四季旬彩検索| 

No.41191 瓢箪ランプの雛祭りー3  ワンちゃん  2016年3月7日(月) 6:01
[修正]
蝶を大胆にデザインしたんですね…(@_@)

No.41198 こんにちは!  mimi  2016年3月7日(月) 8:34  HP [修正]
素晴らしいアートですねぇ。
こんなランプが室内にあったらどんなに楽しいでしょうと・・・
欲しくなります。

No.41200 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年3月7日(月) 8:43 [修正]
お早う御座います。
畑になってるあの瓢箪が、こんな素敵なランタンになるんですからね!
アートセンスのある人が、羨ましいですね。
リビングに一つあったら、部屋がムーディになって素敵でしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41208 こんばんは♪  tairiku  2016年3月7日(月) 22:21  HP [修正]
瓢箪ランプ、美しいですね〜
細工はもちろん見事ですが、
漏れる光のことも考えて作られているんですね。
素晴らしい芸術品だと思います^^

No.41211 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年3月7日(月) 23:11 [修正]
こんばんは。
この見事な彫り & 幻想的な光の拡散!…見事なものでしょう。
作者のアートセンスには脱帽ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41212   tusima-kaji  2016年3月7日(月) 23:43  HP [修正]
こんばんは。
見事な瓢箪ランプですね、大胆な蝶のデザインが素晴らしいです。
余談ですが、私は瓢箪徳利を持っていて時々、晩酌に使っていますが
お猪口に注ぐときにポコポコと可愛い音がして重宝しています。(笑)

No.41237 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月8日(火) 8:43 [修正]
お早う御座います。
ねっ、「素晴らしい+大胆」な蝶でしょう!
そして幻想的な光の拡散!…作者のアートセンスに喝采ですね (@_@)

小生も、毎晩欠かさず飲ってる晩酌が楽しみですけど
kajiさんもやはり、一緒みたいですね…親近感が湧きますね (笑い)
小生も、徳利や御猪口を凝ったものを集めて使い分けてるんですけど、同じみたいですね。
kajiさんが、瓢箪徳利で御猪口に注ぐ音が聞こえてきますよ (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41190 瓢箪ランプの雛祭りー2  ワンちゃん  2016年3月7日(月) 6:00
[修正]

No.41189 瓢箪ランプの雛祭りー1  ワンちゃん  2016年3月7日(月) 5:59
[修正]
たまたま通り掛かった某神社で


瓢箪ランプの雛祭りを開催中!



チョコッとお邪魔して


チョイ撮り ♪( ^-^)

No.41166 水鳥達の楽園ー11  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:17
[修正]
生まれたばかりの黒鳥の赤ちゃん!



大きくなれば黒くなるのに


赤ちゃんのうちは灰色だなんて ('◇')


自然って不思議 (*゚.゚)ゞ

No.41167 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年3月6日(日) 6:39 [修正]
黒鳥の親子がとてもいい感じですね〜🎵、
この時期に雛がいるとは知りませんでした。
渡りをしないオーストラリアの国鳥の黒鳥を日本で観ることが出来るのは数箇所しかないと聞いています。
僕は富士市の花鳥園で観たことがあるだけです。

No.41168 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 7:07 [修正]
お早う御座います。
ねっ、この黒鳥親子…可愛いでしょう!

詳しいことは分からないのですが、一緒に散策してくれた地元の方によれば、
雛が孵るのは…毎年 今頃だということでした。
黒鳥がオーストラリアの国鳥だというのは、初めて知りました。
ここでは、かなりの数の黒鳥が住み着いています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41169 こんにちは!  mimi  2016年3月6日(日) 7:21  HP [修正]
なんて可愛いのでしょう。
コブハクチョウの雛同様にグレーなのですねぇ。
黒鳥さんの雛ははじめてなので興味深いです。
でも二羽だけなのは、ちょっと淋しいです。

No.41171   純  2016年3月6日(日) 8:20 [修正]
黒鳥の母子のシーン、こちらも素晴らしいですね。
母子で泳いでいるところは、微笑ましくも貴重ですね。

No.41173 こんにちはー  あっくん  2016年3月6日(日) 10:15 [修正]
今回は仲良く親子の登場ですねー
ナイスですよー

No.41175   ハギマロ  2016年3月6日(日) 18:06 [修正]
こんばんは。
黒鳥の親と赤ちゃんの散歩でしょうか?
赤ちゃんは興味津々であっちこっちをきょろきょろ…
お母さんは赤ちゃんを気遣って後ろから様子を伺って
いる見たいですね。
親子の愛が伝わるシーンですね。

No.41176   endo-kazu  2016年3月6日(日) 18:29  HP [修正]
ワンちゃんさん
初めてHPにお邪魔致しました。
何事もなくさらっと写していますが、鳥って人がいると逃げるんですよね。
正面から親子の鳥を写すって難しいのに、さすがワンちゃんさん!
私も今日、動物探しに行ってきましたが、ノスリしか見つけられませんでした。
春に向けて動物と同じく、自分も動き出しました(笑)。
今後ともよろしくおねがいします。

No.41177 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 18:36 [修正]
こんばんは。
ねっ、黒鳥の赤ちゃん…超が付くほど可愛いでしょう!
成長すると黒くなるんですけど、雛のうちは灰色!…不思議ですよね…@_@)
一度に産むのは、2羽単位みたいなんですよね?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41179 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 18:45 [修正]
↓ の10番とは、ロケポイントが違うので
露出も周囲の状況も違っているんですけど
母子の情愛シーンは、心を打たれるものがありますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41181 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 18:54 [修正]
こんばんは。
ねっ、黒鳥の母子の心温まるシーン…最高ですよね!
感動しましたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41183 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 19:02 [修正]
こんばんは。
赤ちゃんは、見る物全てが珍しくて…キョロキョロ!
母親は、優しい眼差しでそれを見守る!
母子の慈愛に富んだシーン!…感動的でしたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41184 RE:endo-kazuさん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 19:10 [修正]
初めまして  こんばんは。  ようこそ いらっしゃいました (*'▽')

赤ちゃんは、見る物全てが珍しくて…キョロキョロ!
母親は、優しい眼差しでそれを見守る!
人間以上に母子の慈愛に富んだシーン!…感動ものでしたよ。
この黒鳥は、この池に住み着いているので…人をあんまり怖がらないんですよ。

ジャンルを狭めず 季節の流れに沿って、その時々 琴線に触れたものを撮るというスタンスでやっています。
これを機会に御付き合い頂ければ…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41185   nooree  2016年3月6日(日) 21:52  HP [修正]
こんばんは^^
正直に言って以前も訪問したことあります^^;
コンテスト入賞歴が素晴らしいですね!(^^)!
僕もこれぐらい入賞したら嬉しいんですけどね^^;
今後もよろしくお願い致します<(_ _)>

No.41186 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 23:15 [修正]
初めまして。  こんばんは。  拙宅へようこそ ♪( ^-^)
以前に、来宅したことがある? 
そうでしたか…コメントを頂けなかったので、分かりませんでしたよ (*^^)//

入賞歴も見て頂いた様子!
デジタル一眼レフを始めたのが2005年1月⇒コンテストデビューが5か月後⇒デビュー 即、入賞!
以来、積もり積もって…丸11年で80回ほど〜
まぐれの連続だとは思っていますけど…入賞歴がものを言う世界でもあるんですよね…(笑い)
nooreeさんは、何回ぐらい入賞されてるのですか?

ジャンルを狭めず 季節の流れに沿って、その時々 琴線に触れたものを撮るというスタンスでやっています。
これを機会に御付き合い頂ければ…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41165 水鳥達の楽園ー10  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:17
[修正]
ママと一緒だから


怖くないもん ♪( ^-^)/★

No.41170   純  2016年3月6日(日) 8:17 [修正]
黒鳥の母子で寛ぐ、良い瞬間ですね。

No.41174   MJK  2016年3月6日(日) 15:25  HP [修正]
こんにちは
黒鳥って実物は見たことがありません。
赤ちゃんが灰色だというのも,もちろん知りませんでした。
大人になると,顔の色も変わるんですね。

No.41178 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 18:42 [修正]
こんばんは。
赤ちゃんは、見る物全てが珍しくて…キョロキョロ!
母親は、優しい眼差しでそれを見守る!
母子の慈愛に富んだシーン!…感動的でしたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41182 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 19:00 [修正]
こんばんは。
黒鳥は見たことが無かったですか?
黒鳥なのに、赤ちゃんのうちは灰色なんですよ…不思議ですよね?
確かに…大人になると、鼻と嘴が赤くなり 白い絆創膏みたいなのが付くんですね…(@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41164 水鳥達の楽園ー9  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:16
[修正]
特訓が実り


見事に飛び立つ瞬間 ('◇')ゞ



飛型点は、ほぼ満点かも…(爆)

No.41172 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年3月6日(日) 10:06  Mail [修正]
黒鳥の飛んでいる写真初めて見ました。
羽の先は白なのですね、また新しい写真が撮れそうですね。
今まで見た黒鳥は水面を泳いでいるものばかりです。

No.41180 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 18:51 [修正]
こんばんは。  お久しぶりです。
黒鳥の飛翔シーンは初めてでしたか?
確かに羽先は白いんですね!…小生も初めて気が付きましたよ…(@_@)
黒鳥は滅多に飛び上がらない為、白鳥のようにはスムーズには離陸出来ないので、大分苦労してましたよ…(爆)
言われて見ると…飛翔シーンは、小生も初めてゲットしたような気もします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41163 水鳥達の楽園ー8  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:15
[修正]
突如…バタ・バタ・バタ (@_@)    どうやら、黒鳥が離陸訓練を始めたみたい ♪( ^-^)

No.41162 水鳥達の楽園ー7  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:15
[修正]
黒鳥ぺアが


仲良くデート中!


気持良さそう ♪( ^-^)/★

No.41187   tusima-kaji  2016年3月6日(日) 23:19  HP [修正]
こんばんは。
国鳥のアベック悠々として泳いでいますね、
シンプルな画像ながら、この冬の寒いのに
憎いくらい気持ちよさそうな雰囲気がいいですね。(笑)

No.41188 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 23:26 [修正]
こんばんは。
アベック?…最近は ペアetc. いろんな表現がありますので
久方ぶりに聞いた様な気がします…懐かしい響きですね…(*^-^)
仰せの通り、二人で?並んで 何かを語り合いながら、ゆったり寛いでるようにも見えました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41161 水鳥達の楽園ー6  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:14
[修正]
下がり松の枝と黒鳥!


絵になってますね (^-^ )♪

No.41160 水鳥達の楽園ー5  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:14
[修正]
カモ ・ 黒鳥 ・ ウミネコ〜


みんな仲良しなんですね!



ドンヨリ曜日の午後、


ノンビリ寛いで (*^-^)

No.41159 水鳥達の楽園ー4  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:13
[修正]
左 : デート中の

ヒドリガモ (/^ー^)/



右:カモ類と黒鳥親子が

仲良く ('◇')ゞ

No.41158 水鳥達の楽園ー3  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:13
[修正]
左 : マガモのオス


右 : 不明 (笑い)






No.41157 水鳥達の楽園ー2  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:12
[修正]
左 : コガモのオス


右 : コガモのメス

No.41156 水鳥達の楽園ー1  ワンちゃん  2016年3月6日(日) 5:12
[修正]
この池は、海から

かなり離れて

いるのですが

ウミネコもやって来て

寛いでいます ♪( ^-^)


No.41141 古社 : 伝統芸能Uー11  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 5:05
[修正]
【三鬼舞】−7


本シリーズのトリには

黒鬼が餅を奪う為

餅を焼いてる猿小姓達に

斧で切りかかるシーン

を選んでみました ♪〜

No.41142   偕楽  2016年3月5日(土) 7:21 [修正]
猿楽、田楽、神楽・・・残っているのですねぇ〜

これは神社だから・・お神楽なのでしょうね

所作や衣装を保存するだけでも大変


No.41143 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年3月5日(土) 9:10 [修正]
三鬼舞とはビックリしましたね、
三色の色にはそれぞれ謂れもあるのでしょうね、
お国それぞれでユニークな伝統芸能ですね(^o^)/

No.41144   ハギマロ  2016年3月5日(土) 10:41 [修正]
こんにちは。
恐ろしいシーンですけど、これも伝統行事なんですね。
立派な衣装と小道具を保存していくだけでも伝統行事
を守り続けるには必要なことですよね。

No.41148 お今晩はー  あっくん  2016年3月5日(土) 20:27 [修正]
今回はまたお祭りの続きですねー
マサカリ担いだ金太郎をでなく安心
しましたよー

No.41149 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 22:08 [修正]
こんばんは。
これは、今 まさに斧を打ち下ろそうとする瞬間を
ゲットしたものですけど…生舞台だけあって迫力満点でした。
仰せの通り…伝統芸能は、所作・各種小物・衣装etc.を維持&保存するだけでも大変かもしれませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41150 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 22:14 [修正]
こんばんは。
詳しいことは分かりませんけど、青・黒・赤には…夫々謂れがありそうですよね。
日本各地を探して歩いたら、数え切れないほどの伝統芸能があるんでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41151 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 22:18 [修正]
こんばんは。
ねっ、この黒鬼…迫力満点でしょう!
いつまでも残し続けて欲しい伝統芸能の一つですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41152 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 22:20 [修正]
こんばんは。
ねっ、この黒鬼クン…迫力満点でしょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41140 古社 : 伝統芸能Uー10  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 5:05
[修正]
【三鬼舞】−6


(6) しんがりの赤鬼が

  金棒で脅しながら

  引き上げていくシーン

No.41139 古社 : 伝統芸能Uー9  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 5:05
[修正]
【三鬼舞】−5


(5) 奪った餅を持った黒鬼が

  斧で脅しながら引き上げていくシーン

No.41146   tusima-kaji  2016年3月5日(土) 14:16  HP [修正]
こんにちは。
斧を右手に仁王立ちの黒鬼、迫力がありますね。
顔に掛かる数条の赤い髪毛が迫力を盛り上げていますね。

No.41155 RE:kajiさn  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 22:36 [修正]
こんばんは。
ねっ、この黒鬼…凄い迫力でしょう。
細部まで審査の上、的確な評価を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41138 古社 : 伝統芸能Uー8  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 5:04
[修正]
【三鬼舞】−4


(4) 松明を持った青鬼が

  逃げ道を露払いしているシーン

No.41137 古社 : 伝統芸能Uー7  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 5:04
[修正]
【三鬼舞】−3


(3) 奪った餅を持って

  意気揚々と引き上げるシーン

No.41136 古社 : 伝統芸能Uー6  ワンちゃん  2016年3月5日(土) 5:04
[修正]
【三鬼舞】−2


(2) 斧で脅して、

  猿小姓達から奪った餅を

  村の衆に誇示しているシーン

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design