぽくも、ムーディにも (^_-)---☆




自然の演出家と言われる所以なり〜



No.40989   ハギマロ  2016年2月27日(土) 8:27 [修正]
お早う御座います。
しっとりと雨に濡れた、白梅が素敵ですね。
つぼみから今にも落ちようとする雨滴、シベに
映り込んだ景色が何とも言えずムーディですよね。
背景の黄色い暈けがまた素敵ですね。

No.40993   純  2016年2月27日(土) 19:01 [修正]
背景暈けは蝋梅でしょうか、白梅を際立たせていますね。

No.40995 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月28日(日) 6:21 [修正]
お早う御座います。
ウーン、いつものことながら…的を得た、実にムーディな表現ですね。
コメント名人の面目躍如といったところですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40999 RE:純さん  ワンちゃん  2016年2月28日(日) 6:40 [修正]
お早う御座います。
背景暈けは…仰せの通り、蝋梅です (*'▽')
滴が付いてムーデイな白梅の引き立て役には、ピッタシのはまり役でしょう (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41002 お今晩はー  あっくん  2016年2月28日(日) 18:07 [修正]
雨の中の梅さん絵になりますねー
しずくがいいですねー

No.41010 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 7:22 [修正]
お早う御座います。
雨上がりの梅花!
春先の今、最高に絵になる被写体の一つですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40986 雨の滴 in 梅花−11  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 5:00
[修正]
”乙女の涙”


といった風情 (*^-゜)v

No.40991   kazyu  2016年2月27日(土) 9:22  Mail [修正]
泣かしたのは少なくとも私ではありません。
梅の可憐さに滴がぴったりはまっています。
**白梅や 俯むき隠す 露一つ**

No.40997 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年2月28日(日) 6:29 [修正]
お早う御座います。
アハハ、「泣かしたのは私ではありません」ときましたか〜
白梅と滴は最高の組み合わせであることが、良くわかりますよね。
今日の句は絵に合ってるように感じます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40985 雨の滴 in 梅花−10  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 5:00
[修正]
開花したばかりの白梅も、蕾も


滴をタップリ含んで ♪( ^-^)

No.40984 雨の滴 in 梅花−9  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 5:00
[修正]
蝋梅も


タップリ雨滴を含んで (*^-^)

No.40983 雨の滴 in 梅花−8  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 4:59
[修正]
クリスタルガラスみたいな煌きが


('◇')ゞ

No.40990 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年2月27日(土) 9:12 [修正]
雨上がりの快晴の朝とか
雫がクリスタルビーズみたいになって花を飾ってくれますね、
美しさが倍加します(笑)

No.40996 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月28日(日) 6:25 [修正]
お早う御座います。
雨上がりは、花を艶っぽく見せる最高の演出家ですね。
仰せのように…クリスタルビーズにも見えますしね (*^-^)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40982 雨の滴 in 梅花−7  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 4:59
[修正]
滴の重みで、垂れ下がって


(◎_◎) ンッ?

No.40981 雨の滴 in 梅花−6  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 4:59
[修正]
紅梅を半逆光で


雨滴が綺麗 (/^ー^)/

No.41000   tusima-kaji  2016年2月28日(日) 16:19  HP [修正]
こんにちは。
ピンクの花弁に付いた涙のような滴が
何とも美しいですね。

No.41001 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年2月28日(日) 17:48 [修正]
こんばんは。
これは透過光で撮ったものですけど
確かに、「乙女の涙」の様にも見えますね (*'▽')
やはり花は、逆光&透過光で撮るのが一番綺麗ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40980 雨の滴 in 梅花−5  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 4:59
[修正]
紅梅も、青空を背景に〜


陰影がムーディ (*^-゜)v

No.40979 雨の滴 in 梅花−4  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 4:59
[修正]
蝋梅の実? (@_@)

No.40978 雨の滴 in 梅花−3  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 4:58
[修正]
半逆光で、透かし撮り (*^-^)

No.40977 雨の滴 in 梅花−2  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 4:58
[修正]
滴が、白梅の花びらに〜


朝陽を浴びて綺麗 ♪( ^-^)/★

No.40988 こんにちは!  mimi  2016年2月27日(土) 6:57  HP [修正]
青空を背景に白梅の雫が清々しいですね。
気持ちよいお写真に、拝見していると気分がすっきりします。

●エキサイトの調子がおかしいのです。
私は頂くコメントに「承認制」を使っていませんが
時々サイトが勝手に承認制にしている事がありますので、ご了承下さいませ。
そんな場合は直ぐに訂正していますが、サイトは同じ事を繰り返し
私は訂正を繰り返しています。困った事です・・・


No.40992   MJK  2016年2月27日(土) 12:42  HP [修正]
こんにちは
雨上がりに気持ちの良い晴天が広がったのですね。
今回は,適度な水滴と背景の整理でこの1枚を選びました。(^^)

No.40994 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月28日(日) 5:56 [修正]
お早う御座います。
朝陽を浴びて輝く滴と白梅!…褒めて頂き、多謝します ♪〜

小生が、2/24付けで
Q1、Exblogは相変わらず、時々不安定になりますね!
   (このページだけではなく、アッチコッチの皆さんが異口同音に言ってましたね)
   昨日の朝も…時間を置きながら7〜8回、送信釦を押したのですが反応せず!
    急ぐ時は困ってしまいます。
    (mimiさんに言ってもしょうがないんですけどね…つい!)
と、問題を提起したのですが〜
貴女の回答は
A1、'exblog'は調子の悪い時が多いようですね。
   何故か、今のところ私は経験していませんのでラッキーです。
    とのことだったんですよね。
* とにかく、exblogは…写真が大きく表示されること以外はメリットが殆どない感じだし
  不安定なので皆さん困ってるんですよね。
  小生も2年ほど使いましたが…不安定・なにかと使いにくい・
  メジャーなのでアクセス回数が無駄に多い・
  迷惑コメントが入ってくるetc.だったので、やめたという経緯があります。

結論 : 早く何とかしてほしいものですね。

No.40998 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年2月28日(日) 6:36 [修正]
お早う御座います。
仰せの通り…夜来の雨が上がり、時折青空が出るという状況でした (*^-^)
これは順光で、まともに撮ったので
ムードは出ないんですけど、水滴の付き具合や、清々しい感じは良く出てますよね。
選んで頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40976 雨の滴 in 梅花−1  ワンちゃん  2016年2月27日(土) 4:58
[修正]
雨上がりの朝

梅林を軽く散策〜



「ウーン、なるほど!」

流石に、句人だけあって

言い得て妙なり ♪〜

No.40964 和の風 : 雛巡りV−14  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 6:20
[修正]
今回の、雛巡りシリーズのトリには


アッチコッチ巡り歩いた中で


美しさと新しさが際立ってた


このショットを選んでみました ♪〜

No.40969 おはようございます♪  yukun2008  2016年2月26日(金) 8:57  HP [修正]
雛人形には産まれてこの方全く縁が無く、
姉妹や娘にも恵まれず雛人形を飾ることはありませんでしたね。
カメラを趣味にすれば
これらの美しい雛人形を愛でる言い訳も付けられそうですね(笑)

No.40971 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 9:18 [修正]
お早う御座います。
yukunさんの周囲は男子ばかりなんですか?  些か味気ないかも…(笑い)
小生の周囲は女子だらけです…(爆)

御雛様の写真は、簡単なように見えますが
皆さんに御見せ出来る様なレベルのショットを撮るとなると
「いろんな光が混在+明暗差が激しい+ブレ易い」etc.…悪条件だらけ〜
結構、難度が高いんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40972 お今晩はー  あっくん  2016年2月26日(金) 18:53 [修正]
早いもでもう〜〜すぐひな祭りの
時期ですねー0

No.40973   kazyu  2016年2月26日(金) 19:15  Mail [修正]
右側面からの撮影で女子の強さが協調されていますね。
今日は春めいてきて、今年のひな祭りが待ちどおしいいですが、
我が家も息子と男の孫なので、ひっそりと女房が飾っています。
**絢爛の 女房強しの ひな祭り**

No.40974 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 21:58 [修正]
こんばんは。
暦の上での雛祭りは 3/3ですけど、
イベントとしての雛祭りは 2/4〜3/3が多いので…まさに、今が旬なんです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40975 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 22:13 [修正]
こんばんは。
今日は春めいて…?
そうでしたかね?…毎朝、定点観測してるんですけど…小生の寝室は、今朝がこの冬一番の寒さでしたよ (@_@)
貴宅も、yukunさん宅と同じく…男子ばかりみたいですね (笑い)
雛祭りは…華やかで素晴らしい伝統行事ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40963 和の風 : 雛巡りV−13  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 6:19
[修正]
13

No.40966   偕楽  2016年2月26日(金) 7:08 [修正]
なかなかのイケメン・・

↓の 奥方もベッピンさん^^ このご夫婦は 現代風の お顔ですね

お雛様たち、、楽しく見せて貰っていますよ 華やかでいいですね(*^^)v



No.40967 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 7:40 [修正]
お早う御座います。
雛巡りを、楽しく御覧頂いてる様子!  
押すな押すなの大盛況の中…趣向を凝らしながら撮ってきた甲斐があります (*'▽')
江戸〜明治〜大正〜昭和〜平成・・・!
時代背景みたいなものが、顔や造りに反映されているので…面白いんですよね。
この二人は、若々しさと美貌が際立ってましたね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40962 和の風 : 雛巡りV−12  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 6:19
[修正]
12

No.40968   ハギマロ  2016年2月26日(金) 8:39 [修正]
お早う御座います。
着物の似合う顔立ちですね。
現代でも通用する着物美人さんですよね。
洋服を着せたら素敵なモデルさんになること間違いなしです(笑い)。

No.40970 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 9:12 [修正]
お早う御座います。
瓜実顔の…典型的な和風美人ですね。
真新しい御雛様だけあって、美しさが際立ってますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.40961 和の風 : 雛巡りV−11  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 6:18
[修正]
11

No.40960 和の風 : 雛巡りV−10  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 6:17
[修正]
10

No.40959 和の風 : 雛巡りV−9  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 6:16
[修正]

No.40958 和の風 : 雛巡りV−8  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 6:14
[修正]

No.40956 和の風 : 雛巡りV−7  ワンちゃん  2016年2月26日(金) 6:11
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design