四季旬彩検索| 

No.41042 古社 : 伝統芸能Tー13  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:17
[修正]
神官が、参列者の厄払い〜

No.41048 こんにちは〜♪  yukun2008  2016年3月1日(火) 11:35  HP [修正]
笛や太鼓の伝統芸能がいい感じですね。

No.41051 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 13:26 [修正]
こんにちは。
ここの伝統芸能は良いですよ (*'▽')
後日、発表の本番にご期待下さい。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41041 古社 : 伝統芸能Tー12  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:16
[修正]
猿小姓たちが、


神に供えた餅を焼いて


祭り開催の景気付け (*'▽')

No.41047   ハギマロ  2016年3月1日(火) 9:10 [修正]
お早う御座います。
お猿さん達はお餅がふっくらと焼けるのを見守って
いるんでしょうね。
神に供えた餅を食べるとご利益でもあるのでしょうか?
お餅が美味しく焼けるといいですね。

No.41049   kazyu  2016年3月1日(火) 12:05  Mail [修正]
お餅を食べるときは猿の面はどうするのでしょうか?
可愛いいしぐさが目にうかぶようです。
田楽祭 可愛い猿さん 出番待ち**

No.41050 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 13:24 [修正]
こんにちは。
焼いた餅は、串団子ふうの御利益餅という形にして…祭りの最後にお客さんに配るんですよね。
なので、自分達は食べないみたいでしたよ (笑い)。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41052 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 13:30 [修正]
こんにちは。
猿小姓たちは餅焼き専門で…食べるのはお客さん達みたいでしたよ (*^-^)なので、お面は最後まで付けたままでした(爆)
今日の俳句も、ズバリ言い得てますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41040 古社 : 伝統芸能Tー11  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:14
[修正]
田楽堂の両脇の羽目板を棒で突き破って、その年の作柄や吉凶を占うんですけど〜
凄い音がするので ビックリします…(@_@)

No.41039 古刹 : 伝統芸能ー10  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:13
[修正]
祭りの主役たちが付ける仮面!   見事なものです…(@_@)

No.41038 古社 : 伝統芸能Tー9  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:12
[修正]
今度は猿の面をつけて…エィッ ('◇')ゞ

No.41037 古社 : 伝統芸能Tー8  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:11
[修正]
猿小姓たちが、出番前に


田楽堂の裏で、元気一杯 ハイジャンプ


(^-^ )♪

No.41036 古社 : 伝統芸能Tー7  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:09
[修正]
獅子舞の達人 (*^-゜)v

No.41035 古社 : 伝統芸能Tー6  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:09
[修正]
猿小姓たちも、出番前に


獅子にガブリやってもらって厄払い


(*^-^)

No.41034 古社 : 伝統芸能Tー5  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:09
[修正]
笛係も、緊張の面持ちで


出番に備えて試し吹き〜

No.41033 古社 : 伝統芸能Tー4  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:08
[修正]
猿小姓たちも、


焚火で暖をとって (/^ー^)/

No.41032 古社 : 伝統芸能Tー3  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:08
[修正]
この祭り専用の舞台


豪華なものです (@_@)

No.41053   tusima-kaji  2016年3月1日(火) 17:44  HP [修正]
田楽堂とその看板でしょうか、どちらも年季の入った
もののようですね。
能舞台も素晴らしいですが、看板の文字や細工に
感心させられました。

No.41054 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 18:36 [修正]
こんばんは。
田楽堂は、屋根と土台部分は昔のものを生かし
内部は新しいので、数年前に全面改築したみたいな感じですよね。
看板は仰せの通り…歴史を感じさせる手彫り感一杯の味のある造りですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41031 古社 : 伝統芸能Tー2  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:07
[修正]
左 : 祭りの小道具たち


右 : 収納蔵

No.41030 古社 : 伝統芸能Tー1  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 5:07
[修正]
奥の院には、


いい感じの朝陽が


(^-^ )♪

No.41009 初見参 : カワセミ−7  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 6:17
[修正]
撮りたい野鳥No.1だった【カワセミ】!


遂に出会えました \(^_^)/

No.41012   純  2016年2月29日(月) 9:02 [修正]
光線状態、仕草、良い感じですね。
トリミングされてますかね、これを機会に長いレンズを
購入されては如何ですか。(笑)

No.41015   さてもさて  2016年2月29日(月) 10:32 [修正]
こんにちは
翡翠と書いてカワセミですから空飛ぶ宝石とも言われます
野鳥写真家の方も多くがこのカワセミとの遭遇が始まりだと言います
以前は私も野鳥に嵌った時期も有りましたが深入りするに付け環境とか
色々と弊害も見えてきて現在は遠くで目で見るだけです(笑)

No.41016   kazyu  2016年2月29日(月) 11:27  Mail [修正]
今日は我々も奇跡の会合でしたね。
カワセミの長いくちばしと精悍な目が印象的ですね。
奇跡的な会合にも関わらず、
グ-なショットがたくさんあって、腕前がすごいですね。
**カワセミの 大きい目玉で 水睨む**

No.41017   ksuz  2016年2月29日(月) 12:29 [修正]
わ、カワセミだ。
こちらにもカワセミがいるようなのですが、私は見たことがありません。(ーー;)
撮るの難しいんですよね。
しかし、綺麗な鳥だな〜

No.41018 RE:純さん  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 13:39 [修正]
こんにちは。
細い枯れ枝に止まったので…風でユーラン・ユーラン (笑い)
ぶれない様にタイミングを図るのに苦労しましたが、なんとかゲット出来て良かったです。
勿論、大幅トリミングです。
鳥屋さんみたいな超望遠レンズですか?
小生は、機材には興味がないので…現在の安物レンズで撮れる範囲で十分だと思っています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41022 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 14:02 [修正]
こんにちは。
カワセミは、仰せの通り…魅力たっぷりの野鳥ですもんね。
この鳥から…鳥屋さん(笑い)の道に進む方が大勢いるのが 分かるような気がします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41024 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 14:07 [修正]
こんにちは。
久方ぶりの再会&談笑…楽しかったです (/^ー^)/
カワセミは、この歳まで一度も見たことが無かったので…憧れの野鳥のままでしたが
今回、偶然 機会に恵まれて…やっとゲット出来ました。
今日の俳句は、絵にピッタシですね…流石です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41025 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 14:13 [修正]
やはり ksuzさんも、本物のカワセミを見たことが無いのですね?
小生だけかと思っていたので…安心しました (笑い)
【その美しさや躍動感から渓流の宝石、Kingfisherとの称号】
があるそうですけど、頷けますよね!
風でブラブラ揺れる枯れ枝に止まるので…「ブレ無し+ジャスピン」でゲットするのは、なかなか大変です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41027 お今晩はー  あっくん  2016年2月29日(月) 19:36 [修正]
今回はカワセミ君の登場ですねー
光もあたり主役のカワセミ君ですねー

No.41045 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 6:41 [修正]
お早う御座います。
はい、以前からの念願だったカワセミ君を、やっとゲット出来ました (*'▽')
見るのも撮るのも生まれて初めてだったので、
年甲斐もなくガッツポーズが出るほど興奮してしまいましたよ (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41008 初見参 : カワセミ−6  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 6:17
[修正]
水面から、思いっ切りハイジャンプ!


('◇')ゞありがとう

No.41007 初見参 : カワセミ−5  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 6:16
[修正]
目にもとまらぬ速技とは、


まさにコレのこと…(@_@)

No.41013   ハギマロ  2016年2月29日(月) 9:18 [修正]
お早う御座います。
うーん。 格好いいですね。
飛び立つ瞬間の姿、水しぶき、波紋どれも取っても
豪快さが備わっていますもんね。
カワセミの勇壮な姿ですね。
決定的な瞬間を撮られましたね。

No.41014 おはようございます♪  yukun2008  2016年2月29日(月) 10:04  HP [修正]
茨城はカワセミもたくさん居るでしょうね〜♪、
すばらしいお写真ですね、
その美しさや躍動感から渓流の宝石、Kingfisherとの称号がありますように、
この鳥は多くのカメラ好きが野鳥撮影の虜になる登竜門ですね。
おめでとうございます♪

No.41020 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 13:49 [修正]
こんにちは。
カワセミがどこに止まっているのかも分からないうちに、ダイビングですからね。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式の巻でした (爆)
そのうち慣れれば、もう少しマシなのが撮れるとは思うのですが
今回は初撮りでしたので、この程度ですね!(^^ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41021 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 13:56 [修正]
こんにちは。
カワセミは、以前から憧れの野鳥だったのですが、なかなか出会うことが出来ず
本物を見たのは…文字通り、生まれて初めてです (笑い)

> その美しさや躍動感から渓流の宝石、Kingfisherとの称号がありますように、
  この鳥は多くのカメラ好きが野鳥撮影の虜になる登竜門ですね。

* 確かに、魅力たっぷりの野鳥ですもんね…仰せの通りだと思います。
  最近、野鳥の面白さに目覚めまして(爆)  早速、野鳥図鑑を購入してきましたよ (*^-^)

嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.41006 初見参 : カワセミ−4  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 6:16
[修正]
なんか、考え込んでるみたい (*^^)//

No.41011   純  2016年2月29日(月) 9:00 [修正]
カワセミ君、佇む場所が良いですね。

No.41019 RE:純さん  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 13:43 [修正]
カワセミは、葦の枯れ茎が好きらしいですね。
揺れるので「ブレ無し+ジャスピン」で撮ろうとすると、かなり大変です(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41005 初見参 : カワセミ−3  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 6:16
[修正]
フェンスの上に止まってくれると


揺れないから


「ブレ無し+ジャスピン」


ラッキー d(@^∇゜)/

No.41029   tusima-kaji  2016年2月29日(月) 23:56  HP [修正]
こんばんは。
カワセミは河原の宝石と言われるだけあって
こうして見るとさすがに美しいですね。
ジャスピンとキャチアイガ良いですね。

No.41046 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 6:46 [修正]
お早う御座います。
はい、本当に美しい野鳥ですね。
見るのも撮るのも、生まれて初めてだったので
ゲットした瞬間、思わずガッツポーズが出てしまったほどです…(爆)
風で揺れてる枯れ茎と違い、フェンスは固定されてるので
「ブレ無し+ジャスピン」でゲット出来て良かったです。
キャッチアイも評価頂けて…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41004 初見参 : カワセミ−2  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 6:16
[修正]
錆びた配管の上に、チョコンと


可愛いです…(/^ー^)/

No.41023 こんばんは!  mimi  2016年2月29日(月) 14:06  HP [修正]
何かを狙っている眼にみえますが
何を見ているのでしょうねぇ。
可愛いです!

No.41026 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 17:35 [修正]
こんばんは。
以前から、「一度でいいから、カワセミを撮ってみたい」と
願望してたのですが…今回やっと実現しました (@^∇゜)/
これは何のポーズなのか?  野鳥に詳しいmimiさんでも分かりませんか?
ロダンの「考える人」にも似てるから、カワセミって意外と哲人なのかも (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41003 初見参 : カワセミ−1  ワンちゃん  2016年2月29日(月) 6:15
[修正]
後姿も、バッチリ決まって〜


美しい水色なんですね ('◇')ゞ

No.41028   MJK  2016年2月29日(月) 21:14  HP [修正]
こんばんは
カワセミが撮影できて良かったですね〜
今回はこの後ろ姿に妙に惹かれました。(^^)
何かに止まっているカワセミなら私も何度か撮影したことがありますけど,
初撮影で飛んでいる様子も撮影されるのがスゴイです。

No.41044 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年3月1日(火) 6:34 [修正]
お早う御座います。
はい、念願がかなって…今回やっと撮影出来ました \(^_^)/
ねっ、色も姿も「バック美人」と言えそうな美しさですよね!

> 初撮影で飛んでいる様子も撮影されるのがスゴイです。

* いつも言ってるから御存知かもしれませんが、小生は予約とか事前準備とかが嫌いな性分でして〜
(要するに制約されるのが嫌ということですね…笑い)
なので、全てブッツケ本番なんですよ。
今回も別な所に行った帰り道…三脚がズラーリ並んでいるのを目にして、
何かなと途中下車したら…鳥屋さん達の集団だったという訳です (爆)。
近くにいた人に、カワセミはいませんかね?って聞いたら…いるいる、但しいつ来るかは分からないけどね〜
暫くしたら…あっ、カワセミだ!  それっ、各馬一斉にシャッター音の嵐って状況でした。
結果、思ってもいなかった ハイジャンプまでゲット出来たという訳でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design